きれいめママにおすすめ「ワーキングママが仕事でも使える」通勤ママバッグ!

きれいめママにおすすめ「ワーキングママが仕事でも使える」通勤ママバッグ!

現代の日本、共働き世帯は年々増え続けており、近年では1000万世帯を超えているそうです。 ワーキングママの皆さん、毎日仕事と家事・育児と本当にお疲れ様です! これから赤ちゃんとのお出かけ用にマザーズバッグを買うのなら、職場復帰をしてからも使い続けられるものを選びたい! できればON・OFFどちらにも使えると嬉しいなぁと思いませんか。 ということで、今回はお仕事にも使える万能マザーズバッグをご紹介します。


働くママが仕事でも使えるマザーズバッグ

働くママさんの多くは、出勤前に子どもの送迎後、電車や車で通勤されると思います。
通勤の手段によって変わると思いますが、送迎した後そのままのバッグで出勤できる、オフィスで浮かないマザーズバッグをポイントに、商品を選びました。

【お仕事に使える絶対条件】
・オフィスで浮かないデザイン
・容量とA4サイズ
・両手が空き抱っこにすぐ対応できる
・「カギ」収納用のポケットが重要

【TWELVE little】トゥエルヴ リトル キャリーラブトート マザーズバッグ

【TWELVE little】(トゥエルヴ リトル)はニューヨーク生まれのママに人気のブランドです。
シンプルで上品なデザインですが、ポケットも多くたくさんのママが使いやすいと絶賛しているマザーズバッグなんです

大容量

▲こちらは同じバッグの柄違いになります▲

<荷物の詳細>

【子どもグッズ】 【ママグッズ】
オムツ3枚 長財布
おしりふき 鍵
ビニール袋 ハンカチ
着替え1組 飲み物、ペットボトル
ハンドタオル、フェイスタオル 化粧ポーチ
おやつ、マグ、
おくるみ
日焼け止め、虫よけグッズなど
おもちゃ、本、母子手帳

口コミ

一目惚れ
出産が近づき、前からちょこちょこマザーズバッグを探していたのですがなかなか好みのものがなく... そんな時にこちらをみて一目惚れ! 実物を見ての感想としては、やっぱりかわいい♪カチッとしすぎずラフすぎず、そして本当にしっかりした作りでポケットも充実していてなかなか使いやすそうです。 正直マザーズバッグって本当に使うかな?自分の使い方に合わないんじゃ?とか不安もありもっと安いものを検討していましたが、これならマザーズバッグとしてだけでなく長く使えそうで満足です。 しいて言えば思ったよりちょっと重いかなということと、実際使ってみないとわからないというところで星4つにします!

[matamata 20代 女性]

【TWELVE little】トゥエル ヴリトル サッチェル

【TWELVE little】トゥエルヴ リトル サッチェルは、全部で11個のポケットが付いた便利でエレガントな上質マザーズバッグです。
突然の雨や汚れに強い、撥水加工されたハリ感のあるナイロン素材。これはママが一番喜ぶ機能ではないでしょうか。
とっさの雨や雪・汚れまでも気にせず使えますよ。

スッキリとした見た目なのに、抱っこひも&お出かけグッズが一緒に入ります。
抱っこひもが入っても、しっかりファスナーが閉まりましたよ!

<荷物の詳細>

【子どもグッズ】 【ママグッズ】
オムツ5枚 長財布
おしりふき スマホ
おむつ替えシート ポーチ、母子手帳
着替え1組 ペットボトル
ハンドタオル 抱っこひも
おやつ
絵本
ビニール袋

【Lassig】 レッシグマザーズバッグシグネチャーバッグ

女性のエレガントなデコルテをイメージしたレッシグマザーズバッグシグネチャーバッグ。
A4サイズが入るサイズなのに持ちやすく軽量なのが特徴です。
内外に配置された多様なポケットが整理収納しやすいので、ビジネスシーンにもおすすめなんです。

赤ちゃんに安心安全な素材
ドイツ生まれの「レッシグ」のコンセプトはエコ・フレンドリー。
マザーズバッグはいつも赤ちゃんのそばにあるものだから、赤ちゃんが口に入れたりなめたりしても無害なように、全ての商品が100%PVCフリー、ニッケルフリーの素材にこだわっています。

持ちやすく軽量で多様なポケットが整理整頓しやすいマザーズバッグです。内側にはメッシュポケットが付いていて、細々した荷物もすっきり収まりました。

<荷物の詳細>

【子どもグッズ】 【ママグッズ】
オムツ4枚 長財布
おしりふき 母子手帳
おむつ替えシート ポーチ
着替え1組 水筒
マグ キーケース
おやつ エコバッグ
絵本

【dad'cco】 ダディッコ 多機能 3WAYフォーエバーマザーズリュック

トート、リュック、ショルダーの3WAYとして使える優秀バッグで、機能も充実。
前側ポケットはタッセルデザインの本革引き手。長さがあるので抱っこしながらでも、ラクラクOPEN!長財布も入る深めのポイント設計。
「とりあえずここ!」のポケットがいっぱいでママも大助かり。パパも兼用で持てちゃうシンプルなデザインが魅力です。撥水加工なので、雨の日も安心ですよ。

3WAYの持ち方アレンジ

ダディッコ 多機能 3WAYフォーエバーマザーズリュックは、トート、ショルダー、リュックとその場に応じた3WAYでの持ち方を提案しています!

