PR

普段のお出かけに持ち歩ける「おむつポーチ」大全

おでかけ

赤ちゃんとのお出かけに必要な「紙おむつ」を機能的に持ち歩けるポーチがおすすめです。マザーズバッグに入れられるおしゃれなものや、かわいらしいものを一挙ご紹介します。何が便利か、赤ちゃんを持つママがそれぞれ重視したいポイントは変わります。おすすめポイントも含めてご紹介します!

スポンサーリンク

持ち運びやすいおむつポーチをたっぷりご紹介!

出典: https://www.photo-ac.com

赤ちゃんとのお出かけで紙おむつはマストですよね。
マナー上持ち帰りをすることも含め「スマートに持ち歩きたい」「スピーディーにおむつ替えをしたい」というママやパパたちの気持ちをかなえてくれるのがおむつポーチです。
出産前にそろえておくことはもちろん、出産祝いにもおすすめですよ。
車載用、リビング用、お出かけ用などいくつあっても便利なのでチェックしてくださいね!

出産祝いに最適なかわいいポーチ


くまのお顔がかわいいおむつポーチです。形状はバニティーに近い形をしているのでおむつ卒業後も使いやすいのがうれしいところです。
Lサイズおむつが6枚入るサイズ。配置を工夫することで紙おむつ以外のおむつグッズも入りますよ。お着換えバッグなどにも流用できるので、1つあると便利です。出産祝いとしても申し分ない「ジェラートピケ」のおむつポーチです。

気軽に持ち歩ける!スタイリッシュな縦型おむつポーチ


モノトーンのおしゃれなおむつポーチです。フラップについた一つ星がかっこいいですね。
シンプルなポーチは離乳食用食器などで人気のディモワ(10mois)の製品。大きなサイズのおしりふきが入るところもポイントです。
調節できる縦型ハンドルなので、よりスマートに持ち歩きたい!という場合にもおすすめです。車のヘッドレストなどにもかけておけます。

臭いが漏れにくい!消臭タグ付きのポーチ


おしりふき専用フラップが別添されたおむつポーチです。「おむつ替えが20秒短縮できる」という触れ込みがある通り、フラップを取り付けることでおしりふきの取り出しが大きく短縮されます。
ポーチ内には消臭機能が付いたタグが付いているので、おむつの持ち帰りでイヤな思いをすることもありません。

おしゃれなダマスク柄とおしりふき専用フラップの相性も抜群。キレイめファッションが好きなママへ出産祝いとして贈るのもおすすめです。

ナチュラルな雰囲気がかわいいポーチ


くまちゃんのアップリケがかわいいナチュラルな雰囲気のおむつポーチです。ベルトの配置の仕方でベビーカーにバランスよく取り付けられるメリットがあります。
マチ付きたっぷり容量のポーチなので、おむつ替えグッズはもちろん、ベビーマグなども入ります。
おむつ替えポーチとしてではなく、お着換えポーチなどマルチに使えます。ふわふわ手触りのキルト地で作られているので、ママも優しい気持ちになれますよ!

人気消臭袋がセット可能!シンプルなポーチ


クラッチバックタイプのおむつポーチです。汚れにくいコーティング生地製なのでどこへでも持ち運べるのはうれしいですね。大き目マチ付きのクラッチなので、小物類も持ち歩けます。
おむつポーチそのものに消臭性はありませんが、消臭ビニール袋「BOS」をセットするためのポケットがついている優れものです。おむつ持ち帰りが必須の場所でもこれならニオイを気にせず持ち歩けますね。
ママたちの間で人気が高まっている「BOS」をお試し使いしたい人もこちらが便利です。

サスティナブルに使えるおしゃれなポーチ


大き目で大人の女性が小脇に抱えられるサイズのおむつポーチです。国内メーカー製のPVCレザー(人工皮革)で作られているので、一見して「おむつポーチ」には見えないのがうれしいですね。再度ポケットもついているので、おしりふきの取り出しやすさなども考えられています。
おすすめポイントは「普段使いのポーチとしても使える」ところです。おむつポーチと銘打たれていますが、ママのお仕事用クラッチとして流用しても違和感なく使えます。おむつ卒業後も長く使えるのはうれしいですね。抗菌素材なので、お手入れ次第で安心して長く使えます。
「お子様向け柄」のおむつポーチが苦手な人などにもおすすめします。

おしゃれなおむつポーチを使いましょう!

機能的なおむつポーチが一つあるだけで、赤ちゃんへ負担をかけずにスピーディーにおむつ替えができます。また、色や柄にこだわることでママの持ち物に統一性が生まれ、ファッションとの調和も図れますよね。もちろん、パパにおむつ替えをお願いしやすくなるメリットもあります。
自分用や、出産祝いとしてたくさんあるおむつポーチから「長く使えるもの」「ニオイが漏れにくいもの」などを選んで下さいね。

タイトルとURLをコピーしました