【2022春夏最新】芸能人・セレブママ愛用!人気ブランドマザーズバッグ9選

【2022春夏最新】芸能人・セレブママ愛用!人気ブランドマザーズバッグ9選

おしゃれのお手本となるママタレントやママモデルのバッグやリュックってどこのブランドなの? 今はどんなブランドが注目されてるの? みんなが知りたい芸能人やセレブなママ達の愛用ブランドバッグをmamaeがピックアップしました!


芸能人・セレブママ マザーズバッグ人気ブランド9選

1.【Qbag】キューバッグ

引用 Aya Amebaオフィシャル

インスタなどのSNSで人気になり、シンプルで大容量、超軽量と子育てママにぴったり。キューバッグは、とにかく軽く荷物が多いママはもちろん、アウトドアなどでも大活躍です。

ウェットスーツに使われている素材が使用されているので、丈夫で扱いがとってもラクなんですよ。小さな子供がいると気になる汚れも、キューバッグなら丸洗いできるので、毎日気にせず使えちゃいますね。カラーも豊富なので、パパと兼用もできおすすめですよ。

2.【agnes b.】アニエスベー

トートバッグとしても、ママリュックとしても使えるアニエスベーアンファンの2WAYマザーズバッグ。インスタで、おしゃれなママの間で人気急上昇中で、なかなか手に入らないくらい人気のマザーズバッグです。

バッグ底部に収納でき、底板のように安定し型崩れしにくいおむつ替えシートや、ベビーカーフックも付属されています。初めてのお子さんだけでなく、2人目以降のママも使いやすいと絶賛されているんですよ。

3.【HERVECHAPELIER】エルベシャプリエ

引用 田丸麻紀オフィシャルブログ

田丸麻紀さんが愛用しているマザーズバッグは、エルベシャプリエの舟形トートバッグです。高級感があり、雨にも強くお手入れも簡単なので、使っているママも多いですよね。

大きさやカラーも豊富で、きれいめファッションにもカジュアルファッショにも合うのでママに人気のブランドです。

4.【GOYARD】ゴヤール

ママタレントの先駆けともなった梨花さんも愛用していたのは、ゴヤールのサンルイです。カラーバリエーションが豊富なことと、上質のキャンバス地を使用しているのでママバックとしては最適。軽量で丈夫だからこそ長持ちすると好評です。
価格帯が高額なので「ママバッグ」として汎用的に使うのははばかられることもありますが、おしゃれママならチェックしておきたいアイテムですね。

5.【kate spade】ケイトスペード

アメリカのライフスタイルブランドです。ママバッグのために作られたデザインも多く、セレブママや芸能人ママなど愛用者が多いことでも知られています。ケイトスペードのバッグにはおむつ替えシートがついているので、保育園用バッグやお出かけ用バッグにもおすすめ。
ビニール生地が主体なので、ちょっとの汚れならすぐにきれいにできますよ!レザー使いもおしゃれなので、おしゃれなママにおすすめです。ケイトスペードのママバッグのデザインはたくさんあるので、自分の好きな柄を選べますよ。

6.【longchamp】ロンシャン

出典:happy mizuno blog

イギリスのキャサリン妃をはじめ、海外では男女ともに【longchamp】ロンシャンのルプリアージュは定番バッグとして愛用されています。飽きのこない、使い心地の良いレザーのデザインが秀逸!シーズンごとにも新色が発売されています。

7.【L.L.Bean】エルエルビーン

出典:優木まおみオフィシャルブログ

優木まおみさんの愛用するマザーズバッグは【L.L.Bean】のイニシャル入り2wayトートバッグです。イニシャルや名前の刺繍が入れられるのは限られた店舗だけのようですね。

8.【MudPie】マッドパイ

出典:紗栄子オフィシャルブログ

紗栄子さんが愛用されてるのは【MudPie】マッドパイ イニシャルトートのデニムバージョンです。収納力バツグンでお仕事にもプライベートでも活用されています。

シリーズで可愛らしいキャンバスタイプもあります。

キッズサイズのリュックもお揃いコーデで持つとステキ!

9.【ROOTOTE】ルートート

カジュアルなバッグならルートートがおすすめです。ベーシックなデザインが多く、ユニセックスな使い方ができるところも人気の一つです。かつては芸能人ママとのコラボ商品でも販売されていたほど!
ポケットが多く赤ちゃんの持ち物やパパやママの貴重品も入れやすいのが便利ポイント。通常のルートートをママバッグに使うことができますし、おむつ替えシートやおむつポーチがついた「マミールー」「パパルー」シリーズなどもそろっているのでおすすめです。家族でのお出かけが多いご家庭や、保育園用のバッグを探している人にもおすすめですよ。

マミールーシリーズは素材やデザインを変えてたくさんのラインナップがあるので、好みに応じて選んでみてくださいね!

芸能人ママのバッグから目が離せない!

マザーズバッグは、使いやすさ・収納力・機能性などが問われます。もちろん、ブランドも選択肢の一つですよね。おしゃれに敏感な芸能人ママはお仕事をしながら子育てをすることから、自分にとってよりよいマザーズバッグを選んでいます。自分ブランディングの一環として、ハイブランドのバッグを持つこともありますよね。
芸能人ママの真似をすることもいいですし、コスパ重視で自分にとって使いやすいバッグを選ぶことも正解です。バッグ自体は価格帯が幅広いので、自分の価値観に見合ったバッグを探してみてくださいね!
市場にはたくさんのマザーズバッグや代用可能なバッグが目白押しです。長く使えるバッグを探しにお出かけしてみてはいかがでしょうか!

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


【2022年春版】芸能人・セレブママ マザーズリュックブランド10選

【2022年春版】芸能人・セレブママ マザーズリュックブランド10選

芸能人ママのマザーズリュックをご紹介します!トートと違ってマザーズリュックに選ばれているのはシンプルなものが多いようですね。


最新の投稿


産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスという言葉を聞いたことがありますか?聞いたことがあるけれど、どのような意味なのか分からないという人も多くみられます。ここでは「産後クライシス」について簡単に説明いたします。産後クライシスは「どんな夫婦にも訪れる」といわれていますが、これは本当なのでしょうか?


赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんがどのくらい大きくなったか、毎日一緒に過ごしていると気づきにくいものです。おすすめしたいのが、毎月の「定点観測」です。マタニティママにもおすすめしたい成長記録ができるグッズをご紹介します。記念に残すための方法なども併せてご紹介しますね!


これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

育児が楽になるグッズがたくさん販売されています。10年前と比較して、すでに「雲泥の差」といっても過言ではありません。ママが便利に使える商品や、赤ちゃんが使いやすい商品が増えています。ここでは、育児中の先輩ママたちが使ってよかった、買ってよかった!とおすすめできる育児グッズをご紹介します!


妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

今の職場は妊娠や出産が難しい環境だから、転職を試みたいという妊活中の女性も見られます。こういった転職の理由もアリです!しかし転職失敗の場合や、転職後すぐの妊娠・出産はちょっとしたリスクを伴うこともあるので注意が必要です。この記事では、現在妊活中の女性に向けて「妊活と転職」についてご紹介します。二人目出産を検討している人も必見です!


ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

「もう少しだけアレが楽になれたらなぁ」など育児にまつわる悩みは尽きません。こんな時は育児の小ネタを実践してみませんか。わずかなひと手間なのに、子育てが驚くほど楽になる、楽しくなる事柄を「育児ハック」と呼んでいます。SNSでは「#育児ハック」とハッシュタグをつけて紹介されています。そのいくつかをピックアップしました。


人気ランキング


>>総合人気ランキング