PR

ママ必見!2023年流行中のマザーズバッグを徹底調査しました!

マザーズバッグ

ママたちの間で話題沸騰中の最新マザーズバッグを発掘!デザイン性・機能性・使い勝手など、徹底的に調査してランキング形式でご紹介。育児やお出かけに欠かせないアイテムとして、今すぐチェックしておきたい注目のマザーズバッグ情報をお届けします!

出産を機にママたちが持つバッグである「マザーズバッグ」が、近年ますます注目を集めています。マザーズバッグは、赤ちゃんのお世話に必要なおむつや着替え、哺乳瓶などを収納するための機能的なバッグですが、最近ではデザイン性や使い勝手にもこだわりのあるものが増えており、ファッションアイテムとしても注目されています。

スポンサーリンク

2023年版!マザーズバッグの特徴

  1. デザイン性にこだわったマザーズバッグが多数存在する。

    最近のマザーズバッグは、デザイン性にもこだわりがあり、通常のバッグと見分けがつかないようなスタイリッシュなデザインが増えています。また、ママたちの好みに合わせて、可愛らしい柄やシンプルなデザインなど、様々な種類があります。
  2. 機能性が高く、収納力も抜群である。

    マザーズバッグは、赤ちゃんのお世話に必要なアイテムを収納するための機能性が高く、収納力も抜群です。ポケットが多数備わっていたり、おむつ替えシートや哺乳瓶用ポケットがついているなど、使い勝手にも配慮されています。
  3. 価格帯は幅広く、手軽に購入できるものから高級品まである。

    価格帯は、数千円程度から数十万円以上まで、幅広く展開されています。特に、高級ブランドからもマザーズバッグが発売されているため、高級感を求めるママたちにも人気があります。
  4. オンラインショップでの購入が一般的。

    マザーズバッグは、オンラインショップでの購入が一般的であり、通販サイトでは多数の種類が販売されています。また、専門店などでも購入することができます。

以上を踏まえて、オンラインショップで人気のマザーズバッグを調査してみました。以下に、いくつかのおすすめアイテムをご紹介します。

ヌビバッグ


ヌビバッグは、韓国のキルト生地である「イブル」を使用したバッグです。

イブルは、韓国の伝統的な綿花織物で、手織りで作られた布地のことを指します。鮮やかな色彩や独特の柄が特徴で、韓国の文化遺産としても認められています。また、イブルは軽くて丈夫な素材であり、耐久性が高いため、バッグなどのアイテムにも多く利用されています。

ヌビバッグは、このイブル生地を使用して作られたバッグで、斬新なデザインが特徴的です。カラフルで派手な柄のものから、シンプルで落ち着いた柄のものまで、様々な種類があり、ユニークで個性的なデザインが魅力です。また、イブル生地は洗濯機で洗えるため、使い勝手も良いという点も人気の理由の一つです。

総じて、ヌビバッグのイブルバッグは、鮮やかで独特な柄が特徴的な韓国の伝統的な生地であるイブルを使用した斬新なデザインのバッグで、ファッションアイテムとしても楽しめる魅力的なアイテムです。


MAMADE(ママデ) ヌビバッグ ショルダーストラップ付

MAMADEから発売されているヌビバッグのペアレンツバッグ(マザーズバッグ)は、軽い素材で大容量なので、ママに必要なものがたくさん入ります。
バッグに付属しているアイテムで、抱っこ紐とバッグを固定することができるため、バッグが肩からずれ落ちる心配はありません。

また、バッグ自体は強力なマグネットボタンになっていて、取り出す物がすぐに見つかるように内側にポケットがあります。さらに、2箇所のドリンクホルダーも備えており、ママさんやパパさんの飲み物も収納することができます。ショルダーバッグとトートバッグの2wayで使えるため、コーディネートにも合わせやすいデザインになっています。
小物類もキーストラップに付けられるので、実用性に優れています。

