PR

【マタニティパンツ】仕事でも着れる産前産後対応マタニティパンツ10選

マタニティウェア

働く女性が多い現代は、妊娠しても出産間近までお仕事を続ける方が多いですよね。

カジュアルウェアで出勤される方はあまり気にする必要はありませんが、スーツ着用での出勤や、ジャケット着用のきれいめなファッションで出勤しなければならない会社にお勤めの方は、妊娠中期以降のお腹が大きくなってくると今まで着ていた仕事用の服が着れなくなり困りますよね。

マタニティ用のスーツなどもありますが、妊娠中しか着れないマタニティスーツの購入は避けたいものです。
スーツの様にきちっとした服装が求められない会社であれば、きれいめマタニティパンツにシャツやジャケットを合わせたスタイルでマタニティ期を過ごす妊婦さんが多いようですよ。

今回は、スーツほどかちっと

スポンサーリンク

マタニティパンツの選び方

マタニティパンツのサイズ選びって難しいですよね。
これからどんどんお腹は大きくなるけど、どれくらい大きめサイズを選べばいいの?と悩んでしまいますよね。

では、マタニティパンツの選ぶポイントをご紹介します。

臨月までOK!お腹のサイズに対応しているもの

妊娠中に大きくなるのはお腹だけではありません。
お尻や太もものサイズも大きくなります。

まずお腹周りですが、臨月までにどの位大きくなるかは人それぞれですが、妊娠5ヶ月から臨月までの間に約20cm前後ウエストサイズがupするそうです。
できるだけ、お腹周りのサイズが大きく調整できるものを選びましょう。

次にマタニティパンツのシルエットですが、特にこだわりがなければスキニータイプは避けたほうがいいと思います。
お腹周りのサイズは調節できても、お尻や太ももがパッツパツ!なんてことになるかもしれません。
お尻や太もものラインを拾わない、ゆったりしたシルエットがおすすめです。

妊娠中だけじゃない!産後も長く着られるもの

今は産前産後対応のマタニティウェアが多く売られていますね。
マタニティパンツも産前産後対応しているものが多いです。

マタニティパンツの特徴である、お腹を覆っている部分、、、、あれって産後は邪魔にならないの?と疑問ですよね。
お腹を覆っている部分は、アジャスターで調節できるものや、リブ素材やクロス仕様になっていて調節できないものなど様々です。

産後すぐにはウエストのサイズは戻りませんが、やはり妊娠中のように大きく出ているわけではありません。

産後も長く着用する事を考えると、「ウエストサイズが調整できるもの」や「お腹を覆っている部分がすっきりしているもの」を選んだ方がいいと思います。
でも、産後にマタニティパンツをはいていても周りは気づきません。

それに、冬の寒い時期は、お腹を覆っている部分が腹巻代わりになりとても役に立つんですよ。

仕事用(オフィス)で活躍するマタニティパンツは?

マタニティデニムやマタニティパンツは、種類が豊富にあります。
オフィスカジュアルとしてマタニティパンツを選ぶ際は、手持ちのジャケットやシャツなどのトップスに合わせやすい物を選ぶようにしてくださいね。

ジャケットに合わせて

ジャケットに合わせる場合は、色や柄、シルエットなどトータルのバランスが良ければ大丈夫です。
スーツとは違い、だいぶコーディネートの幅も広がると思います。

シャツやブラウスに合わせて

シャツやブラウスなどのきれいめトップスに合わせる場合も、トータルのバランスが良ければ大丈夫です。

トップスはボトムスにインすればすっきりときれいな印象になりますよ。

おすすめマタニティパンツ7選

では、オススメのマタニティパンツをご紹介します。
全て、お腹がふっくらし始めた妊娠初期から臨月まで、そして産後も履ける産前産後対応のマタニティパンツです。

ご紹介画像をタップでスウィートマミー公式サイトへリンクします

ウール混きれいめワイドパンツ 産前産後兼用 マタニティボトム

マタニティパンツには見えない、シルエットがきれいなワイドパンツです。ウエストのリブ部分を折ることで丈調節もでき、足のラインがひびきにくいので着痩せ効果も期待できそうですね。

お腹を覆う部分は、コットン素材のリブが2枚仕立てになっています。ストレッチも抜群で、大きくなったお腹を優しく支えてくれます。また、裏側に調節紐がついているので、産後もウエストに合わせて細くすることが可能です。

