【レガートラルゴ(Legato Largo)】リュックで通勤したいワーママにおすすめ!高密度ナイロン10ポケットリュック」を紹介!

【レガートラルゴ(Legato Largo)】リュックで通勤したいワーママにおすすめ!高密度ナイロン10ポケットリュック」を紹介!


 

供を保育園に送ってから、そのまま出勤するママは多いですよね。
そんなママは、通勤バッグにリュックを選んでみてはいかがでしょうか?

ママの荷物だけでなく、行きと帰りには子供の保育園の荷物も加わります。
荷物だけでなく子供を抱っこしたり、手をつないだりしなければいけませんので、ママの手はできるだけ空いていたほうがいいですよね。

小さな子供がいるママには、両手の空くリュックがやっぱりおすすめです。

今回はママに人気のブランド【レガートラルゴ】からお弁当箱も水筒も入る、通勤にぴったりなママリュックが登場したのでご紹介します。

【レガートラルゴ】高密度ナイロン10ポケットリュック

【レガートラルゴ】高密度ナイロン10ポケットリュックは、収納部分が2層に分かれた少し小ぶりなママリュックです。

メイン収納部分と前面にあるポケットタイプの収納部分のマチはそれぞれ約8cmと広くはありませんが、お弁当箱や水筒を収納する事ができます。マチが広すぎない分すっきりとしたフォルムが通勤にぴったりなんですよ。

撥水加工で雨の日も安心

【レガートラルゴ】高密度ナイロン10ポケットリュックは、撥水加工が施されたキメの細かいナイロン素材が使用されています。その為、雨の日や子供に汚されるかも?といった心配は必要ありません。

また、ほどよい光沢があるので上品な雰囲気で持てますよ。

 

コンパクトだけど優れた収納力と10ポケット

【レガートラルゴ】高密度ナイロン10ポケットリュックは、【レガートラルゴ】で人気の10ポケット内臓タイプのママリュックです。

リュックメイン収納部分にはオープンポケットが2つあります。どちらもミニポーチや携帯を入れるのに便利な小さめサイズのポケットです。

リュック前面にあるサブ収納部分内には、全部で6つのポケットがあります。

その中でも⑥と⑦はボトルポケットですが、⑥のポケットは500mlのペットボトルが入る大きさに対し、⑦のポケットには入りません。折りたたみ傘など細いものを入れておくのに便利ですよ。

こちらはリュック外側の両サイドにあるポケットです。500mlのペットボトルと折りたたみ傘の両方が入る大きめサイズのポケットです。子供のちょっと太い水筒も入るので便利そうですね。

そして【レガートラルゴ】高密度ナイロン10ポケットリュックは、荷物を整理できる10個のポケットだけでなく、収納部分がメイン収納部分とサブ収納部分の2つに分かれた2層タイプ。

小ぶりなリュックですが収納力も期待できるんですよ。

では、実際にママの通勤に必要な荷物を入れてみます。

メイン収納 長財布、ミニポーチ、ハンドタオル、手帳、折りたたみ傘、A4サイズのクリアファイル
サブ収納 お弁当セット、水筒

こちらの荷物をメイン収納とサブ収納に分けて入れてみました。

収納部分が2層になっていることで、荷物の仕分けがしやすくなっています。また、これらの荷物を入れてもリュック内にはまだまだ余裕がありましたよ。

今回サブ収納にはお弁当セットを入れましたが、赤ちゃんのミルクセットや離乳食などをメイン収納とは分けて入れても良さそうですね。

 

サイズ・重量

リュック重量が約400gと超軽量の【レガートラルゴ】高密度ナイロン10ポケットリュックは、軽いだけではなくママに必要な荷物が入るのに小さくすっきり見えるシンプルデザインも魅力です。

大きすぎるママリュックだと通勤ファッションには合わせにくいですが、【レガートラルゴ】高密度ナイロン10ポケットリュックのように小ぶりのママリュックだと圧迫感もなく通勤ファッションにもあわせやすくおすすめです。

カラーバリエーション

マザーズ専門店【mamae】ママエでは、ブラック、ダークネイビー、グレーの3色のお取り扱いです。


ブラック

ダークネイビー

グレー

【商品DATA】
本体価格:4,900円(税抜)
重量:約400g(付属品除く)
素材:ナイロン(撥水加工)
サイズ:約H38cm×W25cm×D16m

※完売しました

まとめ

【レガートラルゴ】の10ポケットリュックは、デザインもたくさんあり、どれがいいのか迷ってしまいますよね。

今回ご紹介した【レガートラルゴ】高密度ナイロン10ポケットリュックは10ポケット+2層収納になったママリュックです。

リュックのサイズ感もそれほど大きくはなく、リュック重量も超軽量なので小さいお子さんがいて身軽に動きたいママにぴったりのリュックだと思います。

2層収納リュックは通勤だけでなく、もちろん普段使いにもおすすめですよ。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