出典: https://a.r10.to


MAMADE(ママデ)は、マタニティウェアやベビーグッズなどを展開しているブランドです。
コンセプトは、「自分に正直に、自分を満たせるように」というもので、自分の気持ちや心のままに生きることを大切にしています。
また、MAMADEの商品は、体型の変化を気にせず産前から臨月、産後も長く使えるものや、ファッショントレンドに合わせたデザインが特徴的で、Ameba先輩ママの声を活用し、悩みを解決する商品も展開しています。

SWEET MOMMY WEEKEND マザーズリュック

出典: https://px.a8.net

スイートマミー ウィークエンド マザーズリュックの特徴は

・容量23Lの大容量リュックで、荷物が多いママにも最適。
・軽量で耐久性に優れた素材を使用しているため、持ち運びが楽で長く使える。
・ポケットが多数あり、内側には便利なオムツ替えシートやペットボトル用ポケットもあり、収納力も抜群。
・バッグの底部には防水素材が使用されているため、雨の日でも安心して使用できる。
・ママだけでなく、パパも使いやすいデザインで、カジュアルからビジネスまで幅広いシーンで使える。


Sweet Mommy(スイートマミー)」は、日本を拠点とするマタニティ・ベビー用品のブランドで、オンラインショップも展開しています。
Sweet Mommy」の特徴は、デザイン性と機能性を両立させた商品作りにあります。妊娠中から産後まで長く使えるアイテムを提供し、おしゃれで快適なマタニティ・ベビーライフをサポートしています。
オンラインショップでは、マタニティウェアやママ向けのファッションアイテムなどを販売しています。商品ラインナップも豊富で、多くのママたちから支持されています。

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

ママだけでなく、パパも使いやすいデザインで、カジュアルからビジネスまで幅広いシーンで使える。

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp


qbag paris ネスト ジップ付き Lサイズ


出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

「qbag paris(キューバッグ パリ)」の「ネスト ジップ付き Lサイズ」は、フランスでデザインされたマザーズバッグです。洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた商品で、ママたちからの支持が高いです。

「ネスト ジップ付き Lサイズ」は、大きめのサイズ感が特徴で、ママの荷物をたっぷりと収納できます。内側にはポケットが複数あり、小物整理にも便利です。

素材には、撥水性に優れたポリエステルを使用しており、雨の日でも安心して使用できます。デザインもシンプルで使いやすく、どんなスタイルにも合わせやすい商品です。

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp


aroco/アロコ マザーズバッグ

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

「aroco/アロコ」の「マザーズバッグ トート vinb-9c039」は、おしゃれで軽量なキルティングナイロン素材のトートバッグです。パテッド加工が施されているため、荷物の衝撃を軽減し、内部の荷物を保護します。

デザインはシンプルで、カジュアルなスタイルにも合わせやすく、普段使いから旅行まで幅広いシーンで活躍します。

大きめサイズで荷物をたっぷりと収納することができます。内部には、ポケットが多数あり、小物整理もしやすくなっています。また、ママバッグとしても使えるよう、オムツやおしりふきなどのベビー用品を収納するためのポケットもあります。

素材には、軽量で丈夫なナイロン素材を使用しており、長期間の使用にも耐えられます。キルティング加工が施されているため、見た目もおしゃれで、ファッションアイテムとしても楽しめる商品です。


まとめ

2023年のマザーズバッグは、より機能性やデザイン性に優れたものが増えており、幅広いラインナップが展開されています。例えば、多彩なポケットや収納スペースが備わったバッグ、様々な着脱方法ができるバッグなどが注目を集めています。

また、素材にもこだわりが見られ、防水・撥水性の高い素材や丈夫な素材が使われたバッグが人気です。さらに、キルティングデザインやレザー調の素材が取り入れられたバッグもあり、シンプルでおしゃれなデザイン性が特徴的です。

カラーバリエーションも豊富で、従来のカラーに加え、パステルカラーやビビッドカラーが登場し、ママたちのファッションアイテムとしても注目されています。

総じて、2023年のマザーズバッグは、機能性やデザイン性に優れたアイテムが充実し、幅広い選択肢があります。ママたちのライフスタイルに合わせて、自分にぴったりのマザーズバッグを選ぶことができます。

タイトルとURLをコピーしました