【ハーベストの丘|おでかけレポート】動物と触れ合える!夏限定のじゃぶじゃぶ広場も開催中!

【ハーベストの丘|おでかけレポート】動物と触れ合える!夏限定のじゃぶじゃぶ広場も開催中!


  5月28日土曜日、堺市にある【ハーベストの丘】へ家族と行きました。 【ハーベストの丘】では、遊園地の様な乗り物に乗れたり、バーベキューや動物と直に触れ合える体験ができたりします。 去年の2月頃に初めて遊びに行き、今回で2度目になります。

ハーベストの丘

[blogcard url="https://farm.or.jp/"] 4歳(男の子)と1歳(女の子)の子供2人を乗せて、朝9時前に車で出発。 途中、実家に立ち寄り到着したのが10時過ぎでした。

1

【ハーベストの丘】は3~11月は9時半からの開園で、 時間帯が早かったせいか並ぶことなくすぐに入れました。(12~2月は10時から開園) 《入園料金3~11月》        《入園料金12~2月》 大人(中学生以上) 900円      大人(中学生以上) 500円 子供(4歳以上)   500円      子供(4歳以上)   300円 幼児(3歳以下)   無料       幼児(3歳以下)   無料 学生        600円      学生        400円 シルバー(65歳以上)600円        シルバー(65歳以上)400円

3のコピー出典 ハーベストの丘

パーク内はとにかく広く、左側の街のエリアと右側の村のエリアに分かれています。  

街のエリア

入口ゲートを進んだ先は、まず街のエリアです。 街のエリアには、観覧車やゴーカート、ミニ新幹線などの乗り物や、レストラン、カフェ、地ビール工房など色々な施設があります。

ゴーカート

最初に遊んだのは、ゴーカート6 37 去年乗った時も、息子は大興奮で3度も乗るほどでした。 4 今回も走る前から大興奮の息子は、 お父さんと2人で水色のゴーカートに乗り込み、いざ出発! 5 水色のゴーカートがと~っても小さく見えています。 1週850mもあるので、なかなか走りがいのあるコース。 お兄ちゃんが満喫中、1歳の娘はたいくつそうだったので、 ばぁばと一緒に小さいバイクの乗り物に。(1回100円) 7

VOLVO ミニディガー

ショベルカー体験コーナー(1回300円) 8 この街のエリアには他にも 水鉄砲を使ったゲーム、パターゴルフやアーチェリーなどもありました。 9

アクアチューブ

その後は、これ! 10 38 大きなプールに浮かぶドーナッツ型のアクアチューブ! 4歳の息子と一緒に私も大はしゃぎ! 11 水の上なので、中で立ち上がるとあっという間に転びます。笑 たぶん3分間ほどでしょうか、汗だくになっていい運動になりました。

動物ふれあい

次に入ったのはここ! 12 ヒヨコ・うさぎ・ハムスター・犬・ヤギなど、様々な動物にエサをあげたり抱っこが出来るわんわんふれあい広場《料金》 3歳以上 300円 エサ   200円 なので、1歳の娘は無料でした。 13 ちゃんと靴の裏を消毒後… エサを買い、ヒヨコのコーナーへ。 14 ふっわふわなヒヨコに最初は引きつり顔の息子。 (エサはヤギさんとガチョウさんにあげれます。) 15 ヒヨコの後は、ヤギさんとガチョウさん、羊さんのいる柵の中に入りエサをあげました。 16のコピー 娘は、ヤギに追いかけまわされたり、くんくん匂いを嗅がれたりして泣いてしまいました。笑 お兄ちゃんはへっぴり腰でエサをあげると、超特急で柵の外へ。笑 17 結局、子供達が落ち着いたのは、ハムスターのコーナー。 18のコピー ここでは、手袋をはめるのがルールになっていました。 ふれあい広場は時間制限がないので、20分ほどいました。

食のホール

ちょうど時間もお昼になったので、まだ遊びた~いとグズるお兄ちゃんを連れ ご飯を食べに食のホールへ。 19 ここで去年食べた、窯焼きピザが美味しかったので今回もそれを注文。 ばぁば手作りのお弁当と一緒に皆で食べました。 20のコピー 食のホールには、自家製品を食べられるバイキングレストラン「みのりの丘」もあります。 36のコピー お昼時な事と、雨がぱらついてきた事もあり レストラン内はどっと人が増え、座れない人もいるくらい混雑していました。  

街のエリアと村のエリアの移動

吊り橋での移動

お昼を終えた後も、まだぱらついた雨でしたが 街のエリアから村のエリアに移動をしました。 21 街のエリア村のエリアを結ぶ、関西最大級の吊り橋(全長130m・高さ30m)を渡ります。 ブヨンブヨンと揺れるので子供も喜んで歩いてくれました。

ハーベストトレインでの移動

吊り橋を歩くコースもありますが、とにかく敷地の広~い【ハーベストの丘】。 実はハーベストトレインという乗り物が、園内を走っています。 22 39 30分に1本(4歳以上/片道300円)あるので、乗り込めば園内の景色を眺めながらのんびりと村のエリアに連れて行ってくれます。  

村のエリア

じゃぶじゃぶ広場

村のエリアに入り少し歩くと、子供達が水着を着て遊べる広場がありました。

40 出典 ハーベストの丘

あいにくの天気でしたが、よちよち歩きの赤ちゃんから小学生までのお子さんが楽しそうに遊んでいました。 23のコピー

乗馬体験

晴れていたら気持ちがいいだろうなぁと思いつつ、次はポニー乗り場へ。 《料金》 120cmまでの子供/1周300円 25 41 お兄ちゃんは怖がることなく、さささっと階段を登り、ポニーの待つ台に登りました。 飼育員さんが鞍をつけている間も余裕の表情で待っていて、早く乗りたそうでした。 鞍のつき、乗り込むときは飼育員さんが抱っこで乗せてくれました。 ポニーが歩き出すと少し表情が硬かったですが、それでもカメラを向けるとニコッと手を振ってくれて、私も安心。 26のコピー ポニー乗り場のすぐ隣は、大きい子供向けの馬乗り場でした。(1周500円) 27 雨が本降りになってきたので、ポニーから降りると急いで雨宿りをしました。

シープハウス

ちょうど近くに、羊の毛刈りショーなどが開催されるシープハウスがありました。 28 ベンチがあったので、皆でしばしの休憩タイム。 29 牧場にいた羊達も、雨が強まると自然とシープハウスにゾロゾロと入ってきました。 30 結局、待てども待てども雨は止まず、仕方がないので帰ることに。 傘をさし、また吊り橋を渡り駐車場に戻りました。  

授乳室

ここで授乳室の説明ですが、街のエリア村のエリア各1箇所ずつあります。 写真は、入り口ゲートを入ってすぐ右側の授乳室。 31 ドアを開け、正面のカーテンの仕切りを開けると パイプ椅子が5脚ほど並べてあり、靴を脱いで上がれる畳の空間もありました。 授乳室前の注意書きには、「おむつ交換は各トイレのおむつ交換台にてお願いします」と書かれています。 32  

農産物直売所またきて菜

駐車場に着いた私たちは、去年も立ち寄った農産物直売所またきて菜へ入りました。 33 農産物直売所またきて菜は駐車場の敷地内にあります。 駐車場内なので、帰りに車に乗り込む前に買い物ができ便利です。 34 30種類以上の野菜や、果物、お菓子などのお土産がたくさんありました。 35 大きな大根も1本100円で売られていました。 43 他にも、ボトルの形が可愛い天然水やチーズ・牛乳・地ビールも売られています。 42  

【ハーベストの丘】感想

【ハーベストの丘】駐車場は無料なので、ゆーっくりと滞在できるのも魅力だと思います。 今回はお昼から雨でしたが、1日お天気ならめいっぱいアトラクションで遊んで、動物と触れ合えて楽しめる場所だと思います。 木や花に囲まれている園内は、大人でも歩いていると気持ちよく、景色もキレイで楽しくまわれました。 今回遊べない所がまだまだあったので、次回はチャレンジしたいです。 プロフィールのコピー  

