ズボンをはいてもすっきりする骨盤矯正ショーツってある?

「ズボンをはいてもすっきりする骨盤矯正ショーツってある?」のアイキャッチ画像

後ママの多くが腰痛防止や下半身痩せのために骨盤矯正グッズを愛用しています。
体が落ち着いてきて、本格的なボディメイクを始めようとした場合、ちょっとしたデメリットが生まれることも。
この記事では、骨盤矯正に関する下着とファッションについて紹介します。
おすすめ骨盤矯正ショーツも併せて紹介しますよ!

産後ママの骨盤の悩みを大解剖!

 

出産後、股関節がぐらつくような感じが続きます。

 

 

下半身やお尻にお肉がついた感じ。産後の体型戻しに失敗したかな…?

 

このようなママが見られます。股関節のぐらつきなどは産後3~6か月ころには消失しますが、これをかばいながら歩くことも増え、腰痛へ移行することも見られます。
骨盤矯正整体などもおいそれと通えない!という人もいますよね。
そんな時におすすめしたいのが、骨盤矯正下着です。

骨盤矯正下着とは

文字通り、骨盤を引き締める作用がある下着です。
ショーツやガードルが一般的ですね。
ショーツはパワーネットなどを採用し、股関節がぐらつかないようにサポートしてくれる効果があります。
ガードルなどは、伸縮性があるベルトがついており骨盤の引き締めや正しい位置への矯正効果が望めます。
骨盤をもとの位置に戻すことで、筋肉や脂肪が下半身につくことを防ぎます。
同時に下垂しがちな内臓も妊娠前の位置に収める効果も見出せるので、下半身ぽっこりもふせげるのです。
産後ママの多くが骨盤ベルトやガードルなどの補正下着を使いながら、産後の体型戻しにチャレンジしています。

骨盤矯正下着の悩み

骨盤矯正下着を使っている産後ママの中には、こんな悩みも。

 

下着のラインでシルエットが崩れてしまい、着用する衣服が限られてしまいます。

 

ガードルって暑苦しいですよねぇ。

 

ガードルを着用すると、スキニーパンツがはけないという場合もあります。
また、生地によって下着のラインが出てしまって恥ずかしい思いをすることもありますよね。
そろそろ職場復帰を検討しているママなど、制服の兼ね合いで骨盤矯正下着が使えないというのは残念なところです。

また、夏場にガードルの締め付けで体調を崩してしまうこともあります。
暑くて厳しい!というママもいますよね。

 

おなか、骨盤、お尻すべてをきれいに見せてくれる商品ってなかなかないんです。

 

 

 

本格的な補正下着は不要です。しかも値段が高いしね。
デザインも、私より年輩者向けが多い感じ。

 

すべてを網羅してくれる商品もなかなか見つからないのが現状。
体重が出産前に戻ったママなら、マタニティーサイズの下着は卒業です。
「産後」の体型戻しにも効果がある補正下着を探しているのなら、「Reshutto(リシュット)」をおすすめします!

Reshuttoって?

マザーズバッグでおなじみのD’colle(ディーコレ)がプロデュースする補正下着「リシュット」です。

本格的なボディメイク下着とは異なり、やさしい付け心地ながらもしっかり補正効果を促してくれます。
まさに、産後ママの体型戻しに最適な下着です。
しかも、重ね履き不要のショーツクロッチがついているので、スキニーパンツを履きたいというときにもおすすめです。

実は発売以降15年近くも経過しているロングセラー商品!もっと早く出会いたかったというママもいるほどですよ。

Reshuttoのおすすめポイント4個!

リシュットは産後の体型戻しを頑張りたいママや、腰痛を避けたいママにおすすめのアイテムです。
このおすすめポイントを紹介します。

①日本製で薄さ抜群!

まるでタイツを履いているかのような薄さです。
クロッチ以外はすべて編み製法で作られているので、伸縮性に富み体にジャストフィットします。
サポート力も抜群なので、おなかを引き締め、お尻を引き上げといった「魅せ方」も期待できます。
もちろん、日本製だから品質もばっちりです。

②苦しくないから終日履ける!

ガードルは、夕方近くになると苦しくなるなどの弊害があります。
下着による体の締め付けは骨盤矯正には御法度です。
リシュットなら、時間経過にともなる骨盤の開閉や体のむくみにも対応しますので、苦しさを感じさせません。
下着として着用できるよう、クロッチもついているので下着の重ね履きによる苦しさも生まれません。

③4タイプから選べる!

画像

産後ママの体の悩みは人それぞれです。
胃部ポッコリさんや、下腹部ポッコリさん、洋ナシ体型など…。
体重は戻ったけれど体型が変わったという人に対応できるよう、リシュットは、それぞれの悩みに応じた4つの形で提供しています。

  • スーパーハイウエストタイプ
  • ハイウエストタイプ
  • ノーマル(画像のタイプのもの)
  • ショート

すべてのタイプで太ももまで網羅してくれるので、細身のパンツもすっきり履きこなせます。
しかも、産後時間が経過したママでも愛用できるところもうれしいですよね。

さらに!4タイプすべて均一価格。
どのタイプを購入しても同じ金額で販売されているので、リピ買いもしやすいですよね。

 

洋服に合わせて着用するタイプを選ぶのがコツです!

 

④かわいいカラー展開

リシュットは、ピンクラベンダー・ブラック・ベージュの4色展開です。
ボトムスの色によって選べるのもいいですね。
もちろん、ボトムスに響かない透けにくい色合いといった点もおすすめです。

Reshuttoをお試ししてみてくださいね。

出産前の体重に戻り、マタニティ下着を卒業した方の産後の体型戻しについて、Reshuttoをおすすめしています。
価格帯も手ごろで、何枚もそろえたくなるほど。
ボトムスにも響かないし、ボディラインを整えてくれるので、もう手放せない!という声もあるほどです。

まずは、一枚お試ししてみませんか?

D’colle Reshutto(ディーコレ リシュット) 公式サイト