PR

【特集|アネロ 多機能8ポケット&大容量ママリュック】パパと使えるユニセックスデザインが人気!

マザーズバッグ

家族みんなでお出かけや旅行に行きたいな~!と思っても
お子様連れだとどこに行くにも大荷物になってしまいますよね。
しかも、どこに何を入れたかな…と必要な時バッグからすぐに出せなくて困る!
ってこと、よくありますよね。

そんなお悩みをスッキリ解決するanelloの多機能8ポケットリュックをご紹介します。
これはオシャレかつ機能的なリュックアネロブランドだからなせる業

大容量のリュックって、デザインを妥協していませんか?
しかも、大容量というといかにもメンズっぽいデザインのものや山登り感が出すぎるものが多い気がします。
でも、おしゃれママさんも納得のデザイン大容量リュックがあるんです。

それは…
【anello】多機能!立体的ディティールがオシャレなユニセックスリュックです!
便利なポケット充実でさらに納得です。

スポンサーリンク

おしゃれなデザイン

登山用のリュックを意識した、スポーティーな雰囲気が新しいですよね。

▼【大容量はマザーズリュックのマスト条件!】カジュアルで大容量のおすすめリュックの特集はこちら▼

【特集|大容量はマザーズリュックのマスト条件!】カジュアルで大容量のおすすめリュック
大容量のマザーズリュックがあれば… それは全国のママ達がお出かけにおいて最上位にあげる条件です。 特に、おでかけ時は子どもの安全面を優先して両手を空けておきたいので、リュックスタイルがベストになります。 しかし、リュックはトートバッグと比べて容量が気になりますよね。 ・ママと子どものお出かけ荷物 ・双子やきょうだいの荷物 などなど荷物の容量は人それぞれです。 大容量マザーズリュックがあれば、しっかり収納できるのでお出かけの強い見方になります。

丈夫な素材とディティール

ポリエステル×フェイクスウェード

【anello】多機能!立体的ディティールがオシャレなユニセックスリュック本体部分は、汚れや水に強く丈夫で光沢感のあるマットなポリエステル
底部分はフェイクスウェードとレザーをバランスよく組み合わせたデザイン

アップにするとこんな感じです。

anello_retrork16

リュック全体の差し色にもなったフェイクスウェードの風合いがレトロ感を出していますね。

ディティール

anello_retro_20

レザーブランドタグピッケルホルダーがワンポイントになっています。
(※ピッケルホルダー:ブタ鼻のような形でもともと登山バッグについていたもの)
大きめのカラビナをアクセントにした立体的なディティールは、誰が持ってもかっこよく見せてくれます!

大容量(実際に荷物を入れて検証します)

何といってもこの【anello】多機能!立体的ディティールがオシャレなユニセックスリュックは「大容量」なんです!
今回は1泊で温泉旅行へ行くと想定して、荷造りをしました!
(筆者(ママ)と2歳の息子の荷物です)

anello_retro1
【子どもの荷物】【ママ用の荷物】
オムツ6枚(予備は車)長財布
おしりふきスマートフォン
オムツ替えシートハンドタオル
着替え上下×2化粧ポーチ
パジャマスキンケアポーチ
肌着・靴下着替え
フェイスタオル2枚下着類
おやつ部屋着各×1
食事セットペットボトル

これだけの荷物が全て入りました!

anello_retro2

フロント&サイドからのシルエットも膨らみ過ぎずいい感じですね。

anello_retrork12

荷物をたくさん入れてもすっきりと見える、縦長の設計になっています。

▼【荷物の多いママも使える!】大容量リュックの特集はこちら▼

人気の大容量マザーズリュック8選!きょうだいや荷物の多いママが使えるラクラクお出かけリュックはコレ!
子どもとのお出かけには、とにかくたくさんの荷物が必要です。・お出かけに必需品の抱っこひもが入ればいいな。・必要最低限の物から万が一で持ち歩きたい小物もある。1歳過ぎたら荷物が減るとはいえ、まだまだ持ち歩くモノが多くて悩むママは多くいらっしゃ...

A4サイズにも対応

108195775-size

一般的なサイズの雑誌を入れてみます。

anello_retro12

入れてみてびっくりしました!上下左右にこんなに余裕がありました!

抱っこ紐(エルゴ)もラクラク収納

歩き出して間もない頃や、まだまだお昼寝が必要な月齢のお子様とのお出かけでは抱っこ紐はまだ手放せません。
だから、抱っこ紐は使わない時に収納できると嬉しいですよね!

