【アネロ】リュックの中がすっきり!上下2層構造の多収納ママリュック

【アネロ】リュックの中がすっきり!上下2層構造の多収納ママリュック

子供とのお出かけに大活躍のマザーズリュックですが、マザーズバッグとは違い、中の荷物が収納しにくいな、と感じたことはありませんか? 両手はあけたいけど、リュックは縦に収納しなければいけないので、リュックの中がぐちゃぐちゃで使いにくいなと思っているママもいるはずです。そんなママにおすすめしたいのは、新しい発想の上下に分かれた2層構造リュックです。 ママに人気のブランド【anello】アネロ2層式ママリュックをご紹介します。


【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュック

【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックは、リュックのメイン収納部分が上と下に分けることができます。重たいものは下側に、よく取り出すもには上側にと使い分けることで、リュック内が整理でき荷物の出し入れもストレスなく行えるんですよ。

さらに【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックは、ポケットが全部で10箇所ある多収納リュックなので、荷物の多いママや、ちゃんと荷物を整理して入れたいママにおすすめのママリュックなんです。

バッグのサイズと重さ

【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックは、バッグ容量が20Lと大容量なのに見た目がすっきりとしているので、ママも持ちやすいサイズ感になっています。

上下に分かれる2層構造!使い方はママ次第!

【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックは、普通のリュックのようにリュック上部にメイン収納用のファスナーがありますが、上下に分けて使う場合はリュックの中央にあるファスナーを開けるとリュック下側の収納部分が現れます。

リュック上側のファスナーと、下側にあるファスナーをあけるとこんな感じです。こちらの写真には写っていませんが、リュックの上と下を仕切る部分がリュックの真ん中あたりにあるんですよ。

リュックの上下を分ける仕切り部分がこちらです。上下2層ではなく、普通のリュックのように1層として使用したい場合はこちらの仕切る部分のファスナーを開けるだけです。

この仕切りのファスナーは、リュック向かって左側にファスナートップが付いています。リュックの上側からでも下側からでも開け閉めができますよ。

仕切り部分のファスナーを開けると、この仕切りを下に倒すと完了です。普通のリュックのように1層仕様として使う場合でも、リュック下側のファスナーをあけて荷物の出し入れもでき便利そうですね。

また、【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックを背負ったままでも、上側、下側のファスナーが開け閉めできましたよ。

実際に荷物を入れてみました

1歳の子供とのピクニック用の荷物を入れてみました。まずは普通のリュックのように1層仕様として荷物を入れてみると、下の方にある物が見えにくく取りづらい感じです。

では上下2層仕様にして先程の荷物を入れてみます。上側の収納部分にはお財布や着替え、おむつなどを入れました。とてもリュック内部が見やすく出し入れしやすいのが分かりますね。

リュック下側の収納部分には、お弁当箱と水筒、マグを入れました。1層仕様の時はお弁当箱がリュックの底のほうにあり取り出しにくかったですが、リュック収納部分を上下分けることによって、とてもキレイに収納することができました。

最後に汚れが気になるレジャーシートは背中部分にある大きな収納ポケットに分けていれました。

その他に、おでかけの時に意外と荷物になる抱っこ紐ですが、【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックだったら上側にも下側にも抱っこ紐(エルゴ)がすっぽりと収納できちゃいます。

下側に普段の荷物を入れて、上側は抱っこ紐用にあけておくといった使い方もできますよ。

旅行の時は上側に貴重品やよく取り出す物などを入れて、下側に着替えなどお泊りセットを入れるなど、上下に分けられることで荷物の整理ができとても便利に使えるリュックなんですよ。

カラーバリエーション

【anello】アネロ2層式杢調ポリエステルキャンバスリュックは、ネイビーとグレーの2色です。どちらもパパと兼用もできちゃう万能カラーでおすすめです。

こちらの二層もおすすめ!

