ベビーフードデビュー!~きっかけは?~

こんにちは。新米ママのサイトウです。
第一子、マー君(現在10カ月)との日常を振り返りながらつづっています。

 

もう離乳食は始まりましたか?
離乳食を始めて3カ月…未だ手探りで奮闘中‼

今日のご飯は気に入らなかったらしい。
一口食べてこぼしたごはんで遊び始めました

手でぐちゃぐちゃ。
足でいじいじ。

頑張って作ったごはん食べてくれない
食卓はべちゃべちゃ

はー、無になって片付けました。

 

 

ママ友とのランチ♪
私は離乳食をお弁当に持参、ママ友はベビーフードでランチ!
見た目も豪華で、食材も充実。
離乳食お弁当見せれませんわー!恥ずかしい…。

(マー君ベビーフードなら食べてくれるのか?)

 

ベビーフードってどう?便利??全部食べる??
ママ友を質問攻めにしてしまいました。

 

▽先輩ママのきっかけは?

「めんどくさい!」
離乳食始める時期はほかにもすることがいっぱいあるし…色々調べた結果ベビーフードにたどりついた。

魚やレバーなど調理が大変な食材はベビーフードに頼ったよ。
離乳食のために少しの量を作るはたいへんなうえに、食べなくて残るのももったいない!

 

赤ちゃん用品売り場で見かけてはいたものの…
抵抗もあり、離乳食は手づくり派。

 

そんなに便利なら試そうかな?!
まずは情報収集。

ベビーフード売り場に行って担当の方から詳しく話を聞いてきましたよ。

 

ベビーフードの安全性や栄養などよい印象がなかったのですが、
あっという間に作れる、常温で長期保存ができる以外にも
最近のベビーフードはすごいらしい。

↓こんなベビーフードも登場している
・食材は安心なものを使用(オーガニック・無農薬)
・添加物保存料不使用
・アレルギーの特定原材料不使用
・種類が豊富(リゾットなどおしゃれな料理も)
・医師、栄養士開発に監修

 

決めました!
マー君8カ月、ついにベビーフードデビューしてみようかと思います。

ちなみに初ベビーフードは「BabyOrgente」
親バカでしょか?マー君のためには「少し高くてもいいものを…」と思って選びました。

心配もよそにパクパク完食!鼻息荒く満足気♪
嫌いなものは口をかたくなに閉じて開けてくれないマー君でもこれは気に入ったようです。

 

また「BabyOrgente」についても紹介しますね。

スポンサーリンク

関連記事一覧