ペットボトルホルダー付き|ママリュック9選 哺乳瓶、水筒が入るリュック

ペットボトルホルダー付き|ママリュック9選 哺乳瓶、水筒が入るリュック

両手が使えて子どもとのお出かけに便利なリュックですが、一般的にポケットなどが少なめなのがネック。ですが、哺乳瓶、ベビーマグ、ペットボトル、水筒…ママになるとドリンクを持ち歩くことが当たり前になっています。実際、「ペットボトル収納のあるリュック」で検索するママも多いんですよ。 今回はペットボトルが収納できるリュックを大特集!ボトル立てがあると便利なの?そんなリュックってある??そんなギモンにお答えします。


ペットボトルホルダー付きママリュック おすすめ9選

ペットボトルホルダー収納リュックの『4つのメリット』

ボトルホルダーがあると便利な理由

1:バッグ内でボトルが転がるのを防ぐ

哺乳瓶や水筒などは円柱形なので、ボトルホルダーがあるとバッグの中で転がる心配がありません。

2:すぐに取り出せる!

▲公園で遊ぶ時はこまめな水分補給を!こちらのママも外ポケットにベビーマグを入れていましたよ/リュック:アネロ

ペットボトル立てがあると、出したい時にすぐに取り出せることも大きなメリット。特に授乳期のママってものすごく喉が渇きますよね。母乳は血液からできています。身体から水分がなくなるのと同じことなので赤ちゃんがおっぱいを飲んだ以上に、ママの喉が渇くのは当然。だからこそこまめな水分補給は必須!

また、「喉が渇いた」と伝えられない赤ちゃんや、遊び優先になりがちな子どもには、親が気をつけてこまめに水分補給をしてあげることが大切。

ママ自身「喉が渇いたな」と思った時、子どもに水分補給をしてあげようと思った時、ペットボトルの定位置が決まっていさえすればさっと取り出すことができるので、とても便利ですよ!

3:万が一こぼれた時も安心!

▲防水加工のものだとより助かります

ベビーマグや子供用の水筒ってかわいいのですが、中のお茶や水がこぼれたりすることありませんか?バッグ内の不特定の場所に入れておくよりもペットボトル立てに収納しておく方が、万が一こぼれた時も被害が最小限で収まります。そういった意味でもボトルホルダーはママにとってとてもお役立ちなのです。

4:保温保冷機能付きのものも!

飲み物の温度を保つことのできる保温保冷効果のあるボトル立てがあるリュックもあります。これだと暑い日や寒い日のお出かけもぬるくなったり、冷えすぎたり、ということが防げるのでいつでも快適な温度で飲み物を飲むことができますね。

ペットボトルホルダー付きリュックの詳細紹介

ボトル立てがあると便利な理由をご紹介してきましたが大きく分けて

・リュックの内側に収納できるタイプ
・外側に収納できるタイプ
・両方に収納できるタイプ
があります。

それぞれ商品についてご紹介しますね。

ディーコレ シンディ

【ディーコレ】のマザーズリュックは、“ママが感じるリュックのお悩みを解決した多機能マザーズリュック” です。ママが助かる10の機能かつ、おしゃれなデザインは発売以来多くのママ達に支持されているんですよ。2層式ママリュックは2種類のタイプで展開中です。

ディーコレ プリモ

【ディーコレ】から業界初のオムツルーム付きのマザーズリュックが新登場しました!
ボトルホルダーは2個付いてます。

ボトルホルダー:外側、両側あり
保温機能:なし

「赤ちゃんのオムツを替えたいな・・・」と思ったらオムツルームを開けるだけで必要なものがサッと取り出せるので、外出先はもちろんのこと家でも使いやすいですよ。3室構造で赤ちゃんの多くなりがちな荷物も仕分けしやすいです。

ディーコレスターキルティングリュック

アットファースト大人気のスターキルトシリーズのリュックを、ディーコレとマママルチバッグで大人気の「Atfirst」のコラボで作りました!ボトルホルダーは4個付いてます。

レガートラルゴ 10ポケットリュック

【レガートラルゴ】で人気の機能10ポケット&撥水加工タイプのママリュックです。10ポケットなだけにポケット数は充実!ボトルホルダーは3個付いてます。

外側ボトルホルダー:両側あり
内側ボトルホルダー:片側あり
保温機能:なし

アネロ

シンプルなデザインで使いやすいママリュック「アネロ」。取り出し口ががま口のようにパカっと開いて、出し入れラクチンなのも人気!ペットボトル収納は外側両サイドに2箇所あります。

