PR

【特集|マザーズバッグは軽量で選ぶ!4選】どれが一番軽いか比べてみました

マザーズバッグ

重いバッグを持って、赤ちゃんを抱っこして、さらにベビーカーを開いたり畳んだり&駅の階段を昇ったり降りたり…。
赤ちゃんを連れての移動は大変なだけに、ママの負担を少しでも減らすバッグを選ぶことはとっても大切!

実際、マザーズバッグに「軽さ」を求めるママがダントツ多いのも納得です。

スポンサーリンク

マザーズバッグが軽いとこんなにラク

マザーズバッグに軽さが求められる理由

  1. バッグ本体が軽いとムダに重くならない
  2. 身体に負担がかからない
  3. 肩こりや腰痛の負担が減る
  4. 肩にくいこんで痛い思いをしなくてもすむ
  5. 長時間持ってもしんどくない
  6. 妊婦さんでも安心、など

ママにとってマザーズバッグが軽いとありがたいポイントがこんなにたくさん!妊娠中からお探しの方にも重い荷物は妊婦さんの負担になるので、バッグ自体の軽さは見逃せません。
そこで今回ディーコレで人気のマザーズバッグTOP4を集めて、スタッフが軽さ比べをしてみました。ランキング形式でどどんと大発表します!

軽量マザーズバッグランキング4選

軽さ比べをしたバッグをランキングしてみました。 ※カラーやモデルによって、商品詳細と多少の誤差がございます。ご了承ください。

商品情報軽さランキング


★★★★★
約390g
付属品含む総重量
(なし)



★★★☆☆
約520g
付属品含む総重量
(約720g)


★★★☆☆
約530g
付属品含む総重量
(約780g)


★★★☆☆
約540g
付属品含む総重量
(なし)

《軽量第1位》

ロサンゼルスのセレブママにも愛される【THEA THEA】ティアティア ブランドの超シンプルでオシャレなデイバッグです。
こちらのバッグも390gと持った瞬間の軽さの感動があります。
『とにかく毎日持つバッグになる事』というコンセプトで作られたマザーズバッグなので、仕事でも普段使いでも気軽に持つことができますよ!

【商品DATA】
重量:約390g(付属品除く)
素材:リップストップナイロン(撥水加工)
サイズ:約H33cm×W51cm×D17cm

《軽量第2位》

ママの声から生まれた【ディーコレ】2wayマザーズバッグ(インディゴカラー)です。
バッグ本体は520gと金具や合皮の装飾があるわりにはペットボトル約1本分の軽さ!
付属のハンドルカバーで肩への食い込みを軽減してくれます。持ち手にも付け替えられ持ち運びラクラク!

【商品DATA】
価格:[custom_data target=”price_85653648″](税込)
重量:約520g(付属品除く)
素材:ポリエステル、合成皮革
サイズ:約H33cm×W48cm×D19cm

《軽量第3位》

【アットファースト】マルチバッグ スターキルティングトートは、発売当初から人気のマザーズバッグです。
人気のひみつは、豊富なカラーバリエーション、機能・付属品が充実、プチプライスの三拍子♪
とくに、スターキルティングのモデルは入荷すれば売切れが続く人気商品です。

【商品DATA】
重量:約520g(付属品除く)
素材:ポリエステル、合成皮革
サイズ:約H33cm×W48cm×D19cm

《軽量第4位》

「ママリュックに見えない」こだわったシンプルで合わせやすいデザイン。 バッグ本体は540g。たくさん荷物を入れてもコンパクトにおさまります。 肩紐はママの肩にやさしいクッション入り!

まとめ

ペットボトル500mlの重さがだいたい550gなので、今回調べたマザーズバッグはすべてペットボトル1本分以下と、とっても軽量なんですよ。

「軽さ」でマザーズバッグを選ぶというのもひとつの手。マザーズバッグを選ぶ時の参考にしてくださいね!

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

タイトルとURLをコピーしました