サイズ M、L
カラー ブルー、イエロー、ブラック
素材 品質:ポリエステル60%、アクリル32%、ウール8%
別布(リブ):コットン95%、ポリウレタン5%
袋布(ポケット):コットン97%、ポリウレタン3%

蛯原英里さんご着用!センタープレス マタニティワイドパンツ

センタープレスが効いたきれいめシルエットのワイドパンツです。
ワイドなシルエットなので足のラインを拾わず、体重が増えがちなマタニティ期でも安心して着ていただけますよ。

お腹を包む部分はストレッチの効いたコットンリブ素材で、大きくなったお腹もすっぽりとカバーしてくれます。


サイズ M、L、LL
カラー 無地:グレージュ、ネイビー
ピンストライプ:ベージュ、グレー、ブラック
素材 無地:ポリエステル80%、レーヨン20%
ピンストライプ:ポリエステル76%、レーヨン20%、ポリウレタン4%

しっかり生地!シルエット自慢スーパーストレッチ レイズ マタニティスキニー

多くのママに支持されている【スウィートマミー】で人気のマタニティスキニーパンツです。超伸縮素材で大きくなったお腹を締め付けることなく、足を細く見せてくれます。スキニーパンツなのに、履き心地がラクな所も人気がある理由です。

お腹のリブ部分は、パンツと同色の物が使われています。また、リブ部分はお腹だけで背中側はゴム仕様になっているので、ちらっと見えてもあまり目立ちません。

2人目だからマタニティグッズはもう買わない予定でしたが、
入る服が少なくなって不便だったので軽い気持ちで購入しました。
通販はサイズがどうかなと1番心配でした。
届いてはいてみてビックリ!
すごく伸びるので締め付けを全く感じず楽です。
ちなみにサイズは157cm、62kg、8ヶ月初め
でLがちょうど良いです。
元から下半身がガッチリ系ですが入りました(笑)。
今後のことも考えてLLも色違いで購入、
ゆったりはきたいか、ぴったりが良いかでサイズは決まりますね。
生地はややゴワついていますが、
厚くてあたたかそう。
この2枚で産前産後、春まで乗り切ろうと思います。
もっと早く買っていても良かったです。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ おりえ 様 ]

スキニーパンツをずっと探していてお値段もレビューも良かったので試しに購入してみました。履いた瞬間本当にいい感じでもっと早く購入すれば良かったと心から思いました!色違いが欲しいくらいです!身長166cm妊娠8ヶ月59kgでゆったり履きたかったのでLLを購入しました。お腹も苦しくなくストレッチもかなり効いているので本当に履きやすいです!足も細く見えるのでかなりオススメです!

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ りま 様 ]

サイズ M、L、LL、3LL
カラー ネイビー、カーキ、オフホワイト、グレージュ、ブラック、オリーブ、チャコール、ブルー、グレー、ミディアムブルー、カーキグレー
素材 レーヨン77%、ナイロン20%、ポリウレタン3%
リブ(コットン95%、ポリウレタン5%)

抗菌抗ウイルス!テーパード マタニティボトム

センターピンタック加工でお手入れ簡単。
抗菌・抗ウイルス加工素材で、感染症が気になるママにも安心です。

妊娠中期、後期になりお腹が大きくなってきたら、ウエストの折り返し部分を上側にあげてウエストリボンをきゅっと結べば、お腹をカバーしながら違った印象で着こなせます。

ウエスト部分にデザイン性のあるマタニティパンツなので、大きくなったお腹も目立ちにくくおすすめです。その他に、ウエストリボンを使って、サロペット風に着ることもできます。


サイズ M、L
カラー ブラック、ネイビー, オフホワイト, ベージュ, カーキ
素材
品質:コットン100%
別布(リブ):コットン92%、ポリウレタン8%

センタープレス マタニティパンツ 楽ちんオフィスパンツ 産前産後兼用

驚くほどの履きやすさ!新定番のマタニティサーマルパンツです。ストレッチ性が高く、よく伸びるのでリラックス感があり、年中履き続けられます!