【ハーベストの丘】概要

所在地

大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1

車でのアクセス

阪和自動車道から 阪和自動車道「堺IC」を出て最初の交差点を左折し約7km 泉北2号線(府道61号線)を南へ15分 阪神高速湾岸線から 阪神高速湾岸線「助松JCT」から堺・泉北有料道路へ入り、料金所出てすぐの「太平寺出口」を出て、すぐの交差点「平井大橋」を右折し、南へ約7km 泉北2号線(府道61号線)を約15分 外環状線(府道170号線)から 福瀬町東の交差点を右折(岸和田方面からお越しの場合は左折) 旧道に入り横山小学校前交差点右折、別所の交差点を右折

電車・バスでのアクセス

難波から 南海高野線「なんば駅」より、「和泉中央」行準急に乗車 終点より3つ手前の「泉ヶ丘駅」下車(約30分) 大阪・梅田から 地下鉄御堂筋線「梅田駅」より、「なかもず」行に乗車 終点「なかもず駅」下車。 泉北高速鉄道に乗り換え、「和泉中央」行に乗車、2つ目「泉ヶ丘駅」下車 和歌山から 和歌山駅より阪和線「天王寺駅」行に乗車。 「三国ヶ丘駅」下車。南海高野線に乗り換え、「和泉中央」行 準急に乗車。 終点より3つ手前の「泉ヶ丘駅」下車 関西空港から 「泉北ニュータウン・泉ヶ丘駅」行路線バスに乗車 「泉ヶ丘駅」下車 泉ヶ丘駅についたら バスターミナル6番乗り場「ハーベストの丘」行 南海路線バスにて約20分(直通ではありません) バスの時刻表はこちら↓ [blogcard url="https://farm.or.jp/guide/acces.html"]  

【ハーベストの丘】公式サイト

[blogcard url="https://farm.or.jp/"]   ※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


【特集|赤ちゃんとのお出かけバッグ&荷物はどうする?】コンパクト収納 マミールー ミニショルダーバッグ

【特集|赤ちゃんとのお出かけバッグ&荷物はどうする?】コンパクト収納 マミールー ミニショルダーバッグ

ママと赤ちゃんとの近所へのお出かけバッグ&荷物はどうしてますか? お散歩や児童館、スーパーへ買い物などなど、ちょっとしたお出かけでも最低限の赤ちゃんグッズは持ち歩きたいものですよね。 そんな場合には、荷物がかさばらない【マミールー】ミニショルダーバッグがおすすめです!


外出時に便利!授乳ケープを使いこなそう

外出時に便利!授乳ケープを使いこなそう

授乳期の赤ちゃんに、授乳室やミルクをあげるための場所がなくて困ったという経験のあるママもいるのではないでしょうか。 授乳用の服もありますが、赤ちゃんの体型によっては授乳服から体が見えてしまうことも。 そんなときに役立つのが授乳ケープです。 ここでは、授乳ケープの便利さを説明するとともに、おすすめのケープの紹介をします。



【授乳服での結婚式】元アパレルデザイナーがおすすめする結婚式で使える授乳ワンピース!

【授乳服での結婚式】元アパレルデザイナーがおすすめする結婚式で使える授乳ワンピース!

家族や親戚での結婚式では子連れで招待される場合が多いと思います。 お呼ばれしてもらえるのは嬉しいですが、赤ちゃんや小さい子供を連れて結婚式へ行くのはちょっぴり不安ですよね。 今回は、そんなママにおすすめのマタニティワンピース、授乳ワンピースをご紹介します!


【GRAX京都・るり渓|話題のおでかけスポット情報】贅沢なキャンプ!グランピングが京都に登場!イルミネーション情報追加!

【GRAX京都・るり渓|話題のおでかけスポット情報】贅沢なキャンプ!グランピングが京都に登場!イルミネーション情報追加!

