【アネロ】リュックの中がすっきり!上下2層構造の多収納ママリュック|mamae(ママエ)

「【アネロ】リュックの中がすっきり!上下2層構造の多収納ママリュック|mamae(ママエ)」のアイキャッチ画像

 

供とのお出かけに大活躍のマザーズリュックですが、マザーズバッグとは違い、中の荷物が収納しにくいな、と感じたことはありませんか?

両手はあけたいけど、リュックは縦に収納しなければいけないので、リュックの中がぐちゃぐちゃで使いにくいなと思っているママもいるはずです。そんなママにおすすめしたいのは、新しい発想の上下に分かれた2層構造リュックです。

ママに人気のブランド【anello】アネロ2層式ママリュックをご紹介します。

【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュック

【anello】アネロでも人気のスクエアシリーズ上下に分かれた2層構造リュック。

【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックは、リュックのメイン収納部分が上と下に分けることができます。重たいものは下側に、よく取り出すもには上側にと使い分けることで、リュック内が整理でき荷物の出し入れもストレスなく行えるんですよ。

さらに【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックは、ポケットが全部で10箇所ある多収納リュックなので、荷物の多いママや、ちゃんと荷物を整理して入れたいママにおすすめのママリュックなんです。

バッグのサイズと重さ

【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックは、バッグ容量が20Lと大容量なのに見た目がすっきりとしているので、ママも持ちやすいサイズ感になっています。

上下に分かれる2層構造!使い方はママ次第!

【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックは、普通のリュックのようにリュック上部にメイン収納用のファスナーがありますが、上下に分けて使う場合はリュックの中央にあるファスナーを開けるとリュック下側の収納部分が現れます。

リュック上側のファスナーと、下側にあるファスナーをあけるとこんな感じです。こちらの写真には写っていませんが、リュックの上と下を仕切る部分がリュックの真ん中あたりにあるんですよ。

リュックの上下を分ける仕切り部分がこちらです。上下2層ではなく、普通のリュックのように1層として使用したい場合はこちらの仕切る部分のファスナーを開けるだけです。

この仕切りのファスナーは、リュック向かって左側にファスナートップが付いています。リュックの上側からでも下側からでも開け閉めができますよ。

仕切り部分のファスナーを開けると、この仕切りを下に倒すと完了です。普通のリュックのように1層仕様として使う場合でも、リュック下側のファスナーをあけて荷物の出し入れもでき便利そうですね。

また、【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックを背負ったままでも、上側、下側のファスナーが開け閉めできましたよ。

実際に荷物を入れてみました

1歳の子供とのピクニック用の荷物を入れてみました。まずは普通のリュックのように1層仕様として荷物を入れてみると、下の方にある物が見えにくく取りづらい感じです。

では上下2層仕様にして先程の荷物を入れてみます。上側の収納部分にはお財布や着替え、おむつなどを入れました。とてもリュック内部が見やすく出し入れしやすいのが分かりますね。

リュック下側の収納部分には、お弁当箱と水筒、マグを入れました。1層仕様の時はお弁当箱がリュックの底のほうにあり取り出しにくかったですが、リュック収納部分を上下分けることによって、とてもキレイに収納することができました。

最後に汚れが気になるレジャーシートは背中部分にある大きな収納ポケットに分けていれました。

その他に、おでかけの時に意外と荷物になる抱っこ紐ですが、【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックだったら上側にも下側にも抱っこ紐(エルゴ)がすっぽりと収納できちゃいます。

下側に普段の荷物を入れて、上側は抱っこ紐用にあけておくといった使い方もできますよ。

旅行の時は上側に貴重品やよく取り出す物などを入れて、下側に着替えなどお泊りセットを入れるなど、上下に分けられることで荷物の整理ができとても便利に使えるリュックなんですよ。

カラーバリエーション

【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックは、ネイビーとグレーの2色です。どちらもパパと兼用もできちゃう万能カラーでおすすめです。

【商品DATA】
参考価格:4,900円(税込5,292円)
カラー:グレー、ネイビー
重量:約720(付属品除く)
サイズ:約H41cm×W27cm×D16cm

まとめ

【anello】アネロのリュックの中でも人気のスクエアシリーズですが、今回ご紹介した2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックはリュックメイン収納部分が上下に分かれて、さらにポケットが10箇所もある多収納ママリュックです。

普段から荷物が多いママや、きちんと整理して荷物を入れたいママにおすすめです。是非チェックしてみて下さいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

マザーズバッグ・ママリュックの専門店です。軽い大容量のリュック、ショルダー、トートからミニバッグまで取り揃え、出産準備や出産祝いとして選ばれ続けています。2013年から68000個以上販売しています。