【特集|ティティア マザーズバッグ】口コミ絶賛!4点セットが人気の理由

【特集|ティティア マザーズバッグ】口コミ絶賛!4点セットが人気の理由


 

mamae(ママエ)で不動の人気、【Thea Thea】ティアティアSantamonica(太ボーダー)
スタッフも驚くほどの人気なんです。
どうしてこんなに人気なの??
マザーズバッグを検討中のみなさん、人気の理由 知りたいですよね。

61387805-n01

▲こちらの商品:ティアティア正規販売店mamae(ママエ)

今回、その人気に迫ってみました!!
そして実際、使ってみないと良さはわからないと思うので、このバッグを持って、家族で公園に行ってきました。

【人気の理由】その1:デザイン

casual-formal

今回は、幅広い年代から愛されるモノトーンのボーダーをチョイスしました。
個人的にもボーダー好きです。
白T+デニムのすごくラフなスタイルにはもちろん、パーティーやお宮参りなどの行事に着るキレイめワンピにもすんなり馴染みます。
持ち手のところのリボンは取り外し可能なので、スタイルや気分に合わせて、つけたりとったり、アクセサリー感覚で楽しんでくださいね。

【人気の理由】その2:機能性

声を大にして言いたいです。
本当に機能が充実しています。

このSantamonicaはマザーズバッグの代表格ともいえるバッグなんです。

軽量

公園-1

とにかく軽かったです。バッグを持ったままでも、苦じゃなく公園で遊べました。
その重さはバッグのみで約500グラムなんです。ペットボトル1本分!

ポケット

ポケット

このバッグにはポケットが7つもあるんですよ。
お子さん連れのお出かけって本当に荷物が多くなりますよね。しかも、こまごまととしたものがたくさん。

赤ちゃんが泣きだしたときは、さっとおもちゃを取り出したり。
電話がなったときはさっと携帯をとりだしたり。

ママは赤ちゃんを抱っこしていたり、ベビーカーを押していたりするので、片手でさっと荷物を取り出せることがマザーズバッグの必須条件。
ポケットがたくさんあることで、それぞれの荷物の定位置ができます。必要なものがいつも同じ場所にある安心感は、赤ちゃんとのお出かけを後押ししてくれますよ。そして、忘れ物防止にもなりますしね。
また、パパにちょっと預けて美容院に、なんて時にもバッグまるごとパパに渡しておけば、パパも安心、ママも安心です。

2way

2way

トートとショルダーの2wayです。
普段はトートで、公園に着いたら、ショルダーにしました。
両手があいたので、子供とおもいっきり遊べましたよ。

【人気の理由】その3:充実の付属品

bag3

初めての出産となると、揃えるものがたくさんあって、何が必要なのかもわからなかったりしますよね。
こちらのマザーズバッグはあるとうれしい付属品が充実しています。

・哺乳瓶・ペットボトルケース
哺乳瓶を使わない母乳ママは喉がすぐかわきませんか?ペットボトルを持ち歩いてしっかり水分補給してくださいね。

・授乳ケープ
授乳ケープとして使わなくても、寝んねの時、敷いたり、かけたり、使い方はママ次第ですよ。

・オムツいれ巾着
このオムツ入れ、赤ちゃんのリュックとしても使えるんです。親子でオソロコーデは一度はやりたいママの憧れですよね。
洋服でのオソロが難しいなーてママにも、これなら簡単!男の子・女の子どちらでも可愛くておススメですよ!!
お客様レビューでも「子供とお揃いで持つのが楽しみ」という声がたくさん届いてます。
では、実際子供が持つとどんな感じなのかといいますと…
子供リュック
身長約90cm、2歳の子が背負うとこんなかんじです。
ひもが少し長かったので、腰のあたりで結んで、長さを調節しました。
かわいい… 本人も大喜びでした。

【人気の理由】その4:ファスナー

ファスナー

マザーズバッグで、トップがファスナーって意外と少ないんです。
このバッグも以前は、ホックだったんですよ。
前かがみになった時に隙間から荷物がおちることもないですし、防犯的にも安心ですよね。

【人気の理由】その5:パパでも持てる

FullSizeRender (4)

「マザーズバッグ」と聞くと、パパは持つのに抵抗がありますよね。
リボンを取って、パパにも持ってもらいました。女性ものを持つのが苦手なパパも「ボーダーなら」とすんなり持ってくれました。

【人気の理由】その6:おそろいコーデ

オソロ

ママとはもちろん、パパともお揃いコーデが楽しめました。
パパとオソロコーデってなかなか機会がないですよね。
口にはしませんでしたが、内心喜んでたはずです。(笑)

お客様レビュー

健診に行くので、ようやく使えました♪ 出産後、Babyを連れての初めての外出でしたので、色々と荷物が 多くなってしまいましたが、余裕の収納力で、驚きました! たくさん物を入れたのに、肩に掛けても重く感じず、重ねて驚きでした。 購入して、本当に良かったです。
[なお 40代 女性]
可愛いです。
軽くてファスナータイプで可愛くてポケットも多くてショルダーに出来て…という、わがままにぴったり当てはまってくれたのがこのバッグでした。 写真で見た通りの可愛さで軽いし、思っていたよりもかっちりし過ぎてなくてよかったです! ただ内側が黒じゃなく明るい色だと中が見やすくてもっとよかったかなということで星4つです。 総合的には満足のいく商品でした!
[ゆず 20  女性]

デザインも可愛くて、軽いのが良かったです☆ ファスナーで閉まるのも気に入りました♪ 出産間近ギリギリの買い物でしたが、スタッフの方が 丁寧に説明してくれて楽しい買い物が出来ました!!

[ヒロ 30代 女性]

使うの楽しみ!
遠出する前に届いたので、早速荷物を入れてみました。他のバッグよりも軽いのは嬉しいです。200グラム違うだけでもトータルの重さで考えるとスゴく楽だと思います。 パーティーに出席する予定だったので、このテイストだったらカジュアルすぎずコーディネート出来そうです。
[さちゅき 30代 女性]
対応が早いです
軽い・肩にかけても疲れにくそうなものを探していました。 深さがあるものと横幅があるもので迷っていましたが、デザインがかわいいのと、ダンナが横幅がある方がいいと言ったので横幅のあるものを購入しました。 おととい注文して今日届きました。 対応がとても早くてよかったです。 チャックも両開きだし、ダンナも肩にかけやすいと言っていたのでとても満足してます。
[milka  30代 女性]

いかがでしたか。

このマザーズバッグが人気の理由、とにかくたくさんありましたね。
それがまた「人気の理由」なんじゃないでしょうか。
マザーズバッグを検討しているみなさん、D'COLLE現役ママスタッフがおススメします。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品(mamaeショッピングサイトへリンクしています)

▼【Thea Thea】ティアティア Santamonica 2wayマザーズバッグ4点セ ット(太ボーダー)の商品ページはこちらをクリック!

61387805

▲こちらの商品:ティアティア正規販売店mamae(ママエ)
【テイアティア】マザーズバッグ
マザーズバッグ専門店mamae

この記事のライター

ママエ編集部の中の人が書いています。
二人子のママ。仕事はライティング中心に様々なママのためになる記事を毎日書いています。

関連する投稿


【授乳服ワンピース】お宮参り・卒入園式におすすめ!おしゃれな授乳口つきワンピース・ジャケット7選

【授乳服ワンピース】お宮参り・卒入園式におすすめ!おしゃれな授乳口つきワンピース・ジャケット7選

初めてのお宮参りってどういった服装でいくのがいいの?はじめてのお宮参りや兄弟の卒園式をマタニティもしくは赤ちゃん連れで迎えるママにフォーマル授乳服をご紹介します。 (2022年4月時点での情報です)


戌の日とは? 戌の日にふさわしい服装教えます。おすすめマタニティウェア10選!

戌の日とは? 戌の日にふさわしい服装教えます。おすすめマタニティウェア10選!

安定期に入ったらそろそろ「戌の日」の準備。 安産を祈願するためにお参りに行くのが一般的です。 どこで?何を?何着ていくの?そんな疑問にお答えします。


赤ちゃんに合った洋服の選び方&おすすめのベビー服ブランド

赤ちゃんに合った洋服の選び方&おすすめのベビー服ブランド

出産準備品としてベビー服の準備を考えるとき、どのような服を購入すべきか迷うこともあるでしょう。 そんな時は、こちらの記事をご覧ください。 月齢に合わせたベビー服の選び方や、おすすめのブランドまで一挙に紹介します。


おしゃれなプレママ必見!人気ブランドのマタニティスカートをピックアップ!

おしゃれなプレママ必見!人気ブランドのマタニティスカートをピックアップ!

おしゃれを思いっきり楽しみたいというプレママのために、おすすめできるマタニティスカートをご紹介します。 着心地ばつぐん!かつスタイリッシュに見せてくれるアイテムをピックアップしますので、ぜひ参考にしてくださいね。


絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

絶対かわいいコンビミニのお洋服!月齢別のおすすめは?

コンビミニ(Combimini)はベビー用品販売大手のコンビ株式会社のアパレル部門です。かわいいお洋服や下着がたくさんあってロングセラー品も多いのが特徴。ここではコンビミニが手掛ける月齢別のかわいいお洋服を紹介します!


最新の投稿


産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスってなに?どんな夫婦にも訪れるって本当?

産後クライシスという言葉を聞いたことがありますか?聞いたことがあるけれど、どのような意味なのか分からないという人も多くみられます。ここでは「産後クライシス」について簡単に説明いたします。産後クライシスは「どんな夫婦にも訪れる」といわれていますが、これは本当なのでしょうか?


赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんの成長を定点観測!成長記録ができるアイテムをご紹介

赤ちゃんがどのくらい大きくなったか、毎日一緒に過ごしていると気づきにくいものです。おすすめしたいのが、毎月の「定点観測」です。マタニティママにもおすすめしたい成長記録ができるグッズをご紹介します。記念に残すための方法なども併せてご紹介しますね!


これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

これおすすめ!買ってよかった育児グッズ13選

育児が楽になるグッズがたくさん販売されています。10年前と比較して、すでに「雲泥の差」といっても過言ではありません。ママが便利に使える商品や、赤ちゃんが使いやすい商品が増えています。ここでは、育児中の先輩ママたちが使ってよかった、買ってよかった!とおすすめできる育児グッズをご紹介します!


妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

妊活中の転職は注意が必要って本当?詳しく解説いたします!

今の職場は妊娠や出産が難しい環境だから、転職を試みたいという妊活中の女性も見られます。こういった転職の理由もアリです!しかし転職失敗の場合や、転職後すぐの妊娠・出産はちょっとしたリスクを伴うこともあるので注意が必要です。この記事では、現在妊活中の女性に向けて「妊活と転職」についてご紹介します。二人目出産を検討している人も必見です!


ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

ちょっと心が軽くなる!「#育児ハック」を実践してみよう

「もう少しだけアレが楽になれたらなぁ」など育児にまつわる悩みは尽きません。こんな時は育児の小ネタを実践してみませんか。わずかなひと手間なのに、子育てが驚くほど楽になる、楽しくなる事柄を「育児ハック」と呼んでいます。SNSでは「#育児ハック」とハッシュタグをつけて紹介されています。そのいくつかをピックアップしました。


人気ランキング


>>総合人気ランキング