ハイウエストタイプの骨盤矯正ガードルで脱・下半身ポッコリ!

ハイウエストタイプの骨盤矯正ガードルで脱・下半身ポッコリ!

産後の体重戻しが終わったけれど、体型が変わってしまった!というママはいませんか? 体重は戻せたのに、下半身ポッコリというような体型戻しがうまくいかないというママにお勧めしたいのが、ハイウエストタイプの骨盤矯正ガードルです。 特に、普段履きできるショーツやガードルなどはおなか回りの体型サポートに一役買ってくれます。 この記事では、ハイウエストに特化した骨盤矯正ガードルの利点や商品紹介などをいたします。


なぜ、ハイウエストタイプがいいの?

妊娠中、おなかの出具合は千差万別です。
胸の下からせり出していたという人もいれば、おへそ回りだけで大きくなったというママも。
産後のおなかの状態も人それぞれです。

出産後、しぼんでしまったおなかはたるみやすい傾向にあります。
それにプラスして、骨盤がゆがんでしまっていると胃腸を支えるものがなく、下垂してしまいます。
妊娠中、おなかが前に突き出していたなどという場合、産後のたるみに沿って内臓も前に突き出てしまう可能性があるのです。
これを防ぐために、ハイウエストタイプのガードルで骨盤のゆがみをカバーしながら、胃腸が正しい位置に収まるように促しましょう。

ハイウエストタイプのメリット

ハイウエストタイプだと、おなかのたるみも収めてくれます。
「妊娠前のローライズボトムが履けなくなった」という事案も解消できる可能性がありますよ。

下着の上に乗っかってしまう「浮き輪肉事案」や「ハミ出しお肉問題」もハイウエストガードルで解消できるでしょう。

おなか周りもあったか!

骨盤がゆがんでしまうと、下半身の冷えを強く感じることがあります。
これは、骨格のゆがみによって体の巡りにも滞りが生じてしまうからです。
骨盤矯正ガードルを使うと、骨盤回りのゆがみを抑えてくれます。
体の巡りを促してくれるとともに、ハイウエストであれば冷えを感じる胃腸をカバーしてくれるので、暖かく過ごせるのです。
ハイウエスト効果でおなか回りに圧がかかりやすいので、お通じ解消にも役立ちますよ。

すっきり見せ効果

ガードルに求めるものといえば、ボディメイク効果です。
骨盤矯正だけではなく、おなかのはみ出し肉を収めてくれるので、すっきり見せ効果が得られます。
妊娠前に愛用していた細身の服を着こなしたいという人はもちろん、産後に大きくなったバストを強調したいと考えている場合は、ハイウエストタイプのガードルが重宝しますよ。

おすすめハイウエストガードル3選

骨盤ショーツ ギュギュギュ

楽天市場 E-LOHAS

おなか回りと骨盤を引き締めてくれる効果があるガードルです。
ホックがついているので、しっかり引き締めたいときに使ってほしいアイテムです。
足回りは若干ゆったり目設計なので、着用時にも動きやすいメリットがあります。
しかも、通気性に優れたメッシュ素材で作られているので、夏場でも安心ですね。
XSサイズから3XLまで幅広いサイズ展開があるので、自分サイズを見つけたい人に最適です。

ハイウエスト骨盤ガードル(犬印本舗)

こちらは産後1ヶ月からずっと使えるタイプのリフォームインナーです。
骨盤や下腹部、ヒップアップ効果などあらゆる悩みを解決するための効果が凝縮されています。
産後ママ用の下着ですので、本格的なガードルのような締め付けはなく優しい履き心地です。
ガードルの締め付けが苦手という人に選んでほしい商品です。
サイズはM~LLまでなので、産後太りに困っているママでも安心して使えますよ

Wacoal SUHADA 肌リフト 産後ガードル(ワコール)

楽天市場 SHIROHATO

下着メーカーワコールのセミハイウエストガードルです。
くびれを作りたいという人に最適ではないでしょうか。
こちらも産後から着用できるタイプで、長く使えるメリットがあります。
骨盤サポートの素材が裏打ちされているので、衣服に響きません。
また、下腹部をすっきり見せられるパワーネットデザインなので、細身のワンピースを着用する際などにおすすめです。

ハイウエストガードルを購入するときのポイント

ハイウエストタイプの骨盤ガードルは今回紹介したもの以外にもたくさんあります。
一般的なガードルと違ってバスト下からウエストまで、網羅します。選び方を間違えたら「買ったのに使えない」という結果にも。
購入する際のポイントをまとめました!

①試着すること

骨盤回りと胃部までのサイズが合わなければ、着用し続けられないデメリットがあります。
購入する際は自身のヌード寸法を確認してくださいね。
編み上げタイプの商品は、伸縮性が高いので着用しやすいのですが、ホックがついたガードル類は試着し、サイズを確認したほうがよさそうです。

②体が動かしやすいこと

骨盤サポートといっても、締め付けがきつい場合は歩きにくくなるという弊害もあります。
大転子を締め付ける系のものは、脱いだ時に骨盤がぐらつくなどの反動が起こることも。
程よいサポート力で体が動かしやすいものをおすすめします。
特に赤ちゃんと遊ぶ時期にあるママのガードルなので、楽に動けるというのは一つのキーワードですよ。

③衣服を選ばないこと

ベージュは肌に近い色なので、透けることもなく衣服を選ぶことがありませんが、黒などは透けて見える可能性があるので淡色ボトムなどはご法度ですよね。
また、「ガードルを履くとスキニーが履けない」「生地が厚いから、ガードルのラインが見えてしまう」ということも避けたいですよね。
デザインと手持ちの衣服の関係性も見極めて購入しましょう。

きれいなママもガードルで骨盤ケアをしています!

