coaroo コアルーベルト手持ちのバッグが5WAYに!付け替えれば便利な多機能、

coaroo コアルーベルト手持ちのバッグが5WAYに!付け替えれば便利な多機能、

手持ちのバッグがもっと便利に使えたらいいですよね。普段のショルダーベルトをコアルーのベルトに付け替えるだけで多機能バッグに早変わりします。


お気に入りマザーズバッグを5WAYに変身。

肩かけ、斜めがけはそのまま使え、新たに前かけスタイル、リュックスタイル、メッセンジャースタイルに変身します。今回はコアルーベルト誕生のお話と、手持ちのバッグでも合うのかを検証いたします。

ベルト構想のヒントは日本の「たすき」と「おんぶ紐」。

様々な困ったシーンに対応した掛け方を考えヒントとなったのが「たすき」。日本の「機能美」として一本の紐で袖を束ねる「たすき」のワザを ベルトの構造にとりいれた発想から誕生しました。

ベルトがブラックだから合わせやすい。

コアルーのベルトがどんなバッグでも合うのか、カジュアルバッグとエレガントバッグに合わせて比較してみました。

カジュアルなボーダー柄

カジュアルなボーダー柄はもともとの付属のベルト生地と同じ黒のナイロン製なので違和感なく使用することができます。

エレガントなブラックバッグ

バッグ付属部分とベルトパッドの合成皮革の質が近い感じでお使いいただけます。

注意点がございます。 コアルーのベルトの金具はシルバーですのでバッグの金具色と差が出る場合がありますので、 お手持ちのバッグの金具色をご確認くださいね。

ベルト使いの比較

カジュアルで掛けてみました。違和感無く使えますね!

ブラックで掛けてみました。掛け方次第でシックにもカジュアルにも見えますね。ブラックのバッグは万能に使えそうです。

いろいろなバッグにつけてみました。

カラーの皮バッグ。ちょっと合いませんね…。色や形にもよるかと思います。

ベルトポーチ。アウトドア用のベルトポーチに付けてみました。なかなか合うようです。セカンドポーチとして使えそうです。

ショッピングバッグ。え?やけくそではありませんよ、あくまで検証です!買い物でついかさ張りがちな買い物袋の手持ちの紐にかけてみました。まぁ、かさ張る事を予測してベルトを持つというのは…無いかもしれませんけどね。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

最新の投稿


産後の抜け毛の原因は3つ!新感覚の泡立たないシャンプーを使うだけで抜け毛解決!?

産後の抜け毛の原因は3つ!新感覚の泡立たないシャンプーを使うだけで抜け毛解決!?

産後、髪をブラッシングしたら『 こんなに髪の毛が抜けてる...! 』と驚いたり、排水溝に溜まった髪の毛を見て、抜け毛の量にショックを覚える人も。 そこで今回は、「 抜け毛の原因 」「 抜け毛にオススメの対策方法 」「 抜け毛ケアの方法 」に焦点を当て、詳しく解説します!


出産祝いに最適!何枚あってもうれしい女の子用おくるみ

出産祝いに最適!何枚あってもうれしい女の子用おくるみ

女の子が誕生したご家族に、出産祝いとして何を贈れば喜んでもらえるでしょうか。 もしも悩んでいるなら、新生児期に大活躍するおくるみがおすすめです。 今回は女の子のおすすめのおくるみについて紹介していきます。


2021AW|おしゃれママ必見*西松屋のマタニティウェアを紹介!

2021AW|おしゃれママ必見*西松屋のマタニティウェアを紹介!

妊娠してもおしゃれ心は忘れたくないというママも多いのではないでしょうか。 妊娠中だからこそ、できるおしゃれもあるんです。 ママの気分がアガれば、おなかの赤ちゃんも元気に過ごせます。 せっかくのマタニティライフをとことん楽しみましょう。 今回は、リーズナブルな価格でおなじみの西松屋で購入できるマタニティウェアの魅力をご紹介します。 ※この記事は2021年10月下旬現在の在庫で紹介しています。


プレゼントに最適な春用おくるみの選び方を紹介!

プレゼントに最適な春用おくるみの選び方を紹介!

春生まれの赤ちゃんは、季節柄育てやすいといわれています。 しかし、たそがれ泣きなどは季節を問わずママを困らせてしまいます。 こんな時に役立つのが、おくるみです。 春生まれの赤ちゃんにおすすめのおくるみの選び方を紹介します。 出産祝いにもおくるみは最適です。 素敵な一枚を選んでくださいね。


産休直前!頑張ってねの気持ちを込めて贈りたいプレゼント6選

産休直前!頑張ってねの気持ちを込めて贈りたいプレゼント6選

友人の妊娠や同僚先輩の産休前に贈るギフトは、どのようなものが良いのでしょうか。 妊婦さんへの贈り物は、「体調を気遣うもの」や「リラックスできるもの」を選ぶのがポイントです。 心身ともにナーバスな時期なので、プレゼントを渡すことで少しでも穏やかな気持ちになってもらえるといいですね。 ここでは、先輩ママが教えるプレゼントを紹介します。


人気ランキング


>>総合人気ランキング