リッタグリッタの多機能3WAYストローラーオーガナイザー ベビーカー用バッグが便利!

リッタグリッタの多機能3WAYストローラーオーガナイザー ベビーカー用バッグが便利!

最近おしゃれなママ達の間で人気がでてきているベビーカーバッグって知っていますか? 知っているけど、本当に必要なの? わざわざ買うほどでは、、、。 なんて思っているママも多いはず! 実は私も、あったら便利かもしれないけど、別に必要ないよね?と思っていました。 でも実際に使ってみると、思っていた以上に便利でした! そこで今回はベビーカーバッグの便利なポイントや使い方をご紹介します。


【LITTA GLITTA】多機能3WAYストローラーオーガナイザー

ベビーカーバッグとは、ベビーカーの持ち手部分に取り付けられるバッグです。よく出し入れするママの携帯やお財布など、赤ちゃんのオムツやマグなどを入れておくと、とても便利でママも赤ちゃんも快適にお出かけを楽しめますよ。

今回ご紹介するベビーカーバッグは、イギリス生まれのおしゃれなブランド【LITTA GLITTAリッタグリッタ】の商品です。収納力もあり、ベビーカーに取り付けられるだけでなく3wayで使えるバッグなんですよ。

ライフスタイルに合わせて3WAYで使える

ベビーカーを卒業したら、ベビーカーバッグも使わなくなるし。と思っているママも多いと思いますが、【LITTA GLITTA】多機能3WAYストローラーオーガナイザーは、「ベビーカーバッグ」「ショルダーバッグ」「ハンドバッグ」の3wayとして使うことができるので、赤ちゃんが大きくなった後も、ママのバッグとして長く使えますよ。

【1way】ベビーカーにつけるストローラーオーガナイザーバッグ内側の両サイドにベビーカーに取り付けるストラップがあります。こちらをベビーカーの持ち手部分に、ぱちっと留めつけるだけで取り付け完了です。

マザーズバッグをベビーカーフックなどにぶら下げておくよりも、多機能3WAYストローラーオーガナイザーの方がバッグ内がよく見え、荷物の取り出しも簡単にできますよ。

【2way】ショルダーバッグバッグ内側の両サイドにあるストラップに、ショルダー用のストラップをつけるとショルダーバッグになります。

オムツ交換などベビーカーから離れる特は、このショルダーバッグ用のストラップを付けてショルダーバッグとして簡単に多機能3WAYストローラーオーガナイザーを持ち運ぶことができますよ。

【3way】ハンドバッグ

多機能3WAYストローラーオーガナイザーは、ハンドバッグとしても使用できます。ベビーカーバッグとして使っていた時に折り返してある部分を上に伸ばすと、ハンドバッグ用の持ち手があります。

ショルダーバッグのようにストラップを付け外しすることもないので、もっと手軽にバッグを持ち運べそうです。また、中にボトルホルダーもあるのでお仕事されているママでしたらママのお弁当バッグとしても使えそうですよ。

バッグの容量

赤ちゃんに必要なお世話セットを入れてみました。
・オムツ4枚&おしり拭き
・赤ちゃんのおもちゃ
・赤ちゃんのおやつ
・500mlのペットボトル
・ベビーマグ

バッグ内側の両サイドにはドリンクホルダーがあり、ママの飲み物と赤ちゃんのマグが入れられます。
ボトルホルダーはポケット口がゴム仕様で取り出しも簡単でした。

次は、ママの荷物を入れてみました。
・お財布
・母子手帳ケース
・ウェットティッシュ
・ハンドタオル
・オムツセット(オムツ2枚、おしり拭き)

見た目以上の収納力があるので、予防接種や近場のお出かけなら、このバッグ1つで行けちゃいそうです。

ベビーカーだけじゃない!他の使い方

ベビーカーバッグは付属のストラップで簡単に取り付けられるので、ベビーカーだけでなく車やベビーベッドに取り付けて使うママも多いと思います。今回はその他の使い方をご紹介します。

おむつ収納ケースとして

赤ちゃんの間は、1日に何回もおむつ交換をします。おうちのインテリアの邪魔にならないように、おむつは見えないところに閉まっておきたいかもしれませんが、その度におむつを取り出して、、、と、結構大変ですよね。

