• HOME
  • ママレポート
  • 出産祝い
  • 出産祝い|ベビー服|もらって嬉しい人気ブランド17選!予算別プチプラからハイブランドまで!|mamae(ママエ)

出産祝い|ベビー服|もらって嬉しい人気ブランド17選!予算別プチプラからハイブランドまで!|mamae(ママエ)

 

産祝いの大定番はやはりベビー服。
実際に出産祝いでもらったママたちの意見を参考に、間違いない!人気のおしゃれブランドを予算別にまとめてみました。

人気ブランド17選

プレゼントとして品質・デザインの良さが間違いなし!国内で手に入りやすい、店舗が多くあるもしくはオンラインショップが充実しているブランドをリストにしてみました。
近頃はお手頃価格でも品質が良く、予算に合わせて選べる幅が広いのがうれしいですね。

予算に分けてブランドをご紹介したあとに、それぞれのブランドのイメージテイストをチャートにしています。

予算は、
服+小物など2点以上を組み合わせた時の目安です。

予算:約3000円~

Ampersand baby(アンパサンド ベビー)


日本の子供服で有名なブランドのベビーラインです。
やさしくカラフルな色合いとかわいいデザインで赤ちゃんの‘’今だけ感‘’が楽しめます。
出典:Ampersand baby

ZARA BABY(ザラベビー)


六本木店とオンラインストアだけで手に入る新生児~12か月までの「MINI」。オーガニックコットン生地の製品が約1,000円~で販売されているのが驚きです。
海外サイズのため、サイズ感は大き目で1サイズ小さいものを選ぶのが目安です。
出典:ZARA JAPAN

next(ネクスト)


イギリスの人気ブランド。日本の実店舗が少ないのですがオンラインストアが4500 円以上送料無料(以下は一律600円)です。(2019年2月現在)
私の子どもも愛用しているのですが、質が良く首元が伸びにくいのでカジュアルでもだらしなくなりません。
出典:Next 日本

Samansa Mos2 Lagom(サマンサモスモス ラーゴム)


女性に人気のブランド「SM2」から派生した子供服ブランドです。男の子女の子ともにシンプルかわいいデザインが多く、ママとのリンクコーデも楽しめます。
帽子など季節に合わせたアクセサリーも充実してるのでプレゼント映え間違いなしです。
出典:Samansa Mos2 Lagom

予算:約5000円前後~

Gap Baby


ファストファッションブランドの中でも特に品質が高いのがこちら。店舗数・品揃えも多くプレゼントが探しやすいお店です。
海外メーカーらしく車や恐竜柄などがオシャレにデザインされているので、子どももママもうれしいですね。おしりにクマのついたニットタイツが有名です。
出典:GAP JAPAN

Boribon oeuf(ボリボンウーフ)


どこか懐かしい雰囲気の色柄と動物たち。日本製にこだわった良質な縫製・生地なので安心してプレゼントできます。
他に無い、男の子でも着られるかわいらしいテイストで、サイズ展開が50~70㎝と赤ちゃん時代にしか着せられないブランドです。
出典:Boribon oeuf

Rag Mart(ラグマート)


百貨店にも多く出店している日本ブランド。「rag baby」「Rag Pet」というブランド名でベビー服も豊富にあります。
男女ともに個性的でカラフルなテイストが多く、品質がしっかりしているのでプレゼントにピッタリです。
出典:Rag Mart

ALOHALOHA JAPAN(アロハロハジャパン)

個性的でポップな色柄と、思わずカワイイ!と声がでるデザインが満載の日本のブランドです。
赤ちゃんから幼児まで長く着られる設計のオールインワンや、キャンディの包み紙をイメージしたブルマなど特徴的でおしゃれなものが多く、百貨店での取り扱いもあるブランドです。
出典:ALOHALOHA JAPAN

petit main(プティマイン)


日本の子供服の老舗、ナルミヤのブランドです。
やさしいパステルカラーの色合いに子供らしいデザインと上品・トレンドなテイストが人気のブランドです。
出典:petit main

SOU・SOU(そうそう) わらべぎ


マリメッコのテキスタイルデザイナーとして有名な脇阪克二氏らによって設立された京都ブランド。「わらべぎ」という名前でベビー・子供服も充実しています。
ポップなテキスタイルと和モダンなパターンがとても個性的。足袋靴下など小物もあるのでプチギフトにもおすすめです。
出典:SOU・SOU

予算:約1万円前後~

familiar(ファミリア)


神戸の老舗ブランド。定番中の定番ですが、もらって嬉しいの間違いなし!
定番クマ刺繍入りカーディガンやスタイ・靴などの小物が充実しているので組み合わせが広がります。
出典:familiar

FITH(フィス)


シンプルなのに美しいシルエットとディテールにこだわったハイセンス日本ブランド。
おしゃれママのファンが多く、ユニセックスなデザインが多いので次の子にお下がりしやすいです。
出典:FITH

COMME CA FOSSETTE(コムサ フォセット)


コムサのベビー服最上位ブランド。子供服店コムサフィユ(COMME CA FILLE) 名義で大手百貨店に多く出店されています。
ベビー服はフォーマルにも使えるネイビーやモノトーンが多く落ち着いた印象です。1万円のギフトセットも充実しているので迷ったときはおすすめです。
出典:COMME CA FILLE

PG GAUSE(ピージーガーゼ)


国産の高級ガーゼメーカーです。おくるみをはじめ、ロンパース、パジャマ、インナー、スリーパーなど小さい赤ちゃんにはガーゼのやさしい風合いがピッタリ。
大人サイズもあるのでママへのプレゼントも一緒に選べます。予算に合わせたギフトセットも選べるので便利です。
出典:PG GAUZE

RALPH LAUREN(ラルフローレン)


アメリカやヨーロッパのクラシックで上品なデザインをそろえる有名ブランド。特に男の子の出産祝いとしては定番でもあります。
ベビー・子ども服に関しては着心地の良さが追及されており、さすが老舗といえるブランドです。
出典:RALPH LAUREN

予算:約1万5000円以上~

STELLA McCartney(ステラマッカートニー)


カラフルで元気な子供らしいデザインなのに、どこか上品な色使いでセレブに人気のイギリス発ブランドです。
ギフトラッピングがキャッチーで凝ったデザインなのでもらった側も自然に笑みがこぼれること必須です。
出典:STELLA McCARTNEY

 Bonpoint(ボンポワン)


1975年パリに第一号店をオープンし、ロンドン、ミラノ、ニューヨークに続き東京・銀座など世界の大都市にブティックがあります。
繊細で明るい色使いが美しい子供服のハイブランドです。
出典:Bobpoint

ご参考に…テイスト目安チャート

上でご紹介したブランドのテイストをわかりやすいようにチャートにしてみました。
それぞれブランドの中心になっているデザインを筆者が独断でイメージしたものですので、カジュアルなブランドからフォーマルに使えるようなお洋服も出ていたりします。
気になるものはそれぞれのHPをのぞいてみてくださいね。

まとめ

今はベビー・子供服でもブランドの選択肢が増えて、プチプラでもクオリティーが高いものが増えましたよね。
そしてデザインだけでなく、肌触りの良さや脱ぎ着せのしやすさなど日々進化しています。
ぜひプレゼントされる方を思い浮かべて、楽しくプレゼント選びをしてください。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

マザーズバッグ・ママリュックの専門店です。軽い大容量のリュック、ショルダー、トートからミニバッグまで取り揃え、出産準備や出産祝いとして選ばれ続けています。2013年から68000個以上販売しています。機能性とデザインを追求したD’colle(ディーコレ)が

 

スポンサーリンク

関連記事一覧