親子“完全リンクコーデ”を楽しみたいママへ お揃いコーデバッグを子どもの年齢別でご紹介

親子“完全リンクコーデ”を楽しみたいママへ お揃いコーデバッグを子どもの年齢別でご紹介

SNSなどでたくさんのオシャレママたちが投稿している『親子リンクコーデ』最近では全身一緒の“完全リンクコーデ“を楽しむおしゃれ上級者ママたちが増えています。 そんな“完全リンクコーデ”のおしゃれ上級者ママたちも、バッグはというと、、、 ・バッグはママだけ、子どもは無し ・バッグは色だけ一緒 のコーデが多く見かけられます。 そこで親子ペアバッグの“完璧完全リンクコーデ”で、周りのおしゃれママたちにもう1歩差をつけてみませんか。


年齢別&身長別おすすめ親子ペアバッグ

2歳頃になるとママのマネしてバッグを持ちたがるようにもなってきます。だけど、重たいと持てないし、この時期は 空っぽ または、オムツやおやつなど軽いものが少しだけ 入るサイズで十分です。

ママがキッズバッグ選びで迷うこと、それは『キッズバッグのサイズ感がいまいちよく分からない...』
キッズバッグのサイズ感って難しいですよね。今回はそんな小さなお子さまからでも持てるおすすめのペアバッグを、年齢別&身長別に紹介していきますね。

【1~2歳児ベビー&ママ】オススメの親子ペアバッグ

プレミアムマミールー 2way マザーズバッグ ベーシック

ママデザイナーが考えたママのためのママバッグ【マミールー】。2wayトートにポーチ(おむつポーチ)が付属でついてます。ポーチにショルダーベルトをつければミニショルダーバッグになるので、キッズの小さな肩にもかけられます。

多機能リュック〔シンディ〕&3WAYバッグ〔クレア〕セット

【ディーコレ】の「へんしん」3WAYバッグはおしゃれな親子コーデができるキッズリュックになるんです♪このように、ひとつのバッグでポーチ、ショルダーバッグ、リュックと3通りに使えるマルチバッグ。様々なシーンや子供の成長とともに使い分けることができる便利アイテムです。

ベルトを付け替えるだけでかんたんにスタイルチェンジができますよ!5歳(身長約110cm)の子どもが背負ったときのサイズ感はこちらです。

こどもの身長85cm~110cmで着用感を比べてみました。

THREE MOM THREE BABY

おしゃれでシンプルなデザインが人気の【ティアティア】THREE(スリー)どんなコーデにもあわせやすく、男の子でも 女の子でも ママでも パパでもOK!家族みんなで使えますよ。

キッズリュックには、ズレ落ち防止の「チェストストラップ」や、迷子・事故対策の「ハーネス」が付いています。デザインだけではなく、機能もしっかりしているのが、人気の理由なんですね。

※ママ:160cm / ベビー:85cm

キッズリュックを選ぶときは、サイズ感が大切です。2~5歳、身長80cm 100cm 110cmの子どもが背負ったときはこんな感じです。ぜひ参考にしてみて下さいね。

アネロ キッズリュックサック 口金×ポリエステル2WAYショルダー

※ママ:158cm / ベビー:82cm

今やアネロの口金リュックを知らないママはいないほど!定番のママリュックとして、ロングラン人気となっているアイテムです。こちらに大人と同じ形のキッズリュックが登場しました!

※パパ:174cm / ベビー:82cm
もちろん、パパママ問わず使えてどんなコーディネイトにも合う万能アイテム。

4歳(身長約100cm)、2歳(身長約80cm)の子どもが背負ったときのサイズ感はこちらです。

キッズリュックには、ズレ落ち防止の「チェストストラップ」が付いています。

また、同じがま口タイプでトートとリュックのお揃いも◎!

