PR

親子“完全リンクコーデ”を楽しみたいママへ お揃いコーデバッグを子どもの年齢別でご紹介

マザーズリュック

SNSなどでたくさんのオシャレママたちが投稿している『親子リンクコーデ』最近では全身一緒の“完全リンクコーデ“を楽しむおしゃれ上級者ママたちが増えています。

そんな“完全リンクコーデ”のおしゃれ上級者ママたちも、バッグはというと、、、
・バッグはママだけ、子どもは無し
・バッグは色だけ一緒
のコーデが多く見かけられます。

そこで親子ペアバッグの“完璧完全リンクコーデ”で、周りのおしゃれママたちにもう1歩差をつけてみませんか。

スポンサーリンク

年齢別&身長別おすすめ親子ペアバッグ

2歳頃になるとママのマネしてバッグを持ちたがるようにもなってきます。だけど、重たいと持てないし、この時期は 空っぽ または、オムツやおやつなど軽いものが少しだけ 入るサイズで十分です。

ママがキッズバッグ選びで迷うこと、それは『キッズバッグのサイズ感がいまいちよく分からない…』
キッズバッグのサイズ感って難しいですよね。今回はそんな小さなお子さまからでも持てるおすすめのペアバッグを、年齢別&身長別に紹介していきますね。

【1~2歳児ベビー&ママ】オススメの親子ペアバッグ

プレミアムマミールー 2way マザーズバッグ ベーシック

ママデザイナーが考えたママのためのママバッグ【マミールー】。2wayトートにポーチ(おむつポーチ)が付属でついてます。ポーチにショルダーベルトをつければミニショルダーバッグになるので、キッズの小さな肩にもかけられます。


多機能リュック〔シンディ〕&3WAYバッグ〔クレア〕セット

【ディーコレ】の「へんしん」3WAYバッグはおしゃれな親子コーデができるキッズリュックになるんです♪このように、ひとつのバッグでポーチ、ショルダーバッグ、リュックと3通りに使えるマルチバッグ。様々なシーンや子供の成長とともに使い分けることができる便利アイテムです。

ベルトを付け替えるだけでかんたんにスタイルチェンジができますよ!5歳(身長約110cm)の子どもが背負ったときのサイズ感はこちらです。

こどもの身長85cm~110cmで着用感を比べてみました。

THREE MOM THREE BABY

おしゃれでシンプルなデザインが人気の【ティアティア】THREE(スリー)どんなコーデにもあわせやすく、男の子でも 女の子でも ママでも パパでもOK!家族みんなで使えますよ。

キッズリュックには、ズレ落ち防止の「チェストストラップ」や、迷子・事故対策の「ハーネス」が付いています。デザインだけではなく、機能もしっかりしているのが、人気の理由なんですね。

※ママ:160cm / ベビー:85cm

キッズリュックを選ぶときは、サイズ感が大切です。2~5歳、身長80cm 100cm 110cmの子どもが背負ったときはこんな感じです。ぜひ参考にしてみて下さいね。


アネロ キッズリュックサック 口金×ポリエステル2WAYショルダー

※ママ:158cm / ベビー:82cm

今やアネロの口金リュックを知らないママはいないほど!定番のママリュックとして、ロングラン人気となっているアイテムです。こちらに大人と同じ形のキッズリュックが登場しました!

※パパ:174cm / ベビー:82cm
もちろん、パパママ問わず使えてどんなコーディネイトにも合う万能アイテム。

4歳(身長約100cm)、2歳(身長約80cm)の子どもが背負ったときのサイズ感はこちらです。

キッズリュックには、ズレ落ち防止の「チェストストラップ」が付いています。

また、同じがま口タイプでトートとリュックのお揃いも◎!


モズ COMBI ハンドルリュックサックモズ COMBI ミニリュックサック

今おしゃれなママ達に話題のスウェーデン生まれの北欧ブランド【moz】モズからは、テキスタイル使いがおしゃれなリュックがおすすめです。

▲キッズ:ミニリュックサック(身長120cm・小1)ママ:ハンドルリュックサック(身長170cm)どちらも大人用のリュックですが、【moz】モズ COMBI ミニリュックサックは小学生のお子さんが持つのにぴったりのサイズ感なんですよ。


まとめ

使いやすそうでオシャレな親子お揃いバッグ、たくさんありましたね。

ママ・キッズ好みのお気に入りの親子ペアバッグを取り入れてぜひ“完璧完全リンクコーデ”を楽しんでくださいね。

洋服をあわせるのは難しい…と感じている “リンクコーデ” 初心者ママさんもバッグを合わせるだけなら簡単!バッグ1つで、一気に親子リンクコーデの完成!お出かけがもっと楽しくなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました