【アネロ】人気ブランドキッズリュックがリニューアル!ママ・パパとお揃い子供用リュック|mamae(ママエ)

 

マリュックとして大人気の【アネロ】のぱかっと開く口金入りリュック。

使いやすさとコスパの良さで、知る人はいないほどの人気ですね。そんな【アネロ】の口金入りリュックにキッズサイズがあるのって知っていますか?

その【アネロ】の口金入りキッズリュックが、リニューアルして再登場しました!

少し大きくリニューアル【anello】ぱかっとオシャレリュック アネロキッズリュック

以前から人気だった【アネロ】の口金入りキッズリュックですが、今回サイズ感が少し大きくなるなどリニューアルされ再登場しました。

以前の口金入りキッズリュック同様に、汗で蒸れやすい背中部分はメッシュ素材が使われ、リュック肩紐がずり落ちない為のチェストベルト、大人が持ってあげやすいハンドル部分などいい機能面はそのまま残されていますよ。

kids_anello19
こちらは以前のキッズリュックです。現在廃盤となりました。

以前の口金入りキッズリュックについて詳しく知りたい方は、こちらを見てみてくださいね。

ママとお揃い!リンクコーデが楽しめる

【アネロ】の口金キッズリュックは大人用のリュックにもあるカラー展開になっています。定番のブラックやネイビーもあるので、ママやパパとお揃いで持つことができますよ。

子供とのお揃いはママも子供も嬉しいので、出産祝いや、お誕生日プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです!

チェストベルトがリニューアル


▲モデル:3歳/身長約90cm▲(こちらは以前のキッズリュックです。現在廃盤となりました。

以前の【アネロ】の口金キッズリュックにもチェストベルトが付いていましたが、チェストベルトの位置が少し上めで首元が苦しそうな印象がありました。

新しい【アネロ】の口金キッズリュックは、チェストベルトが上下に約7.5cm調節できるようになりました。こちらはチェストベルトを1番上にして付けた状態です。


▲モデル:1歳半/身長約90cm▲

そしてこちらがチェストベルトを1番下にしてつけた状態です。


▲モデル:1歳半/身長約90cm▲

どちらも、首元が苦しい印象はありません。お子さんの成長に合わせて調節してあげてくださいね。

身長別に背負ってみました

【アネロ】の公式サイトでは身長約100cmのキッズモデルが背負っていますが、実際に何歳くらいから使えるのかわかりずらいと思います。身長別に背負ってみますので、是非参考にして下さいね。

身長90cm(1歳)、100cm(3歳)、115cm(6歳)、125cm(7歳)の子供達が背負ってみました。

身長100cm、115cmの子が良いサイズ感で背負えていると思います。身長90cmの子には少し大きめでしたが、子供はすぐに大きく成長するので大きめで持たしておくのもアリなのかな?と感じました。

また、意外と身長125cmの小学生の子でも背負えました。ただ、小学生にはリュック容量が足りなさそうですので、身長120cmを超えた子に新しく買ってあげるには小さい印象です。

身長は個人差がありますがだいたい身長90cm~120cmくらい、1歳から小学校に入る6歳ころの約5年ほどと、意外と長く使えそうです。

口金入りだから小さな子供でも出し入れしやすい

子供の着替え おむつ2枚 おしり拭き
おやつ ベビーマグ おもちゃ

コチラの荷物を入れてみました。子供の服は冬用で厚手のものです。おしり拭きも新品のものなので、厚みがあります。

リュックなので、上に重ねて入れていますが全ての荷物を入れてもファスナーをスムーズに閉める事ができました。ですが、小さな子供はこんなにたくさんの荷物を持てないと思いますので、今度は我が家の1歳半の子供が持てる荷物だけを入れてみます。

おやつ ベビーマグ おもちゃ

先程より荷物を減らしてみました。

口金入りなのでリュック開け口が大きく開き、1歳半の子でもリュック内が見やすいらしく「ぶーぶー(車)ちょうだい。」と言うと、車のおもちゃだけを出すなど、【アネロ】の口金キッズリュックの使いやすさが実感できました。

【アネロ】の口金キッズリュックには、リュックメイン収納の他にリュック前面にポケットがあります。こちらはおやつの小分けパックがちょうど入るくらいの大きさです。

その他にリュック両サイドにもポケットがあります。こちらのポケットは子供用のパックジュースがすっぽりと入る大きさです。

小さな子供が持つバッグなので収納力はあまり必要ないかもしれませんが、【アネロ】の口金入りキッズリュックリュックメイン収納部分の開け口が大きく開いて、子供でも荷物の出し入れがしやすいというところが一番のおすすめポイントだと思いました。

サイズ・重量

111286167-size
こちらは以前のキッズリュックです。現在廃盤となりました。

こちらは、以前の【アネロ】の口金入りキッズリュックのサイズです。(現在廃盤となっています。)以前の分と比べると、新しい【アネロ】の口金入りキッズリュックはリュックサイズもリュック重量も大きくなっています。

大きく、重たくなっていますが1歳半の私の息子でも背負えちゃうので、そんなに心配する必要はないように感じました。

大きすぎたり、重たすぎたりすると、子供も持つの嫌になってしまいますもんね。お気に入りのおもちゃやおやつを自分で持ちたい!という小学校入学までの小さなお子さんにおすすめですよ。

カラーバリエーション

mamae(ママエ)では、ブラック、ネイビー、フランス、カモ、コーラルピンクの5色のお取り扱いです。


ブラック

ネイビー

フランス

カモ

コーラルピンク


▲商品ページ:アネロ正規販売店mamae

【商品DATA】
本体価格:3,900円(税別)
重量:約390g(付属品除く)
素材: ポリエステルキャンバス
サイズ:約H30cm×W25cm×D10cm

まとめ

大人のリュック同様に、使い勝手のいい【アネロ】の口金入りキッズリュックは、自分で荷物が持ちたい!と思い始めた小さな子におすすめのキッズリュックです。

大好きなパパともママともお揃いで持てるので、お子さんも喜んで持ってくれそうですね!お誕生日プレゼントとしてもおすすめです。

キッズリュックってどんなのがいいのかな?と悩んでいた方は、是非【アネロ】の口金入りキッズリュックをチェックしてみてくださいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

スポンサーリンク

関連記事一覧