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連するキーワード


アネロ アネロリュック

関連する投稿



アネロ機能性バツグン2層式リュック 上下段構造で抱っこ紐がラクラク収納♪

アネロ機能性バツグン2層式リュック 上下段構造で抱っこ紐がラクラク収納♪

大人気ブランド「アネロ」リュックからまったく新しい2層構造のモデルが登場しました! 「抱っこ紐がラクに収納できれば…」 「ママグッズと子どもグッズをきちんと分けたい…」 リュックの上下段に荷物を分ける画期的な「2層構造」を取り入れ、 アネロらしい“子連れお出かけのしやすさ”をさらに追求しました。


anelloのキッズリュックが可愛すぎる★人気の口金デザインを小さくしたキッズサイズが登場!

anelloのキッズリュックが可愛すぎる★人気の口金デザインを小さくしたキッズサイズが登場!

アネロの口金リュック(がま口リュック)といえば、 ママの間で浸透しはじめ、「ママリュック」としてもう知らないママはいないといっても過言ではない人気ぶりですよね。 こんなに人気なら、子どもサイズがあってもいいんじゃない?! と、私はずっと思っていました(笑) 同じ気持ちだったママさん、多いのではないでしょうか。 というわけで、アネロから待望のキッズリュックがついに登場したんです。 (想像通りの可愛さに、息子用に即GETしました。)


アネロ軽量ショルダーバッグanello ロゴプリント メッセンジャーショルダー

アネロ軽量ショルダーバッグanello ロゴプリント メッセンジャーショルダー

赤ちゃんも歩きだしておでかけの荷物も減ってきたけれど、今使っている大きめのマザーズバッグやママリュックいつまで使おうかなぁ・・・ と、公園遊びをする機会が増えるころに、多くのママさんが悩むことではないでしょうか。「そろそろ小さめのバッグを使いたいけど、どんなバッグが使いやすいのかな?」でも、バッグが小さすぎると結局メインのママバッグもいるのかな... とモヤモヤしているママさん!人気ブランド【anello】の超軽量で収納力もあるロゴプリントメッセンジャーショルダーバッグがおすすめです!



最新の投稿


骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

骨盤矯正のお悩み!腰痛を予防する方法ってある?

産後ママの多くが腰痛防止や下半身痩せのために骨盤矯正グッズを愛用しています。 体が落ち着いてきて、本格的なボディメイクを始めようとした場合、ちょっとしたデメリットが生まれることも。 この記事ではママのお悩みに寄り添いながら腰痛予防や骨盤矯正についてまとめます。 おすすめ骨盤矯正ショーツも併せて紹介しますよ!


絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

コンビミニ(Combimini)はベビー用品販売大手のコンビ株式会社のアパレル部門です。かわいいお洋服や下着がたくさんあってロングセラー品も多いのが特徴。ここではコンビミニが手掛ける月齢別のかわいいお洋服を紹介します!


お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

お宮参り、結婚式、記念撮影で使い分け!赤ちゃん用ドレスを紹介

ベビードレスは「セレモニードレス」と言われる物から、長肌着のような感覚で着用できる衣装です。 主に新生児期に着用するもので、1着は持っておくとよいと言われています。 質の良いものは、親子で受け継がれているものもあるのだとか。 ここでは、ベビードレスを準備する際にチェックしてほしいデザインを紹介します。


産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

産後の薄毛は戻ります!おすすめ育毛ローション2選

出産後数ヶ月経過し、育児にも慣れてくると気になってくるのが「頭皮のこと」ではないでしょうか。 抜け毛が進み、頭皮が目立ってしまういわゆる「薄毛」の状態になっている産後ママも少なくありません。 もちろん薄毛の状態は、ママの体が安定することで解消しますので安心してくださいね。 ここでは、なぜ薄毛になるのかその実態の解説と、薄毛の状態を脱却するための育毛ローションのおすすめ


赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

赤ちゃんの乾燥肌はホームケアで緩和しよう!

生まれたての赤ちゃんは、乾燥肌を引き起こしやすい状態が続きます。 肌が弱い赤ちゃんもいますが、多くの赤ちゃんがカサカサの肌を経験します。 赤ちゃんの乾燥肌の原因などを知っておくと、ホームケアでふっくら肌を取り戻せますよ。 ママと赤ちゃんのスキンシップタイムにもつながるので、ホームケアの方法を覚えておくことをおすすめします! この記事では、赤ちゃんの乾燥肌の原因やホームケアの方法を紹介します。 保湿に使いたいアイテムの種類なども併せて紹介します!


人気ランキング


>>総合人気ランキング