早い段階でハイウエストタイプの骨盤ガードルを利用すると、ポッコリおなかを解消できるメリットがあります。
くびれを作るなどのボディメイク効果もあるので、気になるママはハイウエストタイプのガードルを使ってみるとよいですね。
購入する際は、採寸の上試着できるものを選ぶとよいでしょう。
また、パワーネットを使った着圧でサポートできるタイプのものなども選ぶと、動きやすく活動的に過ごせますよ。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

産後ママの多くが腰痛防止や下半身痩せのために骨盤矯正グッズを愛用しています。 体が落ち着いてきて、本格的なボディメイクを始めようとした場合、ちょっとしたデメリットが生まれることも。 この記事ではママのお悩みに寄り添いながら腰痛予防や骨盤矯正についてまとめます。 おすすめ骨盤矯正ショーツも併せて紹介しますよ!


骨盤矯正用の下着はスタイル維持の必須アイテム!種類や選び方

骨盤矯正用の下着はスタイル維持の必須アイテム!種類や選び方

産後の腰痛や、股関節痛が続く場合、骨盤のゆがみが原因である可能性があります。 骨盤がゆがんだままだと下半身に脂肪がつきやすくなることも。 産後早い段階から骨盤矯正の用の下着を使うことをおすすめしています。 この記事では、骨盤矯正用の下着に関する選び方や必要な理由について紹介します!


産後のヘアケアがカギ!健康な髪を保とう

産後のヘアケアがカギ!健康な髪を保とう

出産後、髪の毛についての悩みを持つ方が多くみられます。 抜け毛や髪の毛の痩せなど、出産前となんか違う!と感じることもあるでしょう。 今回は抜け毛の原因や、産後のヘアケアに関してまとめました。


産後の体型戻しにエクササイズを取り入れよう!

産後の体型戻しにエクササイズを取り入れよう!

赤ちゃんを出産すると、体型戻しを意識するように言われます。 ガードルやさらしでおなか周りをぎゅっと締め付けるのは、子宮の戻りを促すだけではなく、おなか周りのたるみを戻すためのものでもあります。 産後6ヶ月までに妊娠前の状態に戻そうといわれていますが、体重が戻らないなど困っているママもいるのではないでしょうか。 ここでは、産後の体型戻しにおすすめしたいエクササイズを紹介します。


おうちにいながら楽しめる!ママにもおすすめオンラインフィットネス

おうちにいながら楽しめる!ママにもおすすめオンラインフィットネス

コロナ禍のさなか、感染予防のためにお家で過ごす時間が増えました。 外出がままならないため、体重が心配というプレママや子育てママもいるのではないでしょうか。 お外に遊びに行けない分、子どもとの触れ合いがマンネリになりがちという人もいるかもしれませんね。 そこで、多くのプレママや子育てママが利用しはじめている「オンラインフィットネス」について紹介します。 気分転換ができる場所を探しているママたちにおすすめですよ。


最新の投稿


骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

産後ママの多くが腰痛防止や下半身痩せのために骨盤矯正グッズを愛用しています。 体が落ち着いてきて、本格的なボディメイクを始めようとした場合、ちょっとしたデメリットが生まれることも。 この記事ではママのお悩みに寄り添いながら腰痛予防や骨盤矯正についてまとめます。 おすすめ骨盤矯正ショーツも併せて紹介しますよ!


絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

コンビミニ(Combimini)はベビー用品販売大手のコンビ株式会社のアパレル部門です。かわいいお洋服や下着がたくさんあってロングセラー品も多いのが特徴。ここではコンビミニが手掛ける月齢別のかわいいお洋服を紹介します!


お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

ベビードレスは「セレモニードレス」と言われる物から、長肌着のような感覚で着用できる衣装です。 主に新生児期に着用するもので、1着は持っておくとよいと言われています。 質の良いものは、親子で受け継がれているものもあるのだとか。 ここでは、ベビードレスを準備する際にチェックしてほしいデザインを紹介します。


産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

出産後数ヶ月経過し、育児にも慣れてくると気になってくるのが「頭皮のこと」ではないでしょうか。 抜け毛が進み、頭皮が目立ってしまういわゆる「薄毛」の状態になっている産後ママも少なくありません。 もちろん薄毛の状態は、ママの体が安定することで解消しますので安心してくださいね。 ここでは、なぜ薄毛になるのかその実態の解説と、薄毛の状態を脱却するための育毛ローションのおすすめ


赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

生まれたての赤ちゃんは、乾燥肌を引き起こしやすい状態が続きます。 肌が弱い赤ちゃんもいますが、多くの赤ちゃんがカサカサの肌を経験します。 赤ちゃんの乾燥肌の原因などを知っておくと、ホームケアでふっくら肌を取り戻せますよ。 ママと赤ちゃんのスキンシップタイムにもつながるので、ホームケアの方法を覚えておくことをおすすめします! この記事では、赤ちゃんの乾燥肌の原因やホームケアの方法を紹介します。 保湿に使いたいアイテムの種類なども併せて紹介します!


人気ランキング


>>総合人気ランキング