PR

【モズ(moz)】親子お揃いで持てる!スウェーデン生まれの実用的でおしゃれなママリュック

マザーズリュック

今おしゃれなインスタママ達に注目されているバッグブランドがあるのって知っていますか?

おしゃれに敏感なママなら、ブランドアイコンである可愛いヘラジカのモチーフを1度は目にした事があるかもしれませんね。

そんな今注目されているブランドがmamae(ママエ)に多数登場しました!実用的でおしゃれなバッグばかりですが、今回は親子リンクで使えるリュックをご紹介します。

スポンサーリンク

スウェーデン生まれの大注目ブランド【moz】モズ

“moz”は、アンダース・ビリンが1996年に設立したスウェーデンの Farg&Form(フェルグ アンド フォルム)社から誕生したアニマルコンセプトのブランドです。 「エルク(ヘラジカ)」のモチーフが印象的で、かわいくてオシャレな商品が多数揃います。 北欧らしいスタイリッシュさがありながら、身近に感じられるエルクは世界各国で愛されています。

【moz】モズは本格的なリュックが付いているMOOK本がインスタで話題になり、今おしゃれなママ達が注目している北欧ブランド。

今回ご紹介するCOMBIシリーズリュックサックは、リュック本体に2種類のポリエステル生地が使われています。

リュック内布は中が見やすいように白×ブルーのストライプ柄になっているなど、実用性があり、遊び心のあるテキスタイル使いがおしゃれなリュックです。

商品名【moz】モズ
COMBI ハンドルリュックサック
【moz】モズ
COMBI ミニリュックサック

どちらも大人用ですが、ミニサイズの方は小学生くらいのお子さんでも持てるサイズ感なので親子リンクコーデも楽しめますよ。

バッグのサイズと重さ

リュックサイズが大きいほうの【moz】モズ COMBI ハンドルリュックサックは、ママに人気の【anello】アネロのぱかっと開くリュックより、リュック高さやマチが小さめのママリュックです。

形も少し似ていますが、【anello】アネロのぱかっと開くリュックと違ってリュックの開け口にワイヤーが入っていませんので、【anello】アネロのぱかっと開くリュックのようにリュック開け口を全開することなく、荷物の出し入れができ便利です。


そしてリュックサイズが小さいほうの【moz】モズ COMBI ミニリュックサックは、先程の【moz】モズ COMBI ハンドルリュックサックより高さが低いだけで、それほど大きさはかわりません。

ですが並べてみると、かなり大きさの違いがあるように見えますね。小柄なママや、お子さん用に使いたい方には【moz】モズ COMBI ミニリュックサックがおすすめですよ。

実際に背負ってみました

【moz】モズ COMBI ミニリュックサックは、身長170cmの私には少し小さかったです。ですがこちらは大人用のリュックですので、小ぶりのリュックがお好きな方にはおすすめですよ。

同じ【moz】モズ COMBI ミニリュックサックを身長約120cmの娘に背負ってもらいました。リュック肩紐を調整すれば子供にぴったりサイズですね。遠足リュックとしても使えそうです。

次は大きめサイズの【moz】モズ COMBI ハンドルリュックサックです。こちらは身長約170cmの私でもちょうど良いサイズ感です。すっきりとしたフォルムのリュックなので、リュックが苦手なきれいめファッションのママにもおすすめです。

荷物が見やすい!取り出しやすい!ストライプ柄の内布がおしゃれ

【moz】モズ COMBI リュックサックは、リュック内布が白×ブルーの爽やかなストライプ柄になっています。

ストライプ柄の内布は見た目もおしゃれですが、実はリュック内の荷物が見やすくなるといった実用性もあるんですよ。

縦に収納するリュックは、どうしてもリュック内がごちゃっとしがちですが、中が見やすいと荷物の出し入れが多いママはとっても嬉しいですよね。

可愛いヘラジカのリフレクトチャーム

【moz】モズ COMBI リュックサックには、ブランドアイコンであるヘラジカのモチーフチャームがついています。実はこのチャーム、夜道で光るリフレクトチャームなんですよ。

暗いところで光を当てて撮影してみました。ヘラジカのリフトチャームが光っていますね。

あまり夜遅くに出歩くママやお子さんはいないかもしれませんが、仕事で保育園のお迎えが遅くなるママや、自転車に乗るママ、習い事などで帰りが遅くなるお子さんなど、日が沈むのが早い冬などはリフレクトチャームがある事で車に気づいてもらいやすいのでおすすめです。

実際に荷物入れてみました

では、1歳の子供とのおでかけの荷物を実際に入れてみます。

【moz】モズ COMBI ハンドルリュックサック

最初に、リュックサイズが大きいほうの ハンドルリュックサックです。

子供の着替え 長財布
おむつ3枚&おしり拭き ハンドタオル
マグ ママの水筒
おやつ 予防接種などのA4クリアファイル

これらの荷物がキレイに入りました。リュック開け口が大きく開き、リュックの内布のおかげで中がとても見やすいですね。

また、リュック内にあるボトルホルダーポケットは、とても伸縮性のある生地なので水筒やマグなどが入れやすく、何も入れなければフラットな状態になり使いやすそうでした。


【moz】モズ COMBI ミニリュックサック

次にリュックサイズが小さいほうのミニリュックサックです。

おむつ3枚&おしり拭き 長財布
マグ ハンドタオル
おやつ

こちらは、必要最低限の荷物が入りました。たくさんの荷物を入れたいママは、先程のハンドルリュックサックがおすすめですよ。

そして、先日小学1年生の娘が遠足へ行ったので、その時の荷物も入れてみました。

お弁当セット レジャーシート
水筒(800ml) レインコート
リュックのマチがあまりないので、お弁当の上にレインコートを入れていますが、リュックの高さは十分にあるので、800mlの水筒を入れてもまだ余裕がありましたよ。

小学低学年でしたら、リュックの容量はちょうど良い感じですね。

まとめ

【moz】モズ COMBIリュックサックは、リュックの形や肩紐などがしっかりとしているので、とても背負いやすくファスナーの開け閉めもスムーズにできます。

また、リュックメイン収納部分に繋がる背面ファスナーもあるので、荷物の出し入れが多いママに、とってもおすすめのママリュックです。

お子さんとのリンクコーデも楽しめますので、是非チェックしてみて下さいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

タイトルとURLをコピーしました