公園、スーパー等に子どもとの小出かけに最適なトートバッグ ショルダー付き2way

公園、スーパー等に子どもとの小出かけに最適なトートバッグ ショルダー付き2way

赤ちゃんとのお出かけに必要なマザーズバッグってとにかく荷物がたくさん入ることが条件!ですよね。でも、それって丸一日お出かけする時にはいいけれどちょっと近所のスーパーにお買い物に行ったり公園にお散歩に行ったりするときには大きすぎて邪魔になってしまうことも…。 今回はちょっとそこまで出かけたい=小出かけに最適なママバッグをご紹介します。


ちょっとそこまで、には何が必要?

1歳ママが近所の公園に遊びに行った場合の荷物例です。
【子どもの荷物】
・おむつ2枚
・飲みもの
・おやつ
・おもちゃ
【ママの荷物】
・財布
・スマホ
・鍵
・ティッシュ、タオル

最低限の荷物で、でも急な事態にも対応できる用意が必要ですね。

お散歩に最適なミニキャンバストート

上記の荷物がきちんと収まる最適サイズのバッグがAddninthのキャンバス2WAYトート[Sサイズ]です。キャンバス地にカラーライン使いがおしゃれなコンビとコーディネートの差し色になりそうな単色カラーの2展開。

バッグを持ったときのサイズ感はこんな感じになります。

▲モデル身長160cm/肩がけはコートなど厚手の服の時はきつい場合があります

サイズ感がちょうどよく、バランスもいいですね。こちらのキャンバストート、一見シンプルに見えて実はママに嬉しい機能がいっぱい詰まっています。
詳しく見ていきましょう!

ママに嬉しい3つのポイント

①整理上手になれる6個のポケット

ママに大人気のとあるブランドのキャンバストート実は私も持っているのですがポケットがひとつもついていないので鍵などを探すときにバッグをかき回すハメに…。

でも、こちらのトートは内側に3個、外側に3個のポケットがついています!鍵やティッシュなどの細々としたものも迷子にならずに整理できるので、サッと取り出しできちゃいます。

②防犯面も安心なファスナー開閉

Addninthのトートバッグは開閉がファスナーになっているのでママ的に安心。公園で子どもと思いっきり滑り台やブランコで遊んだりすると防犯まで意識が回らずハっとすることも。
そんなママを狙ったスリも多いんですよ。

後で泣かないために、ファスナーはしっかり閉めて大切なお財布を守ってくださいね。

③ショルダーOKな2way仕様

Addninthのトートバッグは手持ちにしてもちょうどいい長さながら肩がけもできる持ち手がとっても便利!しかも取り外し可能なベルトがついているのでショルダーバッグとしても使えます。

公園で遊んだり、子どもを抱っこしたりする場合は両手があくショルダーがやっぱり便利ですよね。
子どもと手を繋いで歩くときも両手フリーになれるので快適さが違いますよ。

月齢別こんな持ち方もできます

こちらのトートバッグ、アイディア次第で違った使い方もできちゃいます!

0歳児ママ/バッグインバッグとして使う

乳幼児ママはとにかく荷物が多いもの。大容量のバッグにたくさんの荷物を入れていると
どうしても中身がぐちゃぐちゃになってしまいます。

そんなママにはAddninthのトートバッグをバッグインバッグとして使うのがおすすめです!使用頻度の高いおむつ、お尻拭き、ビニール袋、漏れた時用の着替えなどをひとまとめにして入れておくと、おむつ替えの時の移動が断然スムーズになります。

1歳~3歳/貴重品入れとして使う

持ち歩く荷物が少し減ってきた1歳からのママにはAddninthのトートバッグを貴重品入れとして使ってみるのもおすすめ!たとえば家族で休日お出かけ。おむつや離乳食などの大荷物と、ママの荷物+子どものちょっとした荷物をトートバッグに入れた貴重品バッグにあらかじめ分けておきます。

