アネロ機能性バツグン2層式リュック 上下段構造で抱っこ紐がラクラク収納♪

アネロ機能性バツグン2層式リュック 上下段構造で抱っこ紐がラクラク収納♪

大人気ブランド「アネロ」リュックからまったく新しい2層構造のモデルが登場しました! 「抱っこ紐がラクに収納できれば…」 「ママグッズと子どもグッズをきちんと分けたい…」 リュックの上下段に荷物を分ける画期的な「2層構造」を取り入れ、 アネロらしい“子連れお出かけのしやすさ”をさらに追求しました。


【anello】アネロ ポリエステルツイル2層構造リュック

【アネロ】ポリエステルツイル2層構造リュック。特徴は上下に分かれた2層構造。シーンに合わせて中の仕切りを外せる1層式になる優れものです。

【アネロ】ポリエステルツイル2層構造リュックは、定番モデルと同じくらいシンプルデザインなので、パパママ兼用でもOK!オールマイティコーデで使えますよ♪

上下2層式は、抱っこ紐が出し入れしやすい!

上下に分かれる収納式なので、子連れお出かけにかかせない抱っこ紐や入れ分けたい荷物がラクラク出し入れできます。

上下2層構造のメリットは、極力他の荷物と邪魔にならず出し入れできることです。

例えば、同じ2層リュックでも前後構造と比べますと…。抱っこ紐を入れた状態では下部の荷物を取り出すのにひと手間かかることもあります。

赤ちゃん~幼児の間は抱っこ紐のお出かけがかかせません。私もリュックに抱っこ紐を入れる事がありますが、他の荷物と混ざるので場合によっては出し入れが面倒なことがたまにあるんですよね…。

【アネロ】ポリエステルツイル2層構造リュックなら、ストレスフリーで抱っこ紐が取り出せます。

2層構造を1層に切り替えることが可能。

子どもが大きくなり抱っこ紐を使わなくなってきた、または大きな荷物を入れたいなど、様々なシーンに合わせて2層の間仕切りを外し、1層に切り替えることができます。

切り替えはとっても簡単!リュック内部のファスナーを開けばさっと大きく1層になりますよ。

A4サイズ、雑誌も入ります!

1層にすればラクラクA4サイズも入りますよ!

1日のお出かけグッズが入る大容量

抱っこ紐を含めた1日のお出かけグッズで荷造りしてみました!


【ママグッズ】 【子どもグッズ】
財布 紙オムツ4枚+ポーチ
スマホ おしりふき
ポーチ 着替え1着
ハンカチ タオル
ティッシュ マグ
ペットボトル 抱っこ紐
目立った型崩れもなくきれいに収納できましたよ!

背負ってみた感想。

ショルダーベルトの幅が6.5cmと幅広なので、肩への負担は和らぎます。幅広なぶん、脇への回り込み部に少々ゴツさを感じますが、クッションの厚みが8mmなので使い込むうちになじんできそうです。

ちなみに下段には抱っこ紐やドリンクなど重量のあるアイテムを収納すれば、背負ったときの負荷が安定しますよ。

背面ファスナーポケット

【アネロ】ポリエステルツイル2層構造リュックには、長財布が入るくらいの背面ファスナーポケットが付いてます。

ポケットサイズは、タテ約16.5cm、ヨコ約26cm。
ファスナー開口サイズ約14cm。

リュック内側ポケットは6箇所

内側ファスナーメッシュポケット×1、
内側オープンポケット×5
…と、小物整理に大活躍するポケットが6箇所内蔵されてます。

①内側ファスナーメッシュポケット

子どもの着替えや、こぼれ落としたくない小物収納に最適のメッシュポケットです。サイズはファスナー開口部約25.5cm、ヨコ最大約28.5cm、タテ最大約122cm。

②③上段・小ポケット

ママのハンカチやスマホなどの定位置になる小ポケットです。

サイズは、ヨコ13.8cm、タテ14cm。(左右共通)

④⑤下段・小ポケット

薄型の小物入れに使える小ポケットです。

サイズはヨコ14.5cm、タテ11cm。

⑥上段大オープンポケット

子どもの小物を入れ分けるにちょうど良いサイズのポケットです。

サイズはヨコ28cm、タテ13.5cm。

その他、デティール

シンプルながらも、細部にこだわった仕様で長~くご愛用できますよ!

①ハンドル部はまとまりやすいホック付き。
②シンプルなロゴプリント。生地素材は丈夫なポリエステルツイル。
③ファスナーサイドにストッパー生地。荷物が零れ落ちないよう配慮。
④鍵やパスケースなど、マルチな用途で活躍するプラスチック製のホック。

サイズ・重量

アネロの特徴のパカッと大きい入れ口はそのままに、機能・素材を絶妙に盛り込んだ2層式リュック。
子連れお出かけにぜひおすすめしたい1品です!

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿



anelloのキッズリュックが可愛すぎる★人気の口金デザインを小さくしたキッズサイズが登場!

anelloのキッズリュックが可愛すぎる★人気の口金デザインを小さくしたキッズサイズが登場!

アネロの口金リュック(がま口リュック)といえば、 ママの間で浸透しはじめ、「ママリュック」としてもう知らないママはいないといっても過言ではない人気ぶりですよね。 こんなに人気なら、子どもサイズがあってもいいんじゃない?! と、私はずっと思っていました(笑) 同じ気持ちだったママさん、多いのではないでしょうか。 というわけで、アネロから待望のキッズリュックがついに登場したんです。 (想像通りの可愛さに、息子用に即GETしました。)


アネロ軽量ショルダーバッグanello ロゴプリント メッセンジャーショルダー

アネロ軽量ショルダーバッグanello ロゴプリント メッセンジャーショルダー

赤ちゃんも歩きだしておでかけの荷物も減ってきたけれど、今使っている大きめのマザーズバッグやママリュックいつまで使おうかなぁ・・・ と、公園遊びをする機会が増えるころに、多くのママさんが悩むことではないでしょうか。「そろそろ小さめのバッグを使いたいけど、どんなバッグが使いやすいのかな?」でも、バッグが小さすぎると結局メインのママバッグもいるのかな... とモヤモヤしているママさん!人気ブランド【anello】の超軽量で収納力もあるロゴプリントメッセンジャーショルダーバッグがおすすめです!


【アネロ】リュックの中がすっきり!上下2層構造の多収納ママリュック

【アネロ】リュックの中がすっきり!上下2層構造の多収納ママリュック

子供とのお出かけに大活躍のマザーズリュックですが、マザーズバッグとは違い、中の荷物が収納しにくいな、と感じたことはありませんか? 両手はあけたいけど、リュックは縦に収納しなければいけないので、リュックの中がぐちゃぐちゃで使いにくいなと思っているママもいるはずです。そんなママにおすすめしたいのは、新しい発想の上下に分かれた2層構造リュックです。 ママに人気のブランド【anello】アネロ2層式ママリュックをご紹介します。



最新の投稿


気を付けるべき赤ちゃんの熱中症!症状や対策を知っておこう!

気を付けるべき赤ちゃんの熱中症!症状や対策を知っておこう!

この数年、熱中症の話題が付きません。熱中症に関する情報が各種メディアで報じられていますが、まだまだ「赤ちゃんと熱中症」に関する情報は手薄なのが現状です。大人に守られている赤ちゃんでも、熱中症のリスクが高いので注意が必要!この記事では、赤ちゃんの熱中症の原因や対策方法などをご紹介します。


ハーフバースデーをお祝いしよう!みんなはどんなことをするの?

ハーフバースデーをお祝いしよう!みんなはどんなことをするの?

ママ爆誕6ヶ月!赤ちゃん誕生6ヶ月!この区切りは「ハーフバースデー」と呼ばれるようになりました。ハーフバースデーって先輩ママたちはどんなお祝いをしたのでしょうか。赤ちゃんの記念日の一つとして思い出に残せる工夫などをまとめました!


夏を乗り切る!赤ちゃんのためのグッズ6選

夏を乗り切る!赤ちゃんのためのグッズ6選

赤ちゃんの熱中症対策には人一倍気を使いたいママも多いことでしょう。また汗疹(あせも)などを避けたいなど、夏ならではの悩みも。この記事では赤ちゃんが快適に夏を乗り切るためにおすすめしたいグッズを取り上げました。ママのケアとともにグッズを併用すると、暑い夏を乗り切れますよ!


私の好みと違う服がどっさり!みんなはどうしてる?

私の好みと違う服がどっさり!みんなはどうしてる?

定期的に訪れるのが「お洋服買ってきた」攻撃…。物価高のご時世うれしいのですが、ちょっとした悩みが…というママも多くみられます。時折子育て中のママたちが陥るお洋服との闘いについて、解決方法などをご紹介いたします!


産褥期は栄養補給が必要不可欠!おいしいものカタログ

産褥期は栄養補給が必要不可欠!おいしいものカタログ

出産後3週間程度は「産褥期」と位置付けられています。産後の体力回復に欠かせない期間だからこそ、おいしいものをたっぷり食べることをおすすめします。この記事では、産褥期ママにおすすめしたい「おいしいもの」をご紹介。赤ちゃんを育てるにも最適なお取り寄せ品をご紹介します。


人気ランキング


>>総合人気ランキング