PR

【2023秋冬最新】芸能人・セレブママ愛用!人気ブランドマザーズバッグ11選

マザーズバッグ

芸能人やセレブママたちが愛用する、おしゃれなマザーズバッグブランドを11選ご紹介!
ママタレントやママモデルが持つバッグやリュックは、一体どのブランドのものなのでしょうか?

今、どのブランドが注目を浴びているのでしょうか? そんな疑問にお答えするために、mamaeが芸能人やセレブなママたちの愛用ブランドバッグをピックアップしました!

スポンサーリンク

芸能人・セレブママ マザーズバッグ人気ブランド11選

【Qbag】キューバッグ

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

インスタなどのSNSで人気になり、シンプルで大容量、超軽量と子育てママにぴったり。キューバッグは、とにかく軽く荷物が多いママはもちろん、アウトドアなどでも大活躍です。

ウェットスーツに使われている素材が使用されているので、丈夫で扱いがとってもラクなんですよ。小さな子供がいると気になる汚れも、キューバッグなら丸洗いできるので、毎日気にせず使えちゃいますね。カラーも豊富なので、パパと兼用もできおすすめですよ。

【agnes b.】アニエスベー

トートバッグとしても、ママリュックとしても使えるアニエスベーアンファンの2WAYマザーズバッグ。インスタで、おしゃれなママの間で人気急上昇中で、なかなか手に入らないくらい人気のマザーズバッグです。

バッグ底部に収納でき、底板のように安定し型崩れしにくいおむつ替えシートや、ベビーカーフックも付属されています。初めてのお子さんだけでなく、2人目以降のママも使いやすいと絶賛されているんですよ。

【HERVECHAPELIER】エルベシャプリエ

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

田丸麻紀さんが愛用しているマザーズバッグは、エルベシャプリエの舟形トートバッグです。高級感があり、雨にも強くお手入れも簡単なので、使っているママも多いですよね。

大きさやカラーも豊富で、きれいめファッションにもカジュアルファッショにも合うのでママに人気のブランドです。

【GOYARD】ゴヤール

ママタレントの先駆けともなった梨花さんも愛用していたのは、ゴヤールのサンルイです。カラーバリエーションが豊富なことと、上質のキャンバス地を使用しているのでママバックとしては最適。軽量で丈夫だからこそ長持ちすると好評です。
価格帯が高額なので「ママバッグ」として汎用的に使うのははばかられることもありますが、おしゃれママならチェックしておきたいアイテムですね。

出典: https://item.rakuten.co.jp

【kate spade】ケイトスペード

アメリカのライフスタイルブランドです。ママバッグのために作られたデザインも多く、セレブママや芸能人ママなど愛用者が多いことでも知られています。ケイトスペードのバッグにはおむつ替えシートがついているので、保育園用バッグやお出かけ用バッグにもおすすめ。
ビニール生地が主体なので、ちょっとの汚れならすぐにきれいにできますよ!レザー使いもおしゃれなので、おしゃれなママにおすすめです。ケイトスペードのママバッグのデザインはたくさんあるので、自分の好きな柄を選べますよ。

【longchamp】ロンシャン

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

イギリスのキャサリン妃をはじめ、海外では男女ともに【longchamp】ロンシャンのルプリアージュは定番バッグとして愛用されています。飽きのこない、使い心地の良いレザーのデザインが秀逸!シーズンごとにも新色が発売されています。

【L.L.Bean】エルエルビーン

優木まおみさんの愛用するマザーズバッグは【L.L.Bean】のイニシャル入り2wayトートバッグです。イニシャルや名前の刺繍が入れられるのは限られた店舗だけのようですね。

【MudPie】マッドパイ

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

紗栄子さんが愛用されてるのは【MudPie】マッドパイ イニシャルトートのデニムバージョンです。収納力バツグンでお仕事にもプライベートでも活用されています。

シリーズで可愛らしいキャンバスタイプもあります。

キッズサイズのリュックもお揃いコーデで持つとステキ!

【ROOTOTE】ルートート

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

カジュアルなバッグならルートートがおすすめです。ベーシックなデザインが多く、ユニセックスな使い方ができるところも人気の一つです。かつては芸能人ママとのコラボ商品でも販売されていたほど!
ポケットが多く赤ちゃんの持ち物やパパやママの貴重品も入れやすいのが便利ポイント。通常のルートートをママバッグに使うことができますし、おむつ替えシートやおむつポーチがついた「マミールー」「パパルー」シリーズなどもそろっているのでおすすめです。家族でのお出かけが多いご家庭や、保育園用のバッグを探している人にもおすすめですよ。

マミールーシリーズは素材やデザインを変えてたくさんのラインナップがあるので、好みに応じて選んでみてくださいね!

【mama & chouette】ナイロントート

出典: https://item.rakuten.co.jp

& シュエットの頑張るママを応援するレーベル、mama & chouetteの多機能Bag。
このナイロントートバッグは、頑張るママたちをサポートするために制作されました。ポケットが豊富で、赤ちゃん用品やノートPCなども入る大容量。水に強いPVC加工を施しているため、外出時にも便利です。シンプルで飽きのこないデザインで、オールシーズン使用可能です。自分の生活をより楽に、より便利にするために作られた多機能バッグです。

出典: https://online.and-chouette.jp


AJUGA. マザーズキャンバス トート

AJUGA. マザーズキャンバス トート

出典:https://www.ajuga.shop/c/allitems/bag/bag0001

ファッションモデルの近藤千尋さんがプロデュースするのは、AJUGA. マザーズキャンバス トートです。この頑丈なキャンバス生地を採用したトートバッグは、3つのバッグが一つになったような超大容量のマザーズトートです。ポーチにAJUGA.のエレガントな刺繍が施され、おむつを5枚ほど持ち運ぶことができる実用的なサイズとなっています。

さらに、このトートバッグは持ち運びが簡単で、ハンドルが付いており、内部には飲み物を保温・保冷できるポケットも備えています。両サイドには取っ手もあり、ベビーカーバッグとしても活躍することでしょう。


芸能人ママのバッグから目が離せない!

マザーズバッグは、使いやすさ・収納力・機能性などが問われます。もちろん、ブランドも選択肢の一つですよね。おしゃれに敏感な芸能人ママはお仕事をしながら子育てをすることから、自分にとってよりよいマザーズバッグを選んでいます。自分ブランディングの一環として、ハイブランドのバッグを持つこともありますよね。
芸能人ママの真似をすることもいいですし、コスパ重視で自分にとって使いやすいバッグを選ぶことも正解です。バッグ自体は価格帯が幅広いので、自分の価値観に見合ったバッグを探してみてくださいね!
市場にはたくさんのマザーズバッグや代用可能なバッグが目白押しです。長く使えるバッグを探しにお出かけしてみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました