【リッタグリッタ】流行間違いなしおしゃれママブランド!

【リッタグリッタ】流行間違いなしおしゃれママブランド!

マザーズバッグよりも両手のあくマザーズリュックを選ぶママが多くなってきましたね。 ママリュックは低価格から有名ブランドまでたくさんの商品があるのに、なぜか他のママ達とかぶってしまいませんか? 今回、まだ日本であまり知られていないイギリスのおしゃれなベビーマタニティブランドである「LITTA GLITTAリッタグリッタ」のママリュックとその他お出かけ時に役立つ「おむつポーチ」「ベビーカーバッグ」「ベビーカーフック」「ピクシークリップ」「母子手帳ケース」をご紹介します。


便利な3層仕様 スマートマザーズリュック おしゃぶりポーチ付

【リッタグリッタ】は、雑誌で母子手帳ケースが紹介されたり、ベビーカーバッグ「多機能3WAYストローラーオーガーナイザー」が人気なので、ご存知の方もいるかもしれません。

ママリュックの方はまだ認知度も低く、他のママとかぶることもなくおすすめですよ。マザーズリュックに見えないスマートなデザインなので、子供が大きくなったあともずっと使えますよ。

高級感あふれるブランドマーク

【リッタグリッタ】のリュックは、落ち着いたカラーにゴールドの金具でとてもおしゃれな印象です。細部にブランドマーク、ロゴが入れられ高級感があり上品な雰囲気のリュックなんです

驚きの三層収納

収納部分が3つに分かれています。

メイン収納部分が1つだと、どうしても縦に収納しなければならず、荷物の出し入れがしにくくなります。3層あると、荷物を分けて収納でき、出し入れも簡単になります。

しかも3層収納のそれぞれにポケットが充実。細かい荷物整理が可能です。A4サイズの書類などは1番大きなメイン収納部分が良さそうです。そして3層のうちの、真ん中部分は特に便利なので詳しくご紹介します。

※写真は荷物を入れていない状態なので少し浮いて見えますが、重みが加われば納まりが良くなります。

真ん中の収納部分にはマチがあり、たくさん荷物を入れるときはリュックの真ん中が大きく開くような形になります。マグネットが付いたフラップがあるので、たくさん荷物を入れても、このフラップをすることで中の荷物が見えなくなります。

付属のおしゃぶりポーチ

こちらのリュックには、おしゃぶりポーチが付属されています。内面はランチバッグ用の素材が使われているので汚れたり濡れても洗えて清潔に保てそうです。

おやつポーチとして

直径約8cmほどの赤ちゃんせんべいが2袋入りました。なんとか入る感じでしたので、もう少し小さなおやつの方が出し入れがスムーズにできそうです。

おもちゃポーチとして

小さめのおもちゃを入れてみました。赤ちゃんがぐずったときなどに出してあげると喜んでくれそうですね。

コインケースとして

おもちゃのコインとカードを入れてみました。万が一ポーチを落としてしまったら怖いので、銀行のカードやクレジットカードなどはおすすめしませんが、ちょっとあると便利なコインや、お店のポイントカードなど入れておくと便利そうですよ。

ママのメイクポーチとして

赤ちゃんがいると、ばっちりとメイク直しをする時間はなかなか取れませんが、リップクリームなどちょっとしたメイクポーチとしても使えそうですね。おしゃぶりポーチなのでサイズは小さめですが、小さいなりに収納力はありそうです。使い方はママ次第なので、自分の使いやすいようにいろんなものを入れてみてくださいね。

リッタグリッタ その他のオススメ

こちらは、ベビーカーの持ち手部分に取り付けられるバッグです。ママの携帯やお財布や、赤ちゃんのオムツやマグなどを入れておくと、ママも赤ちゃんも快適にお出かけを楽しめます。

また3WAY仕様なので、ベビーカーに取り付けるだけでなくママのハンドバッグ、ショルダーバッグとしても持てます。

寒い季節になると、赤ちゃんとのお出かけ時の防寒が必須。ピクシークリップを使えばベビーカーや抱っこ紐にお手持ちのブランケットやタオルを取り付けることができます

おしゃれなクラッチ型の母子手帳ケースです。通院先の病院では、病院のカードと母子手帳と保険証とお薬手帳と・・・サッと出さなければならないものがたくさんあります。そんな時に母子手帳ケースがあるとひとまとめにできるのでとても便利ですよ!