GLAMPINGグランピング 「glamorousグラマラス」+「campingキャンピング」=「GLAMPINGグランピング」 日本でも流行りつつあるGLAMPINGグランピングって知っていますか? 海外でも人気のGLAMPINGグランピングは、ワンランク上の贅沢な高級キャンプです。 テントやBBQセットなどのキャンプ道具が何もいらず、簡単にキャンプができちゃうんです。 兵庫県淡路市にある【FBI AWAJI-First Class Backpackers Inn.】、和歌山にある【グランパスinn白浜】、三重県にある【伊勢志摩エバーグレイズ】、2016年7月1日オープンの兵庫県三木市にある【ネスタリゾート神戸】など、関西にも


最新の投稿


出産祝い|男の子編|ママの本音実体験!もらって嬉しかったオススメ5選・使わなかったギフト2選(ママエ)

出産祝い|男の子編|ママの本音実体験!もらって嬉しかったオススメ5選・使わなかったギフト2選(ママエ)

ギフト選びが得意・好きな人、もしくは苦手な人いろいろいますが、自分が経験したことのない事柄に対してのお祝いは選ぶのが難しいものです。 特に出産祝いは、いろんな人が同時にあげるものだから自分のプレゼントが使ってもらえるか不安になることも多いはず。 今回は、実際男の子を生んだママへのアンケートをもとに嬉しかった・残念ながら使う機会がなかったプレゼントを特集します。 ひとつの意見…として参考にしてくださいね。


【特集|美脚効果抜群!はき心地の良い人気のマタニティスキニー】妊娠7ヶ月のママが人気のマタニティスキニーを試着レポート

【特集|美脚効果抜群!はき心地の良い人気のマタニティスキニー】妊娠7ヶ月のママが人気のマタニティスキニーを試着レポート

妊娠したら、徐々に体型に変化が現れてきます。 今まではいていたズボンはきつくなり、おしゃれしたいけど何を着ればいいのか?何だったら臨月まで着られるのか? 初めての妊娠だとわからないことばかりですよね。 特にボトムスは今まで着用していたものは着られなくなり、マタニティ用を用意しなければいけません。 でも、マタニティボトムスってシルエットがどこかやぼったくあまり欲しいと思えませんよね。 それにお腹を締め付けてはいけないと思って、ゆるーいシルエットの物を選びがちです。 今回は、妊娠前同様おしゃれもスタイルアップ効果も諦めなくていい「マタニティスキニーパンツ」をご紹介します。


【授乳服着痩せ】着やすく、おしゃれで鮮やかな色の授乳服が着たい!

【授乳服着痩せ】着やすく、おしゃれで鮮やかな色の授乳服が着たい!

妊娠中、赤ちゃんの成長と共に大きくなるお腹が嬉しかったマタニティ期間。 出産後には、当たり前のようにお腹はぺったんこになり、母乳効果でどんどん痩せていく!と思っているママも多いと思います。 ですが、順調に体型を元に戻せるママはあまり多くはないのではないでしょうか?


【レガートラルゴ(Legato Largo)】人気の10ポケットリュック3選!デザインと機能を徹底比較してみました

【レガートラルゴ(Legato Largo)】人気の10ポケットリュック3選!デザインと機能を徹底比較してみました

ママに人気急上昇の機能のひとつ『10ポケット』のあるリュック。 子どもとママの小物アイテムがたくさん収納できるのって便利ですよね。 でも、いろいろデザインがある中でどれが私にぴったりなの?と迷われるママもいらっしゃいます。 オールマイティーなコーデでも使えて、ママと子供の荷物もきちんと収納でき、なおかつおサイフにやさしい。 そんなママの「あったらいいな!」を叶えるのが、【アネロ】姉妹ブランドである【レガートラルゴ】の10ポケットリュックです。


裏起毛マタニティパンツで寒い冬を乗り切る!実際に履いてみた!

裏起毛マタニティパンツで寒い冬を乗り切る!実際に履いてみた!

冬本番でますます寒くなってきましたが、妊娠中のみなさん体調崩されていませんか? 風邪をひかないように暖かい服装で冬を過ごしたいけど、腹帯やら腹巻やらタイツやら・・たくさん身に付けるのも大変ですよね。 腹帯も腹巻も大事だけど、妊婦さんは大きなお腹で着替えも大変なんです。 できるだけ簡単に着れて、暖かく、苦しくないけど、スタイル良く見えるものがいいですよね。 今回は身体を冷えから守って、寒い冬も乗り越えられる暖かいマタニティパンツをご紹介します。 暖かいだけでなく着心地も良く、着回しもできる優秀なマタニティパンツなんですよ。


人気ランキング


>>総合人気ランキング