【2022春夏最新】芸能人・セレブママ愛用!人気ブランドマザーズバッグ9選

【2022春夏最新】芸能人・セレブママ愛用!人気ブランドマザーズバッグ9選

おしゃれのお手本となるママタレントやママモデルのバッグやリュックってどこのブランドなの? 今はどんなブランドが注目されてるの? みんなが知りたい芸能人やセレブなママ達の愛用ブランドバッグをmamaeがピックアップしました!


芸能人・セレブママ マザーズバッグ人気ブランド9選

1.【Qbag】キューバッグ

引用 Aya Amebaオフィシャル

インスタなどのSNSで人気になり、シンプルで大容量、超軽量と子育てママにぴったり。キューバッグは、とにかく軽く荷物が多いママはもちろん、アウトドアなどでも大活躍です。

ウェットスーツに使われている素材が使用されているので、丈夫で扱いがとってもラクなんですよ。小さな子供がいると気になる汚れも、キューバッグなら丸洗いできるので、毎日気にせず使えちゃいますね。カラーも豊富なので、パパと兼用もできおすすめですよ。

2.【agnes b.】アニエスベー

トートバッグとしても、ママリュックとしても使えるアニエスベーアンファンの2WAYマザーズバッグ。インスタで、おしゃれなママの間で人気急上昇中で、なかなか手に入らないくらい人気のマザーズバッグです。

バッグ底部に収納でき、底板のように安定し型崩れしにくいおむつ替えシートや、ベビーカーフックも付属されています。初めてのお子さんだけでなく、2人目以降のママも使いやすいと絶賛されているんですよ。

3.【HERVECHAPELIER】エルベシャプリエ

引用 田丸麻紀オフィシャルブログ

田丸麻紀さんが愛用しているマザーズバッグは、エルベシャプリエの舟形トートバッグです。高級感があり、雨にも強くお手入れも簡単なので、使っているママも多いですよね。

大きさやカラーも豊富で、きれいめファッションにもカジュアルファッショにも合うのでママに人気のブランドです。

4.【GOYARD】ゴヤール

ママタレントの先駆けともなった梨花さんも愛用していたのは、ゴヤールのサンルイです。カラーバリエーションが豊富なことと、上質のキャンバス地を使用しているのでママバックとしては最適。軽量で丈夫だからこそ長持ちすると好評です。
価格帯が高額なので「ママバッグ」として汎用的に使うのははばかられることもありますが、おしゃれママならチェックしておきたいアイテムですね。

5.【kate spade】ケイトスペード

アメリカのライフスタイルブランドです。ママバッグのために作られたデザインも多く、セレブママや芸能人ママなど愛用者が多いことでも知られています。ケイトスペードのバッグにはおむつ替えシートがついているので、保育園用バッグやお出かけ用バッグにもおすすめ。
ビニール生地が主体なので、ちょっとの汚れならすぐにきれいにできますよ!レザー使いもおしゃれなので、おしゃれなママにおすすめです。ケイトスペードのママバッグのデザインはたくさんあるので、自分の好きな柄を選べますよ。

6.【longchamp】ロンシャン

出典:happy mizuno blog

イギリスのキャサリン妃をはじめ、海外では男女ともに【longchamp】ロンシャンのルプリアージュは定番バッグとして愛用されています。飽きのこない、使い心地の良いレザーのデザインが秀逸!シーズンごとにも新色が発売されています。

7.【L.L.Bean】エルエルビーン

出典:優木まおみオフィシャルブログ

優木まおみさんの愛用するマザーズバッグは【L.L.Bean】のイニシャル入り2wayトートバッグです。イニシャルや名前の刺繍が入れられるのは限られた店舗だけのようですね。

8.【MudPie】マッドパイ

出典:紗栄子オフィシャルブログ

紗栄子さんが愛用されてるのは【MudPie】マッドパイ イニシャルトートのデニムバージョンです。収納力バツグンでお仕事にもプライベートでも活用されています。

シリーズで可愛らしいキャンバスタイプもあります。

キッズサイズのリュックもお揃いコーデで持つとステキ!