お腹の部分はストレッチ素材のリブ仕様になっています。産後はウエスト紐で締めることでウエストサイズが調整できます。

159cm、Mサイズの黒を購入しました。サイドのラインがオシャレでスポーティーに着られそうです。楽チンなのもポイント高いです。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ Niko 様 ]

サイズ M、L
カラー アイボリー、ブラック
素材
表地:テンセル100%
別布:コットン50%、レーヨン(モダール)45%、ポリウレタン5%

美脚ストレッチ カラーデニム マタニティスキニーパンツ

超伸縮素材で作られた、はき心地が楽なのに足のラインをきれいに見せてくれる美シルエットマタニティパンツです。シンプルデザインなので、どんなコーディネートにも合うとマタニティママに人気のマタニティスキニーパンツなんですよ。

お腹側には柔らかなコットン素材、後ろ側はゴム仕様になっています。かがんだ時に気になる背中開きもピタッとカバーしてくれるので、嬉しいですね。

妊娠初期に初めて買ったマタニティパンツです。主にデスクワークの仕事で使っています。通販でズボンを買うことに抵抗がありましたが、いい買い物ができました。ブラックはお腹の部分も黒いので、トップスが少しめくれても目立たなくて気に入っています。特に初期は人に言えないので、目立たないのは使いやすいです。生地もさらっとしていて着心地がいいです。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ シロイルカ 様 ]

ランキング1位ということで購入してみました。
身体にフィットしますが、ストレッチが効いていて、とても履き心地が良いです。
ウエストの調節ゴムも使いやすいです。
楽なのに、ズレてこずフィットしているので動きやすいです。
オフィスでも問題ないので通勤でも使えて本当に助かります。
マタニティパンツには見えないかと思います。
薄手なので、暑い季節もしんどくありませんし、洗ってもすぐに乾きます。
色違いで購入を検討しています。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ Rui  様 ]

サイズ S、M、L、LL、3L
カラー オフホワイト、ネイビー、ブラック、ベージュ、ライトピンク、ライトベージュ、チャコール、ヴィンテージカーキ、ブラックデニム、ネイビーデニム、ブルーデニム
素材 レーヨン77%、ナイロン20%、ポリウレタン3%

きれいめマタニティ服は何枚くらい必要?

マタニティパンツはバリエーション豊富で、いろいろとおしゃれを楽しめそうですが、働く妊婦さんたちはきれいめマタニティ服をどのくらい持っているのでしょうか。
多くの妊婦さんたちは、必要最低限のアイテムを購入して、着回しを工夫しています。
働く妊婦さん向けの定番服といえば、ワンピース、ストレッチパンツ、チュニックやカットソーなどです。
定番アイテムを準備して着回しコーディネイトを楽しんでいるようですね。

きれいめパンツの必要枚数は?

働く妊婦さんたちは、オフィス向けにきれいめのマタニティウェアを用意しています。
ネットに投稿されている妊婦さんたちの声を調べると、仕事用のパンツは2~3本が目安です。
洗い替えのために最低2本持っていれば着回しは可能で、複数のトップスと組み合わせを変えている仕事着にしているようですね。

もしきれいめパンツを何枚購入したら良いのか迷った場合は、最低2本を目安にします。
きれいめパンツに加えて、休日向けにデニムを1本購入し、オフの日はデニムで過ごす、というのも良いでしょう。

きれいめパンツに合うトップスは?

きれいめパンツと合わせるトップスは、ブラウスやカットソーが定番です。
妊婦さん向けのマタニティブラウスはデザインが豊富で、オシャレなものも多いので、選ぶ楽しみがあるでしょう。
ペプラムでおなかをゆったりカバーしてくれるものや、リボンをウエストで結んでドレッシーな雰囲気にできるものなどは、おすすめです。

選ぶ場合は、白のブラウスともう1枚カラーのものを選びます。
パンツと色なじみが良い色合いを選ぶと着回しに悩まなくなりますよ。
授乳口つきのブラウスを選べば、出産後のバストの変化で妊娠前の服が着られなくなった場合でも安心です。

そのほかにあると便利なアイテムは?

きれいめパンツとブラウスに合うのは、ジャケットでしょう。
ストレッチ素材を使ったものなら、体の動きを妨げられず、妊娠中も快適に過ごせます。
きれいめパンツと組み合わせても、違和感のないものがおすすめです。

お尻をすっぽり包み込むカーディガンなどもあると、オフィスの冷え対策にもなりますよ。

まとめ

今回は、妊娠してもお仕事を続けているママにオススメのきれいめマタニティパンツをご紹介しました。

お腹が大きくなり始めると、今まで着ていたスーツは着れなくなります。
わたしはスーツ着用の会社に勤めた事はないのですが、スーツ出勤の方は手持ちのスーツが着れなくなると本当に困りますよね。

お腹が出始める前に、余裕をもってスーツの変わりになるきれいめマタニティパンツを探し始めてくださいね。
そして出産までの勤務、あまり無理せず体調第一に過ごして下さいね。

タイトルとURLをコピーしました