【特集|赤ちゃんとのお出かけバッグ&荷物はどうする?】コンパクト収納 マミールー ミニショルダーバッグ

【特集|赤ちゃんとのお出かけバッグ&荷物はどうする?】コンパクト収納 マミールー ミニショルダーバッグ


 

マと赤ちゃんとの近所へのお出かけバッグ&荷物はどうしてますか?

お散歩や児童館、スーパーへ買い物などなど、ちょっとしたお出かけでも最低限の赤ちゃんグッズは持ち歩きたいものですよね。
そんな場合には、荷物がかさばらない【マミールー】ミニショルダーバッグがおすすめです!

【Mammy ROO】マミールーのブランドとは?

【マミールー】はママであるデザイナーが使いやすさを徹底的に追求したママバッグブランド。
豊富なポケットのほか、使用済みのオムツはほかの荷物と分けて入れられるルーポケットを装備した機能的マザーズバッグです。

レディース・メンズ問わず使いやすいカジュアルデザインが特徴です。

【Mammy ROO mini】マミールー ミニショルダーバッグ

ママ&ベビーの近所までのお出かけバッグは【マミールー】のミニショルダーバッグで十分!

ミニショルダーの利点はお子さんが成長するとともに持ち運ぶ荷物もコンパクトになりますので、
ゆくゆく公園などでお子さんと遊ぶなら両手を空けれるミニショルダーバッグがだんぜんオススメなんです。

mammyroo_mini_2_3

お出かけ荷物が意外と入る収納力!

【マミールー】のミニショルダーバッグは“ミニ”とありますが、実物は“ミドルサイズ”寄りなので結構な収納力があります。
近所のショッピングモールへ買い物に出かけた想定の荷物で検証しました。

mammyroo_mini_3

【ママグッズ】 【ベビーグッズ】
財布 紙おむつ2枚
携帯 おしりふき
ペットボトル 着替え
リップ ハンカチ
  哺乳瓶
  スティックミルク
  おしゃぶり
  ビニル袋

▼ミニショルダーバッグ(ミドルサイズショルダー)特集はコチラ▼

https://dcolle-mothersbag.jp/20193/

https://dcolle-mothersbag.jp/8758/

https://dcolle-mothersbag.jp/13952/

私の実体験から学んだ『手荷物をコンパクトにするコツ』

大きなマザーズバッグでは、つい荷物が多くなり移動が大変でした。

実体験ですが娘が生後3カ月のころ、近所のショッピングモールへ出かけました。
初めて二人だけの外出だったのでとにかく不安で色んなものを大きなマザーズバッグにぱんぱんに詰めてました。

結局その日使ったものは半分もなかったくらいだったのです。まるで1泊旅行のようでした(笑)

mammyroo_mini_4

【コンパクト荷物のコツ】外出先の授乳室を確認!

外出先ではまず授乳室(ベビールーム)が備わっているか確認しましょう。
これだけでもおむつ替えシートと授乳ケープの荷物は省けます。
調乳専用の浄水給湯器が設置してあるとなお助かります。
お湯を持ち運ぶ魔法瓶も要りませんものね!

mammyroo_mini_5

【アプリ】授乳室の確認に便利です。

ママパパマップ-母乳・ミルク育児中の授乳室検索用アプリ(無料)
※このAppは、iOSデバイス用のApp Store でのみ入力可能です。

毎日使えるお手軽ミニショルダー

ちょうどいい大きさだからどこでも使いやすい。

【マミールー】のミニショルダーバッグは、気軽に近所のスーパーや愛犬の散歩でも。
また、帰省や旅行でのサブバッグとしても便利に使えそうです。

mammyroo_mini_7_2

ROOTOTE ルートートはトートバッグの専門ブランド

ROOTOTEの由来はカンガルーの“ルー”。

ルートートのバッグはどれもカンガルーのポケットのような収納スペースが必ず 付いています。
もちろん、このショルダーバッグにも。
一見気付かれにくいポケットが特徴なので防犯効果にもなります。
財布や鍵などの貴重品の場所にぴったりです。

mammyroo_mini_8

ルーポケットに財布を入れ比べました。

ルーポケットにそれぞれの大きさの財布を入れてみました。
二つ折り財布は入りましたが、長財布ははみ出てはいりませんでした。

mammyroo_mini_9

・・・・・

我が家もそろそろショルダーバッグの出番が多くなりそうです。
というのも8ヶ月の娘は先日ハイハイを始めたかと思ったらもう進むスピードが早くて、これは歩き出すのも時間の問題なのでは…!と娘を追いかけ回る想像をしながらドキドキワクワクしてます。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

 

 

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


アネロ軽量ショルダーバッグanello ロゴプリント メッセンジャーショルダー

アネロ軽量ショルダーバッグanello ロゴプリント メッセンジャーショルダー

赤ちゃんも歩きだしておでかけの荷物も減ってきたけれど、今使っている大きめのマザーズバッグやママリュックいつまで使おうかなぁ・・・ と、公園遊びをする機会が増えるころに、多くのママさんが悩むことではないでしょうか。「そろそろ小さめのバッグを使いたいけど、どんなバッグが使いやすいのかな?」でも、バッグが小さすぎると結局メインのママバッグもいるのかな... とモヤモヤしているママさん!人気ブランド【anello】の超軽量で収納力もあるロゴプリントメッセンジャーショルダーバッグがおすすめです!


