PR

【お宮参りの授乳服】産前産後対応のチュールレース切り替えワンピースおすすめはこれ

授乳服

妊娠や出産後に「いかにも!」っていうマタニティ服や授乳服は着たくない!と、マタニティ服や授乳服の購入をしないママはたくさんいます。
でも今は妊娠中も出産後も長く着れて、しかもマタニティ服、授乳服には見えないおしゃれなデザインのものがたくさんあるんですよ。

妊娠期間中は経過が良ければ出産まで自由に自分の服を見て回ることができます。
ですが、出産後は最低1ヶ月は外に出られない上に、赤ちゃんが生後1ヶ月になるとお宮参りがあります。

出産してから「お宮参り何着よう?」「普通の服じゃ授乳がしにくい!」なんて事にならない為にも、妊娠中から着れる産前産後対応の服を用意しておく事をおすすめします。

今回は、普段着としてもお宮参りなどのフォーマ

スポンサーリンク

チュールレース切り替え 半袖ロングワンピース

ママが嬉しいストレッチ抜群の着心地の良いワンピースです。
1枚で着てもおしゃれですが、チュールスカートを活かして重ね着をして楽しむこともできます。

出典: https://px.a8.net

▲こちらの商品:スウィートマミー公式▲

どんな素材?

【チュールレース切り替え 半袖ロングワンピース】は身頃部分とスカート部分で素材が違います。 身頃部分はストレッチがよく効いた、柔らかく肌触りの良いカット素材です。

スカート部分は、身頃部分で使われているカットソー素材の上に透明感のあるチュールレースが重ねられています。

重たいって本当?

【チュールレース切り替え 半袖ロングワンピース】の口コミを見ていると、こちらのワンピースは「ずっしりと重たい」というコメントが多くあります。

生地が思ったよりしっかりしていたし、チュールレースの色も綺麗でした。だけどスカートの部分が少し重い気がします。可愛いさや、着心地は良かったです!

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ ひめ 様 ]

授乳服とは思えない可愛さで気に入りました!見た目は言うことなしですが、強いて言えばもう少し生地が軽いとありがたいかなぁと思いました。着始めてしまえばすぐに慣れてはきますが。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ まるちゃん 様 ]

妊娠8か月でお腹がだいぶ出てきたのでこちらの商品を購入しました。
他の方のコメントにもあったように持った時重みがありますが、着ると感じません。写真よりもブラックとホワイトのストライプがはっきりしてましたが着心地はよく、友人からも可愛いと言われました。
授乳対応なので仕方ないのかもしれませんが、トップス部分の生地が少し頼りない感じはします。胸元がもう少し隠れるといいのにと個人的には思いました。
カジュアルにも少し綺麗目にも着れそうです。丈も膝下でちょうどいいです。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ mk 様 ]

写真通りの色、形で、とても着やすいです。部屋のおしゃれ着や近所への散歩に最適です。洋服を手に持つと重く感じるのですが、実際着てみると軽いです。残念なのは、私は胸が小さいからかどうしても胸元が全開になってしまいます。中に見えてもいいキャミソール必須です。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ あさ 様 ]

【チュールレース切り替え 半袖ロングワンピース】を実際手に持ってみると、確かにずっしりと重たいです。
重さを測ってみると610gありました。

ですが、実際に着て見ると口コミにもあるように、重さはまったく感じませんでした。

妊婦さんが着ると

妊娠6ヶ月(腹囲83cm)の細身ママスタッフが着てみました。
お腹が目立つように下腹部を手で押さえて撮影しましたが、手を離すとお腹の膨らみはあまり目立ちませんでした。

特に前から見ると、チュールスカートがふわっとしているので妊婦さんには見えないくらい自然に着こなせていました。

胸元が開きすぎている?

【チュールレース切り替え 半袖ロングワンピース】の口コミで「胸元が広すぎる」「胸元がたるんで下着が見えそう」などのコメントが多くありました。

実際着てみて思ったのは、授乳服だから仕方ないのかもしれませんが胸元が開きすぎるので、下に胸元が見えないようなキャミソールなどを着るのをオススメします。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ ちゃんこ 様 ]

色違いで2着もっています。
他の方のレビューにあるように、少し重た目ですが着ると全く問題ありません。
ただ胸があまり大きくない私は、胸元が下着が見えてしまう為…同系色のキャミブラ使わないと着られません。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ きょん 様 ]

杢グレー×サックスのMサイズを購入しました。初マタニティーウェアだったので、サイズ感が分からなかったのですが、レビューを参考にMにしました。
162センチ、48キロですが、上半身が元々薄いので、モデルさんの写真よりもかなり胸元があいてしまいます。。。
これからの季節に向けて1枚で着れるワンピースを探していたので残念でした。
今はゆるめのニット等を重ねています。
まだ5ヶ月でお腹はあまり目立ちませんが、苦しくなく着れています。
丈も長めなので、膝下ストッキングでも大丈夫でした。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ stacie 様 ]

実際に着て確認してみました。
先程着用した、妊娠6ヶ月のママスタッフです。
もともと細身で、妊娠6ヶ月ですがあまりバストサイズの変化もないようで、授乳用のレイヤーがだる~んとなっています。

バストサイズが大きな方、妊娠出産で大きくなった方は授乳用レイヤーがたるむ事無く着用できると思いますが、もともとバストサイズが小さめな方は下着が見えないようにインナーなど気をつける必要がありそうです。

どうしても気になる方は、授乳用レイヤーを外してお手持ちのインナーと合わせてみるのもいいかもしれませんね。

身長別で比べてみました

【チュールレース切り替え 半袖ロングワンピース】のLサイズを着比べてみました。

150cmスタッフ
さすがにLサイズは大きかったようです。

160cmスタッフ
写真ではぴったりのように見えますが、試着したママスタッフによると全体的に大きいとのことでした。
購入するなら、Mサイズを選ぶそうです。

170cmスタッフ
妊娠6ヶ月のママスタッフです。
スカート丈など、ぴったりに見えます。
でも、ストレッチが効いていて見た目以上にゆとりがあるので臨月まででも着れそうとの事でした。

授乳も簡単

授乳用レイヤーをずらせば、簡単に授乳ができます。

授乳レイヤーは取り外せるように、肩・脇・ウエスト切り替え下の左右計6ヶ所にスナップボタンがついています。
授乳の時はどこか1箇所のスナップボタンをはずすだけです。

今回は【チュールレース切り替え 半袖ロングワンピース】を着用して、肩にあるスナップボタンを外してみました。
思っているより硬かったです。

両手でしっかり持って外さなければいけません。
ですが、スナップボタンがすぐ取れるような物であれば、授乳時以外の歩いている時などにペロンと取れてしまうかもしれませんので、この硬さには安心感がありました。

コーディネート提案

【チュールレース切り替え 半袖ロングワンピース】は半袖なので、真冬の着用は難しいかと思います。
ですが、今のちょっと肌寒くなってきたな・・という季節はまだまだ着れます。

カーディガンと一緒に
上からカーディガンを羽織るだけです。
カーディガンなら脱ぎ着も簡単なので、体温調節もしやすいですね。

タートルネックニットと一緒に
授乳用レイヤーをはずして、中に薄手のタートルネックニットを着てみました。
ワンピースのカシュクール部分が大きく開いているので、授乳もそんなに難しくはないと思います。

また、こうやって見るとまったく授乳服には見えないので、授乳期が終わっても長く着たいママにオススメのワンピースですね。

カラーバリエーション

全部で7色展開です。
ネイビーやブラックなどは、上にジャケットを羽織ればお宮参りにも着ていけそうですね。

まとめ

今回は普段着としても、ちょっとしたフォーマルシーンにも対応できるチュールワンピースをご紹介しました。

普通のワンピースだと、下から全部めくらないと授乳できない・・・なんて事になるので、ちょっときれいめな授乳ワンピースは本当に重宝すると思います。

産後直後はなかなか外出もできないので、ゆっくり授乳服を選ぶ余裕はありません。
母乳育児を考えているママは出産前の体調が良いときに授乳服を用意していって下さいね。

▲こちらの商品:スウィートマミー公式▲

タイトルとURLをコピーしました