PR

2023年最旬ブランドマザーズバッグ20選|海外ブランド|セレブ愛用

マザーズバッグ

今回は、セレブたちが気に入っている海外ブランドのマザーズバッグをチョイスしました!
おしゃれで人気のあるブランドの中から、ハイクオリティなマザーズバッグをピックアップしてみました。手頃な価格で手に入れられる素敵なバッグが見つかるかもしれません。
カジュアルなスタイルで、ママたちの日常をちょっとだけ特別なものにしてくれるアイテムばかりです。

お気に入りの一品を見つけて、毎日のおでかけをもっと楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク

マザーズバッグ 人気有名ブランド20選

State of Escape ステイトオブエスケープ マザーズバッグ

State of Escape ステイトオブエスケープ マザーズバッグ

出典: https://a.r10.to

インスタグラム投稿数の多い【ステイトオブエスケープ】は、オーストラリア発のハンドメイドバッグブランドです。こちらのバッグは、合成ゴム素材の一つ「ネオプレン」を使用しており、クッション性に優れています。また、軽量かつ肌あたりがいいので、忙しく歩き回るママには最適!哺乳瓶用の水筒や哺乳瓶を持ち歩く場合にもおすすめです。
コンパクトに畳めるほか、水洗いができる使いやすさが人気です。


STORKSAK ストークサック

出典: https://au.storksak.com

STORKSAKは、イギリス発祥のマザーズバッグブランドです。2003年に設立され、デザインと機能性を兼ね備えたマザーズバッグを提供しています。STORKSAKのマザーズバッグは、赤ちゃんのためのおむつや着替え、ミルクのボトルや食べ物、母親のための財布や携帯電話などを収納できるように設計されています。素材は高品質で、革製品が中心ですが、最近ではリサイクル素材やオーガニック素材を使用した商品も展開しています。また、STORKSAKのマザーズバッグは、一般的にママだけでなくパパも使えるデザインが多く、男性でも持ちやすくおしゃれなデザインが特徴です。

katespade ケイト・スペード マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

アメリカのライフスタイルブランド【ケイトスペード】は根強い人気をキープし続け、セレブママなどを中心に支持されています。
シンプルからキュートなものなどさまざまなデザインがあるのがポイント。A4サイズの書籍が入る大きさなので、ワーキングママにも最適です。多彩にマザーズバッグを取り揃えています。マザーズバッグはおむつ替えシートがついているのが特徴。赤ちゃんとのお出かけもおしゃれにしたいママにおすすめします。



MARC JACOBS マークジェイコブス マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

【マークジェイコブス】はアメリカ発ブランド。とくにメンズ向けアパレルを展開しているブランドです。
マザーズバッグにもメンズライクなテイストを盛り込んでいるのがポイント。パパも持ち歩きやすいのがいいですね。品があるハンサムなデザインが多いので、ワーキングママに最適なバッグです。



Ralph Lauren ラルフローレン マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

【ラルフローレン】は、アメリカントラディショナルブランドです。日本ではいわゆるアイビーファッションブランドとしても受け止められています。子供服なども多くプロデュースされているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
ラルフローレンのトートバッグは気軽に持てるデザインが多数。帆布製のかっちりとしたバッグが多いので、汎用的なママバッグとして使いたい人におすすめです。


agnès b. アニエスベー マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

フランス パリ発のカジュアルブランド【アニエスベー】は、流行にとらわれないシンプルなデザインが特徴。アニエスベーのマザーズバッグは、おむつ替えシートやバッグインバッグも付属されているので、お出かけもこれ一つあれば万全に出かけられるでしょう。また、本体はリバーシブルデザインなので1つで2倍楽しめるところもいいですね。


marimekko マリメッコ マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

【マリメッコ】は、北欧フィンランド生まれのブランドです。大きなケシの花をモチーフにした「ウニッコ」はブランドを代表するデザインです。フィンランドならではの合理性や機能性がたっぷりとバッグに詰め込まれています。大ぶりのバッグなら、マザーズバッグとしても最適。お着替えなど外出時に欠かせないものをしっかり持ち歩けますよ。


GOYARD ゴヤール マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

フランスのブランド【ゴヤール】はセレブママに人気のブランドです。軽くて収納力が高いといった点と、しっかりとしたつくりで長く愛用できると好評です。
とくに、サンルイはカラーバリエーションも豊富。しかも日本では同じものを持っている人は少ないため、人とは違うマザーズバッグを持ちたい人には最適です。カジュアルにもエレガントにも持てる優秀なバッグですよ!


Pottery Barn ポッタリーバーン マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

ニューヨーク生まれの【ポッタリーバーン】は、おしゃれなデザインと機能性があると人気のブランドです。
ベビー用品が中心となりましたが、マザーズバッグも根強い人気を誇っています。レザーとキャンバス地の合わせ技でママ向けバッグとは思えないおしゃれさも。もちろん、マザーズバッグを卒業してからも使えますよ!おむつ替えシートなどもついているので出産祝いにも最適です。


FURLA フルラ マザーズバッグ

イタリア発のブランド【フルラ】は、バッグやお財布などのレザーグッズを中心に展開しています。
上質なレザーで作られたバッグは、手が届く価格帯のものが多いのが特徴。華やかでかわいらしいデザインが中心なので、おしゃれな女性がこぞって取り入れているブランドの1つです。マザーズバッグではありませんが、大ぶりのバッグのデザインが多いのも特徴。少し荷物が少なくなった1歳以降のお子さんを連れてお出かけするときなどにいかがでしょうか。


MICHAEL KORS マイケルコース マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

アメリカのウィメンズブランド【マイケルコース】は、きれいめママの間で人気急上昇中です。ラグジュアリーな印象や、スタイリッシュに持ち歩けるデザインが多いのが特徴。仕事も子育ても両立しているママにおすすめです。脇マチが大きく、アコーディオン式に変化させられるほか、中身が見えないファスナーを使って入れ口が閉められるデザインも多いので、マザーズバッグには最適です。
見た目以上にたっぷり入るので、便利に使えますよ。

PRADA プラダ マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

イタリアのブランド【プラダ】は、アイコン的なロゴタイプが有名です。日本ではかつてのような爆発的な人気ブランドではなくなりましたが、海外ではセレブ御用達ブランドとして知られています。カジュアルな印象なのに、上品なデザインのバッグが多くの女性たちの心を掴みました。
プラダのバッグは、軽くて丈夫なナイロンバッグが特徴的。底マチが広いことと、ポケットが多い機能的なポイントも受け入れられています。マザーズバッグ以外の使い道にもおすすめです。

Tory Burch トリーバーチ マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

映えにこだわったマザーズバッグを探している人におすすめできるブランドが、【トリーバーチ】です。トリーバーチらしいカラーリングやさりげなくあしらったロゴは、ひそかにブランドのマザーズバッグを使っていることをアピールしたい人におすすめです。買い求めやすい価格帯であることも人気の一つです。大ぶりのバッグなので、ママバッグとしての役目を終えてからもどんどん使えますよ。

Chloe クロエ マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

フランスのラグジュアリー・プレタポルテブランドの一つ【クロエ】。香水などを愛用している人も多いことでしょう。品格があり女性らしさを際立たせてくれるブランドです。バッグは実用性も高く、マザーズバッグとして持ち歩けるところも人気です。
マザーズバッグとして使う場合は、カジュアルラインでシスターブランドの「SEE By CHLOE」を選ぶのも一案です。若々しさもプラスしてくれるので、赤ちゃん連れでも不釣り合いに見えません。


FENDI フェンディ マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

イタリアのブランド【フェンディ】はもともと毛皮のコートで有名になったブランドです。日本では10代~20代女性を中心に人気のブランドで、シグネチャーロゴをあしらったバッグや財布が売れ筋です。
海外では日本未入荷のマザーズバッグの展開も見られます。日本で流通しているバッグでも大ぶりのサイズがみられるので、マザーズバッグとして使うのもおすすめですよ。もちろん、レザーを使っているため長く使えるところもポイントです。

COACH コーチ マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

ニューヨークで誕生した【コーチ】は、「アクセシブルラグジュアリー」ブランドです。高級ながらもチープな価格帯で手が届きやすいメリットがあります。20代~30代女性を中心に財布やバッグを持つ人も多いのではないでしょうか。
海外の直営店ではベビーバッグ(日本でいうマザーズバッグ)の取り扱いもあり、大ぶりのバッグにおむつ替えシートが付属しているぜいたくさ。日本ではレアな商品ですので、人とは違うものを持ちたい人や、コーチが大好き!というママにおすすめのアイテムです。

BALENCIAGA バレンシアガ マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

【バレンシアガ】は、フランスのラグジュアリーブランドです。モードな印象はカジュアルからスーツ姿までファッションを選ばないところがおすすめです。
マザーズバッグという位置づけではありませんが、キャンバス地で持ち歩きやすいことと、マチが広くかさばる赤ちゃんの持ち物も楽々入るところが支持されています。シンプルでもいいものを持ちたいという人に最適です!

GUCCI グッチ マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

【グッチ】はフランスの老舗ブランドです。ロゴを基調にした幾何学模様をモチーフにしたシグネチャーデザインをあしらった財布やバッグが人気です。このほか、男女関係なく使用できるベーシックなデザインを数多く展開しています。
グッチのバッグの中でも、マザーズバッグはおむつ替えシートもついた機能的なデザインが支持されています。収納力も高いので、2人目ママなどにもおすすめです。カジュアルに持ち歩けるところもいいですね。

TOMMY HILFIGER ベビーチェンジングバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

【トミーヒルフィガー】は、アメリカのアパレルブランドです。スポーツウェアやデニムウェアが多いため、カジュアル寄りのイメージがあるブランドです。本体を開くと、おむつ替えシートに変身するという優れもの。
おむつ替えの際は中身を取り出す必要があるため、サブバッグとしての位置づけが強くなりますが、洗濯などのお手入れもしやすいので長く使えるのではないでしょうか。


Salvatore Ferragamo サルヴァトーレ フェラガモ マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

イタリア発の【サルヴァトーレ フェラガモ】はハイヒールなどで人気のブランドです。メイドイン・イタリーのこだわりを随所にちりばめています。
世界中のセレブたちからも愛されるブランドで、マザーズバッグとして持ち歩くのは若干はばかられるかもしれません。容量はたっぷりなので、子供が歩き始めて荷物が少なくなったら使うとよいでしょう。また、ワーキングママのバッグとしてもいいですね。


CELINE セリーヌ マザーズバッグ

出典: https://item.rakuten.co.jp

フランスのブランド【セリーヌ】は、「女性らしくも自立しておりアクティブな女性像」をコンセプトに、世界中の女性に愛されるブランドです。女性らしさを際立たせるデザインが人気で、キレイめファッションのママに支持されています。
柔らかくカジュアルな印象のバッグならば、マザーズバッグとしても持ち歩きやすいでしょう。長く愛用できる皮革製のバッグですので、一つのものを長く大事に使いたい人におすすめします。


まとめ


日本でも人気の高い海外ブランドのバッグを紹介しました。マザーズバッグとしてプロデュースされているもの、マザーズバッグとして代用できるものさまざまです。機能的なものや、好きなブランドなどを探してみるとよいでしょう。
ハイブランドの商品は価格帯も高額になりますが、バッグはメンテナンスを怠らなければ長く使えるものばかり。ブランドのバッグは直営店でメンテナンスも可能なので、思い切って手に入れることも一案ですよ。

タイトルとURLをコピーしました