PR

背負ったままサッと取り出せる、キレイめマザーズリュック 背面ファスナー・背面ポケットのあるママリュックはコレ!

マザーズバッグ

マザーズリュックのブームが続く中で、
今ではたくさんのブランドが定番の機能として売り出しているのが「背面ファスナー」「背面ポケット」です。

美しい所作は背中に現れる。…とは大げさですが(笑)マザーズリュックの隠れた機能は背面にあり!
今回はこの「背面ファスナー」「背面ポケット」機能にスポットをあてて、
キレイめマザーズリュックでおすすめ商品をまとめてみました。

スポンサーリンク

背面ファスナーの特徴

わざわざリュックを降ろして開け口を広げる手間がなく、とても使いやすくなっています。
また背面ファスナーは防犯性があり、表面の外ポケットに貴重品を入れるのが心配な場合にも役立ちます。

背面ポケットの特徴

“背面ポケット”も外出時、頻繁に出し入れする小物アイテムに最適な場所です。

近所までの外出時に財布や鍵を入れたり、子どもの母子手帳や保育園送迎時の首にかけるカードだったり、通勤時のパスケース、職場の入館IDなど、用途は様々。

私も毎日、娘の保育園送迎時はあわただしいので、保育園のカードと自転車の鍵をポイッと入れて活用しています!

背面ファスナー、背面ポケット機能付きママリュック一覧

【TheaThea】ティアティア SOHO 2wayマザーズリュックサック3点セット

【ティアティア】SOHO2wayマザーズリュックは見た目の美しさ&高級感はピカイチ。通勤でも違和感なくコーディネートできるマザーズリュックです。


背面ポケットについて

【ティアティア】SOHO2wayマザーズリュックにはファスナータイプの「背面ポケット」がついています。背面ポケットサイズは大きめの、ヨコ30cm×タテ21cm。

長財布も余裕ですっぽり入ります。背負ったままでは少し取り出しにくかったですが、貴重品などをしっかりファスナーで収納できるので、防犯としての安心感がありました。

ちなみに絵本もギリギリ入ります!

サイズ・容量

ティアティアSOHOのレビュー

買ってよかった!
安くはないので、買うまで迷いましたが、買ってよかったです♪
かわいいし、肩掛けできるし、背負ったまま背中のポケットからお財布が取り出せるのがよいです!
また今まで使っていたマザーズリュックと比べると、ぜんぜん肩が痛くならず驚きました^ ^

[ママ様 30代 女性]

値段がお高めなので、かなり悩みましたが、デザインが良かったのと、背中にもファスナーがあり、財布を入れたらリュックを下ろさないで、使いやすそうと思い購入しました。
専用の袋も付いていて嬉しかったです。
[はるまま様 30代 女性]

【 Legato Largo】レガートラルゴ 微光沢ナイロン×合皮10ポケットリュック

レガートラルゴ微光沢ナイロン×合皮10ポケットリュックは「見た目はシンプル、小物はスマートに収納!」できる便利な10ポケットママリュックです。

長く使えて飽きの来ないシンプルさ、でも使いやすさも外せない!そんな欲張りママさんにぜひおすすめしたいマザーズリュックです。


レガートラルゴ微光沢ナイロン×合皮10ポケットリュックには「背面ファスナー」「背面ポケット」どちらの機能もついています。

背面ファスナー

背面ファスナーの開口部のサイズは約26cmです。子どもの着替えやおむつポーチ、大きいものならA4サイズのクリアファイルなどの折り曲げやすいものなら取り出せます。

ファスナーのすべりがスムースなので、背負ったままでもラクラク開閉できますよ。

背面ポケット

背面ポケットサイズはヨコ約23cm、タテ約16cm。厚みの少ない小物収納に最適です。長財布ならすっぽり入ります。

母子手帳も余裕で入るので、小児科での受付時もスマートです。

レガートラルゴ10ポケットリュックのレビュー

とても気に入りました。リュックを降ろさなくても財布、スマホ、鍵くらいは出し入れできて、ママリュックとして愛用させていただいてます。ひとつ言うなら、肩ヒモ部分が頼りないです。[…略…]ママリュックとしての役目が終わっても使いやすいデザインも気に入りました。背面チャック付近の内側に小さなポケットが付いているのも便利でした。

[気に入りました☆様 30代 女性]

タイトルとURLをコピーしました