PR

【特集|コアルー ニューラフィーM】ちょうどいいサイズが使いやすい5WAYマザーズバッグ

マザーズバッグ

「大きすぎず小さすぎず、荷物はそこそこコンパクトに持ち運べるサイズのマザーズバッグが欲しい!」

「リュックとしても、ショルダーとしても、しっかり切り替えて使えるバッグがいいな。」

そんな“ちょうどいいマザーズバッグ”が5WAYでおなじみのコアルーからMサイズが登場しました!

スポンサーリンク

ママリュックにもおすすめ!【コアルー】Carry Me All Ways!「ニューラフィーM」 5WAYマザーズバッグ

子どもが1歳〜2歳くらいになると荷物もコンパクトになってきますよね。

そんな時期から是非おすすめしたいのがコアルーの『ニューラフィーM』5WAYマザーズバッグ。

Mサイズの本体の重さは660gです。
これにおむつ替えシートが付属します。

S・M・Lサイズを背負って比較しました。

身長160cmのスタッフがS・M・Lの各サイズでリュックとして背負ってみました。
全体のバランスとしてMサイズがきれいに見えますね!

バッグの持ち手はアウターの上から肩掛けしても余裕があります。

コアルーの特徴は“5通りの切り替えができる特許ベルト”

ベルトをわざわざ付け替えなくても掛け方を替えるだけで5通りの使い方が出来ます。

5WAYができる秘密はコアルー独自のベルトにあります。
ベルトの両側をループ状にし、真ん中にパッドをつけたことで多様な使い方を可能にしました。

基本スタイルの「ショルダー」からベルトを肩にかけたまま「メッセンジャー」への切り替え。
※ベルトによる5WAY解説写真はSサイズ(レッド)です。

※商品写真はSサイズ(レッド)です。

「メッセンジャー」はバッグがブラブラしないのでしゃがんでもズレ落ちません。

次は、「メッセンジャー」から肩にかけたまま「リュック」に切り替え。
コアルーパットが前になるので安定感があります。

子どもを抱っこする時は、コアルーパッドを後ろに。
両手でショルダーベルトを左右に広げればサッと3秒でかけ替えれます。

※商品写真はSサイズ(レッド)です。

両手フリー&荷物の出し入れがラクラクな「前抱え」。
身体の前にバッグがおさまるので、混んでる電車の中では周りの迷惑にもならず防犯にもなります。

雨のとき、傘は自然に前倒しにさすので濡れにくいメリットがあります。
子どものイベント撮影のなどでは、前抱えのバッグの上にカメラをチョイのせしてスタンバイすれば楽ですよ。

※商品写真はSサイズ(レッド)です。

ショルダー付属のフックをテープと一緒に持ち上げて調整金具に引っ掛けます。
バッグの位置が少し上に移動できるのでお尻が当たらず歩きやすいです。

※商品写真はSサイズ(レッド)です。

Mサイズは必要な荷物が程よく入る容量

ニューラフィーMでお出かけグッズを収納してみました

ママグッズベビーグッズ
長財布紙おむつ3枚
スマートフォンおしりふき
化粧ポーチ着替え1組
ペットボトルタオルハンカチ
 おむつ替えシート
 授乳ケープ
 ストローマグ
 おやつ+ジュースセット

数時間のお出かけができるくらいの荷物が入りました!

ポケット数は全部で9カ所

バッグのポケット数は9カ所あります。

①内側 メッシュポケット

スマートに取り出したいおむつ替えシートや着替え、または通気性を要する荷物を収納するのに適したポケットです。

②③④内側 オープンポケット

赤ちゃんの哺乳瓶や水筒、小物の整理に役立つ小ポケットです。

⑤内側 ファスナーポケット

B5サイズのノートが入る大きさです。

⑥⑦外側 両サイドオープンポケット

ドリンクホルダーになるオープンポケットです。
入れ口がゴムギャザーなので中身の落下を防ぐポイントが◎!

⑧外側 正面ファスナーポケット

バッグ外側の表面にはファスナーポケットがあります。
子どもの荷物と分けたいママの財布や小物を収納するのにちょうど良い大きさです。

じつはこのファスナーポケットの中にもうひとつ小ポケットが!
小物整理に役立ちますよ。

⑨外側 背面マグネットポケット

バッグ外側の背面には開閉しやすいマグネット式のポケット。
A4クリアファイルが入るので、なにかと便利です。

ただ惜しいのは、A4クリアファイルですと内側のマグネットホックにかかるので閉まりません。
A4キッチリサイズの物なら閉まるようです。

デティール・付属品

ファスナースライダー

クールなシルバー色のコアルーロゴ型のファスナースライダー。
指が掛けやすくファスナーの開閉もスムースです。
スライダーには“coaroo”の文字が刻印されてて細部までこだわっています。

ゴム付きキーホルダー

バッグの中にゴム付きキーホルダーが付いてます。

長めのゴムなので子どもを抱っこしつつ、バッグをかけたままでも鍵がドアに届きます。

カラーバリエーション

Mサイズのカラーはブラックネイビー、カーキレッドの4色。
ブラックネイビーぱっと見たかんじでは色の差は分かりにくいですが、
どちらもコーディネートしやすいですよ。
ブラックネイビーの裏地のさし色はどちらも同じパープルです。

カーキとレッドの裏地のさし色はどちらも同じベージュです。

【商品DATA】
重量:約570g
素材:ポリエステル 100%
サイズ:約H28.5cm×W34cm×D15cm

まとめ

ママバッグで大活躍しますが、
程よい大きさのバッグなうえ、シーン別でベルトが使い分けられる便利さがあるので
旅行やショッピングなどにもピッタリですよ!

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

タイトルとURLをコピーしました