PR

ハーフバースデーは「私にもご褒美」ちょっといいものガイド

産後ママスタイル

生後6か月のハーフバースデー!早いママならすでに職場復帰を果たしていることもあるでしょう。また、これをきっかけに保活など職場復帰に向けた準備を始めるママもいることでしょう。ここではハーフバースデーに「半年間頑張った私へご褒美」と題して、mamaeママにおすすめしたい「ちょっといいもの」をご紹介します!

スポンサーリンク

ハーフバースデーには自分にプレゼントを贈ろう!

ハーフバースデーは本来、赤ちゃんの生後6ヶ月をお祝いするセレモニーです。でも、頑張ったのは赤ちゃんだけではありませんよね。半年間かけぬけたママ自身へご褒美を贈りましょう。
記念に残るようなものを選ぶと大切に使えますよ。

自分へのご褒美に選びたいプレゼント6選

自分にプレゼントといっても何を選ぶべきか迷うという声もあるでしょう。身に着けられるもの、長く使えるもの、ママの時間を忘れられるものなどを中心に選んでくださいね。
とにかく「ママ自身が自分のためだけに選ぶもの」を選ぶのがコツ。ちょっとわがままになってみましょう。
ここではこれらのコンセプトに合わせた好適品をご紹介します。

赤ちゃんを想像させるかわいらしいピアス


コロンとした卵モチーフに天使の羽が生えたかわいらしいデザインのピアスです。さまざまな素材がありますが。長く使えるプラチナ製をおすすめします。
職場復帰をされる方などは、ちょっとアクセサリーにも気を使いたいものです。ハーフバースデーをきっかけに新調しませんか。
天使の卵モチーフは、わが子とリンクすることも。いつでも一緒といった気持ちが持てるのもいいですね。

バングルの代わりに腕時計


出産前はバングルの重ね付けおしゃれが好きだったというママも、赤ちゃんがいるとそうもいきません。
今では時間の確認にスマホを使っているという人が多いのですが、おしゃれな腕時計でバングル代わりにしませんか。少しいい時計があると、仕事の場面で「できる人、頑張っている人」という印象を与えることもできます。
電波時計とソーラー発電をしてくれるので電池交換も不要です。

一日中良い香りが楽しめる癒しのボディミルク


お風呂上がりの肌になじませることで、乾燥を防ぎ肌を柔らかく導いてくれるフランス製のボディミルクです。バラの香りを身にまといたい人におすすめです。ほのかに良い香りが続くので、香水は赤ちゃんのためにも避けたいという人に選ばれています。ボトルも素敵でインテリア性も抜群!
日本では限られた店舗でしか購入できないので、人とは違うものを使いたいときにもおすすめします!

快眠が期待できる枕


低反発枕は体にしっかりフィットしてくれるメリットがあります。ハーフバースデーを迎えそろそろ赤ちゃんも夜泣きの時期が過ぎてくれるかもしれません。体力回復のために枕を選びなおしてぐっすり眠りましょう。
うつぶせ寝や横向き寝に最適な形の枕です。テンピュール素材だから柔らかさもお墨付き。わずかな睡眠時間でもしっかり疲れを取りたいママにおすすめです。

ハッピーチャームとして使えるネックレス


小さなスプーンとフォークのモチーフには、赤ちゃんが食べるものに困りませんようにという願いを込められています。
金やプラチナ素材のネックレスを準備して、赤ちゃんが大きくなるまでママが大事に使ってあげましょう。赤ちゃんのイニシャルと誕生石を入れておけば、将来引きつげますよね。
さりげない大きさのチャームなので、仕事中に邪魔になることもありません。

シンプルに使えるキタムラのトートバッグ


赤ちゃんと一緒だとどうしても、マザーズバッグやマザーズリュックが手放せません。けれど、仕事へ出向くときは不要ですよね。仕事へ向かうテンションを上げるために、自分のためのワーキング用バッグを準備しませんか。自分でも手が届く、人気のブランドの牛革バッグは長く使えますし「ミセス」らしさも表現してくれます。シンプルな色あいのものを選べば、ファッションや年齢、トレンドに左右されることもありませんよ。

ご褒美にちょっといいものを選んで、これからの糧にしよう!

ハーフバースデーまでは、赤ちゃんを中心に生活が回っていました。けれどこれからは赤ちゃんを育てるためにパパやママが奮闘しなければいけません。ここで自分にご褒美を準備して、また半年、これから一年というような糧にしましょう。
「長く使えるもの」とお伝えしたのは、これから赤ちゃんにかかるお金がぐんと増えていくから。買い直しなどの必要がなく長く使えるものを選んでおくことをおすすめします。
「半年間、おつかれさま!」と自分をねぎらってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました