ママのリュック底を汚れや傷から守る「底鋲」地べたに置く事が多いママにおすすめリュック紹介

ママのリュック底を汚れや傷から守る「底鋲」地べたに置く事が多いママにおすすめリュック紹介

きれいに使いたいけど、どうしても汚れがちなママリュック。 小さなお子さんが一緒だと、公園の地べたなどにバッグを置く事が多いですよね。 さらにお子さんとのお出かけとなると、荷物も多く重いです。 重たい荷物を入れて毎日使い続ければ、重さでバッグの底はどんどん傷んできます。 そんなバッグの底を守ってくれるのが「底鋲」です。 この「底鋲」があるだけで、バッグ底が地面に付きにくく、傷が付きにきくくなるんです。 今回は、そんな「底鋲」がついたママにおすすめのリュックをご紹介します。


バッグの底鋲ってなに?

そもそも、「底鋲」って知っていますか?「底鋲」=「そこびょう」と読みます。

バッグの底部分に付いている「鋲(びょう)」のことです。地面にバッグを置いた時に、バッグの底が直接地面に触れないようにするためのものです。大きさや形は様々ですが、より大きく高さがある「底鋲」の方が、バッグ底を汚れなどから守ってくれます。

また、底鋲だけでなく、底板がしっかりしたものであれば、重たい荷物を入れたときも底が沈む事無く地面に付きにくくなります。

【Thea Thea】ティアティア SOHO 2wayマザーズリュックサック3点セット

【Thea Thea】ティアティアSOHOは通勤にも使えるきれいめなマザーズリュックです。リュックに使われている撥水加工されているナイロン素材は高級感があり、ゴールドのファスナーやプレートが上品なデザインです。

底鋲

【Thea Thea】ティアティアSOHOのリュック底鋲は、革のテープの上にあります。リュック底の上に革のテープがある事で、リュックの底がより地面に付きにくくなります。底鋲の大きさは、直径12mm、高さ5mmです。

【TWELVE little】(トゥエルヴ リトル)ニューヨーク発!人気ブランドセレブママに大人気!コンパニオンバックパック

ニューヨーク発のブランド【TWELVE little】トゥエルヴ リトルのリュックは、上品なダイヤモンドパターンのキルティングがオシャレなママリュックです。裏地には十二支の可愛いプリントがされているんですよ。

底鋲

【TWELVE little】トゥエルヴ リトルのリュック底鋲は、他のリュックと比べるとやや高さがあります。底鋲の高さがあればあるほどリュックの底が地面に付きにくいので、リュック底が傷つきにくく長くきれいな状態でリュックを使用することができます。

底鋲の大きさは、直径12mm、高さ7mmです。

【D'COLLE×ママモデルコラボ】マザーズリュックのお悩みを解決!2層式多機能ママリュックD'colle「Cindyシンディ」

阪急うめだ本店のうめはんママモデルのみなさんと、マザーズバッグ専門店のD'COLLEとのコラボ企画として誕生したディーコレマザーズリュック「Cindyシンディ」です。

現役ママのリアルな声をもとに作られたママが使いやすい機能がたくさんのママリュックです。

底鋲

ディーコレマザーズリュック「Cindyシンディ」にも底鋲が付いています。底鋲はリュック底を汚れや傷から守ってくれるだけではありません。底鋲がある事によって高級感がでて、より上品な印象にもしてくれるんです。

底鋲の大きさは、直径10mm、高さ4mmです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?「底鋲」は底を傷や汚れから守ってくれていたんですね。
デザインの1つと思っていた方も多いんじゃないでしょうか?

でも、「底鋲」があるだけでグッと高級感が出ます。実際に、良いバッグほど「底鋲」が付いています。これからバッグやリュックを選ぶ際に、「底鋲」があるかないかも確認してみてくださいね。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


赤ちゃんが快適に過ごすための新生児服の選び方

赤ちゃんが快適に過ごすための新生児服の選び方

新生児の服を購入する際に、どのように選んだら良いのか悩んでしまうこともあるでしょう。 かわいさはもちろんのこと、わが子が快適に過ごせる服を選びたいですよね。 この記事では、新生児の衣服に関して、その選び方や注意点について紹介します。


男の子におすすめの出産祝い7選!選ぶポイントしっかりチェック

男の子におすすめの出産祝い7選!選ぶポイントしっかりチェック

男の子の出産祝いを選ぶのって難しいですよね。 とくに女性は、「男の子のプレゼントってどう選べばいいの?」と悩むことが多いのではないでしょうか。 そこで今回は、男の子におすすめの出産祝いをピックアップしてご紹介します。 男の子の出産祝いを選ぶポイントや、出産祝いの基本マナーも併せて公開するので、ぜひ参考にしてみてください。


【リッタグリッタ】流行間違いなしおしゃれママブランド!

【リッタグリッタ】流行間違いなしおしゃれママブランド!

マザーズバッグよりも両手のあくマザーズリュックを選ぶママが多くなってきましたね。 ママリュックは低価格から有名ブランドまでたくさんの商品があるのに、なぜか他のママ達とかぶってしまいませんか? 今回、まだ日本であまり知られていないイギリスのおしゃれなベビーマタニティブランドである「LITTA GLITTAリッタグリッタ」のママリュックとその他お出かけ時に役立つ「おむつポーチ」「ベビーカーバッグ」「ベビーカーフック」「ピクシークリップ」「母子手帳ケース」をご紹介します。


マザーズバッグはトート派 vs リュック派?先輩ママのインスタアンケート結果発表!

マザーズバッグはトート派 vs リュック派?先輩ママのインスタアンケート結果発表!

マザーズバッグが便利なのは知っているけど・・ 「トートとリュックどっちがいいのかな?」と悩みませんか?! 私も初めてマザーズバッグを購入するときに、ネットのクチコミを見たり、実際に使っている友達に聞いたりとトートかリュックかで悩みました。


欲張りママさんも納得の「10ポケットリュック」8選!レガートラルゴ・アネロの定番人気ママリュック

欲張りママさんも納得の「10ポケットリュック」8選!レガートラルゴ・アネロの定番人気ママリュック

長く使えて飽きのこない、シンプルなリュックが好き! というママさん、多いと思います。 だけど、シンプルデザインにこだわりすぎて【使いやすさ】をあきらめてはいませんか? やっぱり普段使いするマザーズリュックは、便利な機能もあってほしい! これ、私たちママの本音ですよね。 そんな欲張りママさんにおすすめしたいのは、 「見た目はシンプル、小物はしっかりスマートに収納」できる レガートラルゴの便利な10ポケットママリュックです!


最新の投稿


骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

産後ママの多くが腰痛防止や下半身痩せのために骨盤矯正グッズを愛用しています。 体が落ち着いてきて、本格的なボディメイクを始めようとした場合、ちょっとしたデメリットが生まれることも。 この記事ではママのお悩みに寄り添いながら腰痛予防や骨盤矯正についてまとめます。 おすすめ骨盤矯正ショーツも併せて紹介しますよ!


絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

コンビミニ(Combimini)はベビー用品販売大手のコンビ株式会社のアパレル部門です。かわいいお洋服や下着がたくさんあってロングセラー品も多いのが特徴。ここではコンビミニが手掛ける月齢別のかわいいお洋服を紹介します!


お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

ベビードレスは「セレモニードレス」と言われる物から、長肌着のような感覚で着用できる衣装です。 主に新生児期に着用するもので、1着は持っておくとよいと言われています。 質の良いものは、親子で受け継がれているものもあるのだとか。 ここでは、ベビードレスを準備する際にチェックしてほしいデザインを紹介します。


産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

出産後数ヶ月経過し、育児にも慣れてくると気になってくるのが「頭皮のこと」ではないでしょうか。 抜け毛が進み、頭皮が目立ってしまういわゆる「薄毛」の状態になっている産後ママも少なくありません。 もちろん薄毛の状態は、ママの体が安定することで解消しますので安心してくださいね。 ここでは、なぜ薄毛になるのかその実態の解説と、薄毛の状態を脱却するための育毛ローションのおすすめ


赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

生まれたての赤ちゃんは、乾燥肌を引き起こしやすい状態が続きます。 肌が弱い赤ちゃんもいますが、多くの赤ちゃんがカサカサの肌を経験します。 赤ちゃんの乾燥肌の原因などを知っておくと、ホームケアでふっくら肌を取り戻せますよ。 ママと赤ちゃんのスキンシップタイムにもつながるので、ホームケアの方法を覚えておくことをおすすめします! この記事では、赤ちゃんの乾燥肌の原因やホームケアの方法を紹介します。 保湿に使いたいアイテムの種類なども併せて紹介します!


人気ランキング


>>総合人気ランキング