【2022年春版】芸能人・セレブママ マザーズリュックブランド10選

【2022年春版】芸能人・セレブママ マザーズリュックブランド10選

芸能人ママのマザーズリュックをご紹介します!トートと違ってマザーズリュックに選ばれているのはシンプルなものが多いようですね。


1.【Legato Largo】レガートラルゴ

出典:釈由美子オフィシャルブログ

釈由美子さんがマザーズリュックとして色違いで愛用されているのは【Legato Largo】レガートラルゴの10ポケットリュックです。
ファッションに応じて色を変えて使うのもおしゃれですね。また、レガートラルゴは多くのママ御用達アイテムです。これから出産を控えている人は準備することをおすすめします!

10個のポケット付きなので、お子さんの細々したグッズを収納するのに便利なのだそうです。
背面ポケットと背面ファスナーが便利で助かる機能と絶賛されてます。

2.【FJALL RAVEN】フェールラーベン

出典:優木まおみオフィシャルブログ

優木まおみさんがマザーズリュックとして愛用しているのは、【FJALL RAVEN】フェールラーベンの「KANKENカンケン」のリュックです。
「KANKENカンケン」は、軽くて収納力もあるのが特徴!キッズサイズもあるのでお子さんとお揃いで持ててママに人気です。

カラーが豊富な「KANKENカンケン」ですが、優木まおみさんが使用しているカラーはフォレストグリーンです。
ファッションに敏感な男女に愛されているデザインなのでぜひ1つは準備したいですね!

3.【PORTER】ポーター

出典:ERI EBIHARA BLOG

モデルで、ママとしても人気の蛯原英里さんがマザーズリュックとして愛用しているのは、【PORTER】ポーターの「TANKER DAYPACK タンカーデイパック」です。
「TANKER DAYPACK タンカーデイパック」は、【PORTER】ポーターのタンカーシリーズの中でもサイズが小さめです。

蛯原英里さんは、お子さんの荷物が少し減ってきたことをきっかけに、こちらの「TANKERDAYPACK タンカーデイパック」を購入されたようです。

蛯原英里さんがお使いのカラーはグリーン。ブログで紹介されてから、このグリーンは品薄状態でなかなか手に入らないようです。ですが、【PORTER】ポーターはカラーもデザインもユニセックスなのでパパも持ちやすく夫婦で兼用できるのでおすすめです。

4.【LONGCHAMP】ロンシャン

出典 中村アンオフィシャルブログ

英国のキャサリン妃や、女性に人気の中村アンさんがマザーズリュックとして使用しているのが【LONGCHAMP】ロンシャンの「ルプリアージュ」バックパック。気品があるので、きれいめママにおすすめのリュックです。

作りも丈夫で、水にも強いナイロン素材なのでお子さんに汚されたりしないかと気になるママも安心して使えますね。

5.【ALEXANDER WANG】アレキサンダーワン

出典:WEAR

カジュアルファッションがオシャレすぎると人気の安田美沙子さんがマザーズリュックとして愛用の【ALEXANDER WANG】アレキサンダーワンの「MARTI BACKPACK IN WASHED」です。

こちらは価格が10万円を超えるので気軽には購入できませんが、ハイブランドアイテムは子供が大きくなってからも長く使えます。なにより他のママともかぶりにくく、この1点でオシャレ度もアップするのでおすすめです。

6.【FREDRIK PACKERS】フレドリック パッカーズ

出典:NAVER まとめ

おしゃれなママモデルの梨花さんがマザーズリュックとして愛用しているのが【FREDRIK PACKERS】フレドリック パッカーズの「500D DAY PACK」です。梨花さんがインスタで紹介してから、おしゃれなママ達に大人気のリュックとなりました。

【FREDRIK PACKERS】フレドリック パッカーズは、自転車でも徒歩でも快適に物を運べる事を目指した製品作りをしているそう。

【FREDRIK PACKERS】フレドリック パッカーズのオンラインストアではブラックのみセミオーダーでの受付中です(2022年4月現在)カジュアルに背負えるため、カジュアルな普段着が多いママにもおすすめです。スーツパパにも似合いますよ!

7.【patagonia】パタゴニア

こちらもおしゃれママモデルの梨花さんがマザーズリュックとして愛用している【patagonia】パタゴニアの「アトム・スリング」バッグ。

子供が歩くようになると、両手を空けたいものですがこちらのワンショルダーバッグはリュックと違って前にも持ってこれるので、リュックよりも荷物の出し入れが簡単ですね。

8.【OUTDOOR PRODUCTS】アウトドア プロダクツ

出典:東原亜希instagram

双子を出産された事でも有名なママタレントの東原亜希さんがマザーズリュックとして愛用しているのは【OUTDOOR 】と【holiday】のコラボレーションリュックです。

出典:OUTDOOR PRODUCT

【OUTDOOR 】のリュックは有名で、他ブランドともコラボレーションが多いことで知られています。また、カラーバリエーションも豊富ですね。定番の「4052EXPT」のリュックはシンプルで、ママも落ち着いた雰囲気で持てますよ。マザーズリュックを卒業しても使えるので長く使いたい人に最適です!

9.【KELTY】ケルティ

出典:美香オフィシャルブログ

モデルの美香さんもママになり、【KELTY】ケルティのリュックをマザーズリュックとして愛用しています。【KELTY】ケルティはカラーも豊富で、カジュアルな印象の強いリュックですね。荷物が少なくなったママにおすすめします。

出典 ARIGA INTERNATIONAL

【KELTY】ケルティは「ティアドロップ型」と呼ばれる三角形のリュック。この形が、荷物をパンパンにたくさん入れても、たくさん入ってるように感じさせないそう。

リュック内部には細かな収納部分もあるので、リュックのデメリットである荷物がどこにいったかわからない!なんて事にもなりませんね。またリュックの肩紐は10mmの厚さで、肩への負担を軽減してくれます。

10.【Herschel Supply】ハーシェルサプライ

出典:instagram

こちらもママになったモデルの山田優さんがマザーズリュックとして愛用しているのは、【Herschel Supply】ハーシェルサプライの「LITTLE AMERICA」リトルアメリカです。

出典:Herschel Supply

見た目はパパも違和感なく持てるカジュアルでメンズライクなデザインです。下の写真のリュックはブラックですが、リュックのフラップを開けるとリュック内部はピンク色なんて、かわいらしさ全開です!

ママ芸能人が使っているリュックを要チェック!

ママになっても輝いてる芸能人・セレブママのリュックをご紹介しました。高級ラインでもプチプラでも、やはりご自分に似合ったバッグを素敵にチョイスされてましたね!
このほかにも芸能人ママが使っているリュックはたくさんあります。参考にしてみてくださいね!

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


【2022春夏最新】芸能人・セレブママ愛用!人気ブランドマザーズバッグ9選

【2022春夏最新】芸能人・セレブママ愛用!人気ブランドマザーズバッグ9選

おしゃれのお手本となるママタレントやママモデルのバッグやリュックってどこのブランドなの? 今はどんなブランドが注目されてるの? みんなが知りたい芸能人やセレブなママ達の愛用ブランドバッグをmamaeがピックアップしました!


最新の投稿


産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスという言葉を聞いたことがありますか?聞いたことがあるけれど、どのような意味なのか分からないという人も多くみられます。ここでは「産後クライシス」について簡単に説明いたします。産後クライシスは「どんな夫婦にも訪れる」といわれていますが、これは本当なのでしょうか?


赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんがどのくらい大きくなったか、毎日一緒に過ごしていると気づきにくいものです。おすすめしたいのが、毎月の「定点観測」です。マタニティママにもおすすめしたい成長記録ができるグッズをご紹介します。記念に残すための方法なども併せてご紹介しますね!


これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

育児が楽になるグッズがたくさん販売されています。10年前と比較して、すでに「雲泥の差」といっても過言ではありません。ママが便利に使える商品や、赤ちゃんが使いやすい商品が増えています。ここでは、育児中の先輩ママたちが使ってよかった、買ってよかった!とおすすめできる育児グッズをご紹介します!


妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

今の職場は妊娠や出産が難しい環境だから、転職を試みたいという妊活中の女性も見られます。こういった転職の理由もアリです!しかし転職失敗の場合や、転職後すぐの妊娠・出産はちょっとしたリスクを伴うこともあるので注意が必要です。この記事では、現在妊活中の女性に向けて「妊活と転職」についてご紹介します。二人目出産を検討している人も必見です!


ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

「もう少しだけアレが楽になれたらなぁ」など育児にまつわる悩みは尽きません。こんな時は育児の小ネタを実践してみませんか。わずかなひと手間なのに、子育てが驚くほど楽になる、楽しくなる事柄を「育児ハック」と呼んでいます。SNSでは「#育児ハック」とハッシュタグをつけて紹介されています。そのいくつかをピックアップしました。


人気ランキング


>>総合人気ランキング