赤ちゃんに合った洋服の選び方&おすすめのベビー服ブランド

赤ちゃんに合った洋服の選び方&おすすめのベビー服ブランド

出産準備品としてベビー服の準備を考えるとき、どのような服を購入すべきか迷うこともあるでしょう。 そんな時は、こちらの記事をご覧ください。 月齢に合わせたベビー服の選び方や、おすすめのブランドまで一挙に紹介します。


赤ちゃんが快適に過ごすための新生児服の選び方

赤ちゃんが快適に過ごすための新生児服の選び方

新生児の服を購入する際に、どのように選んだら良いのか悩んでしまうこともあるでしょう。 かわいさはもちろんのこと、わが子が快適に過ごせる服を選びたいですよね。 この記事では、新生児の衣服に関して、その選び方や注意点について紹介します。


男の子におすすめの出産祝い7選!選ぶポイントしっかりチェック

男の子におすすめの出産祝い7選!選ぶポイントしっかりチェック

男の子の出産祝いを選ぶのって難しいですよね。 とくに女性は、「男の子のプレゼントってどう選べばいいの?」と悩むことが多いのではないでしょうか。 そこで今回は、男の子におすすめの出産祝いをピックアップしてご紹介します。 男の子の出産祝いを選ぶポイントや、出産祝いの基本マナーも併せて公開するので、ぜひ参考にしてみてください。


【リッタグリッタ】流行間違いなしおしゃれママブランド!

【リッタグリッタ】流行間違いなしおしゃれママブランド!

マザーズバッグよりも両手のあくマザーズリュックを選ぶママが多くなってきましたね。 ママリュックは低価格から有名ブランドまでたくさんの商品があるのに、なぜか他のママ達とかぶってしまいませんか? 今回、まだ日本であまり知られていないイギリスのおしゃれなベビーマタニティブランドである「LITTA GLITTAリッタグリッタ」のママリュックとその他お出かけ時に役立つ「おむつポーチ」「ベビーカーバッグ」「ベビーカーフック」「ピクシークリップ」「母子手帳ケース」をご紹介します。


マザーズバッグはトート派 vs リュック派?先輩ママのインスタアンケート結果発表!

マザーズバッグはトート派 vs リュック派?先輩ママのインスタアンケート結果発表!

マザーズバッグが便利なのは知っているけど・・ 「トートとリュックどっちがいいのかな?」と悩みませんか?! 私も初めてマザーズバッグを購入するときに、ネットのクチコミを見たり、実際に使っている友達に聞いたりとトートかリュックかで悩みました。


最新の投稿


骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

産後ママの多くが腰痛防止や下半身痩せのために骨盤矯正グッズを愛用しています。 体が落ち着いてきて、本格的なボディメイクを始めようとした場合、ちょっとしたデメリットが生まれることも。 この記事ではママのお悩みに寄り添いながら腰痛予防や骨盤矯正についてまとめます。 おすすめ骨盤矯正ショーツも併せて紹介しますよ!


絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

コンビミニ(Combimini)はベビー用品販売大手のコンビ株式会社のアパレル部門です。かわいいお洋服や下着がたくさんあってロングセラー品も多いのが特徴。ここではコンビミニが手掛ける月齢別のかわいいお洋服を紹介します!


お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

ベビードレスは「セレモニードレス」と言われる物から、長肌着のような感覚で着用できる衣装です。 主に新生児期に着用するもので、1着は持っておくとよいと言われています。 質の良いものは、親子で受け継がれているものもあるのだとか。 ここでは、ベビードレスを準備する際にチェックしてほしいデザインを紹介します。


産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

出産後数ヶ月経過し、育児にも慣れてくると気になってくるのが「頭皮のこと」ではないでしょうか。 抜け毛が進み、頭皮が目立ってしまういわゆる「薄毛」の状態になっている産後ママも少なくありません。 もちろん薄毛の状態は、ママの体が安定することで解消しますので安心してくださいね。 ここでは、なぜ薄毛になるのかその実態の解説と、薄毛の状態を脱却するための育毛ローションのおすすめ


赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

生まれたての赤ちゃんは、乾燥肌を引き起こしやすい状態が続きます。 肌が弱い赤ちゃんもいますが、多くの赤ちゃんがカサカサの肌を経験します。 赤ちゃんの乾燥肌の原因などを知っておくと、ホームケアでふっくら肌を取り戻せますよ。 ママと赤ちゃんのスキンシップタイムにもつながるので、ホームケアの方法を覚えておくことをおすすめします! この記事では、赤ちゃんの乾燥肌の原因やホームケアの方法を紹介します。 保湿に使いたいアイテムの種類なども併せて紹介します!


人気ランキング


>>総合人気ランキング