ハイウエストタイプの骨盤矯正ガードルで脱・下半身ポッコリ!

ハイウエストタイプの骨盤矯正ガードルで脱・下半身ポッコリ!

産後の体重戻しが終わったけれど、体型が変わってしまった!というママはいませんか? 体重は戻せたのに、下半身ポッコリというような体型戻しがうまくいかないというママにお勧めしたいのが、ハイウエストタイプの骨盤矯正ガードルです。 特に、普段履きできるショーツやガードルなどはおなか回りの体型サポートに一役買ってくれます。 この記事では、ハイウエストに特化した骨盤矯正ガードルの利点や商品紹介などをいたします。


なぜ、ハイウエストタイプがいいの?

妊娠中、おなかの出具合は千差万別です。
胸の下からせり出していたという人もいれば、おへそ回りだけで大きくなったというママも。
産後のおなかの状態も人それぞれです。

出産後、しぼんでしまったおなかはたるみやすい傾向にあります。
それにプラスして、骨盤がゆがんでしまっていると胃腸を支えるものがなく、下垂してしまいます。
妊娠中、おなかが前に突き出していたなどという場合、産後のたるみに沿って内臓も前に突き出てしまう可能性があるのです。
これを防ぐために、ハイウエストタイプのガードルで骨盤のゆがみをカバーしながら、胃腸が正しい位置に収まるように促しましょう。

ハイウエストタイプのメリット

ハイウエストタイプだと、おなかのたるみも収めてくれます。
「妊娠前のローライズボトムが履けなくなった」という事案も解消できる可能性がありますよ。

下着の上に乗っかってしまう「浮き輪肉事案」や「ハミ出しお肉問題」もハイウエストガードルで解消できるでしょう。

おなか周りもあったか!

骨盤がゆがんでしまうと、下半身の冷えを強く感じることがあります。
これは、骨格のゆがみによって体の巡りにも滞りが生じてしまうからです。
骨盤矯正ガードルを使うと、骨盤回りのゆがみを抑えてくれます。
体の巡りを促してくれるとともに、ハイウエストであれば冷えを感じる胃腸をカバーしてくれるので、暖かく過ごせるのです。
ハイウエスト効果でおなか回りに圧がかかりやすいので、お通じ解消にも役立ちますよ。

すっきり見せ効果

ガードルに求めるものといえば、ボディメイク効果です。
骨盤矯正だけではなく、おなかのはみ出し肉を収めてくれるので、すっきり見せ効果が得られます。
妊娠前に愛用していた細身の服を着こなしたいという人はもちろん、産後に大きくなったバストを強調したいと考えている場合は、ハイウエストタイプのガードルが重宝しますよ。

おすすめハイウエストガードル3選

骨盤ショーツ ギュギュギュ

楽天市場 E-LOHAS

おなか回りと骨盤を引き締めてくれる効果があるガードルです。
ホックがついているので、しっかり引き締めたいときに使ってほしいアイテムです。
足回りは若干ゆったり目設計なので、着用時にも動きやすいメリットがあります。
しかも、通気性に優れたメッシュ素材で作られているので、夏場でも安心ですね。
XSサイズから3XLまで幅広いサイズ展開があるので、自分サイズを見つけたい人に最適です。


ハイウエスト骨盤ガードル(犬印本舗)

こちらは産後1ヶ月からずっと使えるタイプのリフォームインナーです。
骨盤や下腹部、ヒップアップ効果などあらゆる悩みを解決するための効果が凝縮されています。
産後ママ用の下着ですので、本格的なガードルのような締め付けはなく優しい履き心地です。
ガードルの締め付けが苦手という人に選んでほしい商品です。
サイズはM~LLまでなので、産後太りに困っているママでも安心して使えますよ


Wacoal SUHADA 肌リフト 産後ガードル(ワコール)

楽天市場 SHIROHATO

下着メーカーワコールのセミハイウエストガードルです。
くびれを作りたいという人に最適ではないでしょうか。
こちらも産後から着用できるタイプで、長く使えるメリットがあります。
骨盤サポートの素材が裏打ちされているので、衣服に響きません。
また、下腹部をすっきり見せられるパワーネットデザインなので、細身のワンピースを着用する際などにおすすめです。


ハイウエストガードルを購入するときのポイント

ハイウエストタイプの骨盤ガードルは今回紹介したもの以外にもたくさんあります。
一般的なガードルと違ってバスト下からウエストまで、網羅します。選び方を間違えたら「買ったのに使えない」という結果にも。
購入する際のポイントをまとめました!

①試着すること

骨盤回りと胃部までのサイズが合わなければ、着用し続けられないデメリットがあります。
購入する際は自身のヌード寸法を確認してくださいね。
編み上げタイプの商品は、伸縮性が高いので着用しやすいのですが、ホックがついたガードル類は試着し、サイズを確認したほうがよさそうです。

②体が動かしやすいこと

骨盤サポートといっても、締め付けがきつい場合は歩きにくくなるという弊害もあります。
大転子を締め付ける系のものは、脱いだ時に骨盤がぐらつくなどの反動が起こることも。
程よいサポート力で体が動かしやすいものをおすすめします。
特に赤ちゃんと遊ぶ時期にあるママのガードルなので、楽に動けるというのは一つのキーワードですよ。

③衣服を選ばないこと

ベージュは肌に近い色なので、透けることもなく衣服を選ぶことがありませんが、黒などは透けて見える可能性があるので淡色ボトムなどはご法度ですよね。
また、「ガードルを履くとスキニーが履けない」「生地が厚いから、ガードルのラインが見えてしまう」ということも避けたいですよね。
デザインと手持ちの衣服の関係性も見極めて購入しましょう。

きれいなママもガードルで骨盤ケアをしています!

早い段階でハイウエストタイプの骨盤ガードルを利用すると、ポッコリおなかを解消できるメリットがあります。
くびれを作るなどのボディメイク効果もあるので、気になるママはハイウエストタイプのガードルを使ってみるとよいですね。
購入する際は、採寸の上試着できるものを選ぶとよいでしょう。
また、パワーネットを使った着圧でサポートできるタイプのものなども選ぶと、動きやすく活動的に過ごせますよ。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


産褥期は栄養補給が必要不可欠!おいしいものカタログ

産褥期は栄養補給が必要不可欠!おいしいものカタログ

出産後3週間程度は「産褥期」と位置付けられています。産後の体力回復に欠かせない期間だからこそ、おいしいものをたっぷり食べることをおすすめします。この記事では、産褥期ママにおすすめしたい「おいしいもの」をご紹介。赤ちゃんを育てるにも最適なお取り寄せ品をご紹介します。


プレママ・産後ママすべてにおすすめ「モディッシュ」のコスメ【ママズケア】

プレママ・産後ママすべてにおすすめ「モディッシュ」のコスメ【ママズケア】

プレママはもちろんのこと、産後ママの肌はとてもセンシティブです。その時期に寄り添ったコスメを使うと、のちの肌ダメージを防げます。ここでは「モディッシュ」というブランドのコスメ、「ママズケア」シリーズをご紹介。プレゼントにも最適なので、出産おめでとうギフトを探している人も必見です!


お風呂でリラックス!頭皮マッサージで健やかに

お風呂でリラックス!頭皮マッサージで健やかに

産後ママの悩みに「抜け毛」があげられます。産後の抜け毛は一過性のものですが、女性にとっては最大の悩みですよね。少しでもリスクを防ぐために頭皮マッサージを取り入れてみませんか?


産後の抜け毛は産後のヘアケアがカギ!健康な髪を保とう

産後の抜け毛は産後のヘアケアがカギ!健康な髪を保とう

出産後、髪の毛についての悩みを持つ方が多くみられます。 抜け毛や髪の毛の痩せなど、出産前となんか違う!と感じることもあるでしょう。 今回は抜け毛の原因や、産後のヘアケアに関してまとめました。


骨盤矯正用の下着はスタイル維持の必須アイテム!種類や選び方

骨盤矯正用の下着はスタイル維持の必須アイテム!種類や選び方

産後の腰痛や、股関節痛が続く場合、骨盤のゆがみが原因である可能性があります。 骨盤がゆがんだままだと下半身に脂肪がつきやすくなることも。 産後早い段階から骨盤矯正の用の下着を使うことをおすすめしています。 この記事では、骨盤矯正用の下着に関する選び方や必要な理由について紹介します!


