PR

【特集|マザーズバッグは乳幼児ママだけのものだけじゃない!?】実は色々使えるマザーズバッグの活用法

マザーズバッグ

大容量で荷物がたくさん入ったり
ポケットがたくさんあったり
バッグ自体が軽量だったり…と
ママに嬉しい機能充実のマザーズバッグ。

使いやすいように工夫されているので
乳幼児ママにはもちろんのこと
いろんな世代の人にとっても実は便利がいっぱい!

今回はそんなマザーズバッグのいろんな活用法をお届けします。

スポンサーリンク

妊婦さんへ/入院用バッグとして使える!

出産予定日の1~2ヶ月前には
そろそろ入院準備をしておいた方が安心!
出産は何かと予定通りにはいきません。

陣痛が来たと思って病院に行っても
子宮口が開いてなくて一度家に帰らされたりという
先輩ママの話も意外とよく聞きます。

その度大きな入院の荷物を運ぶのは大変なので
すぐ使う身の回りのものを入れた”陣痛”バッグと
キャリーバッグに残りの荷物を入れた”入院バッグ”の2つ使いがおすすめなんです。

そんな、陣痛バッグにはマザーズバッグがぴったり!
すぐに使いそうなパジャマや下着などもばっちり収まるし

細かなポケットがあるので、小物類を入れておくのにも便利です。

ママは陣痛バッグひとつで移動して
入院バッグは後から来たパパに持ってきてもらえば大丈夫ですよ。

お客様レビュー

入院用にTheaTheaのマザーズバッグを使ったママから届いた口コミをご紹介します。

【Thea Thea】ティアティア INDIGOBABY 2wayマザーズバッグ3点セット

▲バッグの重さ約480gと超軽量!荷物が多くても大丈夫ですね。

届くまで不安でしたが、手に取ってみたら、軽いし、色もリボンもかわいいし、大きさも使いやすそうで買ってよかったと思いました。
おむつかえシートもついていて買う手間が省けました。
まだ出産前ですが、入院グッズを入れて入院に備えようかと思っています。

[ちゃみ 30代 女性]

大容量のバッグだったので、出産入院道具5日分を詰めてみました。
内側ポケットには細かい物を分け入れできるのでとても使いやすそうです。
5日分ですと、さすがに荷物全部は入らなかったので(笑)
かさ張るタオル類だけ別に分けました。
巾着には出産直後すぐに着替えられるパジャマと下着とタオルを入れました。
いきなりガンガン詰めて使うことになりますが、
可愛いバッグなので満足してます。

[mimi 40代 女性]

マザーズバッグは赤ちゃんが生まれてから、ではなく 出産前から使えます! 早めに用意して出産前から使い回してくださいね!


旅行バッグ、帰省バッグとして使える!

▲1泊2日で三重県の片岡温泉に行ってきました!

大容量なマザーズバッグは、旅行用バッグとしても活躍します。

我が家は旅行好きなので1~2泊の小旅行にもよくお出かけするのですが
息子が5歳になった今も
マザーズバッグを現役で使っています。

持っていったのはディーコレオリジナルマザーズバッグ[D’colle ディーコレ]。
軽くて大容量で、マチもしっかりあるので
荷物をパンパンに詰めても取り出しやすいのが特徴です。

この間は1泊2日で温泉へ行ったのですが 2日分の荷物もラクラク収まりました。

しかもきちんとしたデザインなので
旅館でも恥ずかしくありませんでした。

外側にもポケットがあるので
車中、息子がおやつを食べたい!と急に言い出しても
さっと渡せて便利でしたよ。

日数にもよると思いますが
お盆やお正月など実家に帰省する方にも大容量マザーズバッグが便利ですよ。

斜めがけも出来て大容量で軽くて、それでいて安っぽくなくて…というバッグをずっと探していて見つけました。注文して翌週には届きましたし、梱包も凄く丁寧にされていました。生地の質感も良く思っていたよりも大容量で軽かったです。これは一泊二日の旅行にも使えそう。早速実家へ帰省する時に使うので、妹達に自慢しちゃいます。シンプルで小綺麗感もあるので長く使えそうです。

[rent 40代 女性]

お稽古・ジムバッグとして使える!

自分の時間に余裕が持てたら
趣味を充実される方も多いと思います。

中でも人気なのが「キレイ」を磨く
ヨガやスイミング、フラダンス、ジムなど
体を動かすお稽古ではないでしょうか。

そんな時のお稽古バッグとしてもマザーズバッグが大活躍!
着替え、シューズ、タオル、化粧道具などの荷物も
大容量マザーズバッグならラクラク入っちゃいます。

ハンナフラのマザーズバッグに
テニスのレッスン用で
マザーズバッグを買いました!というレビューも。

オシャレで可愛いのに大容量のバッグって
探すと意外と見つからなかったりするので
そんな時は選択肢を広げて”マザーズバッグ”ジャンルから
探すとお気に入りのバッグが見つかるかもしれませんよ!

▲軽くて大容量で使いやすいハンナフラ
※掲載商品 2WAYマシュマロトートバッグ

テニスバックとして使ってます。
着替え飲み物タオルなど沢山入り、またポケットも沢山ついてるので、
チケットやサングラス日焼け止めも決まった位置に納められます。
ラケットも一本なら入るので荷物が一つにまとまり使いやすいです。

[K様 女性]


仕事用バッグとして使える!

▲マザーズバッグならノートパソコンやタブレット、資料なども余裕で収納


マザーズバッグはお仕事用バッグとしても使えます。

以前、OLである友達から大きめの可愛いバッグを探してたら
マザーズバッグがぴったりだった!という話を聞きました。

そう、マザーズバッグは仕事用バッグとしても使えるんですね。

例えば大人気ブランドTheatheaのマザーズバッグ「Alice」は
中が3層構造になっていて整理がとてもしやすいように工夫されています。

▲大人可愛いデザインが魅力のTheatheaのAlice

ノートパソコンや書類などもメインの収納とは別に
専用の場所を作って入れておけるので
ぐちゃぐちゃになる心配もありません。

▲A4ファイルや雑誌もラクラク入いって使い勝手が抜群

メイン収納部にはお弁当もすっぽり入れられるので便利!
細かい大小のポケットがあるので小物整理のラクラク。

きちんとしたデザインなのでオフィシャルな場所にも持っていけるのに
さりげないフリルが女子ゴコロをくすぐりますね。

いずれ職場復帰するママにもぴったり!
せっかくなら長く使うことを念頭に置いて
マザーズバッグを選ぶのがおすすめです。

【Thea Thea】alice 2wayマザーズバッグ3点セット(ブラック)

▲大人可愛いデザインが魅力のTheaTheaのalice

実物の方が、ネットでみるより可愛いです。ほぼ満足ですが♪2才と4ヶ月の子供が二人いるので、二人分のオムツや、哺乳瓶、ウェットティッシュや着替え迄は入らないので、欲を言えばもう少し大きいのがあれば大満足だったので、☆一つ減らして、☆4っ。通勤用でも、私用でも可笑しくなく使えると思います。。

[ジーナ 40代 女性]


まとめ

マザーズバッグ=乳幼児ママのだけのもの
という意識があると思いますが、実は乳幼児ママだけでなく
いろんな世代の人にとっても使いやすいバッグが
マザーズバッグなんですよ。

入院準備に旅行用に、お稽古用に、お仕事用に…
バッグをお探しの方!
マザーズバッグから選んでみてはいかがでしょうか。

また、「マザーズバッグって買っても
一時期しか使えないんじゃ…」と躊躇しているママさん!
ベビーバッグとしての役目は終えても
いろんな用途で長く使えるので
買って損なしですよ。

バッグをお探しのみなさんに
どうかお気に入りのバッグが見つかりますように!

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

タイトルとURLをコピーしました