【2022年春版】芸能人・セレブママ マザーズリュックブランド10選

【2022年春版】芸能人・セレブママ マザーズリュックブランド10選

芸能人ママのマザーズリュックをご紹介します!トートと違ってマザーズリュックに選ばれているのはシンプルなものが多いようですね。


1.【Legato Largo】レガートラルゴ

出典:釈由美子オフィシャルブログ

釈由美子さんがマザーズリュックとして色違いで愛用されているのは【Legato Largo】レガートラルゴの10ポケットリュックです。
ファッションに応じて色を変えて使うのもおしゃれですね。また、レガートラルゴは多くのママ御用達アイテムです。これから出産を控えている人は準備することをおすすめします!

10個のポケット付きなので、お子さんの細々したグッズを収納するのに便利なのだそうです。
背面ポケットと背面ファスナーが便利で助かる機能と絶賛されてます。

2.【FJALL RAVEN】フェールラーベン

出典:優木まおみオフィシャルブログ

優木まおみさんがマザーズリュックとして愛用しているのは、【FJALL RAVEN】フェールラーベンの「KANKENカンケン」のリュックです。
「KANKENカンケン」は、軽くて収納力もあるのが特徴!キッズサイズもあるのでお子さんとお揃いで持ててママに人気です。

カラーが豊富な「KANKENカンケン」ですが、優木まおみさんが使用しているカラーはフォレストグリーンです。
ファッションに敏感な男女に愛されているデザインなのでぜひ1つは準備したいですね!

3.【PORTER】ポーター

出典:ERI EBIHARA BLOG

モデルで、ママとしても人気の蛯原英里さんがマザーズリュックとして愛用しているのは、【PORTER】ポーターの「TANKER DAYPACK タンカーデイパック」です。
「TANKER DAYPACK タンカーデイパック」は、【PORTER】ポーターのタンカーシリーズの中でもサイズが小さめです。

蛯原英里さんは、お子さんの荷物が少し減ってきたことをきっかけに、こちらの「TANKERDAYPACK タンカーデイパック」を購入されたようです。

蛯原英里さんがお使いのカラーはグリーン。ブログで紹介されてから、このグリーンは品薄状態でなかなか手に入らないようです。ですが、【PORTER】ポーターはカラーもデザインもユニセックスなのでパパも持ちやすく夫婦で兼用できるのでおすすめです。

4.【LONGCHAMP】ロンシャン

出典 中村アンオフィシャルブログ

英国のキャサリン妃や、女性に人気の中村アンさんがマザーズリュックとして使用しているのが【LONGCHAMP】ロンシャンの「ルプリアージュ」バックパック。気品があるので、きれいめママにおすすめのリュックです。

作りも丈夫で、水にも強いナイロン素材なのでお子さんに汚されたりしないかと気になるママも安心して使えますね。

5.【ALEXANDER WANG】アレキサンダーワン

出典:WEAR

カジュアルファッションがオシャレすぎると人気の安田美沙子さんがマザーズリュックとして愛用の【ALEXANDER WANG】アレキサンダーワンの「MARTI BACKPACK IN WASHED」です。

こちらは価格が10万円を超えるので気軽には購入できませんが、ハイブランドアイテムは子供が大きくなってからも長く使えます。なにより他のママともかぶりにくく、この1点でオシャレ度もアップするのでおすすめです。

6.【FREDRIK PACKERS】フレドリック パッカーズ

出典:NAVER まとめ

おしゃれなママモデルの梨花さんがマザーズリュックとして愛用しているのが【FREDRIK PACKERS】フレドリック パッカーズの「500D DAY PACK」です。梨花さんがインスタで紹介してから、おしゃれなママ達に大人気のリュックとなりました。

【FREDRIK PACKERS】フレドリック パッカーズは、自転車でも徒歩でも快適に物を運べる事を目指した製品作りをしているそう。

【FREDRIK PACKERS】フレドリック パッカーズのオンラインストアではブラックのみセミオーダーでの受付中です(2022年4月現在)カジュアルに背負えるため、カジュアルな普段着が多いママにもおすすめです。スーツパパにも似合いますよ!

7.【patagonia】パタゴニア

こちらもおしゃれママモデルの梨花さんがマザーズリュックとして愛用している【patagonia】パタゴニアの「アトム・スリング」バッグ。

子供が歩くようになると、両手を空けたいものですがこちらのワンショルダーバッグはリュックと違って前にも持ってこれるので、リュックよりも荷物の出し入れが簡単ですね。

8.【OUTDOOR PRODUCTS】アウトドア プロダクツ

出典:東原亜希instagram

双子を出産された事でも有名なママタレントの東原亜希さんがマザーズリュックとして愛用しているのは【OUTDOOR 】と【holiday】のコラボレーションリュックです。

出典:OUTDOOR PRODUCT

【OUTDOOR 】のリュックは有名で、他ブランドともコラボレーションが多いことで知られています。また、カラーバリエーションも豊富ですね。定番の「4052EXPT」のリュックはシンプルで、ママも落ち着いた雰囲気で持てますよ。マザーズリュックを卒業しても使えるので長く使いたい人に最適です!

9.【KELTY】ケルティ

出典:美香オフィシャルブログ

モデルの美香さんもママになり、【KELTY】ケルティのリュックをマザーズリュックとして愛用しています。【KELTY】ケルティはカラーも豊富で、カジュアルな印象の強いリュックですね。荷物が少なくなったママにおすすめします。

出典 ARIGA INTERNATIONAL

【KELTY】ケルティは「ティアドロップ型」と呼ばれる三角形のリュック。この形が、荷物をパンパンにたくさん入れても、たくさん入ってるように感じさせないそう。

リュック内部には細かな収納部分もあるので、リュックのデメリットである荷物がどこにいったかわからない!なんて事にもなりませんね。またリュックの肩紐は10mmの厚さで、肩への負担を軽減してくれます。

10.【Herschel Supply】ハーシェルサプライ

出典:instagram

こちらもママになったモデルの山田優さんがマザーズリュックとして愛用しているのは、【Herschel Supply】ハーシェルサプライの「LITTLE AMERICA」リトルアメリカです。

出典:Herschel Supply

見た目はパパも違和感なく持てるカジュアルでメンズライクなデザインです。下の写真のリュックはブラックですが、リュックのフラップを開けるとリュック内部はピンク色なんて、かわいらしさ全開です!

ママ芸能人が使っているリュックを要チェック!

ママになっても輝いてる芸能人・セレブママのリュックをご紹介しました。高級ラインでもプチプラでも、やはりご自分に似合ったバッグを素敵にチョイスされてましたね!
このほかにも芸能人ママが使っているリュックはたくさんあります。参考にしてみてくださいね!

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


【2022春夏最新】芸能人・セレブママ愛用!人気ブランドマザーズバッグ9選

【2022春夏最新】芸能人・セレブママ愛用!人気ブランドマザーズバッグ9選

おしゃれのお手本となるママタレントやママモデルのバッグやリュックってどこのブランドなの? 今はどんなブランドが注目されてるの? みんなが知りたい芸能人やセレブなママ達の愛用ブランドバッグをmamaeがピックアップしました!


最新の投稿


気を付けるべき赤ちゃんの熱中症!症状や対策を知っておこう!

気を付けるべき赤ちゃんの熱中症!症状や対策を知っておこう!

この数年、熱中症の話題が付きません。熱中症に関する情報が各種メディアで報じられていますが、まだまだ「赤ちゃんと熱中症」に関する情報は手薄なのが現状です。大人に守られている赤ちゃんでも、熱中症のリスクが高いので注意が必要!この記事では、赤ちゃんの熱中症の原因や対策方法などをご紹介します。


ハーフバースデーをお祝いしよう!みんなはどんなことをするの?

ハーフバースデーをお祝いしよう!みんなはどんなことをするの?

ママ爆誕6ヶ月!赤ちゃん誕生6ヶ月!この区切りは「ハーフバースデー」と呼ばれるようになりました。ハーフバースデーって先輩ママたちはどんなお祝いをしたのでしょうか。赤ちゃんの記念日の一つとして思い出に残せる工夫などをまとめました!


私の好みと違う服がどっさり!みんなはどうしてる?

私の好みと違う服がどっさり!みんなはどうしてる?

定期的に訪れるのが「お洋服買ってきた」攻撃…。物価高のご時世うれしいのですが、ちょっとした悩みが…というママも多くみられます。時折子育て中のママたちが陥るお洋服との闘いについて、解決方法などをご紹介いたします!


産褥期は栄養補給が必要不可欠!おいしいものカタログ

産褥期は栄養補給が必要不可欠!おいしいものカタログ

出産後3週間程度は「産褥期」と位置付けられています。産後の体力回復に欠かせない期間だからこそ、おいしいものをたっぷり食べることをおすすめします。この記事では、産褥期ママにおすすめしたい「おいしいもの」をご紹介。赤ちゃんを育てるにも最適なお取り寄せ品をご紹介します。


プレママ・産後ママすべてにおすすめ「モディッシュ」のコスメ【ママズケア】

プレママ・産後ママすべてにおすすめ「モディッシュ」のコスメ【ママズケア】

プレママはもちろんのこと、産後ママの肌はとてもセンシティブです。その時期に寄り添ったコスメを使うと、のちの肌ダメージを防げます。ここでは「モディッシュ」というブランドのコスメ、「ママズケア」シリーズをご紹介。プレゼントにも最適なので、出産おめでとうギフトを探している人も必見です!


人気ランキング


>>総合人気ランキング