最新の投稿


出産祝い|男の子編|ママの本音実体験!もらって嬉しかったオススメ5選・使わなかったギフト2選(ママエ)

出産祝い|男の子編|ママの本音実体験!もらって嬉しかったオススメ5選・使わなかったギフト2選(ママエ)

ギフト選びが得意・好きな人、もしくは苦手な人いろいろいますが、自分が経験したことのない事柄に対してのお祝いは選ぶのが難しいものです。 特に出産祝いは、いろんな人が同時にあげるものだから自分のプレゼントが使ってもらえるか不安になることも多いはず。 今回は、実際男の子を生んだママへのアンケートをもとに嬉しかった・残念ながら使う機会がなかったプレゼントを特集します。 ひとつの意見…として参考にしてくださいね。


【特集|美脚効果抜群!はき心地の良い人気のマタニティスキニー】妊娠7ヶ月のママが人気のマタニティスキニーを試着レポート

【特集|美脚効果抜群!はき心地の良い人気のマタニティスキニー】妊娠7ヶ月のママが人気のマタニティスキニーを試着レポート

妊娠したら、徐々に体型に変化が現れてきます。 今まではいていたズボンはきつくなり、おしゃれしたいけど何を着ればいいのか?何だったら臨月まで着られるのか? 初めての妊娠だとわからないことばかりですよね。 特にボトムスは今まで着用していたものは着られなくなり、マタニティ用を用意しなければいけません。 でも、マタニティボトムスってシルエットがどこかやぼったくあまり欲しいと思えませんよね。 それにお腹を締め付けてはいけないと思って、ゆるーいシルエットの物を選びがちです。 今回は、妊娠前同様おしゃれもスタイルアップ効果も諦めなくていい「マタニティスキニーパンツ」をご紹介します。


【授乳服着痩せ】着やすく、おしゃれで鮮やかな色の授乳服が着たい!

【授乳服着痩せ】着やすく、おしゃれで鮮やかな色の授乳服が着たい!

妊娠中、赤ちゃんの成長と共に大きくなるお腹が嬉しかったマタニティ期間。 出産後には、当たり前のようにお腹はぺったんこになり、母乳効果でどんどん痩せていく!と思っているママも多いと思います。 ですが、順調に体型を元に戻せるママはあまり多くはないのではないでしょうか?


【レガートラルゴ(Legato Largo)】人気の10ポケットリュック3選!デザインと機能を徹底比較してみました

【レガートラルゴ(Legato Largo)】人気の10ポケットリュック3選!デザインと機能を徹底比較してみました

ママに人気急上昇の機能のひとつ『10ポケット』のあるリュック。 子どもとママの小物アイテムがたくさん収納できるのって便利ですよね。 でも、いろいろデザインがある中でどれが私にぴったりなの?と迷われるママもいらっしゃいます。 オールマイティーなコーデでも使えて、ママと子供の荷物もきちんと収納でき、なおかつおサイフにやさしい。 そんなママの「あったらいいな!」を叶えるのが、【アネロ】姉妹ブランドである【レガートラルゴ】の10ポケットリュックです。


裏起毛マタニティパンツで寒い冬を乗り切る!実際に履いてみた!

裏起毛マタニティパンツで寒い冬を乗り切る!実際に履いてみた!

冬本番でますます寒くなってきましたが、妊娠中のみなさん体調崩されていませんか? 風邪をひかないように暖かい服装で冬を過ごしたいけど、腹帯やら腹巻やらタイツやら・・たくさん身に付けるのも大変ですよね。 腹帯も腹巻も大事だけど、妊婦さんは大きなお腹で着替えも大変なんです。 できるだけ簡単に着れて、暖かく、苦しくないけど、スタイル良く見えるものがいいですよね。 今回は身体を冷えから守って、寒い冬も乗り越えられる暖かいマタニティパンツをご紹介します。 暖かいだけでなく着心地も良く、着回しもできる優秀なマタニティパンツなんですよ。


人気ランキング


>>総合人気ランキング