【モズ(moz)】シンプルで機能的!【EVERYリュック/デイパック】をレビュー!

【モズ(moz)】シンプルで機能的!【EVERYリュック/デイパック】をレビュー!

子育て中は両手のあくリュックがママの必須アイテムです! でもママリュックってたくさんあるし、どれがいいのか悩みますよね。ハイブランドの物は子供に汚されないか心配ですし、プチプラブランドの物は他のママとかぶってしまいそうですし。 そこで今回は、30代ママも納得!お手頃価格なのに使いやすくてどんなファッションにも合わせやすいママリュックをご紹介します。


mozの人気EVERYをレビュー!

モズのEVERYリュック/デイパックは、ママに人気のマリメッコのリュックによく似たシンプルで使いやすいデザインのママリュックです。

モズのリュックはまだ持っているママも少なく、プチプラブランドよりも作りがしっかりとしています。30代が持っていても恥ずかしくない今流行りの北欧ブランドリュックなんですよ。

バッグのサイズと重さ

モズのEVERYリュック/デイパックはやや大きめサイズですが、すっきりとした見た目なのでとても持ちやすいママリュックです。

リュックのマチは約16cmもあるので、お弁当なども入り、子供との普段のお出かけだけではなく通勤やピクニックでも使えますよ。

しっかりと自立し、リュック内が見やすい

モズのEVERYリュック/デイパックは、人気のマリメッコのリュックよりも価格がお手頃です。
ですが、プチプラリュックよりはとてもしっかりとした作りなんですよ。

メインファスナー部分はコの字型になっているので、ファスナーを開けると大きく開きリュック内がよく見えます。

さらに、リュック底がしっかりとしているので、荷物が何も入っていなくてもリュックを置いた時に自立してくれるんですよ。リュックが倒れにくいので、荷物の出し入れもしやすそうですね。

機能性をご紹介します。使いやすいポケットが優秀なんです。

モズのEVERYリュック/デイパックには外側に3個、内側に6個の全部で9個のポケットがあります。
どれも使い勝手がいいポケットばかりなのでご紹介しますね。

ボトルポケットは全部で3つ

リュック外側の両サイドに深めのポケットがあります。500mlのペットボトルを入れると上半分くらいが見えます。ペットボトルやマグなどの他にティッシュやハンカチなどを入れても良さそうですね。

そしてリュック内側に伸縮性のある生地で作られたmozポケットがあります。こちらは伸縮するポケットなので、直径が太めのマグなども入り便利ですよ。

よく出し入れするものは外ポケットに

リュック外側前面には、少し大きめのポケットが1つあります。小袋のおやつが2個入りました。こちらは、家の鍵や子供の小さいおもちゃなどをいれておくのに便利そうですよ。

リュック内側は細かく収納

モズのEVERYリュック/デイパックの内側には細かくきれいに収納できるポケットが4つあります。母子手帳やママのリップ、スマホなどがきれいに入れられるので取り出すときもサッと出せて便利ですよ。また、リュック内の背面側にはクッションポケットもあり、パソコンやタブレットなどを入れることができます。

ママには必須の背面ファスナー

両手があく便利なリュックですが小さな子供とのお出かけ時に、お財布を出すたびにリュックを下ろすのはなかなか大変ですよね。そんな時に便利なのが背面ファスナーです。

モズのEVERYリュック/デイパックにもちゃんと背面ファスナーがあります!長財布もストレスなく取り出せるので忙しいママにおすすめです。

実際に荷物を入れてみました

1歳の子供とのお出かけの荷物を実際に入れてみます。
上の荷物を入れてもリュックの上側には空きスペースがあります。リュック内がとても見やすいのがわかりますね。リュック内がきれいだと、荷物を探す手間がはぶけ子供がぐずった時もおもちゃやおやつなどがサッと出せますよ。

カラーバリエーション

商品DATA】
価格:[custom_data target="price_132308968"](税込)
カラー:ネイビー、トリコロール、グレーブラック、カーキ
重量:約580g(付属品除く)
サイズ:約H41cm×W28cm×D16cm

まとめ

人気のマリメッコリュックよりもお手ごろ価格なのに、デザインや機能性が良いモズのEVERYリュック/デイパックは、年齢やファッション問わずどんなシーンにも合うママリュックです。

普段のおでかけだけでなく、通勤や旅行時などでも使えるのでおすすめですよ。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連するキーワード


moz moz EVERY

関連する投稿


【モズ(moz)】ママに人気のおしゃれな北欧ブランド!おすすめリュック、バッグまとめ

【モズ(moz)】ママに人気のおしゃれな北欧ブランド!おすすめリュック、バッグまとめ

おしゃれなインスタママ達に注目されているブランド【moz】モズをご存知ですか? ムック本の本格的な付録(リュックやトート)がインスタ等で話題になり、おしゃれなママ達が注目している北欧ブランドです。 おしゃれに敏感なママなら、ブランドアイコンである可愛いヘラジカのモチーフを1度は目にした事があるかもしれませんね。 そんな、今注目されているブランドがmamae(ママエ)に多数ラインナップ!ぜひお気に入りを見つけてください♪



最新の投稿


骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

産後ママの多くが腰痛防止や下半身痩せのために骨盤矯正グッズを愛用しています。 体が落ち着いてきて、本格的なボディメイクを始めようとした場合、ちょっとしたデメリットが生まれることも。 この記事ではママのお悩みに寄り添いながら腰痛予防や骨盤矯正についてまとめます。 おすすめ骨盤矯正ショーツも併せて紹介しますよ!


絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

コンビミニ(Combimini)はベビー用品販売大手のコンビ株式会社のアパレル部門です。かわいいお洋服や下着がたくさんあってロングセラー品も多いのが特徴。ここではコンビミニが手掛ける月齢別のかわいいお洋服を紹介します!


お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

ベビードレスは「セレモニードレス」と言われる物から、長肌着のような感覚で着用できる衣装です。 主に新生児期に着用するもので、1着は持っておくとよいと言われています。 質の良いものは、親子で受け継がれているものもあるのだとか。 ここでは、ベビードレスを準備する際にチェックしてほしいデザインを紹介します。


産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

出産後数ヶ月経過し、育児にも慣れてくると気になってくるのが「頭皮のこと」ではないでしょうか。 抜け毛が進み、頭皮が目立ってしまういわゆる「薄毛」の状態になっている産後ママも少なくありません。 もちろん薄毛の状態は、ママの体が安定することで解消しますので安心してくださいね。 ここでは、なぜ薄毛になるのかその実態の解説と、薄毛の状態を脱却するための育毛ローションのおすすめ


赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

生まれたての赤ちゃんは、乾燥肌を引き起こしやすい状態が続きます。 肌が弱い赤ちゃんもいますが、多くの赤ちゃんがカサカサの肌を経験します。 赤ちゃんの乾燥肌の原因などを知っておくと、ホームケアでふっくら肌を取り戻せますよ。 ママと赤ちゃんのスキンシップタイムにもつながるので、ホームケアの方法を覚えておくことをおすすめします! この記事では、赤ちゃんの乾燥肌の原因やホームケアの方法を紹介します。 保湿に使いたいアイテムの種類なども併せて紹介します!


人気ランキング


>>総合人気ランキング