多機能3WAYストローラーオーガナイザーにいれておけば、見ためもおしゃれで、おむつも取り出しやすくママのストレスになりませんよ。

ランチバッグとして

先程もママのお弁当バッグとしても使えますとご紹介しましたが、多機能3WAYストローラーオーガナイザーは収納力もあり、中にボトルホルダーもあるので子供とのピクニックの時にも役立ちそうです。

今回多機能3WAYストローラーオーガナイザーを使ってみて、思ってた以上に使いやすかったことに自分自身驚きました。

絶対に必要か?は、ママ次第ですが、あったら便利なものです。自分ではなかなか購入に踏み切れない物なので、出産祝いに頂けたら嬉しい商品だと思います。

多機能3WAYストローラーオーガナイザーは3way仕様で子供が大きくなっても長く使えるバッグです。
お値段も様々、機能も様々、ハンドメイド作家さんによるオリジナル商品など、ベビーカーバッグはたくさんありますので、ご自身に合うベビーカーバッグを是非探してみて下さいね。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


【リッタグリッタ】流行間違いなしおしゃれママブランド!

【リッタグリッタ】流行間違いなしおしゃれママブランド!

マザーズバッグよりも両手のあくマザーズリュックを選ぶママが多くなってきましたね。 ママリュックは低価格から有名ブランドまでたくさんの商品があるのに、なぜか他のママ達とかぶってしまいませんか? 今回、まだ日本であまり知られていないイギリスのおしゃれなベビーマタニティブランドである「LITTA GLITTAリッタグリッタ」のママリュックとその他お出かけ時に役立つ「おむつポーチ」「ベビーカーバッグ」「ベビーカーフック」「ピクシークリップ」「母子手帳ケース」をご紹介します。


【ベビーカーをレンタルしました!】レンタル or 購入どっちがお得?メリットとコストシミュレーション

【ベビーカーをレンタルしました!】レンタル or 購入どっちがお得?メリットとコストシミュレーション

ベビー用品はなにかと費用がかかります。ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカーetc. 大型のベビーアイテムで、なおかつ期間限定のモノですとレンタルしたほうがお得かも!?と思ったことはありませんか? 今回はレンタルと購入のコストシミュレーションと、mamaeスタッフの私が実際レンタル体験したレポートをご紹介いたします。





最新の投稿


骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

産後ママの多くが腰痛防止や下半身痩せのために骨盤矯正グッズを愛用しています。 体が落ち着いてきて、本格的なボディメイクを始めようとした場合、ちょっとしたデメリットが生まれることも。 この記事ではママのお悩みに寄り添いながら腰痛予防や骨盤矯正についてまとめます。 おすすめ骨盤矯正ショーツも併せて紹介しますよ!


絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

コンビミニ(Combimini)はベビー用品販売大手のコンビ株式会社のアパレル部門です。かわいいお洋服や下着がたくさんあってロングセラー品も多いのが特徴。ここではコンビミニが手掛ける月齢別のかわいいお洋服を紹介します!


お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

ベビードレスは「セレモニードレス」と言われる物から、長肌着のような感覚で着用できる衣装です。 主に新生児期に着用するもので、1着は持っておくとよいと言われています。 質の良いものは、親子で受け継がれているものもあるのだとか。 ここでは、ベビードレスを準備する際にチェックしてほしいデザインを紹介します。


産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

出産後数ヶ月経過し、育児にも慣れてくると気になってくるのが「頭皮のこと」ではないでしょうか。 抜け毛が進み、頭皮が目立ってしまういわゆる「薄毛」の状態になっている産後ママも少なくありません。 もちろん薄毛の状態は、ママの体が安定することで解消しますので安心してくださいね。 ここでは、なぜ薄毛になるのかその実態の解説と、薄毛の状態を脱却するための育毛ローションのおすすめ


赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

生まれたての赤ちゃんは、乾燥肌を引き起こしやすい状態が続きます。 肌が弱い赤ちゃんもいますが、多くの赤ちゃんがカサカサの肌を経験します。 赤ちゃんの乾燥肌の原因などを知っておくと、ホームケアでふっくら肌を取り戻せますよ。 ママと赤ちゃんのスキンシップタイムにもつながるので、ホームケアの方法を覚えておくことをおすすめします! この記事では、赤ちゃんの乾燥肌の原因やホームケアの方法を紹介します。 保湿に使いたいアイテムの種類なども併せて紹介します!


人気ランキング


>>総合人気ランキング