モズ COMBI ハンドルリュックサック
モズ COMBI ミニリュックサック

今おしゃれなママ達に話題のスウェーデン生まれの北欧ブランド【moz】モズからは、テキスタイル使いがおしゃれなリュックがおすすめです。

▲キッズ:ミニリュックサック(身長120cm・小1)ママ:ハンドルリュックサック(身長170cm)どちらも大人用のリュックですが、【moz】モズ COMBI ミニリュックサックは小学生のお子さんが持つのにぴったりのサイズ感なんですよ。

まとめ

使いやすそうでオシャレな親子お揃いバッグ、たくさんありましたね。

ママ・キッズ好みのお気に入りの親子ペアバッグを取り入れてぜひ“完璧完全リンクコーデ”を楽しんでくださいね。

洋服をあわせるのは難しい...と感じている “リンクコーデ” 初心者ママさんもバッグを合わせるだけなら簡単!バッグ1つで、一気に親子リンクコーデの完成!お出かけがもっと楽しくなりますよ。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連するキーワード


キッズリュック ハーネス

関連する投稿


子供だって欲しい!おしゃれなキッズリュック 8選!2歳~7歳におすすめの人気ブランド子供バックパック

子供だって欲しい!おしゃれなキッズリュック 8選!2歳~7歳におすすめの人気ブランド子供バックパック

遠足や親子でお出かけのとき、小さな子どもがちょっと大きめのリュックを背負って歩いている姿って、とっても可愛いですよね! 我が家では、娘が2歳頃の時に初めてのキッズリュックをあげた記憶があります。 1歳過ぎから歩きだし、2歳の頃には自我もはっきりとしはじめ、ほとんどの子がしっかりと歩けるようになっていると思います。今回はそんな子供にぴったりのキッズリュックをご紹介します。





最新の投稿


リラックスタイムに飲みたい、ママ向けオーガニックハーブティー

リラックスタイムに飲みたい、ママ向けオーガニックハーブティー

妊娠中はもちろん、出産後もしばらくの間は「食べちゃダメ・飲んじゃダメ」な食べ物が出現します。 好きなものを食べられない、飲めないというのは、イライラがたまりやすくなりますよね。 妊娠や授乳などで食べ物や飲み物に制限がある場合には、オーガニックハーブティーがおすすめです。 また、体が冷えて辛い!という症状で困っている方も、オーガニックハーブティーを飲んでみませんか? この記事では、プレママや子育てママにオーガニックハーブティーをおすすめする理由のほか、妊娠中や母乳育児中でも飲める、安心なママ向けオーガニックハーブティーを紹介します。


プレママのリラックス法!セルフマッサージにチャレンジしよう

プレママのリラックス法!セルフマッサージにチャレンジしよう

妊娠中にはむくみやだるさなどマイナートラブルが付きまといます。 マッサージができれば、癒されることもあるでしょう。 しかし、通常とは違った状態なので、一般的なマッサージをして良いものか迷ってしまうこともあります。 体を整えるために、セルフでできるプレママ向けのおすすめマッサージ方法を紹介します。 特有の症状が楽になる可能性もありますので、ぜひ試してみてくださいね。


子育て中だっておしゃれに過ごしたい!ママ用ダウンコートのすすめ

子育て中だっておしゃれに過ごしたい!ママ用ダウンコートのすすめ

抱っこひもを使って、赤ちゃんを前だっこする機会が増えています。 でも、冬になると防寒服に悩むことがあるでしょう。 赤ちゃんがあんよできるようになるまで、またはベビーカーに乗せられるようになるまでのことではあるのですが、寒さをしのぐための衣服はあったほうが良いですね。 ママエ編集部では、おしゃれママのためにダウンコートをおすすめしています! どんなポイントがおすすめなのかも含め、おすすめコートも併せてご紹介します


妊娠中のマイナートラブル!妊婦のつらい便秘はどう対処しているの?

妊娠中のマイナートラブル!妊婦のつらい便秘はどう対処しているの?

プレママ期の10ヶ月間。 腰痛や長引くつわりなど、なんらかの形で体調不良が続くこともあるのではないでしょうか。 そのなかで、多くのプレママが経験するのが「便秘」です。 普段からそうである人も、妊娠をきっかけにお通じが滞ってしまったという人も、記事をご覧ください。 滞りを解消することで、すっきりとした毎日を過ごせますよ。


タレ乳は防ぎたい!産前産後のブラジャー選びが重要です

タレ乳は防ぎたい!産前産後のブラジャー選びが重要です

出産直前と、産後すぐでは、女性の体が目まぐるしく変わる時期です。 そのため、使うべきブラジャーも変わってきます。 授乳する・しないでも大きく変化するでしょう。 この記事では、出産直前~産後に関するブラジャー選びを紹介します。


人気ランキング


>>総合人気ランキング