9.【ROOTOTE】ルートート

カジュアルなバッグならルートートがおすすめです。ベーシックなデザインが多く、ユニセックスな使い方ができるところも人気の一つです。かつては芸能人ママとのコラボ商品でも販売されていたほど!
ポケットが多く赤ちゃんの持ち物やパパやママの貴重品も入れやすいのが便利ポイント。通常のルートートをママバッグに使うことができますし、おむつ替えシートやおむつポーチがついた「マミールー」「パパルー」シリーズなどもそろっているのでおすすめです。家族でのお出かけが多いご家庭や、保育園用のバッグを探している人にもおすすめですよ。

マミールーシリーズは素材やデザインを変えてたくさんのラインナップがあるので、好みに応じて選んでみてくださいね!

芸能人ママのバッグから目が離せない!

マザーズバッグは、使いやすさ・収納力・機能性などが問われます。もちろん、ブランドも選択肢の一つですよね。おしゃれに敏感な芸能人ママはお仕事をしながら子育てをすることから、自分にとってよりよいマザーズバッグを選んでいます。自分ブランディングの一環として、ハイブランドのバッグを持つこともありますよね。
芸能人ママの真似をすることもいいですし、コスパ重視で自分にとって使いやすいバッグを選ぶことも正解です。バッグ自体は価格帯が幅広いので、自分の価値観に見合ったバッグを探してみてくださいね!
市場にはたくさんのマザーズバッグや代用可能なバッグが目白押しです。長く使えるバッグを探しにお出かけしてみてはいかがでしょうか!

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


【2022年春版】芸能人・セレブママ マザーズリュックブランド10選

【2022年春版】芸能人・セレブママ マザーズリュックブランド10選

芸能人ママのマザーズリュックをご紹介します!トートと違ってマザーズリュックに選ばれているのはシンプルなものが多いようですね。


最新の投稿


気を付けるべき赤ちゃんの熱中症!症状や対策を知っておこう!

気を付けるべき赤ちゃんの熱中症!症状や対策を知っておこう!

この数年、熱中症の話題が付きません。熱中症に関する情報が各種メディアで報じられていますが、まだまだ「赤ちゃんと熱中症」に関する情報は手薄なのが現状です。大人に守られている赤ちゃんでも、熱中症のリスクが高いので注意が必要!この記事では、赤ちゃんの熱中症の原因や対策方法などをご紹介します。


ハーフバースデーをお祝いしよう!みんなはどんなことをするの?

ハーフバースデーをお祝いしよう!みんなはどんなことをするの?

ママ爆誕6ヶ月!赤ちゃん誕生6ヶ月!この区切りは「ハーフバースデー」と呼ばれるようになりました。ハーフバースデーって先輩ママたちはどんなお祝いをしたのでしょうか。赤ちゃんの記念日の一つとして思い出に残せる工夫などをまとめました!


夏を乗り切る!赤ちゃんのためのグッズ6選

夏を乗り切る!赤ちゃんのためのグッズ6選

赤ちゃんの熱中症対策には人一倍気を使いたいママも多いことでしょう。また汗疹(あせも)などを避けたいなど、夏ならではの悩みも。この記事では赤ちゃんが快適に夏を乗り切るためにおすすめしたいグッズを取り上げました。ママのケアとともにグッズを併用すると、暑い夏を乗り切れますよ!


私の好みと違う服がどっさり!みんなはどうしてる?

私の好みと違う服がどっさり!みんなはどうしてる?

定期的に訪れるのが「お洋服買ってきた」攻撃…。物価高のご時世うれしいのですが、ちょっとした悩みが…というママも多くみられます。時折子育て中のママたちが陥るお洋服との闘いについて、解決方法などをご紹介いたします!


産褥期は栄養補給が必要不可欠!おいしいものカタログ

産褥期は栄養補給が必要不可欠!おいしいものカタログ

出産後3週間程度は「産褥期」と位置付けられています。産後の体力回復に欠かせない期間だからこそ、おいしいものをたっぷり食べることをおすすめします。この記事では、産褥期ママにおすすめしたい「おいしいもの」をご紹介。赤ちゃんを育てるにも最適なお取り寄せ品をご紹介します。


人気ランキング


>>総合人気ランキング