では小さくコンパクトに畳んで、リュックの部分に入れてみましょう。

anello_retro4

このように抱っこ紐を入れても、日帰り分のお出かけセットを一緒に収納するスペースが十分ありますね。

▼【抱っこ紐】エルゴの特集はこちら▼

【抱っこ紐】新生児から使える?マザーズバッグ専門店がおすすめ抱っこ紐 人気モデル5選
初めての抱っこひも選び、 どれを選べばいいのか迷いますよね。 “新生児からでも抱っこひもって使えるの?” 私も初産の時にどんな抱っこひもがあるのかいろいろ調べました。 「みんなが使っているブランドだから」 「可愛いから」だけで抱っこひもを選ぶと後で後悔…。 そんなことの無いよう、今回は様々なメーカーからの抱っこひもが新生児からでも使えるのか、 そして抱っこひもを選ぶ際の注意点や選ぶポイントなどをご紹介いたします。
【抱っこ紐】なぜエルゴは人気か?試着レポ&人気モデル5選。
ところで、これから抱っこ紐を検討されるママさんはここでふと疑問に思いませんか。 ・なんでみんなエルゴなの? ・雑誌やサイトの人気口コミだけで選んでない? ・決め手はなんだったの? では、これからエルゴの抱っこ紐について独自の見解ではありますが エルゴについて色々と語ってまいりたいと思います。 最新エルゴADAPT(アダプト)の試着レポートもご紹介いたしますので エルゴを検討される参考になれば幸いです。

多機能リュックの8ポケット

皆さん、荷物を取り出しやすいように分けて収納したはずなのに、リュックの中で取り出したいものが迷子になって困る!というリュックの悩みあるある、経験ありませんか?

そんな悩みを解決してくれるのが、【anello】多機能!立体的ディティールがオシャレなユニセックスリュック。
8つ
のポケットの全てがこちらです!

anello_retrork19各ポケットの詳細については以下で説明しましょう。

便利な機能付き外ポケット5種類

1.フラップ(リュック蓋部分)ポケット

ファスナー付きのフラップポケットには、マチがついているのでママ次第で色んな使い方ができます。
リュックを上から見ると・・・しっかりとマチがあるのが分かりますね!

anello_retro6

では、物を入れてみましょう!

ベビーマグ500mlペットボトル

anello_retro7

まだ少し余裕がありました。飲み物がまとめて入れられて助かりますよね!

ベビーシューズ(13.5cm)

anello_retro5

遊び疲れて抱っこモードの時には子どもの靴をササッと別収納できるこのポケット。
歩き始めた赤ちゃんの頃には大活躍しそうですね。
キッズシューズなら約16cmサイズまでは入れられそうでした!

2.正面ファスナーポケット

リュックのちょうど真ん中あたりにある、ファスナーポケット。
こちらも約4cmのマチがありました。小さいサイズのマグならそのまま入ります。

anello_retro5

(画像は分かりやすいように、マグをそのまま入れていますが、普段はマグポーチなどに入れた状態で収納します。)

3.4.正面ポケットの両サイドポケット

こちらのポケットは、ファスナー毎に層が分かれているので別々のものが入れられますよ。

右側から長財布、左側からはベビーマグを収納してみます。

anello_retro7

長財布は、横向きに入りました。

anello_retro8

ベビーマグも同時に入れましたが、全く違和感なく外側からの見た目の変化はなかったです。

5.下部の楕円ファスナーポケット

こちらにもサイズが分かりやすいように、同じベビーマグを入れました。

anello_retro15

あまり大きいマグでなければ、収納可能です。

内側ポケット(3箇所)

仕切りに付属したオープンポケット(2箇所)

内側オープンポケットは2箇所
貴重品を入れるのにぴったりなサイズです。
スマートフォンと赤ちゃんのマグを入れるとこんな感じです。

anello_retro6

タブレットが入る仕切りポケット

A4サイズ以上でクッション入りのドキュメントポケット(内側)があります。
クッションが入っているから、タブレットやノートPCも安全に持ち運びできる工夫がされています。

anello_retro8

さらに、ポケットの中でタブレットやノートPCが固定できるように、仕切りクッションの両サイドには、太めのゴムが取り付けてありました。

anello_retro9

細かいところまで配慮がされているから、PCバッグとしても安心して使えます。

背面ファスナー付き

アネロのリュックからブームとなった、便利な背面ファスナー
【anello】多機能!立体的ディティールがオシャレなユニセックスリュックにも標準装備。

▲※カラーは配色(B)です▲
こちらはメインの収納部へ直結しているのでリュックを背負ったまま物が取り出せますよ。

anello_retro10

抱っこしながらの動作には、背面ファスナーが必須!
ファスナー自体も縦に大きく開くので、お財布はもちろん、タオルやおしり拭き、飲み物もサッと取り出せるんです。
このリュックでは、「よく使うファスナーNO.1」になること間違いなしです!

▼【背面ファスナー】のあるママリュックの特集はこちら▼

404エラー

背面は全面メッシュで蒸れ知らず

リュックって季節を問わず、長時間背負っているとどうしても「蒸れ」が気になりませんか?
しかし、このリュックなら背面とショルダーベルトは全てメッシュ素材でクッション入りなんです。
だから暑い季節も快適に過ごせます!

anello_retro11

先ほどのドキュメントポケットにノートPCなどを収納してリュックを背負ってみましたが、
背中のクッションの効果なのか、固いものが当たる感じは全くなかったです。

クッション入りの安心ショルダーベルト

大容量リュックの唯一の悩み、、、
それは、大容量が故にリュックが重たくなってしまうところですよね。
でも大丈夫ですよ。
クッション入りでしっかりした幅のショルダーベルトだから、肩に食い込むことはありません。
anello_retro9

ママ思いの安心設計が嬉しいポイントですね!

リュックが安定するチェストベルト付き

そうは言っても、荷物が多めの時はリュックも重たくなります。
そして重いリュックを背負っているとどうしても重心が後ろに傾いてしまうんですよね。

でも、チェストベルトをしっかり留めることでリュックが安定します!
しかも、肩が疲れにくいので助かりますね。
anello_retro10

また、アジャスターを上下に動かして調節できるので、
身長の違うパパと交代で背負う場合もストレスを感じません!

anello_retro11

便利なカラビナ付き

anello_retro13

子連れで出かける時に必ず持って行く「帽子」管理するのに困りませんか?
屋内では脱いで、屋外でまた被る!を繰り返していると気付いたら無くしてしまった。。
ということを度々やってしまうんですよね…。
そんな時はこのカラビナを活用しましょう!

anello_retro14

このように、サッと取り外しもできて便利です!
後は、フープ付きのタオルや袋物なども取り付けできますよ。

パパも持てる

ユニセックスデザインなので、もちろんパパも持てますね。
シンプルですっきりとした縦長シルエットだから、パパが持ってもカッコよくきまりますよ☆

anello_retro3▲パパMODEL 身長174cm▲

この時は1日分の荷物をしっかり入れていましたが、大容量リュックならではの大きい!って印象は全くありませんでした。
パパの感想は、「レザーの使い方がおしゃれ。リュックの形が気に入った!これなら学生も持てそうな感じ。」でした。

▼【子育て中のパパにおすすめ!】ママと兼用できるリュックの特集はこちら▼

パパにおすすめ男女兼用リュック3選!ママも喜ぶユニセックスデザインのママリュック!
いつも仕事で、なかなか子どもとの時間が持てないパパ。 たまの休日やホリデーシーズンで、子どもと2人でお出かけしようと張りきりたいものの、ちょっとドキドキすることありませんか? 子どもが「抱っこ~!」「おやつ食べた~い!」「お茶が飲みた~い!」と言っても、パパ一人で対応しなければいけません! そんな子供とのお出かけが不安に感じるパパには、思いっきり遊べて、いつでも子どもに対応してあげられる両手の空くリュックがおすすめです!

口コミ

実際に購入されたお客様の声には、旅行に便利だったという方も!
ぜひ参考にしてくださいね。

大容量
2泊3日の旅行に使用しました。
荷物を1つにまとめて手ぶらで行きたかったので、大容量かつ普段も使える小分け収納な鞄を探していました。
このリュックは全て満たしてました。
お値段も手頃で大満足です。

[あかい様 30代 女性]

小旅行に最適なマザーズリュック

10か月の娘と電車で実家に泊まりに行く時などに使用するため購入しました。

生地は割としっかりしていて、安っぽくはありません。チェストベルトが付いていて、クッションも入っているので肩が痛くなりにくそうです。
ポケットも多くて荷物が申し分なく入ります。
買って良かったです。

[ぽったん様 30代 女性]

ポケットが便利です

子供が2歳になり、荷物が増えたのでこちらに買い替えました。
容量もたっぷりですし、ポケットで分けて入れられるので、持ち物を取り出す時に楽ですよ。

他に持っている方がなかなかいらっしゃらないところも、自分にはポイントでした(笑)

[nina様 30代 女性]

カラーバリエーションは5色

カラーはベーシックなネイビーブラックとコーディネイトの差し色になるレッド配色A・配色Bの5色展開です。個性が光る配色カラーがおすすめです!

また、見えない内側生地のカラーにも凝っています!

リュックの内側生地って本体カラーと違う方が、
中身が見えやすく暗いところでも探し物が見つけやすいんですよね!

まとめ

いかがでしたか?
8つの機能ポケット、本当に便利そうですよね。
この【anello】多機能!立体的ディティールがオシャレなユニセックスリュックは形やサイズの違うポケットがたくさんあるので、収納しやすかったです!

「大容量」と聞くと何だかサイズが大きそうだな…とママは特に敬遠してしまいがちですが、不思議と大きく見えないのがこのリュックのいいところ。
普段、旅行やアウトドアに手持ちしにくいボストンバッグやトートバッグを使っていたママにもおすすめしたいですね

もちろん家族みんなで共有できるし、登山用にもOK!
自分流にアレンジして、多機能ポケットをフル活用してみてくださいね♪

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

タイトルとURLをコピーしました