パパにおすすめ男女兼用リュック3選!ママも喜ぶユニセックスデザインのママリュック!

パパにおすすめ男女兼用リュック3選!ママも喜ぶユニセックスデザインのママリュック!

いつも仕事で、なかなか子どもとの時間が持てないパパ。 たまの休日やホリデーシーズンで、子どもと2人でお出かけしようと張りきりたいものの、ちょっとドキドキすることありませんか? 子どもが「抱っこ~!」「おやつ食べた~い!」「お茶が飲みた~い!」と言っても、パパ一人で対応しなければいけません! そんな子供とのお出かけが不安に感じるパパには、思いっきり遊べて、いつでも子どもに対応してあげられる両手の空くリュックがおすすめです!


ズバリ!この④項目! 子育て世代パパが使いやすいリュックの特長

①ビジネスとしても使えるオシャレなデザイン

通勤スーツでも使えるビジネスリュックデザインなら、お出かけのみならずとも普段のお子さんの送り迎え時にも抵抗なく持てますよ~。もちろん、トート使いもできる2WAY仕様や、おむつ替えシート付きなどの子育て機能搭載モデルです。

②アウトドアライクな大容量バックパックデザイン

荷物の中身が子どものものメインでも、リュックの見た目がアウトドアっぽいのならお出かけの楽しさも倍増しそうです。家族旅行のシチュエーションならなおさら大活躍します。

③パパ③パパママ兼用で使えるデザインリュック兼用で使えるデザインリュック

ポケットや素材などマザーズバッグとしての機能がしっかり備わっているのに、パパが持っても「いかにもマザーズバッグ」に見えないメンズライクなオシャレさ!パパママ兼用で使えるデザインだって人気の理由です。

④親子コーデできるお揃いリュック

普段子どもと触れ合う時間が少ないパパでも、子どもグッと近くなれるのが親子でお揃いリュックコーデ!一緒に背負っているとほほえましい光景になります。

パパひとり分の荷物ってほんとに少ない…

普段パパに限らず、男性の外出アイテムって財布と鍵くらいしかなさそうですよね(私の印象ですが・笑)極端な荷物の少なさ、身軽さに羨ましくなるものです。

ところが、子連れとなると子供のお世話グッズが必要となるので、リュックなどのバッグ類が必要となってきます。

パパが使いやすいユニセックスデザインのリュックは家族のお出かけの強い味方!最近はメンズライクなリュックも多く、ママとパパで兼用で使えるリュックがたくさんあります!その中でも、mamaeスタッフがおすすめするユニセックスリュックをご紹介します。

パパバッグにおすすめ! ユニセックスデザインリュック3選

トゥエルヴリトル カレッジバックパック

トゥエルヴリトル カレッジバックパック

アネロ URBAN STREET 10ポケットデイパック

GRANDEフラップリュック

まとめ

これから子供とのおでかけデビューをしようと思っているパパや、ママの可愛いリュックは持ちたくないからできるだけユニセックスなデザインをお探しのパパもいると思います。

男性が普段お出かけの際持ち歩く荷物は少ないと思いますが、子供がいればたくさんの荷物を持ち歩く必要があります。自分の好みのデザインを選ぶことも大切ですが、子供とのお出かけの際にリュックの使いやすさも考えてリュック選びをして下さいね。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

最新の投稿


骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

産後ママの多くが腰痛防止や下半身痩せのために骨盤矯正グッズを愛用しています。 体が落ち着いてきて、本格的なボディメイクを始めようとした場合、ちょっとしたデメリットが生まれることも。 この記事ではママのお悩みに寄り添いながら腰痛予防や骨盤矯正についてまとめます。 おすすめ骨盤矯正ショーツも併せて紹介しますよ!


絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

コンビミニ(Combimini)はベビー用品販売大手のコンビ株式会社のアパレル部門です。かわいいお洋服や下着がたくさんあってロングセラー品も多いのが特徴。ここではコンビミニが手掛ける月齢別のかわいいお洋服を紹介します!


お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

ベビードレスは「セレモニードレス」と言われる物から、長肌着のような感覚で着用できる衣装です。 主に新生児期に着用するもので、1着は持っておくとよいと言われています。 質の良いものは、親子で受け継がれているものもあるのだとか。 ここでは、ベビードレスを準備する際にチェックしてほしいデザインを紹介します。


産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

出産後数ヶ月経過し、育児にも慣れてくると気になってくるのが「頭皮のこと」ではないでしょうか。 抜け毛が進み、頭皮が目立ってしまういわゆる「薄毛」の状態になっている産後ママも少なくありません。 もちろん薄毛の状態は、ママの体が安定することで解消しますので安心してくださいね。 ここでは、なぜ薄毛になるのかその実態の解説と、薄毛の状態を脱却するための育毛ローションのおすすめ


赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

生まれたての赤ちゃんは、乾燥肌を引き起こしやすい状態が続きます。 肌が弱い赤ちゃんもいますが、多くの赤ちゃんがカサカサの肌を経験します。 赤ちゃんの乾燥肌の原因などを知っておくと、ホームケアでふっくら肌を取り戻せますよ。 ママと赤ちゃんのスキンシップタイムにもつながるので、ホームケアの方法を覚えておくことをおすすめします! この記事では、赤ちゃんの乾燥肌の原因やホームケアの方法を紹介します。 保湿に使いたいアイテムの種類なども併せて紹介します!


人気ランキング


>>総合人気ランキング