PR

【特集|赤ちゃんとのお出かけバッグ&荷物はどうする?】コンパクト収納 マミールー ミニショルダーバッグ

マザーズバッグ

ママと赤ちゃんとの近所へのお出かけバッグ&荷物はどうしてますか?

お散歩や児童館、スーパーへ買い物などなど、ちょっとしたお出かけでも最低限の赤ちゃんグッズは持ち歩きたいものですよね。
そんな場合には、荷物がかさばらない【マミールー】ミニショルダーバッグがおすすめです!

スポンサーリンク

【Mammy ROO】マミールーのブランドとは?

【マミールー】はママであるデザイナーが使いやすさを徹底的に追求したママバッグブランド。
豊富なポケットのほか、使用済みのオムツはほかの荷物と分けて入れられるルーポケットを装備した機能的マザーズバッグです。

レディース・メンズ問わず使いやすいカジュアルデザインが特徴です。

【Mammy ROO mini】マミールー ミニショルダーバッグ

ママ&ベビーの近所までのお出かけバッグは【マミールー】のミニショルダーバッグで十分!

ミニショルダーの利点はお子さんが成長するとともに持ち運ぶ荷物もコンパクトになりますので、
ゆくゆく公園などでお子さんと遊ぶなら両手を空けれるミニショルダーバッグがだんぜんオススメなんです。

お出かけ荷物が意外と入る収納力!

【マミールー】のミニショルダーバッグは“ミニ”とありますが、実物は“ミドルサイズ”寄りなので結構な収納力があります。
近所のショッピングモールへ買い物に出かけた想定の荷物で検証しました。

【ママグッズ】【ベビーグッズ】
財布紙おむつ2枚
携帯おしりふき
ペットボトル着替え
リップハンカチ
 哺乳瓶
 スティックミルク
 おしゃぶり
 ビニル袋

私の実体験から学んだ『手荷物をコンパクトにするコツ』

大きなマザーズバッグでは、つい荷物が多くなり移動が大変でした。

実体験ですが娘が生後3カ月のころ、近所のショッピングモールへ出かけました。
初めて二人だけの外出だったのでとにかく不安で色んなものを大きなマザーズバッグにぱんぱんに詰めてました。

結局その日使ったものは半分もなかったくらいだったのです。まるで1泊旅行のようでした(笑)

【コンパクト荷物のコツ】外出先の授乳室を確認!

外出先ではまず授乳室(ベビールーム)が備わっているか確認しましょう。
これだけでもおむつ替えシートと授乳ケープの荷物は省けます。
調乳専用の浄水給湯器が設置してあるとなお助かります。
お湯を持ち運ぶ魔法瓶も要りませんものね!

【アプリ】授乳室の確認に便利です。

ママパパマップ-母乳・ミルク育児中の授乳室検索用アプリ(無料)
※このAppは、iOSデバイス用のApp Store でのみ入力可能です。

毎日使えるお手軽ミニショルダー

ちょうどいい大きさだからどこでも使いやすい。

【マミールー】のミニショルダーバッグは、気軽に近所のスーパーや愛犬の散歩でも。
また、帰省や旅行でのサブバッグとしても便利に使えそうです。

ROOTOTE ルートートはトートバッグの専門ブランド

ROOTOTEの由来はカンガルーの“ルー”。

ルートートのバッグはどれもカンガルーのポケットのような収納スペースが必ず 付いています。
もちろん、このショルダーバッグにも。
一見気付かれにくいポケットが特徴なので防犯効果にもなります。
財布や鍵などの貴重品の場所にぴったりです。

ルーポケットに財布を入れ比べました。

ルーポケットにそれぞれの大きさの財布を入れてみました。
二つ折り財布は入りましたが、長財布ははみ出てはいりませんでした。

まとめ

我が家もそろそろショルダーバッグの出番が多くなりそうです。
というのも8ヶ月の娘は先日ハイハイを始めたかと思ったらもう進むスピードが早くて、これは歩き出すのも時間の問題なのでは…!と娘を追いかけ回る想像をしながらドキドキワクワクしてます。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

いいね!と思ったらシェア!