2022年最旬ブランドマザーズバッグ20選|海外ブランド|セレブ愛用

2022年最旬ブランドマザーズバッグ20選|海外ブランド|セレブ愛用

海外人気ブランドのマザーズバッグ 人気商品をご紹介!世界のセレブが愛用しているブランドを中心に厳選してピックアップしました。人気のハイブランドマザーズバッグを探している人は必見です。


マザーズバッグ 人気有名ブランド20選

State of Escape ステイトオブエスケープ マザーズバッグ

インスタグラム投稿数の多い【ステイトオブエスケープ】は、オーストラリア発のハンドメイドバッグブランドです。こちらのバッグは、合成ゴム素材の一つ「ネオプレン」を使用しており、クッション性に優れています。また、軽量かつ肌あたりがいいので、忙しく歩き回るママには最適!哺乳瓶用の水筒や哺乳瓶を持ち歩く場合にもおすすめです。
コンパクトに畳めるほか、水洗いができる使いやすさが人気です。

katespade ケイト・スペード マザーズバッグ

アメリカのライフスタイルブランド【ケイトスペード】は根強い人気をキープし続け、セレブママなどを中心に支持されています。
シンプルからキュートなものなどさまざまなデザインがあるのがポイント。A4サイズの書籍が入る大きさなので、ワーキングママにも最適です。多彩にマザーズバッグを取り揃えています。マザーズバッグはおむつ替えシートがついているのが特徴。赤ちゃんとのお出かけもおしゃれにしたいママにおすすめします。

MARC JACOBS マークジェイコブス マザーズバッグ

【マークジェイコブス】はアメリカ発ブランド。とくにメンズ向けアパレルを展開しているブランドです。
マザーズバッグにもメンズライクなテイストを盛り込んでいるのがポイント。パパも持ち歩きやすいのがいいですね。品があるハンサムなデザインが多いので、ワーキングママに最適なバッグです。

Ralph Lauren ラルフローレン マザーズバッグ

【ラルフローレン】は、アメリカントラディショナルブランドです。日本ではいわゆるアイビーファッションブランドとしても受け止められています。子供服なども多くプロデュースされているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
ラルフローレンのトートバッグは気軽に持てるデザインが多数。帆布製のかっちりとしたバッグが多いので、汎用的なママバッグとして使いたい人におすすめです。

agnès b. アニエスベー マザーズバッグ

フランス パリ発のカジュアルブランド【アニエスベー】は、流行にとらわれないシンプルなデザインが特徴。アニエスベーのマザーズバッグは、おむつ替えシートやバッグインバッグも付属されているので、お出かけもこれ一つあれば万全に出かけられるでしょう。また、本体はリバーシブルデザインなので1つで2倍楽しめるところもいいですね。

marimekko マリメッコ マザーズバッグ

【マリメッコ】は、北欧フィンランド生まれのブランドです。大きなケシの花をモチーフにした「ウニッコ」はブランドを代表するデザインです。フィンランドならではの合理性や機能性がたっぷりとバッグに詰め込まれています。大ぶりのバッグなら、マザーズバッグとしても最適。お着替えなど外出時に欠かせないものをしっかり持ち歩けますよ。

GOYARD ゴヤール マザーズバッグ

引用:BUYMA

フランスのブランド【ゴヤール】はセレブママに人気のブランドです。軽くて収納力が高いといった点と、しっかりとしたつくりで長く愛用できると好評です。
とくに、サンルイはカラーバリエーションも豊富。しかも日本では同じものを持っている人は少ないため、人とは違うマザーズバッグを持ちたい人には最適です。カジュアルにもエレガントにも持てる優秀なバッグですよ!

Pottery Barn ポッタリーバーン マザーズバッグ

ニューヨーク生まれの【ポッタリーバーン】は、おしゃれなデザインと機能性があると人気のブランドです。
ベビー用品が中心となりましたが、マザーズバッグも根強い人気を誇っています。レザーとキャンバス地の合わせ技でママ向けバッグとは思えないおしゃれさも。もちろん、マザーズバッグを卒業してからも使えますよ!おむつ替えシートなどもついているので出産祝いにも最適です。

FURLA フルラ マザーズバッグ

イタリア発のブランド【フルラ】は、バッグやお財布などのレザーグッズを中心に展開しています。
上質なレザーで作られたバッグは、手が届く価格帯のものが多いのが特徴。華やかでかわいらしいデザインが中心なので、おしゃれな女性がこぞって取り入れているブランドの1つです。マザーズバッグではありませんが、大ぶりのバッグのデザインが多いのも特徴。少し荷物が少なくなった1歳以降のお子さんを連れてお出かけするときなどにいかがでしょうか。

MICHAEL KORS マイケルコース マザーズバッグ

アメリカのウィメンズブランド【マイケルコース】は、きれいめママの間で人気急上昇中です。ラグジュアリーな印象や、スタイリッシュに持ち歩けるデザインが多いのが特徴。仕事も子育ても両立しているママにおすすめです。脇マチが大きく、アコーディオン式に変化させられるほか、中身が見えないファスナーを使って入れ口が閉められるデザインも多いので、マザーズバッグには最適です。
見た目以上にたっぷり入るので、便利に使えますよ。

PRADA プラダ マザーズバッグ

イタリアのブランド【プラダ】は、アイコン的なロゴタイプが有名です。日本ではかつてのような爆発的な人気ブランドではなくなりましたが、海外ではセレブ御用達ブランドとして知られています。カジュアルな印象なのに、上品なデザインのバッグが多くの女性たちの心を掴みました。
プラダのバッグは、軽くて丈夫なナイロンバッグが特徴的。底マチが広いことと、ポケットが多い機能的なポイントも受け入れられています。マザーズバッグ以外の使い道にもおすすめです。

Tory Burch トリーバーチ マザーズバッグ

映えにこだわったマザーズバッグを探している人におすすめできるブランドが、【トリーバーチ】です。トリーバーチらしいカラーリングやさりげなくあしらったロゴは、ひそかにブランドのマザーズバッグを使っていることをアピールしたい人におすすめです。買い求めやすい価格帯であることも人気の一つです。大ぶりのバッグなので、ママバッグとしての役目を終えてからもどんどん使えますよ。

Chloe クロエ マザーズバッグ

フランスのラグジュアリー・プレタポルテブランドの一つ【クロエ】。香水などを愛用している人も多いことでしょう。品格があり女性らしさを際立たせてくれるブランドです。バッグは実用性も高く、マザーズバッグとして持ち歩けるところも人気です。
マザーズバッグとして使う場合は、カジュアルラインでシスターブランドの「SEE By CHLOE」を選ぶのも一案です。若々しさもプラスしてくれるので、赤ちゃん連れでも不釣り合いに見えません。

FENDI フェンディ マザーズバッグ

イタリアのブランド【フェンディ】はもともと毛皮のコートで有名になったブランドです。日本では10代~20代女性を中心に人気のブランドで、シグネチャーロゴをあしらったバッグや財布が売れ筋です。
海外では日本未入荷のマザーズバッグの展開も見られます。日本で流通しているバッグでも大ぶりのサイズがみられるので、マザーズバッグとして使うのもおすすめですよ。もちろん、レザーを使っているため長く使えるところもポイントです。

COACH コーチ マザーズバッグ

ニューヨークで誕生した【コーチ】は、「アクセシブルラグジュアリー」ブランドです。高級ながらもチープな価格帯で手が届きやすいメリットがあります。20代~30代女性を中心に財布やバッグを持つ人も多いのではないでしょうか。
海外の直営店ではベビーバッグ(日本でいうマザーズバッグ)の取り扱いもあり、大ぶりのバッグにおむつ替えシートが付属しているぜいたくさ。日本ではレアな商品ですので、人とは違うものを持ちたい人や、コーチが大好き!というママにおすすめのアイテムです。

BALENCIAGA バレンシアガ マザーズバッグ

【バレンシアガ】は、フランスのラグジュアリーブランドです。モードな印象はカジュアルからスーツ姿までファッションを選ばないところがおすすめです。
マザーズバッグという位置づけではありませんが、キャンバス地で持ち歩きやすいことと、マチが広くかさばる赤ちゃんの持ち物も楽々入るところが支持されています。シンプルでもいいものを持ちたいという人に最適です!

