PR

【2021AW最新】妊婦さんに人気のアウター5選!洗濯可・産後も使える商品を紹介

ママコート・アウター

体形が変化する妊娠さんは、いつものコートが着られないときもありますよね。
妊娠中に着られるアウターがほしいものの「今しか着られない服を買うのは、もったいない…」と悩みの種になっていませんか?
そんな妊婦さんに向けて、妊娠中から産後まで使えるアウター7選をまとめました。
アウター選びに悩む方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

妊婦さん専用のマタニティコートとは?

妊婦さん専用のアウターは「ママコート」や「マタニティコート」とも呼ばれています。
これらは、妊婦さんの体形に合わせた動きやすい設計の衣服です。
ゆったりとしたサイズ感で素材も温かく、生まれてきた赤ちゃんと一緒に使える機能付きのアウターも。
妊婦さん専用とは言うものの、産後からその後も普通のコートに使えるので便利です。

動きやすい仕様で赤ちゃんとママの安全を守りながら、おしゃれと両立ができるため、妊婦さんから産後の方まで一着は持っていると便利です。

妊婦さんがマタニティコートを選ぶときのポイント4つ

妊娠中は体形が変化するため、おなかがつかえて「真冬にコートのチャックが閉まらない」という状況は防ぎたいものですよね。
アウター選びの際は、以下の4項目をポイントに選んでみてください。

  • 妊娠中から産後も使えるアウターか?
  • 水を弾く加工生地か?(赤ちゃんのよだれ対策にも◎)
  • 重すぎない軽めの素材か?(ママの体にかかるストレスを減らします)
  • 洗濯ができるタイプの素材か?

妊婦さん専用のアウター以外で代用する場合は、メンズ商品や大きめサイズの購入がおすすめです!

妊婦さんに人気のおすすめマタニティコート5選

妊娠中から産後まで使えるおしゃれ・機能性を兼ね備えたアウター5つをまとめました。
妊婦さんにも使いやすいゆったりサイズの商品ばかりなので、チェックしてみてくださいね。

ダンボールノーカラーコート【西松屋】

楽天市場 西松屋楽天市場店

コスパ良し、おしゃれ良しなママにはうれしい価格帯の妊婦さん向けアウターです。
かわいいデザインで一見ママコートには見えません。

裏地にボア素材を使っているため、寒い時期でも暖かさをキープできますね♪
色はベージュとグレーの2種類から選べます。

またV開きのデザインで、妊娠中はもちろん、前だっこにも最適です。


裏ボアメルトンニットコート【エンジェリーベ】

マタニティウェア・ベビーウェア通販のエンジェリーベ

多くのベビー・マタニティー用品を販売するエンジェリーベの裏ボアメルトンニットママコート。
妊婦さん向けのアウターで、冬にピッタリなモフモフしたかわいい見た目です。

裏地はボア素材のフード付きで、首元から膝丈までしっかり体を温めてくれます。
調節すればママコートを着たまま、赤ちゃんを抱っこの形で包み込める仕様なので、産後もゆったりと着用できますよ!

超軽量 撥水キルティングママコート(スィートマミー)

スィートマミー

マタニティウェアでおなじみのスィートマミーの超軽量コートです。春先まで大活躍してくれます。
ダッカー付きなので、妊娠時~出産後まで長く使える特徴があります。もちろん、前抱っこやおんぶにも対応しているので、二人目以降の子育てにも最適です!

ステラ4way中綿ロングママコート【Milk Tea】

Milk Tea

マタニティ・授乳服の専門ブランドとして人気のミルクティーは、妊婦さんにもうれしいかわいいデザインのアウターを販売。
洗濯もできるおしゃれで軽量なロングママコートです。
キルティングナイロンの素材で、おしゃれと機能性の両方を兼ね備えています。
ジッパータイプのダッカー付きで、赤ちゃんの前だっこも可能です。
ダッカーはベビーカーにもかけられるので、さまざまな使い方ができます。

フード付き裏起毛コーディガン【エンジェリーベ】

出典: https://item.rakuten.co.jp

楽天市場 マタニティウェア・ベビーウェア通販のエンジェリーベ

https://item.rakuten.co.jp/angeliebe/29857/

フリーサイズでゆったり着られるアウターで、妊婦さんや産後のコーデにもピッタリ♪
秋から冬、春先まで使える温かい裏起毛で、体にもやさしい綿100%素材です。
大きめのフード付きで、赤ちゃんを抱っこする形でコートに包めるゆったり感が特徴。

妊娠中から産後も使える仕様で、お値段も安めのコスパ良好なアウターです。
洗濯もできてコートを清潔に保てるため、赤ちゃんが触れても安心ですね。

アウター選びは産後も使える商品を選ぼう

妊婦さんにおすすめのアウターを紹介しました。
産前はもちろん、生まれた赤ちゃんと一緒に使えるママコートは、赤ちゃんと過ごす時間を共有できていつでも子どものそばに寄り添えます。
ゆったりめの設計なので、冬にコートが閉まらないという状況も予防できますね。
機能性とデザインに優れた妊婦さん向けのアウターをぜひ試してみてください!

タイトルとURLをコピーしました