PR

妊婦さんにプレゼントを渡すタイミングはいつ?体と心を労わるおすすめ【無印】

出産祝い

妊婦さんに渡すプレゼントは、いつも渡す物とは少し違い、お腹にいる赤ちゃんを労わるやさしい内容がいいですよね。
しかし「どんな物を渡せばいいの?」と、悩みを感じる方も多いのでは?

妊婦さんの体にやさしいプレゼントが知りたい方
友だちに渡すプレゼント選びの参考にしたい方
家族から妊娠中の姉妹にプレゼントを渡したい方
など、この記事では、妊婦さんがもらって嬉しいおすすめのプレゼント7選を紹介しています。
他にも、プレゼントの相場や渡すタイミングなども解説しました。

スポンサーリンク

妊婦さんにプレゼントを渡すタイミングはいつ?相場は?

妊婦さんにプレゼントを贈りたいときは、安定期に入る5ヶ月目を目安に渡すのがおすすめ。
相手の体調やタイミングもあるので、メールや電話で無理がないように確認しておきましょう。
妊婦さんに渡すプレゼントの相場は、3,000~5,000円程度です。
ただ、家族や親友など、相手との距離感や価値観に合わせて高めの物を渡したい場合や、出産祝いも含めて贈りたい場合は、5,000~10,000円以内の商品を渡すのもアリでしょう。
金額であまり気遣いをさせたくないときは、一般的な相場内でプレゼントを選んでおくのが無難です。

妊婦さんへのプレゼントにプラスでメッセージを添えよう

プレゼントの包装にプラスで、コメントを手書きしたメッセージカードを添えてみてください。
簡単なメッセージカードを無料で付けてくれる店舗もあります。
手書きのメッセージなら相手に気持ちが伝わりやすくなり、喜んでもらえる可能性が更にアップ!
妊婦さんの体と心を労わるようなやさしいコメントをぜひプレゼントに添えてみてください。

妊婦さんに渡したいプレゼント7選を厳選紹介!

以下では、生活用品から食べ物関連まで、妊婦さんの体と心を癒やすおすすめの商品7選をピックアップしました。

1.【リラックスタイムにおすすめ!ハーブティー】

体にやさしい商品を販売する「生活の木」から、妊婦さんが飲めるハーブティーがプレゼントにおすすめ。
内容は、有機ラズベリーリーフを中心に有機ローズヒップ、有機ネトル、有機ダンデリオンルート入りのブレンド。
オーガニックのノンカフェインで、体にやさしい仕様です。
ノンカフェイン商品を渡すときは、商品の表記やホームページで「カフェイン0.00%」などの記載が書かれているものが無難。
他の商品を買う場合も同じように確認して、店頭なら店員さんに質問してみましょう。
ハーブティーは、夜寝る前や日中のリラックスタイムに飲めば、ホッと一息できそうですね♪


2.【荷物が大量に入って便利!マザーズバッグ】

ママのかゆいところに手が届くマザーズバッグは、妊娠さんに渡すのにピッタリ!
「andot &.」の4wayタイプなら、シチュエーションごとに使える機能が豊富です。
ハンドバッグやショルダー、ベビーカーにかける仕様にも使えます。
荷物が増えるママにも嬉しい10個のポケットに始まり、中に入れた物が取りやすい仕様に設計されていて便利◎
見た目もかわいいシンプルなブラック色で、親友や仲の良い友人が妊娠したときに渡すプレゼントにおすすめですよ。


3.【お腹周りを冷やさない!腹巻】

お腹にいる赤ちゃんを冷えから守りたい方に、体を温められる腹巻のプレゼントもおすすめ!
くらしきぬの「マタニティはらぱん」はパンツタイプで、生地にシルクが使用されており、妊婦さんの肌をやさしく包んでくれます。
また、簡単にお腹周りを包んでくれる「マタニティはらまき」は、脱ぎ着がしやすい仕様で便利ですね♪
腹巻を自分で買う機会はあまりないと思うので、親友や仲の良い友だちに少し高価な物をあげたいときにピッタリです。


マタニティはらぱん(腹巻パンツ) ショートタイプ
くらしきぬ_マタニティはらぱん(腹巻パンツ) ショートタイプ
マタニティはらまき
くらしきぬ_マタニティはらまき


4.【安心感に包まれる!抱き枕】

「たまひよ」の抱き枕は、妊娠中から産後まで使える点がポイント◎
洗濯機で丸ごと洗える仕様で、つわりで辛いときや腰痛対策などに使えます。
産後は、赤ちゃんを授乳するときに支えるクッションとしても便利。
豊富なデザインや素材から選べて、妊婦さんが安心感に包まれたいときに活躍してくれるグッズとして人気なので、ぜひプレゼント候補に入れてみてください。
体調が優れない日に抱き枕を使えば、家のリビングやベッドの上で1日ゆっくりと過ごせますね♪


5.【ゆったりとした着心地が抜群!マタニティパジャマ】

パジャマは多めにあって困らないので、妊婦さんに渡すギフトにおすすめ!
「無印良品」のマタニティパジャマは、パジャマの上部分の丈が長めで、ゆったりとしたサイズ感。
パジャマのズボンも、お腹周りを包み込んでくれる仕様で全身を温めてくれます。
素材はオーガニックコットンを使用しており、妊婦さんの肌をやさしく包んでくれるだけでなく、汗もしっかり吸収してくれますよ。
赤ちゃんが生まれた後も、授乳がしやすい構造で作られており、妊娠中から産後まで使える便利な仕様です。


脇に縫い目のない二重ガーゼ長袖パジャマ マタニティM~L
無印良品_脇に縫い目のない二重ガーゼ長袖パジャマ マタニティM~L_/価格(5,446円)


6.【肌の調子を整える!ボディクリーム】

自然派の商品を販売している「ママバター」から、顔や体に塗れるボディークリームを紹介。
妊娠中は、肌が乾燥して落ち込んでしまいがちなので、肌の保湿が対策のポイントです。
オーガニックのママバター「フェイス&ボディクリーム」なら、肌の奥までうるおいを届ける優れもの。
パラベンや鉱物油など8種類の成分が不使用で、匂いが気になる妊婦さんにも安心の無香料タイプも販売。
体のさまざまな部分に使えるボディークリームは、ぜひママバターの商品をプレゼント候補に入れてみてください。


7.【三時のおやつに美味しいスイーツ】

老舗の果物店として有名な「千疋屋総本店」のスイーツギフトは、自宅で過ごす時間が増える妊婦さんの息抜きにもピッタリ。
スッキリした味わいのストレートジュースに、ミルフィーユやフルーツデザートなどのお菓子がセットになったギフトがおすすめです。
ジュースは果物の美味しさがぎゅっと凝縮されており、お菓子と一緒にじっくりと味わいながら楽しめます。
公式のホームページから通信販売を利用する方法が便利なので、プレゼント選びのときはぜひ活用してみてくださいね!


まとめ

妊婦さんがもらって嬉しいおすすめのプレゼント7選を紹介してきました。
あなたの友だちや家族の妊婦さんに、喜んでもらえそうな商品は見つかりましたか?
妊娠中は、妊婦さんの体が変化しやすいデリケートな時期です。
生活用品なら体を温める腹巻やマタニティパジャマ、食べ物ならハーブティーなど、妊婦さんの体と心がリラックスできる商品を選んでみましょう。

この記事で紹介した商品も、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました