裏起毛マタニティパンツで寒い冬を乗り切る!実際に履いてみた!

裏起毛マタニティパンツで寒い冬を乗り切る!実際に履いてみた!

冬本番でますます寒くなってきましたが、妊娠中のみなさん体調崩されていませんか? 風邪をひかないように暖かい服装で冬を過ごしたいけど、腹帯やら腹巻やらタイツやら・・たくさん身に付けるのも大変ですよね。 腹帯も腹巻も大事だけど、妊婦さんは大きなお腹で着替えも大変なんです。 できるだけ簡単に着れて、暖かく、苦しくないけど、スタイル良く見えるものがいいですよね。 今回は身体を冷えから守って、寒い冬も乗り越えられる暖かいマタニティパンツをご紹介します。 暖かいだけでなく着心地も良く、着回しもできる優秀なマタニティパンツなんですよ。


あったか美脚ストレッチ裏起毛スキニーマタニティパンツ

脚のラインをきれいに見せてくれるのに、とてもはきごこちが良いと人気の【あったか美脚ストレッチ裏起毛スキニーマタニティパンツ】。
裏起毛でとっても暖かいから、これからの寒い時期に妊婦さんにおすすめのマタニティパンツです。

▲こちらの商品:スウィートマミー公式▲

どんな生地?

【あったか美脚ストレッチ裏起毛スキニーマタニティパンツ】は裏起毛ということもあり、とても肉厚な生地です。表側は厚めの生地なのに、すごくストレッチが効いています。シワにならず、キュッと脚を細く見せてくれます。
実際に私も着用してみましたが、脚のラインを引き締めてくれるのにまったくきつくなく、とても動きやすかったです。ただ、ほこりや糸くずが付きやすいので、ブラックなどの濃いカラーは注意が必要です。

裏側は裏起毛素材です。
触った感じも、はいた時もとても肌触りがよく気持ち良い素材です。そして、何より暖かいです。

おなか部分はどうなってるの?

【あったか美脚ストレッチ裏起毛スキニーマタニティパンツ】のお腹部分は、リブ素材です。
リブ素材は横方向への伸縮性が大きい素材です。お腹の出具合にもよりますが、臨月まで着用することも可能だと思いました。後ろ側はゴム仕様です。
まだお腹があまり多くなっていない時期でも、この後ろのゴムがしっかりとフィットしてくれそうですね。

ウエストの左脇に調節用のアジャスターがあります。
このアジャスターは引っ張れば簡単に出てきます。
お腹が大きく出始める前や、出産後の元に戻ったウエストサイズでも、このアジャスターで調節すれば妊娠中だけでなく出産後も長くはけそうです。

ポケットはあるの?

【あったか美脚ストレッチ裏起毛スキニーマタニティパンツ】の前ポケットは飾りポケットです。
ポケット風なだけで、実際にポケットはありません。

後ろポケットは左右に1個づつあります。こちらは本物のポケットです。

妊婦さんがはいてみました

妊娠7ヶ月(腹囲87cm)の細身ママスタッフがはいてみました。
ストレッチも良く効いていて、お腹部分もまったく苦しくなかったようです。裏起毛もとても気持ちよく、お腹はもちろん足も冷やしたらいけない妊婦さんにとっておすすめです。

身長別に比べてみました

【あったか美脚ストレッチ裏起毛スキニーマタニティパンツ】のMサイズを身長別にはき比べてみました。

☆150cm☆
【あったか美脚ストレッチ裏起毛スキニーマタニティパンツ】は丈が長めの商品なので、普段Sサイズ着用のこちらのスタッフにはかなり裾丈が長かったようです。

☆160cm☆
普段Mサイズ着用のこちらのスタッフでも、丈が長いと感じたようです。

☆170cm☆
先程の妊娠7ヶ月のママスタッフです。普段Mサイズ着用ですが身長が高い為、若干丈が余っているかな?という感じでした。ただ、妊娠中だからかぴったりしすぎていて長めのトップスでお尻周りを隠さないと少し恥ずかしいと感じたようです。