ペットボトルホルダー付き|ママリュック9選 哺乳瓶、水筒が入るリュック

ペットボトルホルダー付き|ママリュック9選 哺乳瓶、水筒が入るリュック

両手が使えて子どもとのお出かけに便利なリュックですが、一般的にポケットなどが少なめなのがネック。ですが、哺乳瓶、ベビーマグ、ペットボトル、水筒…ママになるとドリンクを持ち歩くことが当たり前になっています。実際、「ペットボトル収納のあるリュック」で検索するママも多いんですよ。 今回はペットボトルが収納できるリュックを大特集!ボトル立てがあると便利なの?そんなリュックってある??そんなギモンにお答えします。




産後のリラックスに!出産後のマッサージのススメ

産後のリラックスに!出産後のマッサージのススメ

妊娠中は、胎児や胎盤なども含めて体重が増えてしまいます。 おなかを股関節や骨盤で支える形になるので、腰や足に痛みが生じることもあります。 また、出産後もホルモンの影響で骨盤が閉じ始めるので、股関節がぐらつくことも。 産後の疲れがたまると、さらに痛みに拍車がかかることも考えられます。 今回は、産後にぜひ試してほしいマッサージについてまとめました。


最新の投稿


リラックスタイムに飲みたい、ママ向けオーガニックハーブティー

リラックスタイムに飲みたい、ママ向けオーガニックハーブティー

妊娠中はもちろん、出産後もしばらくの間は「食べちゃダメ・飲んじゃダメ」な食べ物が出現します。 好きなものを食べられない、飲めないというのは、イライラがたまりやすくなりますよね。 妊娠や授乳などで食べ物や飲み物に制限がある場合には、オーガニックハーブティーがおすすめです。 また、体が冷えて辛い!という症状で困っている方も、オーガニックハーブティーを飲んでみませんか? この記事では、プレママや子育てママにオーガニックハーブティーをおすすめする理由のほか、妊娠中や母乳育児中でも飲める、安心なママ向けオーガニックハーブティーを紹介します。


プレママのリラックス法!セルフマッサージにチャレンジしよう

プレママのリラックス法!セルフマッサージにチャレンジしよう

妊娠中にはむくみやだるさなどマイナートラブルが付きまといます。 マッサージができれば、癒されることもあるでしょう。 しかし、通常とは違った状態なので、一般的なマッサージをして良いものか迷ってしまうこともあります。 体を整えるために、セルフでできるプレママ向けのおすすめマッサージ方法を紹介します。 特有の症状が楽になる可能性もありますので、ぜひ試してみてくださいね。


子育て中だっておしゃれに過ごしたい!ママ用ダウンコートのすすめ

子育て中だっておしゃれに過ごしたい!ママ用ダウンコートのすすめ

抱っこひもを使って、赤ちゃんを前だっこする機会が増えています。 でも、冬になると防寒服に悩むことがあるでしょう。 赤ちゃんがあんよできるようになるまで、またはベビーカーに乗せられるようになるまでのことではあるのですが、寒さをしのぐための衣服はあったほうが良いですね。 ママエ編集部では、おしゃれママのためにダウンコートをおすすめしています! どんなポイントがおすすめなのかも含め、おすすめコートも併せてご紹介します


妊娠中のマイナートラブル!妊婦のつらい便秘はどう対処しているの?

妊娠中のマイナートラブル!妊婦のつらい便秘はどう対処しているの?

プレママ期の10ヶ月間。 腰痛や長引くつわりなど、なんらかの形で体調不良が続くこともあるのではないでしょうか。 そのなかで、多くのプレママが経験するのが「便秘」です。 普段からそうである人も、妊娠をきっかけにお通じが滞ってしまったという人も、記事をご覧ください。 滞りを解消することで、すっきりとした毎日を過ごせますよ。


タレ乳は防ぎたい!産前産後のブラジャー選びが重要です

タレ乳は防ぎたい!産前産後のブラジャー選びが重要です

出産直前と、産後すぐでは、女性の体が目まぐるしく変わる時期です。 そのため、使うべきブラジャーも変わってきます。 授乳する・しないでも大きく変化するでしょう。 この記事では、出産直前~産後に関するブラジャー選びを紹介します。


人気ランキング


>>総合人気ランキング