2023-06

産後ママスタイル

治まってからも大変!産後の抜け毛期、みんなはどうした?

産後の抜け毛は、いつかは終わるといわれています。わかってはいるけれど、渦中にある産後ママはなかなか受け入れられませんよね。産後の抜け毛はいつまで続くのか、気持ちが滅入ってしまうこともあるようです。しかも、抜け毛が解消してからもちょっと困ったことがあるんです。この記事では、「抜け毛期終了後の対策」にも着目し、抜け毛期~終了期にある産後ママたちと悩みをシェアしてまいります。
出産祝い

甥・姪へのプレゼントはどうする?兄弟が出産したときの出産祝いとは

自分の兄弟が出産すると、赤ちゃんから見て「おじ・おば」の関係となります。このように兄弟などの近い関係にある人が出産した場合、出産祝いはどのようにすべきなのか迷ってしまうこともあるでしょう。ここでは、自分の兄弟が出産したときに準備したい出産祝いについてまとめました。相場や、おすすめ商品まで網羅したので参考になさってくださいね。
プレママスタイル

妊婦さんはどのシャンプーがいいの?品質重視のおすすめ8選を紹介!

赤ちゃんがお腹にいる間は、特に肌から取り入れるものには気を使いたいですよね。 妊婦さんの体にとってシャンプー選びは大切なポイントです。 この記事では、妊婦さんにおすすめの安心できるシャンプー8つを厳選しました。 無添加やオーガニック、アミノ酸やせっけんなど、シャンプーにはさまざまな種類が展開されています。
スポンサーリンク
ベビー服、グッズ

赤ちゃんにおすすめのスキンケアグッズ2選!コツや選び方も紹介

赤ちゃんの肌はもちもちでつやつやしていて、「スキンケアする必要はないかも?」と考えていませんか? しかし、赤ちゃんの肌はデリケートなので、きれいに見えてもスキンケアが必要なんです。 今回の記事では、赤ちゃんのスキンケアの重要性から、おすすめグッズ、ケアのコツまで紹介します。 赤ちゃんのスキンケアをどうしようか悩んでいるママは、ぜひチェックしてみてください。
プレママスタイル

人気のマタニティクリーム8選!コスパ・品質良しの商品を厳選紹介!

「女性のお腹周りは妊娠線ができやすいから、マタニティクリームでケアしなきゃ」という声を聞いたことはありませんか? しかし、マタニティクリームはさまざまな種類があり、情報も多くどれを選んでいいか迷うこともありますよね。 この記事では、ママになるあなたへ向けた人気のマタニティクリーム8選をまとめました。 無香料やオーガニックの商品など、コスパや品質の良いものばかりを集めているので、ぜひ参考にしてみてください!
ママコート・アウター

【2021AW最新】妊婦さんに人気のアウター5選!洗濯可・産後も使える商品を紹介

体形が変化する妊娠さんは、いつものコートが着られないときもありますよね。 妊娠中に着られるアウターがほしいものの「今しか着られない服を買うのは、もったいない…」と悩みの種になっていませんか? そんな妊婦さんに向けて、妊娠中から産後まで使えるアウター7選をまとめました。 アウター選びに悩む方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
産後ママスタイル

産後の抜け毛におすすめしたい7つの対策!原因や時期もまとめて確認

産後、育児にてんやわんやしている女性に、突如襲い来る抜け毛。 これまで経験したことのない抜け毛の量に、「なぜこんなに抜けるの?」「大丈夫なのかな…」と不安に感じる女性もいるのではないでしょうか。 今回の記事では、産後の抜け毛の原因からおすすめの対策方法まで詳しく紹介します。 産後の抜け毛に対する不安を払拭したいママは、ぜひチェックしてみてくださいね。
出産準備

女の子ママに喜ばれる出産祝い7選!選ぶポイントや基本マナーも確認

「女の子を産んだ人に、どんな出産祝いをあげたら喜ばれるかな…」 このように悩んでいる人は多いはずです。 喜んでほしいと思う気持ちが大きければ大きいほど、あれこれ目移りして決められませんよね。 そこで今回は、女の子ママにおすすめの出産祝いを紹介します。素敵なプレゼントで、お祝いの気持ちを届けたい人はぜひ参考にしてください。
出産祝い

出産祝いにおすすめ赤ちゃんへ選べるカタログギフト5選!

「赤ちゃんが産まれたママに、カタログギフトを贈りたい」 「出産祝いに贈れるカタログギフトが知りたい」 上記のように考える人は要チェック! 今回は、赤ちゃんの出産祝いにおすすめのカタログギフトを、ピックアップして紹介します。 カタログギフトの選び方や贈るときの注意点も紹介するので、喜ばれる出産祝いを選ぶ参考にしてください!
出産準備

ママから赤ちゃんへ、生まれて初めてのプレゼントを準備しよう!

赤ちゃんが生まれる前からママは、洋服を購入したりおむつなどの準備をしたりとてんてこまいです。 そんななか、生まれてくる我が子に一生大事にしてもらえるプレゼントを準備しませんか? 大人になったときに記念品として手渡すことや、子や孫に伝えられるものを準備すると、出産へ向けて前向きな気持ちが沸き上がることでしょう。 この記事では、ママから赤ちゃんへ向けたプレゼントについて紹介します。
スポンサーリンク