PR

ママのリュック底を汚れや傷から守る「底鋲」地べたに置く事が多いママにおすすめリュック紹介

マザーズバッグ

きれいに使いたいけど、どうしても汚れがちなママリュック。

小さなお子さんが一緒だと、公園の地べたなどにバッグを置く事が多いですよね。
さらにお子さんとのお出かけとなると、荷物も多く重いです。
重たい荷物を入れて毎日使い続ければ、重さでバッグの底はどんどん傷んできます。

そんなバッグの底を守ってくれるのが「底鋲」です。
この「底鋲」があるだけで、バッグ底が地面に付きにくく、傷が付きにきくくなるんです。

今回は、そんな「底鋲」がついたママにおすすめのリュックをご紹介します。

スポンサーリンク

バッグの底鋲ってなに?

そもそも、「底鋲」って知っていますか?「底鋲」=「そこびょう」と読みます。

バッグの底部分に付いている「鋲(びょう)」のことです。地面にバッグを置いた時に、バッグの底が直接地面に触れないようにするためのものです。大きさや形は様々ですが、より大きく高さがある「底鋲」の方が、バッグ底を汚れなどから守ってくれます。

また、底鋲だけでなく、底板がしっかりしたものであれば、重たい荷物を入れたときも底が沈む事無く地面に付きにくくなります。

【Thea Thea】ティアティア SOHO 2wayマザーズリュックサック3点セット

【Thea Thea】ティアティアSOHOは通勤にも使えるきれいめなマザーズリュックです。リュックに使われている撥水加工されているナイロン素材は高級感があり、ゴールドのファスナーやプレートが上品なデザインです。

底鋲

【Thea Thea】ティアティアSOHOのリュック底鋲は、革のテープの上にあります。リュック底の上に革のテープがある事で、リュックの底がより地面に付きにくくなります。底鋲の大きさは、直径12mm、高さ5mmです。

【TWELVE little】(トゥエルヴ リトル)ニューヨーク発!人気ブランドセレブママに大人気!コンパニオンバックパック

ニューヨーク発のブランド【TWELVE little】トゥエルヴ リトルのリュックは、上品なダイヤモンドパターンのキルティングがオシャレなママリュックです。裏地には十二支の可愛いプリントがされているんですよ。

底鋲

【TWELVE little】トゥエルヴ リトルのリュック底鋲は、他のリュックと比べるとやや高さがあります。底鋲の高さがあればあるほどリュックの底が地面に付きにくいので、リュック底が傷つきにくく長くきれいな状態でリュックを使用することができます。

底鋲の大きさは、直径12mm、高さ7mmです。

【D’COLLE×ママモデルコラボ】マザーズリュックのお悩みを解決!2層式多機能ママリュックD’colle「Cindyシンディ」

阪急うめだ本店のうめはんママモデルのみなさんと、マザーズバッグ専門店のD’COLLEとのコラボ企画として誕生したディーコレマザーズリュック「Cindyシンディ」です。

現役ママのリアルな声をもとに作られたママが使いやすい機能がたくさんのママリュックです。

底鋲

ディーコレマザーズリュック「Cindyシンディ」にも底鋲が付いています。底鋲はリュック底を汚れや傷から守ってくれるだけではありません。底鋲がある事によって高級感がでて、より上品な印象にもしてくれるんです。

底鋲の大きさは、直径10mm、高さ4mmです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?「底鋲」は底を傷や汚れから守ってくれていたんですね。
デザインの1つと思っていた方も多いんじゃないでしょうか?

でも、「底鋲」があるだけでグッと高級感が出ます。実際に、良いバッグほど「底鋲」が付いています。これからバッグやリュックを選ぶ際に、「底鋲」があるかないかも確認してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました