【特集|働くママを応援!上品、軽いマザーズバッグ】ルートート フェイクレザートートバッグ

【特集|働くママを応援!上品、軽いマザーズバッグ】ルートート フェイクレザートートバッグ


 

“育児休暇復帰には軽くて上品なマザーズバッグがほしい” ここでは「軽い、上品、シンプル」を求められるママにおすすめしたいマザーズバッグをご紹介いたします。

rootote_m_2

ルートート ミディアム レザートートは口元や生地端をあえて切りっぱなしに。

他のマザーズバッグによくある「可愛い柄やモチーフ」「2wayや3wayの多機能」「充実した付属品」を削ぎ落しました。 限りなくシンプルなデザインだからいろんなスタイルにも合わせやすいです。

育児休暇明けのママにおすすめしたいワケ

上品な雰囲気がオフィスファッションやビジネスシーンでも違和感無く使えます。肩への負担や抱えたときのフィット感が柔らかいのでストレスを感じにくいのです。

上品な質感 程よく光沢を抑えた柔らかなフェイクレザー。

rootote_m_3

持ち手の長さが絶妙。

持ち手はジャケットやコートを着ても肩に掛けやすいバランスの良いの長さです。

rootote_m_4

すっぽり&コンパクト収納力。

トート本体はB4雑誌がすっぽり入る横型。中のポーチを取り外し両脇のボタンを留めればバッグが丸くコンパクトに変身。 より女性らしいフォルムに変身するのでスカートやワンピーススタイルに合います。

rootote_m_5_2

シンプルなインナーポーチ。

インナーポーチはバッグの仕切りになり、取り外しもできるので使い勝手が良いです。A4対応なのでクリアファイルも入ります。 厚みのあるクリアファイルですと少し入れにくくなります。

rootote_m_6

バッグの自立は入れる物によります。

バッグ本体が柔らかい素材ですが、底に重心のある物を入れると自立します。

rootote_m_6-1

育児グッズがどんどん入る

柔らかい素材だからポンポン入れやすい。

大荷物さん向きのようですね。レザーの質感が柔らかいので荷物をポンポン入れられます。でも口が開いてるバッグなので 荷物はほどほどにしてくださいね。

口の開きが気になるようでしたらハンカチやバンダナ、スカーフをかぶせてみてはいかがでしょうか。 シンプルバッグだから柄はなんでも合いそうですね!

rootote_m_7

カジュアルファッションもOK。

仕事がお休みの日のママはたいていカジュアルファッションですよね。 ルートートのフェイクレザートートはシンプルなのでパーカーとデニムでもぴったり合います。

rootote_m_8

ROOTOTE ルートートはトートバッグの専門ブランド

シンプルで機能性だけのトートバッグにもっと楽しみ、感動してもらうこと。 普段使いに快適な機能を追求したデザインを特徴としています。

ROOTOTEの由来はカンガルーの“ルー”。

ルートートのバッグにはすべてカンガルーのポケットのようなたっぷり収納できる「ルーポケット」が必ず 付いています。もちろん、このフェイクレザートートにも。ポケットは大きめなので長財布も入ります。

rootote_m_10

・・・・・

フェイクレザーバッグだからとってもリーズナブル。色違いでもお求めやすいです。 例えばシーズン違いで、コーディネートの使い分けに、親しい方とお揃いで…などなど。 とてもシンプルで使いやすいから気の張らないお祝いにしても喜ばれそうです。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

 

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


人気の大容量マザーズリュック8選!きょうだいや荷物の多いママが使えるラクラクお出かけリュックはコレ!

人気の大容量マザーズリュック8選!きょうだいや荷物の多いママが使えるラクラクお出かけリュックはコレ!

子どもとのお出かけには、とにかくたくさんの荷物が必要です。 ・お出かけに必需品の抱っこひもが入ればいいな。 ・必要最低限の物から万が一で持ち歩きたい小物もある。 1歳過ぎたら荷物が減るとはいえ、まだまだ持ち歩くモノが多くて悩むママは多くいらっしゃいます。 今回ご紹介したいのは、「デザイン重視でリュックを選んで、結局何も入らず使わなかったー!」と後悔しないための「大容量」重視のママリュック選びです。


赤ちゃんに合った洋服の選び方&おすすめのベビー服ブランド

赤ちゃんに合った洋服の選び方&おすすめのベビー服ブランド

出産準備品としてベビー服の準備を考えるとき、どのような服を購入すべきか迷うこともあるでしょう。 そんな時は、こちらの記事をご覧ください。 月齢に合わせたベビー服の選び方や、おすすめのブランドまで一挙に紹介します。


おしゃれなプレママ必見!人気ブランドのマタニティスカートをピックアップ!

おしゃれなプレママ必見!人気ブランドのマタニティスカートをピックアップ!

おしゃれを思いっきり楽しみたいというプレママのために、おすすめできるマタニティスカートをご紹介します。 着心地ばつぐん!かつスタイリッシュに見せてくれるアイテムをピックアップしますので、ぜひ参考にしてくださいね。


絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

コンビミニ(Combimini)はベビー用品販売大手のコンビ株式会社のアパレル部門です。かわいいお洋服や下着がたくさんあってロングセラー品も多いのが特徴。ここではコンビミニが手掛ける月齢別のかわいいお洋服を紹介します!


お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

ベビードレスは「セレモニードレス」と言われる物から、長肌着のような感覚で着用できる衣装です。 主に新生児期に着用するもので、1着は持っておくとよいと言われています。 質の良いものは、親子で受け継がれているものもあるのだとか。 ここでは、ベビードレスを準備する際にチェックしてほしいデザインを紹介します。


最新の投稿


産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスという言葉を聞いたことがありますか?聞いたことがあるけれど、どのような意味なのか分からないという人も多くみられます。ここでは「産後クライシス」について簡単に説明いたします。産後クライシスは「どんな夫婦にも訪れる」といわれていますが、これは本当なのでしょうか?


赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんがどのくらい大きくなったか、毎日一緒に過ごしていると気づきにくいものです。おすすめしたいのが、毎月の「定点観測」です。マタニティママにもおすすめしたい成長記録ができるグッズをご紹介します。記念に残すための方法なども併せてご紹介しますね!


これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

育児が楽になるグッズがたくさん販売されています。10年前と比較して、すでに「雲泥の差」といっても過言ではありません。ママが便利に使える商品や、赤ちゃんが使いやすい商品が増えています。ここでは、育児中の先輩ママたちが使ってよかった、買ってよかった!とおすすめできる育児グッズをご紹介します!


妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

今の職場は妊娠や出産が難しい環境だから、転職を試みたいという妊活中の女性も見られます。こういった転職の理由もアリです!しかし転職失敗の場合や、転職後すぐの妊娠・出産はちょっとしたリスクを伴うこともあるので注意が必要です。この記事では、現在妊活中の女性に向けて「妊活と転職」についてご紹介します。二人目出産を検討している人も必見です!


ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

「もう少しだけアレが楽になれたらなぁ」など育児にまつわる悩みは尽きません。こんな時は育児の小ネタを実践してみませんか。わずかなひと手間なのに、子育てが驚くほど楽になる、楽しくなる事柄を「育児ハック」と呼んでいます。SNSでは「#育児ハック」とハッシュタグをつけて紹介されています。そのいくつかをピックアップしました。


人気ランキング


>>総合人気ランキング