PR

【2023年秋冬版】芸能人・セレブママ マザーズリュックブランド12選

マザーズリュック

芸能人やセレブママたちの間で注目されている、マザーズリュックブランドを12選ご紹介します。
芸能人ママたちが選ぶマザーズリュックの中には、トートバッグとは異なり、シンプルで機能的なものが多いようですね。
どのブランドが選ばれているのか、一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

芸能人・セレブママ マザーズリュックブランド12選

【Legato Largo】レガートラルゴ

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

釈由美子さんがマザーズリュックとして色違いで愛用されているのは【Legato Largo】レガートラルゴの10ポケットリュックです。
ファッションに応じて色を変えて使うのもおしゃれですね。また、レガートラルゴは多くのママ御用達アイテムです。これから出産を控えている人は準備することをおすすめします!

【Legato Largo】レガートラルゴ

10個のポケット付きなので、お子さんの細々したグッズを収納するのに便利なのだそうです。
背面ポケットと背面ファスナーが便利で助かる機能と絶賛されてます。


【FJALL RAVEN】フェールラーベン

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

優木まおみさんがマザーズリュックとして愛用しているのは、【FJALL RAVEN】フェールラーベンの「KANKENカンケン」のリュックです。
「KANKENカンケン」は、軽くて収納力もあるのが特徴!キッズサイズもあるのでお子さんとお揃いで持ててママに人気です。

カラーが豊富な「KANKENカンケン」ですが、優木まおみさんが使用しているカラーはフォレストグリーンです。
ファッションに敏感な男女に愛されているデザインなのでぜひ1つは準備したいですね!


【PORTER】ポーター

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

モデルで、ママとしても人気の蛯原英里さんがマザーズリュックとして愛用しているのは、【PORTER】ポーターの「TANKER DAYPACK タンカーデイパック」です。
「TANKER DAYPACK タンカーデイパック」は、【PORTER】ポーターのタンカーシリーズの中でもサイズが小さめです。

蛯原英里さんは、お子さんの荷物が少し減ってきたことをきっかけに、こちらの「TANKERDAYPACK タンカーデイパック」を購入されたようです。

蛯原英里さんがお使いのカラーはグリーン。ブログで紹介されてから、このグリーンは品薄状態でなかなか手に入らないようです。ですが、【PORTER】ポーターはカラーもデザインもユニセックスなのでパパも持ちやすく夫婦で兼用できるのでおすすめです。


【LONGCHAMP】ロンシャン

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

英国のキャサリン妃や、女性に人気の中村アンさんがマザーズリュックとして使用しているのが【LONGCHAMP】ロンシャンの「ルプリアージュ」バックパック。気品があるので、きれいめママにおすすめのリュックです。

作りも丈夫で、水にも強いナイロン素材なのでお子さんに汚されたりしないかと気になるママも安心して使えますね。


【ALEXANDER WANG】アレキサンダーワン

カジュアルファッションがオシャレすぎると人気の安田美沙子さんがマザーズリュックとして愛用の【ALEXANDER WANG】アレキサンダーワンの「MARTI BACKPACK IN WASHED」です。

出典: https://item.rakuten.co.jp

こちらは価格が10万円を超えるので気軽には購入できませんが、ハイブランドアイテムは子供が大きくなってからも長く使えます。なにより他のママともかぶりにくく、この1点でオシャレ度もアップするのでおすすめです。


【FREDRIK PACKERS】フレドリック パッカーズ

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

おしゃれなママモデルの梨花さんがマザーズリュックとして愛用しているのが【FREDRIK PACKERS】フレドリック パッカーズの「500D DAY PACK」です。梨花さんがインスタで紹介してから、おしゃれなママ達に大人気のリュックとなりました。

【FREDRIK PACKERS】フレドリック パッカーズは、自転車でも徒歩でも快適に物を運べる事を目指した製品作りをしているそう。

【FREDRIK PACKERS】フレドリック パッカーズのオンラインストアではブラックのみセミオーダーでの受付中です(2023年4月現在)カジュアルに背負えるため、カジュアルな普段着が多いママにもおすすめです。スーツパパにも似合いますよ!

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp


【patagonia】パタゴニア

こちらもおしゃれママモデルの梨花さんがマザーズリュックとして愛用している【patagonia】パタゴニアの「アトム・スリング」バッグ。


子供が歩くようになると、両手を空けたいものですがこちらのワンショルダーバッグはリュックと違って前にも持ってこれるので、リュックよりも荷物の出し入れが簡単ですね。

【OUTDOOR PRODUCTS】アウトドア プロダクツ

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

双子を出産された事でも有名なママタレントの東原亜希さんがマザーズリュックとして愛用しているのは【OUTDOOR 】と【holiday】のコラボレーションリュックです。

出典:OUTDOOR PRODUCT


【OUTDOOR 】のリュックは有名で、他ブランドともコラボレーションが多いことで知られています。また、カラーバリエーションも豊富ですね。定番の「4052EXPT」のリュックはシンプルで、ママも落ち着いた雰囲気で持てますよ。マザーズリュックを卒業しても使えるので長く使いたい人に最適です!

【KELTY】ケルティ

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

モデルの美香さんもママになり、【KELTY】ケルティのリュックをマザーズリュックとして愛用しています。【KELTY】ケルティはカラーも豊富で、カジュアルな印象の強いリュックですね。荷物が少なくなったママにおすすめします。

出典: https://item.rakuten.co.jp

【KELTY】ケルティは「ティアドロップ型」と呼ばれる三角形のリュック。この形が、荷物をパンパンにたくさん入れても、たくさん入ってるように感じさせないそう。

リュック内部には細かな収納部分もあるので、リュックのデメリットである荷物がどこにいったかわからない!なんて事にもなりませんね。またリュックの肩紐は10mmの厚さで、肩への負担を軽減してくれます。

【Herschel Supply】ハーシェルサプライ

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

こちらもママになったモデルの山田優さんがマザーズリュックとして愛用しているのは、【Herschel Supply】ハーシェルサプライの「LITTLE AMERICA」リトルアメリカです。

出典:Herschel Supply

見た目はパパも違和感なく持てるカジュアルでメンズライクなデザインです。下の写真のリュックはブラックですが、リュックのフラップを開けるとリュック内部はピンク色なんて、かわいらしさ全開です!


AJUGA. originalデイパック

AJUGA. マザーズキャンバス トート

出典:https://www.ajuga.shop/c/allitems/bag/6385801

ファッションモデルの近藤千尋さんがプロデュースするのは、AJUGA. originalデイパックです。大容量サイズなので、ちょっとした旅行にも最適なアイテムです。
このリュックの特徴の一つは、ファスナーで上下に仕切りが作れること。これにより、下段には衣類や離乳食などを収納し、上段にはリュックの中でなかなか見つからない財布やウェットティッシュなどの小物類を整理するのにぴったりです。


コーチ スピントート

タレントのおのののかさんがマザーズバッグとして使用しているバッグは、コーチのスピントートです。小ぶりでありながら収納力があり、シンプルなデザインが特徴です。おのののかさんは、自身のInstagramにてこのバッグを持った写真を投稿しており、その使いやすさやデザイン性が注目を集めています。

ママ芸能人が使っているリュックを要チェック!

ママになっても輝いてる芸能人・セレブママのリュックをご紹介しました。高級ラインでもプチプラでも、やはりご自分に似合ったバッグを素敵にチョイスされてましたね!
このほかにも芸能人ママが使っているリュックはたくさんあります。参考にしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました