産後の体型維持は難しい?産後のボディラインケアはどうしたらいいの?

「産後の体型維持は難しい?産後のボディラインケアはどうしたらいいの?」のアイキャッチ画像

「産後のぽっこりお腹が戻らない」
「産後の骨盤の歪みなんとかしたい」
「ゆったりした服しか着れなくなった」

産後にこういった悩みを持ったママさんも多いのではないでしょうか?
もし一つでも当てはまるなら、是非最後まで読んでください。
産後のボディラインに悩んでいる方の助けになるかもしれません。

産後に骨盤がゆがんでしまう理由

産後に骨盤が歪んでしまう理由。

それは、妊娠中にお腹が大きくなるにつれて、体のバランスをとるために反り腰になること、加えて出産時にリラキシンというホルモンが分泌されて、骨と骨をつないでいる靭帯が緩むことで骨盤が開きます。

そのため、骨盤を支えている周りの筋肉が緩み、その状態が長く続くと骨盤が歪む原因になるんです。

一般的に産後の骨盤は3ヶ月~4ヶ月で元に戻るといわれていますが、反り腰や筋肉の緩みがあると完全に戻ることは難しいんです。

骨盤が歪むとスタイルや体調に悪影響がでます。

  • 腰痛
  • ひどい生理痛
  • 便秘・下痢
  • 睡眠の質の低下
  • 肌荒れ
  • 下腹が出る
  • お尻の幅が大きくなる
  • O脚やX脚気味になった気がする
  • 出産後3ヶ月経っても体重が戻らない

など、他にも多くの悪影響が出やすくなるんです。

もし上記のような症状があるという方は、骨盤がズレている可能性大なので要注意!

骨盤が歪んだままの状態を放っておくと、体と筋肉のバランスが崩れてしまい、血流やリンパの流れが悪くなり冷え性や新陳代謝の低下にも繋がります。

さらに内臓が元の位置にとどまれずに下がってくるため、それを支えるために皮下脂肪が増えお腹がぽっこりするという現象が起きるんです。

上記に挙げた症状はごく一部。
スタイルの変化はもちろん、これから子育てをするのに体調不良が次々に起こるのは避けたいですよね。

出産によって緩んでしまった筋肉や低下したインナーマッスルを強化するために、整体などに通う方もいるでしょう。

しかし、子育てをしながら整体に頻繁に通うのはなかなか厳しいのが現実ではないでしょうか?

ですが、上述したように産後の骨盤ケアは歪んだまま放置しておくとさまざまな悪影響が出るため、早めのケアを行う必要があるんです。

整体とかに通うには時間もお金もかかる…
どうしたらいいの?

そんな時の救世主が、「骨盤矯正下着」です。

産後の骨盤ケアには骨盤矯正下着が効果的な理由とは?

産後すぐは、スタイルを元に戻す第一歩とも言うべき大事な時期です。
そのためにケアするキーポイントが骨盤。

骨盤矯正下着の良いところは、何と言っても自宅で気軽にいつでも履けること。
子育てや家事に忙しいママさんでも取り入れやすいのがメリットです。

骨盤矯正下着って何?という方に少しお話します。

着用することで緩んだり歪んだ骨盤を元の位置へと補正する下着です。
いくら3~4ヶ月で元に戻るといっても、緩んだ筋肉や骨盤を元に戻すというのは大変なこと。
また、気になる部分のお肉を引き締めるためにも骨盤矯正下着は必要です。

一般的なガードルでもいいのでは?
と思う方もいるかもしれませんが、骨盤矯正下着という名前からも分かる通り
「骨盤矯正」機能がついているところが大きな違い。

骨盤矯正と共に元に戻ろうとする骨盤周りのサポートも担ってくれるのが一般的なガードルと違うところなんです。

骨盤ベルトなどもありますが、動きの多い育児や家事のさまたげになることも多く、逆にストレスや体の負担になっては何の意味もありません。

タイプもさまざまあるので、産後の体型に合わせて自分に合った骨盤矯正下着を選ぶことが大事です。

骨盤のケアは時間をかけて行うもの。
長時間使用するため、素材や肌触りにもこだわって決めたいものです。

おすすめの骨盤矯正下着がこれ!

今イチオシでおすすめの骨盤矯正下着があるんです。
それがリシュット

リシュットは産後のボディラインに悩む女性のために開発された、骨盤矯正下着です。

その薄さは最薄部でなんと0.3mmという薄さにも関わらず、しっかりと骨盤をサポートしてくれます。

ここが違う!リシュットの特徴

数ある骨盤矯正下着。
人それぞれの体型の違いもありますが、物によってはキツすぎたり通気性が悪かったりでなかなか自分に合わない事も多いですよね。

そんな中、リシュットが選ばれるのにはわけがあるんです。

1.無理な締めつけがなく通気性が良いので長時間リラックスして着用できる

骨盤矯正下着はその用途から、キツめのものも少なくありません。
何度も言いますが、動きの多いママさんの日常生活に自然体で着用できるのがリシュットの特徴。

0.3mmという薄さが無理な引き締め感なく、骨盤周りを優しく包み込んでくれます。

また、一般的な骨盤矯正下着は縫合製法が多いですが、リシュットは編み製法なのも特徴の一つ。
これが引き締めのバランスを均一にしているんです!

だから、引き締め、通気性共にバランスよく長時間着用していてもリラックスしていられる、それがリシュットなんですよ。

2.日本製ならではのリッチな着用感で肌触りが良い

長時間着用する骨盤矯正下着は、肌触りも大事な要素。
高級インナーに引けを取らない肌触りが人気の理由の一つでもあるんです。

こだわりぬいた美しい縫製でなめらかな肌触りが体感できます。
伸縮性に優れているのでどんな体型にもフィット。
細めのパンツスタイルやスキニーでも違和感なく着用できるのが嬉しいポイントです。

また、ストッキングのように縫い目がないのでパンツのファスナー開閉がスムーズ。

骨盤ケアをしながらオシャレも楽しめるのは産後の女性にとっても嬉しいですよね。

3.歪んだ骨盤をリタッチ

産後の気になるお腹周りのたるみや、出産で歪んだ骨盤を補正します。
リシュットを毎日の習慣にすることで、産前のスタイルを取り戻しやすくなるんです。

 

↑のように、ウエスト、ヒップ、マチの部分と細部までこだわっているから、これ1枚でお腹周りから太ももまでまるごとボディラインをケアできちゃう優れものです。

マチの部分には綿をあてているため、これ1枚でも履けるようになっているのもポイントです。

さらにリシュットは4種類のタイプから選べるので、服装や体型に合わせて使用できるんです。


産後の体型変化にも対応可能なのは嬉しい。

さらにカラバリも4種類だから服装に合わせられます。

サイズも幅広くM~LL(HIP87~105cm)まで選べるので、産後太りして腰回りが大きくなってしまった方にもおすすめです。

 

口コミでも話題沸騰中!

実際にリシュットを使用した方の口コミがこちら。

40代女性 10年リピートしてます!
出産してからずっとお世話になっています。
子供はもう10歳なので、10年のお付き合いです。
もうこれしか履けません!

20代女性 通気性抜群!
産後2ヶ月近く骨盤ベルトを使用してましたが、立ち座りでズレるのが嫌でガードルを探してました。
通気性の良いものを探していたところ見つけたこのガードル!
程よい締めつけで赤ちゃんの沐浴でも腰痛くならず脚とお腹に力が入れやすくなりました。
少し汗ばむくらい動いても今のとこムレなしです!

30代女性 肌触りがいい!
他の物では履いているとかゆくなるのですが、こちらのものは全然かゆくならず、とても肌触りが良く履き心地が良いです!
引き締めるとこをもキュッと引き締まり、手放せなくなりそうです!

 

毎日たくさん動くママさんだからこそ、通気性の良さや動きやすさが実感できるんですね!
産後だけでなく長年に渡って愛用している方もいるほど。
数ある骨盤矯正下着のなか、リシュットが選ばれる理由がわかります。

だから、累計販売数50万枚突破は納得の結果といえますね。
大手通販サイトのランキングでも受賞しているんです。

長く使いたいからまとめ買いがお得!今なら1枚タダでもらえちゃう!

口コミやランキングでも人気のリシュット。
通常1枚だけだと4,000円(税抜)なんです。

いや、ここまでこだわりが詰まってて4,000円っていうのも安いんですが…
実は今回はそれだけじゃないんです。

今なら2枚購入するともう1枚もらえちゃうんです!

しかも、トータル3枚全てでタイプやカラーの組み合わせが自由!
長く使用するものだから1枚じゃ足りないですよね?
色違いやハイウエストとノーマル…など色々と持っていると、産後のファッションにも活かせそう。

でも一度試してみてから…
という方は↓から単品で購入することももちろん可能です。

産後のママさんは育児や家事にと毎日体を動かすので、それだけでも大変です。
赤ちゃんのオムツ交換や沐浴の時なども、リシュットはしっかりと骨盤をサポートします。

また、未使用に限りですが10日以内なら無料で交換、または返品返金も可能だから安心。

産後のママさんだってファッションを楽しみたい!
体調の変化を何とかしたい!

リシュットはそんなママさんの救世主になるかもしれません。
まとめ買いがお得な今、少しでも気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?