3人のママスタッフに着用してもらいましたが、3人とも丈が長いと感じていました。ただ、丈が短いよりは長めの方が足首が冷えずにいいのかなと思いました。どうしても丈の長さが気になる方は、裾直しをして下さいね。

今回ご紹介した商品

まとめ

出産予定日が冬や春の妊婦さんは、それなりに大きくなったお腹で寒い冬を過ごすことになります。
今回紹介した【あったか美脚ストレッチ裏起毛スキニーマタニティパンツ】のように、たくさん着込まなくても「1枚で暖かい」というマタニティ服もたくさんあります。

その季節に応じて、必要なマタニティアイテムを選んでくださいね。

▲こちらの商品:スウィートマミー公式▲

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連するキーワード


マタニティパンツ 裏起毛

関連する投稿


マタニティデニム・スキニーパンツはいつから?妊娠5か月目のママが人気のマタニティデニムを試着レポート

マタニティデニム・スキニーパンツはいつから?妊娠5か月目のママが人気のマタニティデニムを試着レポート

お腹が大きくなると手持ちの服が着れなくなり、マタニティ用の服の購入を考えると思います。 その中でも、マタニティデニムやマタニティパンツなどのマタニティ専用ボトムスってどう思いますか? あれば便利だと思うけど、妊娠期間しか履かないのに買うのはなぁ・・・っていうママ意外と多いんです。 でも実は、マタニティデニムって妊婦さんだけでなく産後も使えるんですよ。 今回は産前産後と長く使える商品の紹介をします。


【マタニティパンツ】仕事でも着れる産前産後対応マタニティパンツ10選

【マタニティパンツ】仕事でも着れる産前産後対応マタニティパンツ10選

働く女性が多い現代は、妊娠しても出産間近までお仕事を続ける方が多いですよね。 カジュアルウェアで出勤される方はあまり気にする必要はありませんが、スーツ着用での出勤や、ジャケット着用のきれいめなファッションで出勤しなければならない会社にお勤めの方は、妊娠中期以降のお腹が大きくなってくると今まで着ていた仕事用の服が着れなくなり困りますよね。 マタニティ用のスーツなどもありますが、妊娠中しか着れないマタニティスーツの購入は避けたいものです。 スーツの様にきちっとした服装が求められない会社であれば、きれいめマタニティパンツにシャツやジャケットを合わせたスタイルでマタニティ期を過ごす妊婦さんが多いようですよ。 今回は、スーツほどかちっと



最新の投稿


産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスという言葉を聞いたことがありますか?聞いたことがあるけれど、どのような意味なのか分からないという人も多くみられます。ここでは「産後クライシス」について簡単に説明いたします。産後クライシスは「どんな夫婦にも訪れる」といわれていますが、これは本当なのでしょうか?


赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんがどのくらい大きくなったか、毎日一緒に過ごしていると気づきにくいものです。おすすめしたいのが、毎月の「定点観測」です。マタニティママにもおすすめしたい成長記録ができるグッズをご紹介します。記念に残すための方法なども併せてご紹介しますね!


これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

育児が楽になるグッズがたくさん販売されています。10年前と比較して、すでに「雲泥の差」といっても過言ではありません。ママが便利に使える商品や、赤ちゃんが使いやすい商品が増えています。ここでは、育児中の先輩ママたちが使ってよかった、買ってよかった!とおすすめできる育児グッズをご紹介します!


妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

今の職場は妊娠や出産が難しい環境だから、転職を試みたいという妊活中の女性も見られます。こういった転職の理由もアリです!しかし転職失敗の場合や、転職後すぐの妊娠・出産はちょっとしたリスクを伴うこともあるので注意が必要です。この記事では、現在妊活中の女性に向けて「妊活と転職」についてご紹介します。二人目出産を検討している人も必見です!


ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

「もう少しだけアレが楽になれたらなぁ」など育児にまつわる悩みは尽きません。こんな時は育児の小ネタを実践してみませんか。わずかなひと手間なのに、子育てが驚くほど楽になる、楽しくなる事柄を「育児ハック」と呼んでいます。SNSでは「#育児ハック」とハッシュタグをつけて紹介されています。そのいくつかをピックアップしました。


人気ランキング


>>総合人気ランキング