【リッタグリッタ】流行間違いなしおしゃれママブランド!

【リッタグリッタ】流行間違いなしおしゃれママブランド!

マザーズバッグよりも両手のあくマザーズリュックを選ぶママが多くなってきましたね。 ママリュックは低価格から有名ブランドまでたくさんの商品があるのに、なぜか他のママ達とかぶってしまいませんか? 今回、まだ日本であまり知られていないイギリスのおしゃれなベビーマタニティブランドである「LITTA GLITTAリッタグリッタ」のママリュックとその他お出かけ時に役立つ「おむつポーチ」「ベビーカーバッグ」「ベビーカーフック」「ピクシークリップ」「母子手帳ケース」をご紹介します。


便利な3層仕様 スマートマザーズリュック おしゃぶりポーチ付

【リッタグリッタ】は、雑誌で母子手帳ケースが紹介されたり、ベビーカーバッグ「多機能3WAYストローラーオーガーナイザー」が人気なので、ご存知の方もいるかもしれません。

ママリュックの方はまだ認知度も低く、他のママとかぶることもなくおすすめですよ。マザーズリュックに見えないスマートなデザインなので、子供が大きくなったあともずっと使えますよ。

高級感あふれるブランドマーク

【リッタグリッタ】のリュックは、落ち着いたカラーにゴールドの金具でとてもおしゃれな印象です。細部にブランドマーク、ロゴが入れられ高級感があり上品な雰囲気のリュックなんです

驚きの三層収納

収納部分が3つに分かれています。

メイン収納部分が1つだと、どうしても縦に収納しなければならず、荷物の出し入れがしにくくなります。3層あると、荷物を分けて収納でき、出し入れも簡単になります。

しかも3層収納のそれぞれにポケットが充実。細かい荷物整理が可能です。A4サイズの書類などは1番大きなメイン収納部分が良さそうです。そして3層のうちの、真ん中部分は特に便利なので詳しくご紹介します。

※写真は荷物を入れていない状態なので少し浮いて見えますが、重みが加われば納まりが良くなります。

真ん中の収納部分にはマチがあり、たくさん荷物を入れるときはリュックの真ん中が大きく開くような形になります。マグネットが付いたフラップがあるので、たくさん荷物を入れても、このフラップをすることで中の荷物が見えなくなります。

付属のおしゃぶりポーチ

こちらのリュックには、おしゃぶりポーチが付属されています。内面はランチバッグ用の素材が使われているので汚れたり濡れても洗えて清潔に保てそうです。

おやつポーチとして

直径約8cmほどの赤ちゃんせんべいが2袋入りました。なんとか入る感じでしたので、もう少し小さなおやつの方が出し入れがスムーズにできそうです。

おもちゃポーチとして

小さめのおもちゃを入れてみました。赤ちゃんがぐずったときなどに出してあげると喜んでくれそうですね。

コインケースとして

おもちゃのコインとカードを入れてみました。万が一ポーチを落としてしまったら怖いので、銀行のカードやクレジットカードなどはおすすめしませんが、ちょっとあると便利なコインや、お店のポイントカードなど入れておくと便利そうですよ。

ママのメイクポーチとして

赤ちゃんがいると、ばっちりとメイク直しをする時間はなかなか取れませんが、リップクリームなどちょっとしたメイクポーチとしても使えそうですね。おしゃぶりポーチなのでサイズは小さめですが、小さいなりに収納力はありそうです。使い方はママ次第なので、自分の使いやすいようにいろんなものを入れてみてくださいね。

リッタグリッタ その他のオススメ

こちらは、ベビーカーの持ち手部分に取り付けられるバッグです。ママの携帯やお財布や、赤ちゃんのオムツやマグなどを入れておくと、ママも赤ちゃんも快適にお出かけを楽しめます。

また3WAY仕様なので、ベビーカーに取り付けるだけでなくママのハンドバッグ、ショルダーバッグとしても持てます。

寒い季節になると、赤ちゃんとのお出かけ時の防寒が必須。ピクシークリップを使えばベビーカーや抱っこ紐にお手持ちのブランケットやタオルを取り付けることができます

おしゃれなクラッチ型の母子手帳ケースです。通院先の病院では、病院のカードと母子手帳と保険証とお薬手帳と・・・サッと出さなければならないものがたくさんあります。そんな時に母子手帳ケースがあるとひとまとめにできるのでとても便利ですよ!

