アネロ軽量ショルダーバッグanello ロゴプリント メッセンジャーショルダー

アネロ軽量ショルダーバッグanello ロゴプリント メッセンジャーショルダー

赤ちゃんも歩きだしておでかけの荷物も減ってきたけれど、今使っている大きめのマザーズバッグやママリュックいつまで使おうかなぁ・・・ と、公園遊びをする機会が増えるころに、多くのママさんが悩むことではないでしょうか。「そろそろ小さめのバッグを使いたいけど、どんなバッグが使いやすいのかな?」でも、バッグが小さすぎると結局メインのママバッグもいるのかな... とモヤモヤしているママさん!人気ブランド【anello】の超軽量で収納力もあるロゴプリントメッセンジャーショルダーバッグがおすすめです!


【anello】アネロ高密度ナイロン ロゴプリント メッセンジャーショルダー

今回は、人気ブランド「アネロ」の高密度ナイロン素材のロゴプリントメッセンジャーショルダーバッグをご紹介します。

メッセンジャーバッグとは

メッセンジャーバッグ(英: Messenger bag)は、自転車便従事者向けに作られた鞄である。クーリエバッグ(英: Courier bag)とも呼ばれる。

片方の肩(左掛けが主流)からストラップ(ベルト)を斜め掛けにして背負う鞄である。自転車走行中に本体が移動して走行に支障をきたさないようにストラップを引き締めたり、さらに安定を図るために背後から回しこんで正面の胸の部分に取り付ける「クロス・ストラップ」(あるいは「スタビライジング・ストラップ」)でバッグを固定できる機能を持つ。本体が耐久性に優れたコーデュラナイロンで作られていたり、内部が耐水加工されているものが多い。

自転車便従事者のことをメッセンジャーと呼ぶことからこの名がついているが、その実用性から自転車便従事者以外の利用者にも普及しており、一般向けにバッグの固定機能や耐水性などを簡略化してファッション性やフォーマル性を高めた商品も数多く販売されている。

ママの体にジャストフィット!

遊具のある公園に行くと、子どもが必ずやりたがるのがブランコや滑り台。といっても、小さいうちは一人でできないことも多いのでママやパパが一緒に遊ぶことになりますよね。

でも、このアネロロゴプリントメッセンジャーショルダーバッグなら必要に応じて、通常は前側に、抱っこや遊びの時は後ろ側にと体の前後にササっと滑らせるようにずらせばOK!一般的なメッセンジャーバッグよりコンパクトで、「ミニメッセジャーバッグ」と呼ぶのがピッタリなサイズ感が特徴です!

通常のショルダーとは違い、このように常に体にフィットするので公園でアクティブに動いても安心なんです♪自転車ママにももちろんおすすめ!

さらに、ショルダーベルトを調整して持ち方のアレンジもできるんですよ。持ち方次第で雰囲気も変えられる万能バッグです!
キレイめカジュアルなコーデにもよく合うので、お洋服に迷うこともありません!やっぱり、ママ一人で過ごす時にも使えるおしゃれデザインというところもポイント高いです。

素材

上品な光沢感とハリ感のある、高密度ナイロン生地でツルっとした手触りが気持ちいいですよ。水や汚れに強い素材なので、お子様とのおでかけにも安心です!

【anello】のこだわりディティール

ロゴプリントメッセンジャーショルダーバッグは、デザインに少しミリタリーっぽいディティールを取り入れています。シンプルな中にもママも持ちやすくおしゃれな雰囲気に仕上げています。

①フェイクレザーを使用したブタバナ
②【anello】プリントロゴ
③【anello】の文字が入ったオリジナルのカシメボタン
④シートベルトのような手触りの良いショルダーベルト

素材もナイロンなので少々の水濡れや汚れはサッと拭いてしまえば大丈夫です!

超軽量

ママバッグって軽いに越したことはない!とは思いませんか?こちらのショルダーバッグは驚きの約250gと超軽量なんです!

便利なポケット

バッグの中に入れてサッと取り出したいもののひとつが「鍵」。よく、バッグの中で迷子になって困っていませんか?そんな悩みは小分けのポケット収納でラクに解決できますよ!

外側ファスナーポケット(1箇所)

外側には、間口の広いファスナーポケットがあります。

ファスナーポケットには、リアルレザーのフラップがついているので開閉がスムーズです!

