【実食レポ】おすすめオーガニックベビーフードを生後7ヶ月の赤ちゃんが食べてみた|ベビーオルジェンテ|mamae(ママエ)

日の離乳食づくりで疲れた・・・というママ、
ベビーフードを使ってみませんか?

ベビーフードは赤ちゃんが食事から栄養をとるようになるための手助けをする加工食品の事を言います。
すでに調理されているので、赤ちゃんにササッと食事として食べさせることができます。
いつもの「おかゆ」や「ゆで野菜」を作ってすり潰したりする手間が省けるので、ママは離乳食の準備をちょこっとお休みする事ができますよ。

でも実際使おうと思うと、

「何が使われているの?」
「本当に安心安全?」
「離乳食をあまり食べないうちの子でも食べられる?」

など、不安に思う事が出てきますよね・・・。

そこでオススメしたいのが【ベビーオルジェンテ】オーガニックベビーフードなんです!

【ベビーオルジェンテ公式サイト】

Baby Orgente(ベビーオルジェンテ)とは… 

【ベビーオルジェンテ】は株式会社ビーンズさんが作られているオーガニックベビーフードです。

使われている食材はすべて国産。
専属農家さんで有機・無農薬で育てられた野菜を、天然だしのみで味付けし、特注のパウチに詰められたこだわりの手作り商品です。
アレルギー7品目(卵・小麦・乳・そば・えび・かに・落花生)が不使用になっているので当てはまるお子さんにも安心して食べさせられますよ。

生後7ヶ月の赤ちゃんが実際に食べてみた

今回、実食してくれた赤ちゃんは生後7ヶ月女の子です。

普段の離乳食の様子

■ 午前、夕方の2回食
■ わりとしっかり食べる
■ 完全母乳
■ お魚系はあまり食べない

という事で、「鯛」が入っている「鯛と水菜おじや」タイプを実食してもらいました。

鯛は初めての挑戦という事でママもドキドキでしたが・・・

パウチを出した瞬間から目が釘付けです!(笑)
ビビットなオレンジ色のパッケージが赤ちゃんの視覚的にも引き付けられるようです。

口に持っていくと・・・食いつきよく食べてくれました!
一口食べるとあとはもう無心にパクパク。

80g全て完食しました!

ママからの感想

初めての食材だったけど、美味しそうに全部食べてくれてびっくり!
出汁の味が効いてて大人が食べても美味しく感じました。

赤ちゃんの味覚はとても敏感です。
農薬を使った野菜だと食べない赤ちゃんも多いのだとか。
今回協力してくれたママは【ベビーオルジェンテ】を初めて知ったというママでしたが、使われている野菜は全て無農薬で土からこだわって作られているので安心して初挑戦してくれました。
味付けは鰹節と昆布からとった天然だしのみ
というシンプルさですが、素材の味がしっかり分かるので赤ちゃんの食育にもいいですよ。

実際に食べた商品とは

今回食べてもらった「鯛と水菜おじや」タイプです。


このようなスパウト付きパウチの離乳食は【ベビーオルジェンテ】が国内初なんです。
裏面にも記載されていますが、直接スプーンに出して食べられるのがスパウト付きのいいところですよね。
洗い物が減るのもママには嬉しいポイント。
開封後でもまたキャップを閉めれば持ち運びもできるので、外出先でも重宝します。
(※開封後の賞味期限の保証はできませんのでご了承ください)

実際出してみると、どろっとしています。
月齢5ヶ月~15ヶ月の赤ちゃんが食べられるような柔らかさと大きさに仕上がってます。
離乳食初期の赤ちゃんのママで粒々感が気になるようでしたら少しすり潰してもいいかもしれません。

パウチのまま湯煎して温められるので冬にも便利ですよ。

ストックすることで日々の離乳食使いに

天然だしのみで味付けされたベビーオルジェンテは、
「ベビーフードを全く食べてくれない…!」
という赤ちゃんでもパクパクっと食べてくれることが珍しくありません。

実際、我が子(2歳男の子)も、普段は大人と同じ味の濃いご飯を食べさせてしまっているので
「ベビーオルジェンテの味付けは薄く感じて食べないかなー」
と不安でしたが、いざあげると直接口を付けてあっという間に完食しました!



ベビーフードで悩んでいるママ
にこそ是非試してほしい商品です。

家での普段使いはもちろん、ピクニックやBBQのSNS映えなシーンにも、ママ友とのランチや義父母・親戚宅などの人目が気になる場所にも◎
「赤ちゃんに安心安全なものを食べさせてますよ」とちょっと自信を持てますよ(笑)

【ベビーオルジェンテ公式サイト】

まとめ

大人が口にする食べ物でも産地や原材料、添加物はチェックする方が多いと思います。
赤ちゃんにはなおさら安心安全な食べ物を食べさせたいですよね。
材料も加工も全て日本国内でつくられ、一つ一つ丁寧につくられたオーガニックベビーフード【ベビーオルジェンテ】。
こだわりがたくさん詰まっているので是非チェックしてみてくださいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

スポンサーリンク

関連記事一覧