こうしておくと、おむつなどの大荷物はパパに持ってもらい貴重品バッグだけ持ち歩けばラクチン。

また、大荷物はベビーカーに入れておくという手もあります。貴重品はトートバッグに入れて肌身離さず持っているので少々目を離しても安心ですよ。車でスーパーに出かける時も貴重品バッグがあれば大きな荷物は車に残してトートバッグだけ持って行けばレジであたふたすることもなくなります!
ベルトが付いていてショルダーバッグにもなるので大きなバッグと一緒に貴重品入れとして2個持ちするのにぴったりなんですよ。

4歳~/幼稚園の送迎バッグとして使う

子どもが大きくなってくると、自分で自分の荷物は持ってくれるので
ママが持ち歩く荷物はぐんと減ります。そんな子どもが大きくなった時も、Addninthのトートバッグはすごくいいんです!子どもの幼稚園の送り迎えなどにもとっても便利!ショルダーになっているので、子どもと手をつないで歩くのもラクラク。

持ち歩くのにちょうどいいサイズ感なので銀行や郵便局などの用事、ママランチなどちょっとしたお出かけに大活躍ですよ。ひとつ持っておくと、いろんな月齢、いろんなシーンで使うことができるので買って損ナシの一押しバッグです。

サイズ・重量

【商品DATA】
本体価格:2,400円(税別)
重量:約430g(付属品除く)
素材:キャンバス 綿
サイズ:約H25cm×W20~32cm×D12cm、ショルダーストラップ:約47-95cm(幅約2.5cm)、持ち手高さ約15cm

まとめ

今回、実際にAddninthのトートバッグを使ってみたのですが持ち歩きたい荷物はきちんと入る絶妙なサイズ感と軽くてショルダーにもなる便利さにヤミツキになり気づけばお出かけの時はいつも持ってしまっていました(笑)。お値段もうれしいプチプライス!カラー展開も豊富なので、ベーシックカラーを選ぶもよし、色で遊んでコーディネートの差し色にしてもいいですね。

ママさんにぜひおすすめです!

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連するキーワード


アドナインス addnainth

最新の投稿


骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

産後ママの多くが腰痛防止や下半身痩せのために骨盤矯正グッズを愛用しています。 体が落ち着いてきて、本格的なボディメイクを始めようとした場合、ちょっとしたデメリットが生まれることも。 この記事ではママのお悩みに寄り添いながら腰痛予防や骨盤矯正についてまとめます。 おすすめ骨盤矯正ショーツも併せて紹介しますよ!


絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

コンビミニ(Combimini)はベビー用品販売大手のコンビ株式会社のアパレル部門です。かわいいお洋服や下着がたくさんあってロングセラー品も多いのが特徴。ここではコンビミニが手掛ける月齢別のかわいいお洋服を紹介します!


お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

ベビードレスは「セレモニードレス」と言われる物から、長肌着のような感覚で着用できる衣装です。 主に新生児期に着用するもので、1着は持っておくとよいと言われています。 質の良いものは、親子で受け継がれているものもあるのだとか。 ここでは、ベビードレスを準備する際にチェックしてほしいデザインを紹介します。


産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

出産後数ヶ月経過し、育児にも慣れてくると気になってくるのが「頭皮のこと」ではないでしょうか。 抜け毛が進み、頭皮が目立ってしまういわゆる「薄毛」の状態になっている産後ママも少なくありません。 もちろん薄毛の状態は、ママの体が安定することで解消しますので安心してくださいね。 ここでは、なぜ薄毛になるのかその実態の解説と、薄毛の状態を脱却するための育毛ローションのおすすめ


赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

生まれたての赤ちゃんは、乾燥肌を引き起こしやすい状態が続きます。 肌が弱い赤ちゃんもいますが、多くの赤ちゃんがカサカサの肌を経験します。 赤ちゃんの乾燥肌の原因などを知っておくと、ホームケアでふっくら肌を取り戻せますよ。 ママと赤ちゃんのスキンシップタイムにもつながるので、ホームケアの方法を覚えておくことをおすすめします! この記事では、赤ちゃんの乾燥肌の原因やホームケアの方法を紹介します。 保湿に使いたいアイテムの種類なども併せて紹介します!


人気ランキング


>>総合人気ランキング