【アネロ】ボディバッグがトレンド!子育て中ママ・パパにおすすめ|mamae(ママエ)

スポンサーリンク

 

手があくママリュックは子育て中のママに必須のアイテムですが、ちょっとそこまでのお出かけにはママリュックほどの容量は必要ないなぁと感じていませんか?

そんな時は、ママリュック同様に両手が空いて、ミニショルダーバッグとはちょっと違うボディバッグがおすすめです。身体に沿うように作られているボディバッグは、ショルダーバッグのようにずれたりしないので、かがんだり、走ったりと子供の動きに合わせて忙しいママにピッタリのバッグなんですよ。

【anello】アネロ 高密度ナイロン調ポリエステルロゴプリントボディバッグ

今ウエストバッグやサコッシュバッグがトレンドですが、バッグ容量が小さいので小さな子供がいるママにはちょっと取り入れにくいアイテムだと思います。

今回ご紹介するアネロ高密度ナイロン調ポリエステルロゴプリントボディバッグは、ウエストバッグやサコッシュバッグよりも容量があり、パパと兼用でも使いやすいデザインのバッグです。

トートバッグやショルダーバッグを持って前かがみになった時、バッグの重みでバッグが前にずれて子供に当たりそうになったという経験はありませんか?

アネロ高密度ナイロン調ポリエステルロゴプリントボディバッグは、ぴったりと身体に沿っているので、ママがアクティブに動いてもそんな心配はありません。

公園遊びはもちろん、突然走り出した子供を追いかける時も、自転車を使う時もぴったりと身体にフィットしていて邪魔にならず便利で使いやすいんですよ。

▼スマートママが選ぶミニバッグ の特集はこちら▼

バッグのサイズと重さ

アネロ高密度ナイロン調ポリエステルロゴプリントボディバッグは、長財布の他に500mlのペットボトルやB5サイズのノートも入るサイズ感です。

背負ったままでも使いやすいファスナーとポケット

アネロ高密度ナイロン調ポリエステルロゴプリントボディバッグの収納部分についているファスナーは大きく開き、ファスナーの取っ手も持ちやすいので、子供を抱っこしたままでもラクラク荷物の出し入れができます。

では、それぞれの収納部分を詳しくご紹介しますね。

メイン収納

まず最初にメイン収納部分です。こちらは中に、スマホなどを入れておくのに便利なオープンポケットが2つと、鍵など大事なものを入れておくのに便利なファスナーポケットが1つあります。

メイン収納部分はバッグ底のマチが約10cmあるので、それなりに荷物が入りそうです。

ファスナーポケット

次にファスナーポケットです。コチラはおむつ(Lサイズ)やおしり拭きが入るくらい大きめサイズのポケットです。

ボタン付きポケット

こちらは先程のファスナーポケットの前面についている、ボタン付きポケットです。ファスナーではないので、絶対に落としたくないものは入れないほうが良さそうですが、ファスナーがない分、取り出しも簡単にでき、奥行きもあるので使い勝手が良さそうです。

背面ポケット

最後にファスナー付き背面ポケットです。長財布は余裕で入る大きめサイズのポケットです。バッグ肩ひもの取り付け部分にコードリールに付けたICカードケースを付けて、こちらの背面ポケットに入れておくと電車やバスを利用するときに便利そうですね。

利き手に合わせて変えられるストラップ

アネロ高密度ナイロン調ポリエステルロゴプリントボディバッグの肩紐は左右どちらにでも付け替えることができます。それによって、右利きの方でも、左利きの方でも使っていただけますよ。

実際に荷物を入れてみました

1歳の子供と小児科へ行く時に必要なこちらの荷物をバッグに入れてみました。

メイン収納 ベビーマグ、母子手帳ケース、おむつ2枚、おしり拭き、ママの水筒
ファスナーポケット タオル、カードケース
ボタン付きポケット おやつ
背面ポケット 長財布

これだけの荷物が全て入りました!貴重品だけでなくベビーマグやおむつも入れられる収納力があるので、公園や子供のお迎えの他に旅行など様々なシーンで使えそうです。

ただ身体に沿うバッグなので、荷物をぐちゃぐちゃに入れると背中がごわごわして痛そうですので、背中側の荷物はできるだけきれいに入れた方が良さそうです。

カラーバリエーション

ブラック ネイビー レッド

カラーはブラック、ネイビー、レッドの3色です。バッグデザインがシンプルなので、どのカラーでもパパと兼用できそうですね。

▲商品ページ:アネロ正規販売店mamae
パパとママ兼用に【anello】アネロ 高密度ナイロン調ポリエステルロゴプリントボディバッグ AT-S0231 3color
マザーズバッグ専門店mamae

【商品DATA】
本体価格:3,500円(税込3,780円)
重量:約310g(付属品除く)
素材:ポリエステル
サイズ:約H38cm×W26cm×D10cm

まとめ

ボディバッグは特に男性が持っているイメージでしたが、今はサコッシュバッグやウエストポーチのようにボディバッグも女性がおしゃれに持てるトレンドバッグです。おしゃれに持ちこなしているママもたくさんいるんですよ。

スーパーへのお買い物や公園遊びなど普段使いにおすすめですので、是非取り入れてみてくださいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品(mamaeショッピングサイトへリンクしています)

▼パパとママ兼用に【anello】アネロ 高密度ナイロン調ポリエステルロゴプリントボディバッグ AT-S0231 3colorの商品ページはこちらをクリック!

マザーズバッグ専門店mamae
Amazon ディーコレ正規販売店

関連記事一覧