親子“完全リンクコーデ”を楽しみたいママへ お揃いコーデバッグを子どもの年齢別でご紹介

親子“完全リンクコーデ”を楽しみたいママへ お揃いコーデバッグを子どもの年齢別でご紹介

SNSなどでたくさんのオシャレママたちが投稿している『親子リンクコーデ』最近では全身一緒の“完全リンクコーデ“を楽しむおしゃれ上級者ママたちが増えています。 そんな“完全リンクコーデ”のおしゃれ上級者ママたちも、バッグはというと、、、 ・バッグはママだけ、子どもは無し ・バッグは色だけ一緒 のコーデが多く見かけられます。 そこで親子ペアバッグの“完璧完全リンクコーデ”で、周りのおしゃれママたちにもう1歩差をつけてみませんか。


年齢別&身長別おすすめ親子ペアバッグ

2歳頃になるとママのマネしてバッグを持ちたがるようにもなってきます。だけど、重たいと持てないし、この時期は 空っぽ または、オムツやおやつなど軽いものが少しだけ 入るサイズで十分です。

ママがキッズバッグ選びで迷うこと、それは『キッズバッグのサイズ感がいまいちよく分からない...』
キッズバッグのサイズ感って難しいですよね。今回はそんな小さなお子さまからでも持てるおすすめのペアバッグを、年齢別&身長別に紹介していきますね。

【1~2歳児ベビー&ママ】オススメの親子ペアバッグ

プレミアムマミールー 2way マザーズバッグ ベーシック

ママデザイナーが考えたママのためのママバッグ【マミールー】。2wayトートにポーチ(おむつポーチ)が付属でついてます。ポーチにショルダーベルトをつければミニショルダーバッグになるので、キッズの小さな肩にもかけられます。

多機能リュック〔シンディ〕&3WAYバッグ〔クレア〕セット

【ディーコレ】の「へんしん」3WAYバッグはおしゃれな親子コーデができるキッズリュックになるんです♪このように、ひとつのバッグでポーチ、ショルダーバッグ、リュックと3通りに使えるマルチバッグ。様々なシーンや子供の成長とともに使い分けることができる便利アイテムです。

ベルトを付け替えるだけでかんたんにスタイルチェンジができますよ!5歳(身長約110cm)の子どもが背負ったときのサイズ感はこちらです。

こどもの身長85cm~110cmで着用感を比べてみました。

THREE MOM THREE BABY

おしゃれでシンプルなデザインが人気の【ティアティア】THREE(スリー)どんなコーデにもあわせやすく、男の子でも 女の子でも ママでも パパでもOK!家族みんなで使えますよ。

キッズリュックには、ズレ落ち防止の「チェストストラップ」や、迷子・事故対策の「ハーネス」が付いています。デザインだけではなく、機能もしっかりしているのが、人気の理由なんですね。

※ママ:160cm / ベビー:85cm

キッズリュックを選ぶときは、サイズ感が大切です。2~5歳、身長80cm 100cm 110cmの子どもが背負ったときはこんな感じです。ぜひ参考にしてみて下さいね。

アネロ キッズリュックサック 口金×ポリエステル2WAYショルダー

※ママ:158cm / ベビー:82cm

今やアネロの口金リュックを知らないママはいないほど!定番のママリュックとして、ロングラン人気となっているアイテムです。こちらに大人と同じ形のキッズリュックが登場しました!

※パパ:174cm / ベビー:82cm
もちろん、パパママ問わず使えてどんなコーディネイトにも合う万能アイテム。

4歳(身長約100cm)、2歳(身長約80cm)の子どもが背負ったときのサイズ感はこちらです。

キッズリュックには、ズレ落ち防止の「チェストストラップ」が付いています。

また、同じがま口タイプでトートとリュックのお揃いも◎!