GUCCI グッチ マザーズバッグ

【グッチ】はフランスの老舗ブランドです。ロゴを基調にした幾何学模様をモチーフにしたシグネチャーデザインをあしらった財布やバッグが人気です。このほか、男女関係なく使用できるベーシックなデザインを数多く展開しています。
グッチのバッグの中でも、マザーズバッグはおむつ替えシートもついた機能的なデザインが支持されています。収納力も高いので、2人目ママなどにもおすすめです。カジュアルに持ち歩けるところもいいですね。

TOMMY HILFIGER ベビーチェンジングバッグ

【トミーヒルフィガー】は、アメリカのアパレルブランドです。スポーツウェアやデニムウェアが多いため、カジュアル寄りのイメージがあるブランドです。本体を開くと、おむつ替えシートに変身するという優れもの。
おむつ替えの際は中身を取り出す必要があるため、サブバッグとしての位置づけが強くなりますが、洗濯などのお手入れもしやすいので長く使えるのではないでしょうか。

Salvatore Ferragamo サルヴァトーレ フェラガモ マザーズバッグ

イタリア発の【サルヴァトーレ フェラガモ】はハイヒールなどで人気のブランドです。メイドイン・イタリーのこだわりを随所にちりばめています。
世界中のセレブたちからも愛されるブランドで、マザーズバッグとして持ち歩くのは若干はばかられるかもしれません。容量はたっぷりなので、子供が歩き始めて荷物が少なくなったら使うとよいでしょう。また、ワーキングママのバッグとしてもいいですね。

CELINE セリーヌ マザーズバッグ

フランスのブランド【セリーヌ】は、「女性らしくも自立しておりアクティブな女性像」をコンセプトに、世界中の女性に愛されるブランドです。女性らしさを際立たせるデザインが人気で、キレイめファッションのママに支持されています。
柔らかくカジュアルな印象のバッグならば、マザーズバッグとしても持ち歩きやすいでしょう。長く愛用できる皮革製のバッグですので、一つのものを長く大事に使いたい人におすすめします。

まとめ


日本でも人気の高い海外ブランドのバッグを紹介しました。マザーズバッグとしてプロデュースされているもの、マザーズバッグとして代用できるものさまざまです。機能的なものや、好きなブランドなどを探してみるとよいでしょう。
ハイブランドの商品は価格帯も高額になりますが、バッグはメンテナンスを怠らなければ長く使えるものばかり。ブランドのバッグは直営店でメンテナンスも可能なので、思い切って手に入れることも一案ですよ。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


陣痛バッグに出産入院にマザーズバッグが役立つ?!きれいめママにおすすめ 出産入院 マザーズバッグ3選!

陣痛バッグに出産入院にマザーズバッグが役立つ?!きれいめママにおすすめ 出産入院 マザーズバッグ3選!

出産が近づくと出産準備が不可欠です! 一般的には30週~32週までは万全にしま省と言われます。 出産の時に必要なものはたくさんあり、大荷物での入院となりますよね。 マザーズバッグは大容量なので、荷物が多い出産時にもとても役に立ちます!産後の持ち物というイメージがありますが、産前から準備しておくことをおすすめします!


【2022年版】発表マザーズバッグのおすすめBEST20!軽い・大容量・使いやすい!

【2022年版】発表マザーズバッグのおすすめBEST20!軽い・大容量・使いやすい!

マザーズバッグって必要なの?どんなものがおすすめなの?いま人気のマザーズバッグで軽くて大容量で使いやすいマザーズバッグを独自視点で選んでみました!旬のバッグを20種、厳選してお届けします


人気の大容量マザーズリュック8選!きょうだいや荷物の多いママが使えるラクラクお出かけリュックはコレ!

人気の大容量マザーズリュック8選!きょうだいや荷物の多いママが使えるラクラクお出かけリュックはコレ!

子どもとのお出かけには、とにかくたくさんの荷物が必要です。 ・お出かけに必需品の抱っこひもが入ればいいな。 ・必要最低限の物から万が一で持ち歩きたい小物もある。 1歳過ぎたら荷物が減るとはいえ、まだまだ持ち歩くモノが多くて悩むママは多くいらっしゃいます。 今回ご紹介したいのは、「デザイン重視でリュックを選んで、結局何も入らず使わなかったー!」と後悔しないための「大容量」重視のママリュック選びです。


赤ちゃんに合った洋服の選び方&おすすめのベビー服ブランド

赤ちゃんに合った洋服の選び方&おすすめのベビー服ブランド

出産準備品としてベビー服の準備を考えるとき、どのような服を購入すべきか迷うこともあるでしょう。 そんな時は、こちらの記事をご覧ください。 月齢に合わせたベビー服の選び方や、おすすめのブランドまで一挙に紹介します。


出産祝いに迷ったらこれ!おすすめベビーギフト7選

出産祝いに迷ったらこれ!おすすめベビーギフト7選

出産祝いの品を選ぶときは、赤ちゃんもママも喜ぶ品物を贈りたいとだれもが考えます。 とはいえ、実際のところどのようなアイテムが良いのか、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。 便利グッズや、ブランド品などたくさんのギフトがあるので、それも致し方ありません。 ここでは、ベビーギフトのポイントやおすすめの品物を厳選して紹介します。


最新の投稿


気を付けるべき赤ちゃんの熱中症!症状や対策を知っておこう!

気を付けるべき赤ちゃんの熱中症!症状や対策を知っておこう!

この数年、熱中症の話題が付きません。熱中症に関する情報が各種メディアで報じられていますが、まだまだ「赤ちゃんと熱中症」に関する情報は手薄なのが現状です。大人に守られている赤ちゃんでも、熱中症のリスクが高いので注意が必要!この記事では、赤ちゃんの熱中症の原因や対策方法などをご紹介します。


ハーフバースデーをお祝いしよう!みんなはどんなことをするの?

ハーフバースデーをお祝いしよう!みんなはどんなことをするの?

ママ爆誕6ヶ月!赤ちゃん誕生6ヶ月!この区切りは「ハーフバースデー」と呼ばれるようになりました。ハーフバースデーって先輩ママたちはどんなお祝いをしたのでしょうか。赤ちゃんの記念日の一つとして思い出に残せる工夫などをまとめました!


夏を乗り切る!赤ちゃんのためのグッズ6選

夏を乗り切る!赤ちゃんのためのグッズ6選

赤ちゃんの熱中症対策には人一倍気を使いたいママも多いことでしょう。また汗疹(あせも)などを避けたいなど、夏ならではの悩みも。この記事では赤ちゃんが快適に夏を乗り切るためにおすすめしたいグッズを取り上げました。ママのケアとともにグッズを併用すると、暑い夏を乗り切れますよ!


私の好みと違う服がどっさり!みんなはどうしてる?

私の好みと違う服がどっさり!みんなはどうしてる?

定期的に訪れるのが「お洋服買ってきた」攻撃…。物価高のご時世うれしいのですが、ちょっとした悩みが…というママも多くみられます。時折子育て中のママたちが陥るお洋服との闘いについて、解決方法などをご紹介いたします!


産褥期は栄養補給が必要不可欠!おいしいものカタログ

産褥期は栄養補給が必要不可欠!おいしいものカタログ

出産後3週間程度は「産褥期」と位置付けられています。産後の体力回復に欠かせない期間だからこそ、おいしいものをたっぷり食べることをおすすめします。この記事では、産褥期ママにおすすめしたい「おいしいもの」をご紹介。赤ちゃんを育てるにも最適なお取り寄せ品をご紹介します。


人気ランキング


>>総合人気ランキング