お出かけの荷物を入れてみると、抱っこ紐(エルゴ)もらくらく収納することができました。
これだけの荷物を入れても、ファスナーが無理なく閉まりましたよ。

<荷物の詳細>

【子どもグッズ】 【ママグッズ】
オムツ3枚 長財布
おしりふき 母子手帳ケース
付属のおむつ替えシート 折り畳み傘
着替え1組 水筒
タオル 抱っこひも
おやつ
ベビーマグ

【THEA THEA】ティアティア DAYBAG

シンプル好きなママにおすすめしたい、ずっと長く使えるマザーズバッグがコチラ!
ロスのセレブママに愛される【ティアティア】ブランドのデイバッグです。

赤ちゃんとのお出かけ荷物と抱っこ紐がスッキリ入る大容量。
たっぷり荷物が入る大きさなのに、バッグの重さがなんと約390gと超軽量です!!


【子どもグッズ】 【ママグッズ】
オムツ4枚 長財布
おしりふき 母子手帳ケース
おもちゃ 折り畳み傘
着替え1組 水筒
ハンドタオル 抱っこひも
おやつ
ベビーマグ

まとめ

きれいめママさんにおすすめの「通勤に使えるマザーズバッグ」を特集しました。
オフィスでもきれいめの雰囲気を維持してしたいのがママの女心ですよね。
どのバッグも、ママ感が出てないので「実はママバッグなんだ!」と周りが驚くはず!

専業ママも育休中のママも同じマザーズバッグを購入するなら、お仕事などにも活躍させられるものを選んで家計にも優しいママになりたいですね。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


産後・子育てに全集中のママ必見!ママ向け宅食でおいしくラクしませんか?

産後・子育てに全集中のママ必見!ママ向け宅食でおいしくラクしませんか?

1日3食のご飯の準備が大変だと思うときってありませんか? また、外食に頼りたくてもそれがままならない時期、お家で楽できる宅食を利用するのもアリですよ。 この記事では、便利な「宅食」についてメリットやおすすめのサービスについて紹介します。




最新の投稿


骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

産後ママの多くが腰痛防止や下半身痩せのために骨盤矯正グッズを愛用しています。 体が落ち着いてきて、本格的なボディメイクを始めようとした場合、ちょっとしたデメリットが生まれることも。 この記事ではママのお悩みに寄り添いながら腰痛予防や骨盤矯正についてまとめます。 おすすめ骨盤矯正ショーツも併せて紹介しますよ!


絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

コンビミニ(Combimini)はベビー用品販売大手のコンビ株式会社のアパレル部門です。かわいいお洋服や下着がたくさんあってロングセラー品も多いのが特徴。ここではコンビミニが手掛ける月齢別のかわいいお洋服を紹介します!


お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

ベビードレスは「セレモニードレス」と言われる物から、長肌着のような感覚で着用できる衣装です。 主に新生児期に着用するもので、1着は持っておくとよいと言われています。 質の良いものは、親子で受け継がれているものもあるのだとか。 ここでは、ベビードレスを準備する際にチェックしてほしいデザインを紹介します。


産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

出産後数ヶ月経過し、育児にも慣れてくると気になってくるのが「頭皮のこと」ではないでしょうか。 抜け毛が進み、頭皮が目立ってしまういわゆる「薄毛」の状態になっている産後ママも少なくありません。 もちろん薄毛の状態は、ママの体が安定することで解消しますので安心してくださいね。 ここでは、なぜ薄毛になるのかその実態の解説と、薄毛の状態を脱却するための育毛ローションのおすすめ


赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

生まれたての赤ちゃんは、乾燥肌を引き起こしやすい状態が続きます。 肌が弱い赤ちゃんもいますが、多くの赤ちゃんがカサカサの肌を経験します。 赤ちゃんの乾燥肌の原因などを知っておくと、ホームケアでふっくら肌を取り戻せますよ。 ママと赤ちゃんのスキンシップタイムにもつながるので、ホームケアの方法を覚えておくことをおすすめします! この記事では、赤ちゃんの乾燥肌の原因やホームケアの方法を紹介します。 保湿に使いたいアイテムの種類なども併せて紹介します!


人気ランキング


>>総合人気ランキング