PR

【特集|おしゃれなオーガナイザー・ベビーカーポーチ】便利な使い方でおでかけがもっと楽になる!

ベビー服、グッズ

赤ちゃんとのお出かけには、必要な荷物が多くママも大変ですよね。

ベビーカーでお出かけする時は、ベビーカーに付けられる専用のバッグであるベビーカーポーチを活用すると、とっても便利なんですよ。

ベビーカーポーチはデザインや収納力、その他の機能など様々あります。また、ベビーカーポーチの他にも、ベビーカーでのお出かけにあったら便利なアイテムも豊富にありますよね。

ママと赤ちゃんのお出かけが少しでも快適になるベビーカーポーチ・オーガナイザーは、子育て中のママには是非取り入れてもらいたいアイテムです。

そこで今回は、ベビーカーポーチ・オーガナイザーをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ベビーカーポーチ・オーガナイザー紹介一覧

多機能3WAY【ストローラーオーガーナイザー】

ピクシークリップ

ピクシーフック

ベビーカーポーチ・オーガナイザーとは?

オーガナイザーと呼ばれるベビーカーに取り付けられるバッグですが、オーガナイザーがどういった意味なのか知っていますか?

「oraganizer(オーガナイザー)」とは

動詞「Organize」はたくさんの意味を持っています。主な意味は、「組織する」「計画する」「まとめる」「考えを集中する」「体系づける」などになります。

いまいちピンとくる主たる意味がつかみづらい単語ですが、基本の意味は「整理整頓」と認識しておくととてもわかりやすいです。

「整理整頓する人」が「orgnizer(オーガナイザー)」という存在であるということになります。

つまり、ベビーカーに付けられるオーガナイザーとは、ママと赤ちゃんの荷物を整理して、まとめて入れられるベビーカー専用のバッグのことです。

「ベビーカーオーガナイザー」は他に、「ベビーカー専用バッグ」「ベビーポーチ」「ストローラーオーガナイザー」とも呼ばれています。呼び名が多く、戸惑ってしまいますが、基本的には全てベビーカーのハンドル部分に取り付けられる小さなバッグのことです。

マザーズバッグの中に荷物を全て入れておくと、すぐに必要な荷物が取り出せなかったり、ママバッグの中で荷物がごちゃごちゃになってしまいますが、ベビーカーポーチ・オーガナイザーを使うことでママバッグ内もすっきりとし、荷物の取り出しもスムーズに行えます。

子供の要望にすぐに応えられるようにお菓子、水、ウェットティッシュ、手ピカジェルなどを入れておくと、さっと取り出して、すぐに渡してあげることができるので、ママも余裕を持って子供に接してあげられますね。

ベビーカーポーチ・オーガナイザーの便利な使い方

ベビーカーポーチ・オーガナイザーは、ベビーカーに取り付けて使うものですが、せっかくならベビーカーバッグとしてだけではなく、他にも使い方がある機能的なベビーカーポーチ・オーガナイザーだと嬉しいですよね。

そこで、ベビーカーポーチ以外の使い方をご紹介します。

車でのお世話ポーチとして

車のヘッドレス部分に取り付けると、後部座席でのお世話時にとても便利ですよ。

バッグインバッグとして

マザーズバッグの中に入れておくと、ママバッグ内もすっきりとしますし、公園などで貴重品だけベビーカーポーチ・オーガナイザーに入れて持ち歩くこともできますよ。

ピクニックポーチとして

ベビーカーポーチ・オーガナイザーはピクニックや運動会などでも活躍するんですよ。

手を拭くためのウェットシートや、ゴミ袋代わりのビニール袋などを入れておくと、子供がこぼしてしまった時にもすぐに対応してあげられますね。

ママのミニバッグとして

ショルダーベルトが付属されているベビーカーポーチ・オーガナイザーでしたら、ママのミニショルダーバッグとしても使えます。
子供が成長しベビーカーに乗らなくなっても、ママのバッグとして長く使えるのは嬉しいですよね。


おすすめ ベビーカーポーチ・オーガナイザー3選 +ベビーカークリップ

ベビーカーでのお出かけ時に便利なおすすめのベビーカーポーチ・オーガナイザーをご紹介します。

リッタグリッタ

多機能3WAY【ストローラーオーガーナイザー】は、ベビーカーの持ち手部分に取り付けられるバッグです。
よく出し入れするママの携帯やお財布などや、赤ちゃんのオムツやマグなどを入れておくと、とても便利でママも赤ちゃんも快適にお出かけを楽しめるアイテムなんですよ。

また【ストローラーオーガーナイザー】は3WAY仕様なので、ベビーカーに取り付けるだけでなくママのハンドバッグ、ショルダーバッグとしても持てます。

収納力もあるので、おうちでのおむつ収納ケースとしても使え、赤ちゃんとの生活にとても活躍してくれますよ。

【サイズ】

ベビーカーバッグは自分ではなかなか購入に踏み切れない物だったりしますので、出産祝いに頂けたら嬉しい商品だと思います。

【カラーバリエーション】

ブラック、レッド、グレーの3色あります。 どのカラーも落ち着いたお色なので、どんなベビーカーにも合いそうですね。

【商品DATA】
重量:約320g(付属品除く)
素材:ナイロン、ポリエステル
サイズ:約H20cm×W33cm×D13cm

アクセサリー

リッタグリッタ ピクシークリップ ギフトにおすすめ!

寒い季節になると、赤ちゃんとのお出かけ時の防寒に困りますよね・・・
ピクシークリップを使えばベビーカーや抱っこ紐にお手持ちのブランケットやタオルを取り付けることができます。

取り付けも簡単にできます!

寒さは赤ちゃんに大敵です。
暖かくして秋冬のお出かけを楽しんでくださいね!

【サイズ】

【カラーバリエーション】

【商品DATA】
素材:金具:亜鉛合金、テープ:ナイロン
サイズ:約H7cm×W3cm×D4cm

リッタグリッタ ピクシークリップ

360度回転できるベビーカーフック。せっかくなら気に入ったものを使いたいママ必見! ベビーカークリップと使用すれば統一感もでますよ。 オシャレなパッケージで出産祝いなどのギフトにもおすすめです

【サイズ】

【カラーバリエーション】

【リッタグリッタ】のベビーカークリップ同様の3色です。お揃いのカラーであわせたいですね。

【商品DATA】
素材:金具/亜鉛合金、テープ/ナイロン
サイズ:約H10cm×W3cm×D3cm

まとめ

私の子供はもう小学生になり、ベビーカーを使うことはありませんが、2~3歳の頃はベビーカーでよくお出かけしていました。あの頃に、ベビーカーポーチ・オーガナイザーのような便利なものがあれば、もう少しお出かけにも余裕をもてたのかな?と思っています。

ベビーカーポーチ・オーガナイザーは、ベビーカー卒業後もママのバッグとして使っていける優秀なものばかりです。

ベビーカーでのお出かけを少しでも快適にできるベビーカーポーチ・オーガナイザーを、是非活用して下さいね。

また、出産祝いで頂いても嬉しいものですので、おすすめですよ。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

タイトルとURLをコピーしました