PR

【100均便利育児グッズ】子どもが喜んでごはんを食べてくれる!お絵かきペン

離乳食・ベビーフード

子どもってちょっとした工夫で食事が進んだりしませんか? にっこり笑顔でデコレーションしてあげたり 好きなキャラクターを書いてあげると 進んでごはんを食べてくれたりしますよね。 今回はそんな時に大活躍の100均グッズです。

スポンサーリンク

お絵かきペン

お絵かきペン」¥110/Seria

こちらのお絵かきペンはケチャップやマヨネーズ、チョコレートなどでお絵かきが簡単にできるアイディアグッズです。ペンタイプなので絵を描くのはもちろん、字を書く時も書きやすいのがいいですね。ペン先が細いものと太いものの2種類ついているので書きたいもので使い分けもできますよ。

またプラスチックで製なので洗えばさっと汚れを落とせるし、何度も繰り返し使えるのも便利です。

定番オムライスやパンケーキやに

我が家ではオムライスに顔を書くのが定番です。というか、オムライスを作ると何か書きたくなってしまうんですよね^^また、息子のおやつにはパンケーキをよく作るのですがこちらも書き書き。

少し大きくなった今は自ら進んで絵や文字を書いてくれるようになりました。

お弁当やカレーに

お弁当でもお絵かきペンが大活躍!普通の三角おにぎりも、のりで目と口を作ってお絵かきペンでケチャップのほっぺを書いてあげると可愛く変身します。

子どもの日には大好きなカレーに男の子をトッピングしてみました。こちらもほっぺのケチャップはお絵かきペンで書きました。ちなみに兜は薄焼き卵とのり、こいのぼりはウィンナー、目はストローで抜いたスライスチーズと黒ゴマ台はきゅうりと茹でたにんじんで作りました。

ドーナツに

友達のおうちに遊びに行く時に手作りの焼きドーナツを作ったのですが少し寂しかったので、お絵かきペンで顔を書いてみました。やっている内に楽しくなって家にあったピンクと白のチョコのデコペンも使ってカラフルになりました。子ども楽しくごはんを食べてくれるしママも嬉しくなるしいいこといっぱいのお絵かきペン。おすすめです!

タイトルとURLをコピーしました