モズ COMBI ハンドルリュックサック
モズ COMBI ミニリュックサック

今おしゃれなママ達に話題のスウェーデン生まれの北欧ブランド【moz】モズからは、テキスタイル使いがおしゃれなリュックがおすすめです。

▲キッズ:ミニリュックサック(身長120cm・小1)ママ:ハンドルリュックサック(身長170cm)どちらも大人用のリュックですが、【moz】モズ COMBI ミニリュックサックは小学生のお子さんが持つのにぴったりのサイズ感なんですよ。

まとめ

使いやすそうでオシャレな親子お揃いバッグ、たくさんありましたね。

ママ・キッズ好みのお気に入りの親子ペアバッグを取り入れてぜひ“完璧完全リンクコーデ”を楽しんでくださいね。

洋服をあわせるのは難しい...と感じている “リンクコーデ” 初心者ママさんもバッグを合わせるだけなら簡単!バッグ1つで、一気に親子リンクコーデの完成!お出かけがもっと楽しくなりますよ。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連するキーワード


キッズリュック ハーネス

関連する投稿


anelloのキッズリュックが可愛すぎる★人気の口金デザインを小さくしたキッズサイズが登場!

anelloのキッズリュックが可愛すぎる★人気の口金デザインを小さくしたキッズサイズが登場!

アネロの口金リュック(がま口リュック)といえば、 ママの間で浸透しはじめ、「ママリュック」としてもう知らないママはいないといっても過言ではない人気ぶりですよね。 こんなに人気なら、子どもサイズがあってもいいんじゃない?! と、私はずっと思っていました(笑) 同じ気持ちだったママさん、多いのではないでしょうか。 というわけで、アネロから待望のキッズリュックがついに登場したんです。 (想像通りの可愛さに、息子用に即GETしました。)


子供だって欲しい!おしゃれなキッズリュック 8選!2歳~7歳におすすめの人気ブランド子供バックパック

子供だって欲しい!おしゃれなキッズリュック 8選!2歳~7歳におすすめの人気ブランド子供バックパック

遠足や親子でお出かけのとき、小さな子どもがちょっと大きめのリュックを背負って歩いている姿って、とっても可愛いですよね! 我が家では、娘が2歳頃の時に初めてのキッズリュックをあげた記憶があります。 1歳過ぎから歩きだし、2歳の頃には自我もはっきりとしはじめ、ほとんどの子がしっかりと歩けるようになっていると思います。今回はそんな子供にぴったりのキッズリュックをご紹介します。




最新の投稿


気を付けるべき赤ちゃんの熱中症!症状や対策を知っておこう!

気を付けるべき赤ちゃんの熱中症!症状や対策を知っておこう!

この数年、熱中症の話題が付きません。熱中症に関する情報が各種メディアで報じられていますが、まだまだ「赤ちゃんと熱中症」に関する情報は手薄なのが現状です。大人に守られている赤ちゃんでも、熱中症のリスクが高いので注意が必要!この記事では、赤ちゃんの熱中症の原因や対策方法などをご紹介します。


ハーフバースデーをお祝いしよう!みんなはどんなことをするの?

ハーフバースデーをお祝いしよう!みんなはどんなことをするの?

ママ爆誕6ヶ月!赤ちゃん誕生6ヶ月!この区切りは「ハーフバースデー」と呼ばれるようになりました。ハーフバースデーって先輩ママたちはどんなお祝いをしたのでしょうか。赤ちゃんの記念日の一つとして思い出に残せる工夫などをまとめました!


夏を乗り切る!赤ちゃんのためのグッズ6選

夏を乗り切る!赤ちゃんのためのグッズ6選

赤ちゃんの熱中症対策には人一倍気を使いたいママも多いことでしょう。また汗疹(あせも)などを避けたいなど、夏ならではの悩みも。この記事では赤ちゃんが快適に夏を乗り切るためにおすすめしたいグッズを取り上げました。ママのケアとともにグッズを併用すると、暑い夏を乗り切れますよ!


私の好みと違う服がどっさり!みんなはどうしてる?

私の好みと違う服がどっさり!みんなはどうしてる?

定期的に訪れるのが「お洋服買ってきた」攻撃…。物価高のご時世うれしいのですが、ちょっとした悩みが…というママも多くみられます。時折子育て中のママたちが陥るお洋服との闘いについて、解決方法などをご紹介いたします!


産褥期は栄養補給が必要不可欠!おいしいものカタログ

産褥期は栄養補給が必要不可欠!おいしいものカタログ

出産後3週間程度は「産褥期」と位置付けられています。産後の体力回復に欠かせない期間だからこそ、おいしいものをたっぷり食べることをおすすめします。この記事では、産褥期ママにおすすめしたい「おいしいもの」をご紹介。赤ちゃんを育てるにも最適なお取り寄せ品をご紹介します。


人気ランキング


>>総合人気ランキング