こちらのファスナーポケットに、長財布を入れてサイズをチェックしてみました。

ぴったりですね!外側ポケットに財布が入ると、メイン収納を開けなくてもいいので、お買い物の時も便利かつ安全でいいですよね!私の場合、いつも鍵を入れて使っています。

メイン収納部に内側オープンポケット(2箇所)

内側のオープンポケットは、小物の整理にぴったりです。ここには小さめのベビーマグとスマートフォンを入れてみました。他には、応急セットなどの小物専用ポケットしても活躍します。

抱っこ紐(エルゴ)との相性

お子様とお出かけすると、よくあるのが遊び疲れて抱っこ…というパターン。しかも、眠ってしまったら抱っこ紐を使用することも多いと思います。そんな時も大丈夫!

このように、抱っこ紐(エルゴ)を装着後にバッグをかけましたが、ショルダーが邪魔になることはありせん。でも、荷物を入れすぎると重さで肩にストレスを感じることになるので注意して下さい。


この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿



アネロ機能性バツグン2層式リュック 上下段構造で抱っこ紐がラクラク収納♪

アネロ機能性バツグン2層式リュック 上下段構造で抱っこ紐がラクラク収納♪

大人気ブランド「アネロ」リュックからまったく新しい2層構造のモデルが登場しました! 「抱っこ紐がラクに収納できれば…」 「ママグッズと子どもグッズをきちんと分けたい…」 リュックの上下段に荷物を分ける画期的な「2層構造」を取り入れ、 アネロらしい“子連れお出かけのしやすさ”をさらに追求しました。


anelloのキッズリュックが可愛すぎる★人気の口金デザインを小さくしたキッズサイズが登場!

anelloのキッズリュックが可愛すぎる★人気の口金デザインを小さくしたキッズサイズが登場!

アネロの口金リュック(がま口リュック)といえば、 ママの間で浸透しはじめ、「ママリュック」としてもう知らないママはいないといっても過言ではない人気ぶりですよね。 こんなに人気なら、子どもサイズがあってもいいんじゃない?! と、私はずっと思っていました(笑) 同じ気持ちだったママさん、多いのではないでしょうか。 というわけで、アネロから待望のキッズリュックがついに登場したんです。 (想像通りの可愛さに、息子用に即GETしました。)


【アネロ】リュックの中がすっきり!上下2層構造の多収納ママリュック

【アネロ】リュックの中がすっきり!上下2層構造の多収納ママリュック

子供とのお出かけに大活躍のマザーズリュックですが、マザーズバッグとは違い、中の荷物が収納しにくいな、と感じたことはありませんか? 両手はあけたいけど、リュックは縦に収納しなければいけないので、リュックの中がぐちゃぐちゃで使いにくいなと思っているママもいるはずです。そんなママにおすすめしたいのは、新しい発想の上下に分かれた2層構造リュックです。 ママに人気のブランド【anello】アネロ2層式ママリュックをご紹介します。



最新の投稿


産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスという言葉を聞いたことがありますか?聞いたことがあるけれど、どのような意味なのか分からないという人も多くみられます。ここでは「産後クライシス」について簡単に説明いたします。産後クライシスは「どんな夫婦にも訪れる」といわれていますが、これは本当なのでしょうか?


赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんがどのくらい大きくなったか、毎日一緒に過ごしていると気づきにくいものです。おすすめしたいのが、毎月の「定点観測」です。マタニティママにもおすすめしたい成長記録ができるグッズをご紹介します。記念に残すための方法なども併せてご紹介しますね!


これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

育児が楽になるグッズがたくさん販売されています。10年前と比較して、すでに「雲泥の差」といっても過言ではありません。ママが便利に使える商品や、赤ちゃんが使いやすい商品が増えています。ここでは、育児中の先輩ママたちが使ってよかった、買ってよかった!とおすすめできる育児グッズをご紹介します!


妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

今の職場は妊娠や出産が難しい環境だから、転職を試みたいという妊活中の女性も見られます。こういった転職の理由もアリです!しかし転職失敗の場合や、転職後すぐの妊娠・出産はちょっとしたリスクを伴うこともあるので注意が必要です。この記事では、現在妊活中の女性に向けて「妊活と転職」についてご紹介します。二人目出産を検討している人も必見です!


ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

「もう少しだけアレが楽になれたらなぁ」など育児にまつわる悩みは尽きません。こんな時は育児の小ネタを実践してみませんか。わずかなひと手間なのに、子育てが驚くほど楽になる、楽しくなる事柄を「育児ハック」と呼んでいます。SNSでは「#育児ハック」とハッシュタグをつけて紹介されています。そのいくつかをピックアップしました。


人気ランキング


>>総合人気ランキング