【モズ】シンプルで機能的!おすすめ北欧ブランドママリュック|mamae(ママエ)

育て中は両手のあくリュックがママの必須アイテムです!

でもママリュックってたくさんあるし、どれがいいのか悩みますよね。ハイブランドの物は子供に汚されないか心配ですし、プチプラブランドの物は他のママとかぶってしまいそうですし。

そこで今回は、30代ママも納得!お手頃価格なのに使いやすくてどんなファッションにも合わせやすいママリュックをご紹介します。

mozエブリー リュックデイパック

モズEVERYリュック/デイパックは、ママに人気のマリメッコのリュックによく似たシンプルで使いやすいデザインのママリュックです。

モズのリュックはまだ持っているママも少なく、プチプラブランドよりも作りがしっかりとしているので、30代が持っいても恥ずかしくない今流行りの北欧ブランドリュックなんですよ。

バッグのサイズと重さ

モズEVERYリュック/デイパックはやや大きめサイズですが、すっきりとした見た目なのでとても持ちやすいママリュックです。

リュックのマチは約16cmもあるので、お弁当なども入り、子供との普段のお出かけだけではなく通勤やピクニックでも使えますよ。

しっかりと自立し、リュック内が見やすい

モズEVERYリュック/デイパックは、人気のマリメッコのリュックよりも価格がお手頃です。
ですが、プチプラリュックよりはとてもしっかりとした作りなんですよ。

メインファスナー部分はコの字型になっているので、ファスナーを開けると大きく開きリュック内がよく見えます。さらに、リュック底がしっかりとしているので、荷物が何も入っていなくてもリュックを置いた時に自立してくれるんですよ。リュックが倒れにくいので、荷物の出し入れもしやすそうですね。

使いやすいポケットが優秀

モズEVERYリュック/デイパックには外側に3個、内側に6個の全部で9個のポケットがあります。
どれも使い勝手がいいポケットばかりなのでご紹介しますね。

ボトルポケットは全部で3つ

リュック外側の両サイドに深めのポケットがあります。500mlのペットボトルを入れると上半分くらいが見えます。ペットボトルやマグなどの他にティッシュやハンカチなどを入れても良さそうですね。

そしてリュック内側に伸縮性のある生地で作られたmozポケットがあります。こちらは伸縮するポケットなので、直径が太めのマグなども入り便利ですよ。

よく出し入れするものは外ポケットに

リュック外側前面には、少し大きめのポケットが1つあります。小袋のおやつが2個入りました。こちらは、家の鍵や子供の小さいおもちゃなどをいれておくのに便利そうですよ。

リュック内側は細かく収納

モズEVERYリュック/デイパックの内側には細かくきれいに収納できるポケットが4つあります。母子手帳やママのリップ、スマホなどがきれいに入れられるので取り出すときもサッと出せて便利ですよ。

また、リュック内の背面側にはクッションポケットもあり、パソコンやタブレットなどを入れることができます。

ママには必須の背面ファスナー

両手があく便利なリュックですが小さな子供とのお出かけ時に、お財布を出すたびにリュックを下ろすのはなかなか大変ですよね。そんな時に便利なのが背面ファスナーです。

モズEVERYリュック/デイパックにもちゃんと背面ファスナーがあります!長財布もストレスなく取り出せるので忙しいママにおすすめです。

実際に荷物を入れてみました

1歳の子供とのお出かけの荷物を実際に入れてみます。

上の荷物を入れてもリュックの上側には空きスペースがあります。リュック内がとても見やすいのがわかりますね。リュック内がきれいだと、荷物を探す手間がはぶけ子供がぐずった時もおもちゃやおやつなどがサッと出せますよ。

カラーバリエーション

モズEVERYリュック/デイパックは、ブラック 、ネイビー 、 トリコロール、グレーブラック、カーキの5色展開です。きれいめファッションやカジュアルファッションにも合わせやすく、どのカラーも使い勝手がよさそうですね。

【商品DATA】
価格:¥7,590(税込)
カラー:ネイビー、トリコロール、グレーブラック、カーキ
重量:約580g(付属品除く)
サイズ:約H41cm×W28cm×D16cm

商品情報を見る

まとめ

人気のマリメッコリュックよりもお手ごろ価格なのに、デザインや機能性があるモズEVERYリュック/デイパックは、年齢やファッション問わずどんなシーンにも合うママリュックです。

普段のおでかけだけでなく、通勤や旅行時などでも使えるのでおすすめですよ。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

 

関連記事一覧