ペットボトルを入れるポケットは?
外側 内側 保温保冷機能
○2箇所 なし なし

外側に深めのポケットがあり、公園遊びなどにも便利です!
※ネイビーカラーを使用しています。

ナオミイトウ

大人気デザイナー伊藤尚美さんのママリュック。こちらはフロントポケットにペットボトルを収納するタイプ。深めになっているので、哺乳瓶やペットボトルがスッポリ縦に入れられます。

ペットボトルを入れるポケットは?

外側 内側 保温保冷機能
○1箇所 なし なし

ティアティア

ペットボトルを入れるポケットは?

外側 内側 保温保冷機能
○2箇所 なし なし

ママリュックには見えない上品で高級感のあるデザインです。
長めの持ち手なので、トートバッグとしても使用できます。
リュック外側の両側に深めのポケットがあり、ペットボトルなどすぐに取り出せ便利ですよ

まとめ

ママにとっての必需品である哺乳瓶や飲み物は、「飲みたい!」と思った時にすぐに取り出せる方が安心&便利!これからリュック選びをするママさん!ペットボトル収納があるタイプを選んでおくのがおすすめですよ!

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

最新の投稿


リラックスタイムに飲みたい、ママ向けオーガニックハーブティー

リラックスタイムに飲みたい、ママ向けオーガニックハーブティー

妊娠中はもちろん、出産後もしばらくの間は「食べちゃダメ・飲んじゃダメ」な食べ物が出現します。 好きなものを食べられない、飲めないというのは、イライラがたまりやすくなりますよね。 妊娠や授乳などで食べ物や飲み物に制限がある場合には、オーガニックハーブティーがおすすめです。 また、体が冷えて辛い!という症状で困っている方も、オーガニックハーブティーを飲んでみませんか? この記事では、プレママや子育てママにオーガニックハーブティーをおすすめする理由のほか、妊娠中や母乳育児中でも飲める、安心なママ向けオーガニックハーブティーを紹介します。


プレママのリラックス法!セルフマッサージにチャレンジしよう

プレママのリラックス法!セルフマッサージにチャレンジしよう

妊娠中にはむくみやだるさなどマイナートラブルが付きまといます。 マッサージができれば、癒されることもあるでしょう。 しかし、通常とは違った状態なので、一般的なマッサージをして良いものか迷ってしまうこともあります。 体を整えるために、セルフでできるプレママ向けのおすすめマッサージ方法を紹介します。 特有の症状が楽になる可能性もありますので、ぜひ試してみてくださいね。


子育て中だっておしゃれに過ごしたい!ママ用ダウンコートのすすめ

子育て中だっておしゃれに過ごしたい!ママ用ダウンコートのすすめ

抱っこひもを使って、赤ちゃんを前だっこする機会が増えています。 でも、冬になると防寒服に悩むことがあるでしょう。 赤ちゃんがあんよできるようになるまで、またはベビーカーに乗せられるようになるまでのことではあるのですが、寒さをしのぐための衣服はあったほうが良いですね。 ママエ編集部では、おしゃれママのためにダウンコートをおすすめしています! どんなポイントがおすすめなのかも含め、おすすめコートも併せてご紹介します


妊娠中のマイナートラブル!妊婦のつらい便秘はどう対処しているの?

妊娠中のマイナートラブル!妊婦のつらい便秘はどう対処しているの?

プレママ期の10ヶ月間。 腰痛や長引くつわりなど、なんらかの形で体調不良が続くこともあるのではないでしょうか。 そのなかで、多くのプレママが経験するのが「便秘」です。 普段からそうである人も、妊娠をきっかけにお通じが滞ってしまったという人も、記事をご覧ください。 滞りを解消することで、すっきりとした毎日を過ごせますよ。


タレ乳は防ぎたい!産前産後のブラジャー選びが重要です

タレ乳は防ぎたい!産前産後のブラジャー選びが重要です

出産直前と、産後すぐでは、女性の体が目まぐるしく変わる時期です。 そのため、使うべきブラジャーも変わってきます。 授乳する・しないでも大きく変化するでしょう。 この記事では、出産直前~産後に関するブラジャー選びを紹介します。


人気ランキング


>>総合人気ランキング