今回ご紹介したリッタグリッタのママリュックは、これから流行る!おしゃれなママリュックです。
デザインだけでなく、3層収納にポケットも多数あり、機能性でもママ達を納得させてくれるリュックです。ベビーカーフックやクリップ、母子手帳ケースも【リッタグリッタ】にしかないおしゃれなデザインとなっているのでギフトにもおすすめです。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


出産祝いに迷ったらこれ!おすすめベビーギフト7選

出産祝いに迷ったらこれ!おすすめベビーギフト7選

出産祝いの品を選ぶときは、赤ちゃんもママも喜ぶ品物を贈りたいとだれもが考えます。 とはいえ、実際のところどのようなアイテムが良いのか、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。 便利グッズや、ブランド品などたくさんのギフトがあるので、それも致し方ありません。 ここでは、ベビーギフトのポイントやおすすめの品物を厳選して紹介します。


リッタグリッタの多機能3WAYストローラーオーガナイザー ベビーカー用バッグが便利!

リッタグリッタの多機能3WAYストローラーオーガナイザー ベビーカー用バッグが便利!

最近おしゃれなママ達の間で人気がでてきているベビーカーバッグって知っていますか? 知っているけど、本当に必要なの? わざわざ買うほどでは、、、。 なんて思っているママも多いはず! 実は私も、あったら便利かもしれないけど、別に必要ないよね?と思っていました。 でも実際に使ってみると、思っていた以上に便利でした! そこで今回はベビーカーバッグの便利なポイントや使い方をご紹介します。


マザーズバッグはトート派 vs リュック派?先輩ママのインスタアンケート結果発表!

マザーズバッグはトート派 vs リュック派?先輩ママのインスタアンケート結果発表!

マザーズバッグが便利なのは知っているけど・・ 「トートとリュックどっちがいいのかな?」と悩みませんか?! 私も初めてマザーズバッグを購入するときに、ネットのクチコミを見たり、実際に使っている友達に聞いたりとトートかリュックかで悩みました。


【2021年版】発表!マザーズバッグのおすすめ!軽い・大容量・使いやすい!ベスト3!

【2021年版】発表!マザーズバッグのおすすめ!軽い・大容量・使いやすい!ベスト3!

マザーズバッグって必要なの?どんなものがおすすめなの?いま人気のマザーズバッグで軽くて大容量で使いやすいマザーズバッグを独自視点で選んでみました!


ママのリュック底を汚れや傷から守る「底鋲」地べたに置く事が多いママにおすすめリュック紹介

ママのリュック底を汚れや傷から守る「底鋲」地べたに置く事が多いママにおすすめリュック紹介

きれいに使いたいけど、どうしても汚れがちなママリュック。 小さなお子さんが一緒だと、公園の地べたなどにバッグを置く事が多いですよね。 さらにお子さんとのお出かけとなると、荷物も多く重いです。 重たい荷物を入れて毎日使い続ければ、重さでバッグの底はどんどん傷んできます。 そんなバッグの底を守ってくれるのが「底鋲」です。 この「底鋲」があるだけで、バッグ底が地面に付きにくく、傷が付きにきくくなるんです。 今回は、そんな「底鋲」がついたママにおすすめのリュックをご紹介します。


最新の投稿


骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

産後ママの多くが腰痛防止や下半身痩せのために骨盤矯正グッズを愛用しています。 体が落ち着いてきて、本格的なボディメイクを始めようとした場合、ちょっとしたデメリットが生まれることも。 この記事ではママのお悩みに寄り添いながら腰痛予防や骨盤矯正についてまとめます。 おすすめ骨盤矯正ショーツも併せて紹介しますよ!


絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

コンビミニ(Combimini)はベビー用品販売大手のコンビ株式会社のアパレル部門です。かわいいお洋服や下着がたくさんあってロングセラー品も多いのが特徴。ここではコンビミニが手掛ける月齢別のかわいいお洋服を紹介します!


お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

ベビードレスは「セレモニードレス」と言われる物から、長肌着のような感覚で着用できる衣装です。 主に新生児期に着用するもので、1着は持っておくとよいと言われています。 質の良いものは、親子で受け継がれているものもあるのだとか。 ここでは、ベビードレスを準備する際にチェックしてほしいデザインを紹介します。


産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

出産後数ヶ月経過し、育児にも慣れてくると気になってくるのが「頭皮のこと」ではないでしょうか。 抜け毛が進み、頭皮が目立ってしまういわゆる「薄毛」の状態になっている産後ママも少なくありません。 もちろん薄毛の状態は、ママの体が安定することで解消しますので安心してくださいね。 ここでは、なぜ薄毛になるのかその実態の解説と、薄毛の状態を脱却するための育毛ローションのおすすめ


赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

生まれたての赤ちゃんは、乾燥肌を引き起こしやすい状態が続きます。 肌が弱い赤ちゃんもいますが、多くの赤ちゃんがカサカサの肌を経験します。 赤ちゃんの乾燥肌の原因などを知っておくと、ホームケアでふっくら肌を取り戻せますよ。 ママと赤ちゃんのスキンシップタイムにもつながるので、ホームケアの方法を覚えておくことをおすすめします! この記事では、赤ちゃんの乾燥肌の原因やホームケアの方法を紹介します。 保湿に使いたいアイテムの種類なども併せて紹介します!


人気ランキング


>>総合人気ランキング