今回ご紹介したリッタグリッタのママリュックは、これから流行る!おしゃれなママリュックです。
デザインだけでなく、3層収納にポケットも多数あり、機能性でもママ達を納得させてくれるリュックです。ベビーカーフックやクリップ、母子手帳ケースも【リッタグリッタ】にしかないおしゃれなデザインとなっているのでギフトにもおすすめです。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


【マザーズリュック 神7】バッグブランド社長にオススメを聞いてみました。

【マザーズリュック 神7】バッグブランド社長にオススメを聞いてみました。

赤ちゃんが生まれる前・生まれたら、どんなバッグを使いたいですか?マザーズバッグにはトートバッグやショルダーバッグ、リュックなど様々な種類があります。 それぞれどんな機能や特徴があって、どんな人に向いているのでしょう。商品のメリットに関する情報は多くありますが、実際に使った人や製造販売しているメーカーに、本当に使いやすくて高機能なバッグのことを聞いてみたくなりますね。 今回はマザーズリュックにスポットをあて、マザーズバッグブランドの社長に忖度なく正直にオススメのリュックや選び方をインタビュー!プロの目で本当に使いやすく、オシャレで機能的なマザーズリュックをご紹介いただきます。


陣痛バッグに出産入院にマザーズバッグが役立つ?!きれいめママにおすすめ 出産入院 マザーズバッグ3選!

陣痛バッグに出産入院にマザーズバッグが役立つ?!きれいめママにおすすめ 出産入院 マザーズバッグ3選!

出産が近づくと出産準備が不可欠です! 一般的には30週~32週までは万全にしま省と言われます。 出産の時に必要なものはたくさんあり、大荷物での入院となりますよね。 マザーズバッグは大容量なので、荷物が多い出産時にもとても役に立ちます!産後の持ち物というイメージがありますが、産前から準備しておくことをおすすめします!


【2022年版】発表マザーズバッグのおすすめBEST20!軽い・大容量・使いやすい!

【2022年版】発表マザーズバッグのおすすめBEST20!軽い・大容量・使いやすい!

マザーズバッグって必要なの?どんなものがおすすめなの?いま人気のマザーズバッグで軽くて大容量で使いやすいマザーズバッグを独自視点で選んでみました!旬のバッグを20種、厳選してお届けします


2022年最旬ブランドマザーズバッグ20選|海外ブランド|セレブ愛用

2022年最旬ブランドマザーズバッグ20選|海外ブランド|セレブ愛用

海外人気ブランドのマザーズバッグ 人気商品をご紹介!世界のセレブが愛用しているブランドを中心に厳選してピックアップしました。人気のハイブランドマザーズバッグを探している人は必見です。


人気の大容量マザーズリュック8選!きょうだいや荷物の多いママが使えるラクラクお出かけリュックはコレ!

人気の大容量マザーズリュック8選!きょうだいや荷物の多いママが使えるラクラクお出かけリュックはコレ!

子どもとのお出かけには、とにかくたくさんの荷物が必要です。 ・お出かけに必需品の抱っこひもが入ればいいな。 ・必要最低限の物から万が一で持ち歩きたい小物もある。 1歳過ぎたら荷物が減るとはいえ、まだまだ持ち歩くモノが多くて悩むママは多くいらっしゃいます。 今回ご紹介したいのは、「デザイン重視でリュックを選んで、結局何も入らず使わなかったー!」と後悔しないための「大容量」重視のママリュック選びです。


最新の投稿


産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスという言葉を聞いたことがありますか?聞いたことがあるけれど、どのような意味なのか分からないという人も多くみられます。ここでは「産後クライシス」について簡単に説明いたします。産後クライシスは「どんな夫婦にも訪れる」といわれていますが、これは本当なのでしょうか?


赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんがどのくらい大きくなったか、毎日一緒に過ごしていると気づきにくいものです。おすすめしたいのが、毎月の「定点観測」です。マタニティママにもおすすめしたい成長記録ができるグッズをご紹介します。記念に残すための方法なども併せてご紹介しますね!


これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

育児が楽になるグッズがたくさん販売されています。10年前と比較して、すでに「雲泥の差」といっても過言ではありません。ママが便利に使える商品や、赤ちゃんが使いやすい商品が増えています。ここでは、育児中の先輩ママたちが使ってよかった、買ってよかった!とおすすめできる育児グッズをご紹介します!


妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

今の職場は妊娠や出産が難しい環境だから、転職を試みたいという妊活中の女性も見られます。こういった転職の理由もアリです!しかし転職失敗の場合や、転職後すぐの妊娠・出産はちょっとしたリスクを伴うこともあるので注意が必要です。この記事では、現在妊活中の女性に向けて「妊活と転職」についてご紹介します。二人目出産を検討している人も必見です!


ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

「もう少しだけアレが楽になれたらなぁ」など育児にまつわる悩みは尽きません。こんな時は育児の小ネタを実践してみませんか。わずかなひと手間なのに、子育てが驚くほど楽になる、楽しくなる事柄を「育児ハック」と呼んでいます。SNSでは「#育児ハック」とハッシュタグをつけて紹介されています。そのいくつかをピックアップしました。


人気ランキング


>>総合人気ランキング